トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LIVE・イベント(B-T)
CATEGORY ≫ LIVE・イベント(B-T)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月17日 BUCK-TICK@赤坂BLITZ

行ってきました赤坂BLITZ!

あんま時間ないんで詳しいセトリとか感想とか書けないけど、ざーっと。

この日の整理番号は51番。(イチローだ)管理人の人生史上最高の整番です。
がしかしそんなに前に突っ込んでいくタイプではない管理人。

赤ブリは初めてだったんですが、ここの3柵目&4柵目のスペースって1・2柵目よりも数十センチ高いつくりになってたんで、「これは見晴らしが良さそうだ」ということで下手3柵目の最前にスタンバイ。実際にここよく見えました。

ゆったりした曲の時にはグタっと寄りかかれるし、寝不足気味でちょっと体力的にしんどかった体には非常においしい位置でございました。

うん、やっぱライヴハウスって良いなーと実感したライヴでした。ホールツアーの時も楽しかったんですけど、やっぱライヴハウスのあの自由で独特な感じがいいですね非常に。

管理人のように柵にもたれたり曲によっては飛び跳ねたりして見てる人間もいれば、ずっと壁にもたれて酒飲みながらまったり見てる人もいるし、終始ガンガンにノリまくってる人もいるしね。
なんか自分のスタイルで勝手に楽しんでる感じが好きー。

ライヴは勿論楽しかったっす。やっぱ音もホールより迫力あって良いですねぇ(´∀`*)
いいわー好きだわーライヴハウス。低音がズンズン来る感じが堪らんぜー。

メンバーもカッコ良かった。櫻井さんの男前度(←パフォーマンス面でね)上がってた気がしましたよ。
今井さんはポンパ風に前髪あげてて後は編み編み。ヒョウ柄ジャケットという年齢を感じさせないファッションでございました。ホールに比べるとちょっと大人しかった印象。

この日初めて聞く曲が5曲あったんですけど、要はノれるかノれないかだからね(笑)。全部ノれたから無問題。
知ってる曲は言わずもがなめっちゃ楽しい。


つか、みなさん仰ることですけど結成20年以上経ってて未だにホールツアー出来て、あまり間を置かずに1000人超のライヴハウスでやっても満杯に出来るって凄いですよね。
しみじみ思った。

終演後にドリンクを引き換え。これ↓は酎ハイ(カシス)。氷多めだけどライヴ後にサラっと飲むアルコールとして結構いい具合でした。

20090919004411.jpg


以下、ちょっと喜びの叫び。(セトリネタバレ有り)



BUCK-TICK【memento mori】@よこすか芸術劇場

20090622165835



hideミュ4周年イベント以来、数年ぶりの横須賀ですよー!

よこすか芸術劇場の最寄り駅は「汐入」。

バイト終わってから速攻で電車に乗ったらちょっと早目についたので、駅前のショッパーズプラザのユニクロで買い物(笑)。
キャミ490円に、スカート990円ですよ。素晴らすぃ。

開演は15分遅れで18:15、終演は20:30でした。
帰りは地元の駅からタクシー使う気満々だったんですが、終バスに間に合ってタクシー代浮きました(凄く得した気分)


以下セトリネタバレ有りの簡単な感想。



BUCK-TICK【memento mori】@大宮ソニックシティ

行ってきました大宮ソニックシティ!初日の川口以来です。

すっっっっごい楽しかった。格好良かった。超幸せ。

ネタバレ有りの感想は追記に畳んでおきます。


17時15分頃に大宮に到着。

ライヴで大宮にくると必ず寄るのが駅からすぐのところにあるファーストキッチン(笑)。
毎度ここで腹ごしらえです。

20090610174413


バーガーのセットメニューではなくパスタのセットメニューを頼んでみました。なかなか旨かった。でも690円もするんだぜー。
ドリンクはココアを選んだんですけど、氷が多過ぎて水っぽくなっちゃって残念な感じ。次からはココアはやめようと思った。


開場時間ちょうどくらいに入場。
関東圏は2度目という事も有り、物販はサクサク買えました。パンフと今井さんデザインの簪GETです!
ちなみに簪のサイズは↓こんな感じ。ペンは一般的なサイズのペンです。

20090611003607.jpg 20090611104616.jpg

これで4500円というのはどうかと思いましたが(爆)、でも「寿」の文字が可愛かったんだもん!!(だもん!って)
今井寿デザインで「寿」っすよ。買うしか無いぞっていう。


そんな感じで物販をサクッと買ってホール内へ。


27列目だったんですが、ソニックは客席に結構傾斜が有るので非常に見易い。
同じ1階席でも後方席になると前方席を見下ろす感じになります。

で、この27列目っていうのがPA席の真後ろ!
うわー、初めてだわこういう席、とちょっと感動。

そしてですね、自分の席に座ってから数分経って、このPA席にキャップ被ってリュック持った、どう見てもスタッフさんでは無い男性(推定60代)がいらっしゃったんですよ。

周りのお客さんも少しヒソヒソ話してて。

ま・・・まさか、このお方が噂の「今井父」・・・(゜Д゜;;)?

(※今井さんのお父様は東北公演にまで足を運ぶ程の息子ファンだという話をチラホラ見かけます。ファンの方の間では有名みたいですね/笑)

今日、他の方のブログ見たら今井さんのお父様は本公演にいらっしゃってたみたいなので、やはりあのキャップの方がそうだったのでしょう。

そんな訳で、今井さんのお父様と思しき方がすぐ斜め前にいたので変にドキドキ(笑)

以前の記事で書きましたが現在眼鏡をかけても視力が0.4という悲惨な状態なので、1階席でも双眼鏡もってきましたよ(笑)。
そしてPA席後ろは「セトリが視界に入る」という難点が有りますが、視力が悪いせい文字がぼやけて見えませんでしたw



以下ネタバレゾーン。



ツアー2009【memento mori】@川口


もう少しで書き終わりそうだった記事が消えた・・・・orz


気・・・気を取り直して・・・・。


行ってきましたBUCK-TICKツアー2009【memento mori】@川口リリアホール!!

中学の時にPIERROTのツアー(これも初日だった)で来て以来7年ぶりですよ、リリアホール。

1日に最新アルバムの『memento mori』を買ったばっかりで、それ以外はろくすっぽ曲を知らない管理人が初日にお邪魔してきてしまいました。


以下、若干のネタバレを含みますので見たくない方はリターンでお願い致します。

