トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ hide&X
CATEGORY ≫ hide&X
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり!!

生田君、X JAPANのライヴに来てたんですね~。

しかもバッチリ2days参加したみたいですわ。ドラマで凄く忙しいだろうに、本当に好きなんでしょうね。


2年連続で生田君と隣席になったおじさんスゲーーーーー(笑)!!!!



そうそう、Xと言えば、某つべにある97年に行なわれたLAST LIVEの「紅」の動画再生回数がいつの間にか300万回突破しててビビりました。

新しく興味持ってくれる人たちが出てくるのは嬉しい事ですわ。


んで、この動画はこの前のライヴの「紅」アルペジオ部分で使われてた動画でもあります。
この時のHIDEの表情がほんと堪らないんだよなぁ・・・・・。

すっげーカッコイイライヴなのにこのDVDは既に廃盤になってますのよ。

このLAST LIVEの完全版と、DAHLIA TOUR FINAL公演がジェネオンから発売されることは決定済みなので、そういう大人の事情もあるんでしょうけどね。

多分「青白」「RETURNS」同様にBOX仕様で発売されるんでしょうけど、そうするとDAHLIA TOUR FINALとLAST LIVEがセットになるのかな?
でもそれぞれ別個にBOXにした方が儲かるわけだから(爆)、別個に出るんだろうなー。

個人的には95年のDAHLIA TOURがメタメタ見たいんで、是非DAHLIA TOUR FINALの再販時に同時に作品化して欲しいです。


ほら、この映像はもう廃盤だから!!と前置きしてまたも貼っておきます。





貼ってあるのが見られない人はコチラから。




本当にカッコいいと思うから。

だからこそ、「綺麗に終わる」ことを、ただひたすらに、願ってますよ。



スポンサーサイト

X JAPAN 無敵な夜@東京ドーム

行ってきました。5/2日・X JAPAN @東京ドーム


無敵な夜ってことでhideサミばりのゲスト多数による「X」が見れるのかと思いきやそんな事もなく。
「X」の時に花道に無敵バンドの面々があの「無敵」の旗持って登場して旗をなびかせておいででした。

席がアリーナC5だったんですけど、男性ファン多いし女性でも背が高い人や厚底の人多いんで完全に埋もれました。
ステージ殆ど見えなかったんですけど、下手花道がかなり近くて、至近距離でYOSHIKIとHEATHとSUGIZOが見れました。

以下、拾い物のセットリスト。SUGIZOの件に関して色々と色々と言いたい事が有るんですが、長くなるので追記に畳んであります。

SE. THE LAST SONG
01. Rusty Nail
02. WEEK END
03. 新曲
04. PATA Solo
05. CELEBRATION (HIDEの部屋)
06. ROSE OF PAIN (Acoustic)
07. Tears
08. Yoshiki and SUGIZO Solo
09. DAHLIA
10. 紅

encore
01. Violet U.K
02. Yoshiki Drum Solo
03. Without you

01. I.V.
02. X
03. ENDLESS RAIN
SE. Say Anything



30分押しでスタート。3時間くらいやってたでしょうか。
でもとにかく曲数少ないんですよね、Xのライヴって。

あとVUKの時になぜかh.NAOTOのファッションショーが。
VUKだけでも「Xのライヴなのにちょっと・・・・」って感じだったんですけど、ファッションショー付きかい、っていう。コラボでもしてるんでしょうか。


セットリストがイマイチだったんだよなぁ・・・・。Silent JealousyとかSADISTIC DESIREとかSCARSとかVANISHING LOVEとか聴きたかったんですけどね。あとバラードならSay Anithing。SEとしては使われてたけど。

最初の2曲は良い感じにテンション上がったんですけどね。WEEK END大好きだから。
DAHLIAもめっちゃ好きだからやってくれて嬉しかったんですけど、演奏が最初の方グダグダだったかな・・・。残念だ。
TOSHIの声はDVDで見た過去のライヴよりも出てたと思いました。高い声も苦しそうじゃ無かったし。

Xではみんなジャンプしちゃってましたね。管理人も思いっきり飛びまくりましたけど。HIDEのあの「飛べ飛べ飛べ飛べ!!!」の映像がモニターに数種類分使われてて。「あ、あのHIDEはあの時のライヴのだー」とか思いながら見てましたわ。

SUGIZOのバイオリンとYOSHIKIのピアノソロはびっくりでした。つかSUGIZOの生バイオリン聴けて良かったです。綺麗だった。




さて、以下は今回のSUGIZO正式加入に関してライヴ終了後に管理人が思った事を素直に書きます。





X JAPAN 6人目のメンバー


SUGIZOに正式決定したようです。

ついさっきヤフーで知りました。


正直かなり驚いた。SUGIZOじゃないと思ってた。


以前も書いたけれど、X JAPANに6人目のメンバーを加入させる事、それ自体には反対ではない。

ただその6人目がSUGIZOじゃなければいいと願っていた。

もう当人達が決めた事なので、覆らないけれど。



明日はHIDE/hideの命日です。

X JAPAN東京ドーム公演です。

行ってきます。



そして、大切なこと。
俺がどこに存在していても、
俺が帰り着くべき故郷はLUNA SEAである、ということ。
これから先、どのような道に進もうと、どのような境地へ飛翔しようと、
LUNA SEAが俺のホームであることは変わりようがない。
5人が存在する限り、LUNA SEAは死なない。
時が来たら、いつでもまた5人でステージに立ちたい。共にまた歩んでいきたい。
変えようがない真実。宿命。俺達の絆。そしてファンのみんなとの絆。
今の俺にはそれは最高に愛おしく思える。その真実に本当に感謝しているよ。

俺は音楽そのものを愛している。音楽に生かされていると思っている。
ジャンルという枠はもちろん、国と国のボーダーを超えて、
そしてバンドという形態をも超えて、
あまり前例のないことかもしれないけど、
俺はただ「音楽」に全身全霊を注いで生きていきたい。そのために存在したい。
そして今、X JAPANは6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。
俺は謹んでその申し入れを受けようと思う。
俺はただ流れに身をまかせるだけ。音楽に身をまかせるだけ。
そしてこの一瞬に自分のすべてを注いで生きていきたい。
ただそれだけ。


(SUGIZO オフィシャルBLOGより抜粋)


無敵な夜

「連続ドーム公演によせて」への拍手ありがとうございました!




YOSHIKIカード先行だけで事実上ソールドアウトとなっていますが、ダフ屋や良席狙いの複数枚申込の人もいますから実態は如何に、という感じです。

管理人は5月2日のみの参加でカード枠申込、無事当選。
兄貴と一緒に行ってくる予定です。まさか兄貴と一緒にライヴ見る日が来るとは思いもしませんでした。
きっと当日は開演までお互い別行動です(笑)

一昨日チケット引き取ってきたんですが、アリーナのC5(11ゲート)でした。
座席配置がどうなるか不明ですがスタンダードな配置ならばっちり下手。しかも番号的に限りなくC4に近いC5だから、ステージが斜め前って感じでしょうか。

YOSHIKIカード会員当選者はだいたいアリーナA~Dの4ブロック~14ブロック&ステージ正面・正面付近の1階スタンドとかなんですかね。

バンドと事務所と運営委員会とで未だにごちゃごちゃしてるとか何とかいう話ですが、中止になったり延期になったりは勘弁して欲しいな、と思います。

自然災害だとか、政局不安が原因で治安が悪化したとか、そういうやむを得ない事情なら仕方ないかも知れないけどそうじゃないですからね韓国公演延期は。

ライヴのサブタイトルが「無敵な夜」(これって素直に“むてき”と読むべきか、それとも“エクスタシー”と読むべきか/笑)ということで、何やら所縁のあるゲストが多数出演するみたいですけど、どのくらいの人数・時間なんでしょうねー。

エクスタシーサミット状態になるのは正直勘弁してほしいところです。(3日のチケットとれば良かったんでない?っていう話だけど2日がhideの命日だったんで)

Xの曲を2~3曲大セッションとかなら素直にめっちゃ楽しめると思います(・∀・)

何やら某LUNA SEA(某の意味無し)も出るのではないか的な噂もありますがどうなんでしょうね。所縁が有ると言えば、そりゃもう、メチャクチャ有りまくりなバンドですけども。

今年はLUNA SEA結成20周年の年ではありますが、hideサミ・今回のドームと2回連続でX関係のステージでライヴというのはちょっと考えづらい気もします。

2日と3日では全く構成が違うとの話ですが、どんなセトリになるんでしょうか(こういうの勝手に妄想するの楽しいですよねー)

久々にVANISHING VISIONでも聴こうかな!!


人生初のX JAPAN生ライヴなので楽しんできたいと思います(・×・)ゝ

まさかの展開

何やらゴタゴタしている模様のX JAPANツアーですが、管理人は今のところ5月2日に参加したいなーと思ってます。
さすがに東京公演はちゃんとやるだろうな・・・・と。

ただチケット販売方法に関して、YOSHIKIのオフィシャルVISAカードの入会者が何よりも最優先されるっていうのは正直如何なものかと思うよ。
見切れ席でさえ6400円もするとか、1万円もするA席でもステージが見えない席が一部あるとかもなかなかに失笑してしまったりするんですけれどね。

んで、Xのライヴの為にクレジットカード作るというのも何だかなぁと思ってて、YOSHIKIモバイル(一般)とhideモバイルとローソンでチャレンジしようとしてたんですが、何と兄貴がオフィシャルVISAカード持ってる事が発覚。


以下、本日の兄妹の会話。


管理人「お兄ちゃんさー、Xの東京公演行かないの?」
兄「えー・・・?いつやんの?」
管理人「5月の2日と3日の予定。韓国でもやる予定だったけど何か色々ゴタゴタしてるみたいだよ」
兄「Xがゴタゴタするのは毎回じゃん。GWかぁ、行こうかな」

管理人「お兄ちゃんYm(YOSHIKIモバイル)の長期会員?」
兄「長期会員?何それ」
管理人「3ヶ月以上Ymに登録してる人はチケットの販売がちょっと早いんだよ」
兄「へぇ。俺もう5年近く会員継続してるよ」
管理人「は!?マジで?つかそんなに長く登録してんのになんでライヴの日程とか知らないの?」
兄「いや、登録してはいるけど最近全然覗いてなかったからさー」

管理人「じゃあさ、Ym長期会員枠でチケット取ってよ。先行販売の時期は延期になっちゃってるからいつ販売開始か分からないけど」
兄「ふーん」
管理人「あ、でもカード枠で大半は埋まっちゃうのかな・・・」
兄「カード枠?」
管理人「YOSHIKIのオフィシャル・VISAカードがあってさ、そのカード会員がチケット販売の時に最優先されんの。そういうの何だかなーって感じしない?」
兄「・・・・・」

何やらゴソゴソと財布を取り出す兄貴。まさか・・・・・・

兄「このカードってそんな効力あるんだ?知らなかったんだけど」(手にはオフィシャルVISAカードが・・・・!!!)

管理人「何で優先権知らないのに持ってんだよお前・・・・」
兄「え?何となく
管理人「いや、それカード使うとき恥ずかしくないか?そのデザイン」(ちなみにこういうカード
兄「普段使わねーもん。一回も使った事無いよ」
管理人「・・・尚更カードつくった理由が分かんないんだけど」
兄貴「記念みたいなもんだよ」



約5年間Ym(月額315円)に登録してたりオフィシャル・クレカまで持ってるくせにライヴの日程を知らない兄貴。

よく分からない人だ。


兄貴の持ってる優先権、しっかり使わせていただく予定です(・∀・)←自分はカード作る気無し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。