トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

率直に。

「赤西脱退とマニュアル更新」「拍手レス」への拍手ありがとうございます!(レスは後ほど致しますね)



何を言っても結局のところ、惹かれるかどうか、というシンプルな基準があるのみ。
4:43 PM Jul 24th movatwitterから



えーと、上記のは何日か前の自分のツイッター上の発言ですが、うん、結局そういうことです(笑)。


何に、どこに惹かれるかは人それぞれだと思いますが、管理人の場合はやっぱカツンに対してステージで「上から圧倒されたい」という欲求があったし、実際そこが満たされてたからファンをやってるんですよね。(過去の記事出も散々書きましたが)

別にバラエティで全然うまく回せてなかろうが、ゲストの扱い下手だろうが、パブリックイメージ最悪だろうが、圧倒されるステージさえ見せてくれればもう全部帳消しでいいんじゃねそんなの、ってくらいの。

そのくらい「ステージ立てば最強です」ってところが大好きでぐいぐい惹かれてて、他の仕事を追ったりって言うのはそこが成立してこそであって、それ以外は言ってみれば二の次三の次なんですよね。カツンの場合は。

今後カツンがどういう方向に行くのかはまだハッキリと分からないですが、「上から圧倒されるステージ」という大前提が揺らぐようなら多分自分は離れるだろうなぁ・・・・と。

赤西がいるとかいないとか関係無いですよこれは、赤西いてもそこが崩れるならやっぱダメだから。(それは赤西のソロも同じ)

アイドルとしてアレだけど圧倒するステージを魅せる、ファンは(色々ゴタゴタあろうが)その姿について行く、そういうギリギリだけど外野に有無を言わせない関係がひたすら魅力的的なのですよ管理人にとっては。


17日いったドームは決してそういう点で満足出来るものじゃなかったです正直。
ただ過去にもグダグダな流れのステージってのは経験してるので(苦笑)、あの1公演だけではまだ何とも、という状態です。

しかし例の握手会に始まり、客席に近づいて触れ合ったり、果ては客同士の手繋ぎだったり(....)、なんかこうカツンに全く求めてない(むしろ要らない)要素が立て続けに発生してるのとか、ぴあEXでのメンバーの発言とか見てると、どうもカツンの今後の進路は自分の好みとは大きくズレていくような予感がしててちょっと悲しいかな。

まだ当分は追いますけどね。

とは言っても自分の求めてるものがもう得られなくなった場合、じゃあどうでも良くなるかって言ったら多分そうでもないんだろうなぁって。
自分は望む姿じゃなくなってファンではなくなったとしても、カツンには良い未来が待ってて欲しいなと願うくらいには特別な存在だということもこの1週間で自覚したことであります。



現時点での紛れもない本音として。


赤西脱退とマニュアル更新

いつもは2週も3週もほったらかしてるくせにこういう時だけちゃんと更新するとかね。
てか、てっきり爺さんのいう「最終決定」の秋までは完全に赤西マニュアルは無いものとしてスルーされるんだと思ってたからめちゃくちゃ驚いた。

火曜はバイトしててマニュアルが更新されたのを帰りのバスの中で知りました。見た瞬間からバス降りるまで泣くの堪えんの必死だったぞかなり。
家着いたらボロ泣きでしたけどね、ええ。速攻で友人に電話して。一通りしゃべって落ち着いたらまた電話するからと言って一旦切って。

泣きながら晩ご飯食べてた管理人に何も聞かなかったオカン(管理人がカツンファンでAヲタだと知ってる)には感謝ですぜー。

20歳をこえてジャニタレ一人の言葉で号泣するとか、もはや人生をどこかで間違ったとしか思えん(笑)。

いや、(笑)とかつけてるけど自分でも号泣したことに驚いてますよ。(そして号泣したのはこの日だけではなかったりするから困る)
17日から今日まで、いかに自分がどうしようもないくらいに赤西のファンかってのを嫌っつーほど痛感しましたわ。

KAT-TUNには大きいこと、小さいこと、今まで色々迷惑をかけました。ごめん。ありがとう。そして楽しかった。



ここで完全に涙腺大崩壊。現在なぜか改行が行なわれてしまってますが、最初は改行無しの1文でした。
嬉しいには嬉しいんですよ。本人の言葉がちゃんと聞けたのは。

ただほぼ確実に脱退だろうと覚悟してても本人の口からハッキリ出てくるのはやっぱ刺さりますな。
謝罪感謝別離。


不仲ではなく方向性の違いであること、「みんな好きですよ」って、(笑)の後に何て事無さそうに入れてて、なんか“らしいなぁ”とか思いましたよ。

(「強いて言うなら方向性の違いでしょうか。」なんて、そんなバンドマンみたいな理由でメンバーが脱退するとは。つくづく規格外な...)


「さて、皆様。なんかすべて終わりみたいな雰囲気になっていますが、活動を停止する訳では無く基本的に今までと変わりません」と。
歌もダンスも芝居も続けること、日本でもやること(これが一番嬉しい)。

うん、なんか少しずつ整理をつけつつあります。ツイッターとか今見返すと見苦しいことこの上ない感じになってて申し訳ない。落ち着こうと思います。

事務所の意味不明な対応や今後のこと、KAT-TUNのこと、色々言いたいことあるけどまだうまく文章化出来そうにないのでもう少し時間を置こうかと。

大変なのはこれからだろうなぁと思います。赤西も5人も。(そしてファンも苦笑)

でもあの爺さんの中途半端かつ意味不明な(挙げ句全く空気読んでないタイミングの)コメントに、秋まで無駄にモヤっとさせられることはなくなったんだなと思うと楽です。

赤西がこうやってハッキリ言葉にしたならもう5人も言葉を濁すことなく語れるんじゃないかと思うんで、5人の言葉もハッキリ聞きたいなぁ。

前向きに。前向きにね。

脱退するとかしないとか

何かよく分からんはっきりしない中途半端なコメントが社長から出ましたね、わざわざカツンのドーム公演が始まった途端に。

おまけに「何で今更そんな話してんの?」って内容まであって、事務所および爺さんのやりたいことがよく分からんのですが。

もう日付が変わったので昨日になりますが東京ドームも行ってきました。

その感想とか、赤西の件とか改めて別の記事で書きます。


あーー。赤西の言葉が聞きたいぞ。

久しぶりのカツンネタ

「0604/9mm【Revolutionary Tour@Zepp Sendai】~ライヴ編~」への拍手ありがとうございました!




すっかり9mm&the HIATUSモードでした。了です。検索ワード見たら9mm関係ばっかで焦ったぜー。
ド新規が好き放題言ってて申し訳。

カツンのドーム当落ようやく開始されましたね!
1名義1公演のみだったのでどうなるかと思いましたが、無事に取れましたんで7月17日に行ってきます(・∀・)

なんかアルバムのジャケットが馬だとか、田中がドラマ決まったとか、新曲がラジオで流れたとか、CMも放送されたとか、全部人様のブログとかツイッターで知る毎日です。いやぁ便利な世の中だ!!

9mm@仙台にライヴに行ってた時に、夜行バスまで時間潰す予定だったロッテリアが22時閉店であちゃーってなった時にカツンファンの方が「駅の中に24時間営業のマックありますよー」って教えてくれたりしてツイッターの威力を実感しました。あれ、話しがずれてる。


えーっとそんな感じで聴いた「NO MORE PAIN」ですけど、うおおお!カッコいいやん!!

「Going!」聴いて正直色々不安でしたけどこのクオリティなら期待して待てそう。前作があまり好みじゃなかったのもあって楽しみですー。
赤西いない時に自分好みのアルバムが出てくるってのも何となく心境としては複雑ですが。

雰囲気としては「TABOO」の系統な感じ。あの「TABOO」→「Keep the Faith」の流ればりの秀逸ヘッドロックを期待してしまう。
全曲このクオリティで来るんだとしたら、尚更「Going!」のアレンジのつまらなさが目立つ気がするんですけど、まさかの「(Album ver.)」とかでリアレンジされてないかなw

来週アルバム発売なんですけど、お金無いから給料入る金曜まで買えないかもっていう。過去最高にギリギリな状態!早く来い給料日!!

今回のツアーで亀梨が色々とキャラ崩壊してるらしいですけど、東京では良い子になる予感が(笑)。
個人的にはHENTAI亀梨見て盛大に笑いたいので東京でも引き続き壊れて下さい!

KAT-TUNメッセージ動画配信

ジャニウェブからメール来て、カツンもとうとうオフィシャルで動画配信とかやっちゃうんだ!みたいな感慨とか有りつつ見ました(ジャニもさすがにこれ以上世間の流れに逆らえないか)。ちなみにジャニウェブだと約3分ですが、Y&J会員は会員専用ウェブページで約7分のロングバージョンが見れます。

本人の口からこの件に関して正式に「帰ってくる」ってコメント出たっていうのが一番良かったなと思います。

個人的に、「赤西が脱退するんじゃないか疑惑」に関しては事務所のハッキリとした否定もあったし、USサイトの方にもカッチリとカツンに触れてあったしっていうんで、さほど深く考えてた訳でもないです。

でもやっぱ本人の口から出るのと出ないのとじゃかなり違うから。こうやってコメント出る事で少しスッキリしたAファンやグループファンも多いんじゃないかな、と。

ただ何で本人のコメントが出てくるのがこんなに遅いのかなっていう点が解せないんですよねー。


2WAYでの世界進出となると外部は五月蝿くなるし、実際「事実上の脱退」って結構言われたしね。もっと早くこのコメント出してれば、少なくともグループ分裂がどうたらって点ではここまで雑音は大きくならなかっただろうにっていう感じ。(多少は騒々しくなったでしょうが)
事務所も否定はしつつ「スケジュールは白紙」みたいなスキを提供する中途半端なコメントでしたし?(笑)

カツンファンの中だけを見ても、今回のやり方に対する賛否は別として「戻ってくるのかこないのか」という部分では心境的にも状況把握的にも整理出来たでしょうし。

戦略なのか大人の事情なのか知らないけど、放置の仕方に作為的なもの感じるので多少胸くそ悪いなーって思いました(・∀・)


他にも動画の感想を少し。

まずですね。


亀梨もメガネかああああぁぁぁぁぁ!!!!

赤西の新CM&LA公演に関するコメントを某つべで見た時あまりのファッションに「うわあああぁぁ」ってなりましたけど、亀梨までそんな余計な事を・・・・!!

オシャレさんなのは分かるけど、蛇足というか何と言うか。あれってオシャレの範囲内ですか。管理人は亀梨より年下ですがその辺よく理解出来ません。
でも司会進行(?)っぷりは慣れたもんで安心感ありますね。

中丸の「LAにいる赤西さーん」はデジャヴ(笑・・・ったらダメか?)。いいワカメっぷりで。

赤西はもう何て言うんですか、「お願いだから誰かスタイリストつけてあげて」


ライヴや新曲に関して新しい一面という単語が結構メンバーから出てるんで、どうなるのか気になります。
田中に至っては「カッティング・エッジ」だからなぁ(笑)。


全体的な雰囲気はなんかいつもと変わらない感じで飄々としてますよね。
当然メンバーだってこの展開をスンナリ受け入れた訳では無いと思いますけど、一度決めて腹括った人間の清々しさのようなものを根底に感じますわ。

