トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LIVE・イベント(L')
CATEGORY ≫ LIVE・イベント(L')
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと待ってくれ

JACK IN THE BOXにINORANが出たって一体全体どういうことですか



えっ、ちょっ・・・・マジで!?(超動揺)


しかも西川タカノリや雅-miyavi-まで出たの?



あれって確か事務所(ラルクの所属するデンジャークルー)の忘年会的なイベントじゃなかったんかい



確かに去年もGLAYが出てたりしてたけどさ、何かもう事務所とか全然関係ねーじゃんコレ(笑)

他にも凛として時雨のドラマーさんが来たりとかしてたみたいで。

セッションでの参加とは言え、面子と演奏曲が信じられん




うわぁぁぁああああぁああぁぁぁ見たかったっす!見たかったす!!!!!!!!


※ただいま管理人の頭の中は非常に混乱しております


シアキス@代々木

行ってきました。シアキス代々木初日

セットリストは埼玉初日と同じです(多分)。
またちょっとレポとか書くつもりだったのですが、どうにも書く気になれないです。

レポでは無く、率直な感想は書いておこうと思います。良いことは書いてないんで、追記にて。

THEATER OF KISS・さいたま2Days(ネタバレ有り)

冬休みなのにビックリするくらい休みがない了です。どーも。
金曜の講義で冬休み中の課題が更に出されて、トータルで5つに。冬休みって言っても年明け7日にはまた授業再開するってのに、一体なんなんだろう、この状況。
ただでさえ年末年始はバイトで忙しいのに課題もだなんて!(※学生の本分は勉強です)
そんな訳で昨日ようやくMステとMJ見ることが出来ましたよ~。


さて本題。
行って参りました【THEATER OF KISS】さいたまス-パーアリーナ2Days
ライブ当日になってもラルクモードに戻らず、電車で友人Aとの待ち合わせの場所に向かう間もカツンを聴いていたという不届き者っぷりでした!

が、しかし。
開演時間が近づくにつれて徐々にテンションが上がっていきましたよ。入場してから開演を待ってる間の時間はホントにドキドキします。ライブの醍醐味の一つですね。

今更感がとめどなく溢れるシアキス感想。
以下、ネタバレなので大丈夫な方のみ追記からどうぞ。



富士急ライヴ2日目・2

若干ツアーのネタバレ有りなんで大丈夫な方だけ 続きを読む からどぞ。


富士急ライヴ2日目・1

行ってきました。ラルクさんの【またハー火追加公演in富士急ハイランド】。
2日目備忘録。

今回のライヴは列車プラン利用でゴー。
既存列車時刻の合間をぬって運行しているのか、スローペースだし途中途中でよく止まる。
なんせ新宿⇒富士急に3時間もかけてますからね。帰りは他の列車運行数が朝より少ない為か、2時間でしたけど。
普通に電車に乗ってライヴに行かれた方のブログを読んだのですが、混雑具合(特に帰り)がかなり凄まじい状況だったことが伺える記事で、アクセスツアーを選んで良かったなー、と。
途中、スタッフさんか誰かが観光名所の案内的な事してたんですけど、素晴らしくグダグダでちゃんと原稿を読む練習をしたのだろうかと思いました。

富士急ついてからは暇で暇でしょうがなかった。
1人の遊園地ってすんげー虚しいんですね(笑)。
FUJIYAMAに乗ろうかとも思ったんですが、1000円もするしなー、2時間待ちだしなーという感じでスルー。取り敢えずアイスと焼きそばとソフトクリーム食べて(食べ過ぎ)、ボーッとしながら過ごして体力を温存してました。

着いてすぐくらいは結構暑かったんですが(それでも東京よりはいくらかマシな暑さ)、雲が多かった事もあってか、開場時間付近になると割りと涼しかったです。風も程よく有ったし。

パンク、ゴスパンの人が結構多かったかな?
さすがに野外ライブでまでロリをやろうという人は滅多にいないみたいです。

ダフ屋も数人いました。オクで定価割れ(半額以下でも買手が付かない状態でしたよね)しててもダフ屋っているもんなんすね。


16時過ぎに会場に入りました。気温も順調に下がって良い感じだったなぁ。

席はC9ブロック。予想通りブロック内最前。前の席(Bブロック)との間隔が広くかったので背が低い私でも無問題。
てかステージ近っ!!
ステージよりちょっと下手側にはみ出してる席でしたが眺望はかなり良好。
しかもモニターの真ん前と来たもんだ(゚∀゚)ウヒョー
ステージから30メートルも離れてなかったように感じました。代々木のCブロックよりも近いような気が。
ただ一つだけ難を言うなら、柵が無かった事だorz

花道が左右に結構伸びて、多分、花道がある部分のDブロックまでがS席だったんだろうな。
後ろの方にGブロックやHブロックがあって、そこはひな壇状になっていて高さが有るため見易かったらしいですね。

コメットさんによる注意事項連絡が終わり、30分近く押してやっと開演。


ここからはツアーのネタバレを含みますので、OKな方だけ 続きを読む からどーぞ。 


