トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LIVE・イベント
CATEGORY ≫ LIVE・イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中途半端な時期に晒すライブ記録とか

「赤西の声は悲しい」「拍手レス」への拍手ありがとうございます!



ひー!前回のアップからまたも1ヶ月以上経っております・・・(つ∀`)
広告がトップに出てしまってるのもあれなんでちょっと更新!


部屋のそこらへんに適当に積んでおいた今年行ったライブのチケットをひとまず回収してチケット袋(ただの市販の封筒)に突っ込む作業が完了!

今年行ったライブ確認したら、社会人になってからなかなかライブに行けなかった反動か、結構な本数行ってる事に気がつきました。まるで学生時代のようです。
また仕事始めたらきっとこんなには行けないんだろうなぁと思います。

しかし同じような会場・バンドにしか行ってないな・・・。

こういう自分が行ったライブを一括して晒すの初めてかも。

全然備忘録すら書けてないのがアレですが、せめて今月行ったUVERさん2本はかいておきたいw

下半期はすっごい小さい箱でのライブとか行っておきたいなぁ。
曲とか全然知らんような、そういうバンドのをフラっとね!



【上半期】
1/25:Nothing's Carved In Storn(Gest:Champagne)@渋谷AX
2/14:MUSICA presents VINTAGE ROCK 2013ー愛のロックを鳴らそうー Vol.6@恵比寿リキッドルーム
3/13:UVERwarld@横浜アリーナ
3/14:UVERwarld@横浜アリーナ
4/3:9mm Parabelim Bullet@Zepp D.C
4/12:[Champagne]@渋谷クアトロ
4/13:[Champagne]@恵比寿リキッドルーム
4/29:凛として時雨@Zepp D.C
5/3:BOOM BOOM SATELLITES@日本武道館
5/9:HERE×アルカラ×9mm Parabelim Bullet@O-WEST
5/18:サカナクション@幕張メッセ
5/25:ONE OK ROCK@横浜アリーナ
6/28:凛として時雨@日本武道館

【下半期】
7/13:mudy on the 昨晩(Gest:アルカラ)@O-Crest
7/15:[Champagne]@Zepp D.C
8/3:ROCK IN JAPAN FES@ひたちなか
8/4:ROCK IN JAPAN FES@ひたちなか
8/24:UVERworld@Zepp Sapporo
8/29:UVERworld@Zepp D.C



ONE OK ROCK 2013TOUR『人生×君=』@横浜アリーナ 0525

ONE OK ROCK@横浜アリーナ公演 5/25に行ってきました!

もうね!めっちゃ楽しかったですよ。
ちゃんと働いててお金有ったら今日3日目のチケットも探しただろうなっていうくらい(笑)。

ちなみに管理人はワンオクファンというよりは有名な曲+最新アルバムは知ってるって程度の超ライトリスナーです。
ライブは2年以上前に一度The Hiatusのゲストで出てたときに1度見ただけっていう。

レポというよりは備忘録です。


ネタバレしてるんで追記からどうぞ!


夏のライブあれやこれや

ロッキンの全出演者が発表されましたねー!UVERさんいねええええええ笑!

くそぅ、フラグは立っている気がしたんだけどなぁ。

しかし初日に今勢いのあるバンドめっちゃ固めてますよね
サカナにワンオクにシャンペにBIGMAMAにコールドレインやらetc.
初日は平日なので若年層に来てもらう為にはまぁ妥当な感じのラインナップという感じでしょうか。

管理人的には完全にロッキンは見送る方向で今年も確定です。
2日目の土曜にバンプが5年ぶりに出演しますが、うーん、ツアーも有るしいいかな・・・っていう。

なんというか全体的に、このジャンルの世代交代の過渡期なのかなって思う感がある出演者割でした!まる!


そしてUVERさんのライブハウス・ツアー&イナズマフェスへの出演がアナウンスされました、1週間以上前にw

asiaはキャパ300人に8000人の応募という激戦だったようで、「そら当たらんわな・・・」という状態でしたが箱ツアーはどんなものなのか。
現時点で発表されている会場だけで考えればトータル約23,000人なのでそこそこ倍率高そうですねぇ。複数申し込みも余裕でOKなので4〜5倍くらい?

北海道のみ土日ということでこの辺も倍率にどう影響するのかっつー。
フォロワーさん曰く今までならZepp北海道は基本的にチケット取れる状態だったみたいですが。

管理人は北海道2days&東京2days&大阪2日目&福岡2日目を申し込みました。どっか当たれ!

イナフェスどうしようかな・・・。3連休の前2日間だから日程的には大丈夫な感じでは有るけど、お金が・・・!
でもUVERさん両日出るなら両日見に行きたいよー。


夏のツアー関係で言えばハイエイタスのショートツアーも東京公演申し込み完了〜。
こちらは1公演しか申し込めないシステムだったのでどうなるかな。

シャンペのZepp D.Cのライブは一般で撃沈でしたが、オークションなどでさほど高騰していないところを見ると探せば見つかるかなーというお気楽な感じでいます。



今年の夏は2年ぶりにライブ充したい!!

SOUND SOOTER vol.5@渋谷 LE DECO

昨日、渋谷にあるGallery LE DECOで開催されてる橋本塁氏の写真展【SOUND SHOOTER vol5】に行ってきましたー。

20100407130605.jpg

場所は比較的分かり易かったので助かりました。

ちなみに5階はバンドの写真、4階が風景写真(販売もしてます)や、過去の仕事のファイル(錦戸君が斉藤和義氏と対談したときの写真もありましたよ)、歴代のバンドのパス等です。

一番の目当てのハイエイタスの写真だけで入場料の元は取ったと思いました(と言っても入場料は格安の500円です/笑)。

細美さんがマイクに両手かけて目瞑ってる写真がすっごい良かったんですよ。「Little Odyssey」歌ってる時のかな?
神聖な空気が写真から伝わって来てボーっと見蕩れてましたわ。あと緑のラグラン着てる時の写真、熱くて色っぽくて素敵(てゆか襟ぐり広過ぎ)。

9mmもあの暴れっぷりとかも写真にちゃんと出てます。滝さんは写真でも凄い(笑)。


風景写真がこれまた素敵で、バンドの写真よりこっちの方が見た時間長かったっていうw

ストレイテナーのホリエさんがお薦めの写真や、9mmの卓郎さんが売約済みの写真なんてのも有りました。一般のお客さんも結構購入してて、「売約済み」の札が貼られてる写真多かったです。

空の写真がビックリするくらい綺麗で欲しかったんですが、お値段が4万とかで手が出ません。
あと、石畳(?)が割れてその割れた部分に溜まってる水に空が映ってる写真もすごい良くて。欲しかったけどお値段が以下同文。


進級手続き&バイトがあったんで長居出来ませんでしたが、行って良かったなー。


ちなみに色んなバンドの方から花が届いてました。ハイエイタス、GLAY、スピッツ、ストレイテナー、androp、チャットモンチーは確認。andropからの花が凄い可愛かった。(画像右)

20100407130612.jpg  20100407130625.jpg


キャンディーストリッパーからの花が珍しいタイプで思わずパシャリ。

20100407130618.jpg


さて明日は面接だーーー(´Д`;;)

最遊記Festa'09

行ってきましたーーー。


まず最初にお知らせの方から。
最フェス開催中ではありますが、冬にもまた原画展(今度は青山)が有るみたいです。

詳しくはコチラ→http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/28/012/index.html

最リロ完結&最終章のリロブラがスタートってことで、なんかものっそいお祝いムード(稼ぎ時っていうか・・・)な感じですねー。
最遊記異聞の3回目あたりはこれでだいぶ掲載が怪しくなったなぁ(爆)。


今回の原画展に話しを戻して。

いやー、やっぱ原寸で見ると違いますね

好きな絵やシーンが原寸で見れて感激です。最遊記は単行本サイズがA5版だから、普通のコミックス(B6)に比べればまだ縮小率が低い方ですけど、それでもやっぱ単行本だと気にしてなかった濃淡や書き込みが多々です。

もちろん迫力も違いますしね。


えっと、とりあえず順を追ってレポもどきを・・・。

長いんで追記に畳みます。


