トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ BUCK-TICK
CATEGORY ≫ BUCK-TICK
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月17日 BUCK-TICK@赤坂BLITZ

行ってきました赤坂BLITZ!

あんま時間ないんで詳しいセトリとか感想とか書けないけど、ざーっと。

この日の整理番号は51番。(イチローだ)管理人の人生史上最高の整番です。
がしかしそんなに前に突っ込んでいくタイプではない管理人。

赤ブリは初めてだったんですが、ここの3柵目&4柵目のスペースって1・2柵目よりも数十センチ高いつくりになってたんで、「これは見晴らしが良さそうだ」ということで下手3柵目の最前にスタンバイ。実際にここよく見えました。

ゆったりした曲の時にはグタっと寄りかかれるし、寝不足気味でちょっと体力的にしんどかった体には非常においしい位置でございました。

うん、やっぱライヴハウスって良いなーと実感したライヴでした。ホールツアーの時も楽しかったんですけど、やっぱライヴハウスのあの自由で独特な感じがいいですね非常に。

管理人のように柵にもたれたり曲によっては飛び跳ねたりして見てる人間もいれば、ずっと壁にもたれて酒飲みながらまったり見てる人もいるし、終始ガンガンにノリまくってる人もいるしね。
なんか自分のスタイルで勝手に楽しんでる感じが好きー。

ライヴは勿論楽しかったっす。やっぱ音もホールより迫力あって良いですねぇ(´∀`*)
いいわー好きだわーライヴハウス。低音がズンズン来る感じが堪らんぜー。

メンバーもカッコ良かった。櫻井さんの男前度(←パフォーマンス面でね)上がってた気がしましたよ。
今井さんはポンパ風に前髪あげてて後は編み編み。ヒョウ柄ジャケットという年齢を感じさせないファッションでございました。ホールに比べるとちょっと大人しかった印象。

この日初めて聞く曲が5曲あったんですけど、要はノれるかノれないかだからね(笑)。全部ノれたから無問題。
知ってる曲は言わずもがなめっちゃ楽しい。


つか、みなさん仰ることですけど結成20年以上経ってて未だにホールツアー出来て、あまり間を置かずに1000人超のライヴハウスでやっても満杯に出来るって凄いですよね。
しみじみ思った。

終演後にドリンクを引き換え。これ↓は酎ハイ(カシス)。氷多めだけどライヴ後にサラっと飲むアルコールとして結構いい具合でした。

20090919004411.jpg


以下、ちょっと喜びの叫び。(セトリネタバレ有り)



行ってきま

BUCK-TICKライヴ@赤坂BLITZに行ってきますです。

赤ブリのキャパって1階が1300人弱なんですが、なんかブログ巡りしてると一般チケットで1400番台が出てるとかいう話なんですが・・・・かなりのすし詰め状態ってことかい orz

今回、管理人の整理番号が2列目とか普通に狙える超良番なんですよ(笑)

ただ基本は後ろでそれなりに見たい派なので2柵目最前か、2柵目後方から3柵目に寄りかかるかくらいの位置で見れればいいなぁとか思ってて。

整理番号的には余裕で希望ポジションを確保出来そうなんですが、しかし2柵目の密度がいかほどか不安になってる(´~`;;)

適度な感じでありますよーに!(願)

B-Tチケット当落&Zepp Tokyoって無くなるんだね


BUCK-TICKのFC限定DVDの発送が1週間ほど遅延。地味にショックだ。

スタンディングツアーの当落もメールで確認。
09/17 の 赤坂BLITZ と、10/12の Zepp Tokyo(FC限定)の2公演を申し込んで両方当選しました\(・∀・)/

FC限定の方の倍率が読めなかったんで、横浜の限定も申し込もうか迷いましたがやめておいて良かったわー。
一般の方は本数増やしたくなったらいくらでも追加のしようがあるだろうと考えて1公演だけにしておきました。

ライヴハウスでメメモリかぁ~・・・・楽しみだ(´∀`*)

でもZeppってアクセスが不便なんだよなぁ。
遅い・高い・狭いの3拍子そろったゆりかもめに乗らないと行けないっていうところだから。
その点赤ブリは立地最高だけど、キャパが昔よりもかなり減っちゃってるんですよね。
以前は2000人弱っていう良い感じのキャパだったから、AXを埋められるけどZeppだと大き過ぎるっていうバンドに重宝されてた会場だったと記憶してるけど、今ではEASTくらいのキャパになっちゃって。

そういやZepp Tokyoって正確なキャパはどのくらいよと思ってwikiを見てみたら、なんとZepp Tokyoが入居してるパレットタウンが来年閉鎖されるみたいです

全然知らなかった・・・!!

当然Zepp Tokyoも閉鎖されると。

土地所有者である東京都とパレットタウンの間で結んでいた定期借地契約が2010年5月で終了するかららしいです。
娯楽スポットとしてあれだけ成功しているだけに閉鎖に反対する声もあがってるみたいですが。


そうか、Zeppが無くなるのか・・・。
管理人が初めて行ったライヴハウスはZepp Tokyoでした。


本日はBUCK-TICKのホールツアーのファイナル@NHK。
チケットも持ってて、ついさっきまで渋谷で腹ごしらえまでしてたのに諸事情で急遽断念せざるを得ない事態に。

マジで泣きそう。


BUCK-TICK【memento mori】@よこすか芸術劇場

20090622165835



hideミュ4周年イベント以来、数年ぶりの横須賀ですよー!

よこすか芸術劇場の最寄り駅は「汐入」。

バイト終わってから速攻で電車に乗ったらちょっと早目についたので、駅前のショッパーズプラザのユニクロで買い物(笑)。
キャミ490円に、スカート990円ですよ。素晴らすぃ。

開演は15分遅れで18:15、終演は20:30でした。
帰りは地元の駅からタクシー使う気満々だったんですが、終バスに間に合ってタクシー代浮きました(凄く得した気分)


以下セトリネタバレ有りの簡単な感想。



