トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ L'Arc-en-Ciel
CATEGORY ≫ L'Arc-en-Ciel
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラルク新曲&改名

ラルクのカテゴリー使うのいつ以来だ(笑)。

っつー訳でラルクさん久々の新曲ですわよ!!

しかもNHKのオリンピック放送のテーマ曲だとか?
うーんイメージじゃないぞ(笑)。

hydeの作詞作曲ってことで、どんな感じになるのかしら。

ちなみにハリクリのバージョン違いには手を出してませんー。


ちょっとびっくりしたのが初回盤にDVD(PV)が付く事ですかね・・・。今までPV付きってのは無かったんで。
そうか、とうとうラルクもPV付きかー、みたいな。

ラルクの場合、CDにPV付けても繋ぎ映像の付加価値でPV集買う人多いとは思いますけどね(・∀・)



それとリーダーの改名の件。

最初某所でこのネタ見た時は釣りかと思ったわ。マジだったんですね。
んで、何でやねんと思ってオフィ見ても「改名しました」って事しか書いてない。

ぶっちゃけ姓名占いか何かを真に受けたんだろうかくらいに思いましたが(結構そういうの信じてる人だよね)、どうもテツモバで説明はあったらしい(テツモバとっくに解約しちゃったよ)。

まぁ、人様のブログでしか確認が取れてないのでここで詳しくは言及しませんが、何つか「そ、それが理由ですか・・・」みたいな。
価値観人それぞれですけど、ちょっと管理人には理解出来ないかも。彼が本気で考えた上で出した結論ならもう仕方ないって感じです。

ただ何でそれをラルクのオフィシャルでは言わないのかって素朴な疑問は残るよね。

それにしても、みんな言ってますけどホント「TETSUYA」と「TSUTAYA」が紛らわしい。


スポンサーサイト

コメットさん


ただの噂かも知れない、と思ってましたが、本当なんですね。

7日早朝にバイク事故で亡くなられたそうです。

こんなにファンから知られてて且つ愛されたスタッフさんって、滅多にいないと思う。

今度からラルクのライヴ行っても、コメットさんいないんだね。


コメットさんを最初に見たときはどこの組の方ですかみたいな風貌(金髪坊主でガッチリ体系)にビックリしたなぁ。


ライヴ中、舞台袖でメンバー以上にノリノリだった姿がひどく印象的でした。



ちょっと待ってくれ

JACK IN THE BOXにINORANが出たって一体全体どういうことですか



えっ、ちょっ・・・・マジで!?(超動揺)


しかも西川タカノリや雅-miyavi-まで出たの?



あれって確か事務所(ラルクの所属するデンジャークルー)の忘年会的なイベントじゃなかったんかい



確かに去年もGLAYが出てたりしてたけどさ、何かもう事務所とか全然関係ねーじゃんコレ(笑)

他にも凛として時雨のドラマーさんが来たりとかしてたみたいで。

セッションでの参加とは言え、面子と演奏曲が信じられん




うわぁぁぁああああぁああぁぁぁ見たかったっす!見たかったす!!!!!!!!


※ただいま管理人の頭の中は非常に混乱しております

例の件

前回記事への拍手ありがとうございます。

えーと。
今回は久々に(何と3ヶ月ぶりでっせ)ラルクさんの話題。


2011年までライブ活動は休止とのことで。
バンドそのものが休止する訳では無いけど3年後までライブは一切無しみたいですね。
この件でなにやら鹿野氏がフライングをやらかしたらしいですけど(苦笑)、正式に発表されたのでラルヲタのみなさんの混乱も一応は収束したのでしょうか。

私は今ラルクからはちょいと距離を置いて、雑誌も買わなければテレビもチェックしない、音源だけを楽しむというスタイルになってるので正直なところさほど衝撃は有りませんでした。
“またハー火”から“シアキス”までの熱が嘘のような冷静さですが、人間の感情・関心は流動的ゆえに。

しかしこの情報を知った時真っ先に浮かんだのは「ラルクさんらしーなー」という感想。
新聞にでかでかと「NEXT LIVE 2011」なんて書いてあるというのが非常に「らしいな」っていう。
ドームライブ前に発表した事については良いとも悪いとも言えないかなぁ・・・


うーん、ドームライブはパスする予定でしたが、行こうかどうしようか。

シアキス@代々木

行ってきました。シアキス代々木初日

セットリストは埼玉初日と同じです(多分)。
またちょっとレポとか書くつもりだったのですが、どうにも書く気になれないです。

レポでは無く、率直な感想は書いておこうと思います。良いことは書いてないんで、追記にて。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。