トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ UVERworld
CATEGORY ≫ UVERworld
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UVER×Walkmanコラボの話

UVERworld×Walkmanのコラボが16GBモデルしか無くてだいぶ買う気が遠ざかっていっております。了です。

Fシリーズなんかは高音質のハイレゾを売りにしてるのに全曲ハイレゾ音質で入れた場合16GBだと4分の曲が300曲も入らないとか言われて「何ぞそれwww」ってなりましたわ。
いやー、今日び1000曲とか2000曲とか普通に持ち歩く時代に何を仰っているのやら〜。

Sシリーズで色の横展開が出来てるのに容量の横展開が出来ない理由は何なんだろうかな。
注文受けてから刻印してデータぶっ込むってだけなんだろうから受注〜発送までの工程自体がネックになってる訳ではないと思うけども。


TAKUYA∞のブログを見るに、ぶっちゃけあんま乗り気じゃないっぽいんだけど(爆)。
メンバー全員ポータブルオーディオはApple製品派っぽいし、楽曲制作だってばりばりMac使ってる訳だしね。

まぁでも単純にSONYグループが経営方針として「ONE SONY」というものを掲げてるようなので、この手の案件は本当にSONY MUSICとかよりもずっとずっと上の方から降りてきてて、断るって言う選択肢は無いんでしょうな(・ω・)

更に勝手な推測をすれば来年のドームを控えて軍資金も必要ですし、UVERサイド(notメンバー)的にもこういう部分でロイヤリティーとかを稼いでおくのは悪い話じゃないのかな、とか。

ドームって1日だけやると大赤字、2日やってようやく収支がトントンにまで持っていけるとかって話みたいなんで。
UVERさんの東京・京セラは恐らく1日ずつだと思うし、収支的にはギリギリなのかなーっていう。
あとはグッズの収益ですけど、UVERさんって客層が若いので客単価どのくらいなんでしょうね。



今年だけでもUVERさんがSONYグループと絡んだのって

・Music Unlimted
・4K映像@OPUS
・プレステのプレス会場でのコメント動画(何故か急に流れたらしいw)
・Walkmanコラボ


この4つあるんで、ぶっちゃけまだ水面下で動いているグループ案件とかありそうですな!


4KはUVERさんの客層を考えたらバカ高い4Kテレビとかの販促宣伝効果はまるでないと思うんですけど(笑)、単純に集客力を評価されたんでしょうかw
(SONYビル側もなにかイベントやる以上は集客ノルマとかあるんだろうし)


それに比べるとWalkmanはまだ妥当なコラボ企画な気がしております。
デカいグループにいるとこういう部分で引っ張りだされてめんどくさいのかも知れませんね〜。
(その割にはどの企画も詰めが甘いし・爆)


しかし最新のコアアビで年下組が「iTunesで買った曲」がどーたらこーたらって普通に話してるぞww
それいいのかお兄さんたちww


UVER冬ツアーとか4K@OPUSとか

気がつけばUVERの男祭り@Zepp D.Cとか赤西のアルバムとかリリースされてますね!
時間が経つの早過ぎて引くわー。

男祭りはフラゲしたはいいけどヘッドフォンの調子悪過ぎて音が分離して出来損ないのサラウンドみたいな状態なので3曲ほどで見るのやめましたwwめっちゃストレスたまるあの音の分離具合www

冬のツアーはなんかFC1次先行の結果が出てから2週間もしてからオフォシャルバスツアーが発表されるというグダグダっぷりでビックリです。仕事の順番がおかしいだろっていう。

あんなの、遠征組はチケット確保した段階で移動手段もホテルも押さえる人おおかろうて。。。

しかもチケット付きプランとかあってさ!大阪2日目とかFCで落選祭りだったにも関わらずバスツアーですんなり取れてしまったよ。
取っておいて言うのもアレだけど、いいのかよそれ・・・(´Д`)

今のところ管理人のUVERさん冬ツアー参加予定は以下の通りです。

12/21(土)大阪城ホール
12/25(水)日本武道館
12/31(火)福岡マリンメッセ


本当は30日も行く予定だったのに仕事で行けなくなりました・・・(白目)。


さてそんな近況とか太郎の30才の誕生日とかのイベントがありつつ、例のOPUSの感想をちょろっと!

ネタバレもあるので追記にたたんでおきます↓

UVERのライブ予定もろもろ


いやー!UVERさん関連のライブの情報が続々と!!

ライブ情報この記事にまとめようと思ったけど、年末のアリーナまだ公式サイトでは情報のアップされてないね。
FCと携帯有料サイトでしか正式告知されてない感じかな??

まぁ、情報は既にライブのMCのレポで出回ってるのでいくらでも分かると思いますが!
12月に東京・大阪・福岡でアリーナやるおっていう。

夏のツアーといい、年末といい東北方面ガン無視されすぎてて可哀想なんですけど・・・。
言ったら四国とか沖縄とかもですけどね・・。


毎年恒例だったクリスマス武道館、今年は2daysで女祭り・男祭りとして開催されるようですが、正直なとこ男祭り埋まらないだろっていう予感しかしません(笑...っていいのか)

いや、だって平日のZepp DCでチケットがいくらかダブついたじゃないっすかお兄さんたち・・・。
今度やるAXでの男祭りは逆にチケットが定価以上で売買されている状況ですが、言っても定価の倍くらいですから、男の子のファンが増えているとはいえ多分今こそZepp DCでちょうどいいくらいなんでしょうね。

年末ド平日なんて社会人は身動き取れないし、大阪・福岡でもアリーナやるならわざわざ遠征しなくてもいいや的な人は(特に男性の場合)多そうなので、こう、埋まる要素が見当たらねえ的な(爆)

両日とも異性席は設けるらしいですが、男祭り4割くらい女席になるんじゃ。。。みたいな。それもはや普通のライブでええがなみたいな。

男祭りやりたいが為の辻褄合わせの女祭り感がハンパじゃないですが、当日どうなるやらー><

年末の福岡は絶対に行きたいです!!

だので3年連続GTで年越しをしていましたが、今年は福岡になりそう。



そしてかねてよりMCでフライング発表されていた京セラドーム東京ドームですが、本日のイナズマロックフェスで2014年の6月に開催されることがアナウンスされたようで!


いやー、告知から開催までのスパン長いね(笑)。

大体半年くらいが通常スパンだから2月か3月かなーとか思ってたのに、まさかの6月ですか。

そこまで公演日に間があるなら多分アルバムを3月〜4月とかにリリースしてツアーやって、そのツアーファイナルが東西ドームみたいな感じになるのかしら。


先の楽しみがあるっていいね〜。



【UVERworld Live at Avaco Studio 2】公開

京セラドーム関連で検索されてきている方が多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(時候の挨拶のように)

京セラだけでなく大きな卵でも再びやるっぽいと言う話も出回っておりますね!

大きい卵に関しては宮崎ライブのMCでむげさん∞が「内緒な☆」みたいなテンションで発言したそうですが、この場合の「内緒な☆」はダチョウ倶楽部でいうところの「絶対押すなよ!」っていうのと同じだと思うんですけど、どうなん(笑)。

むげんさん∞はブログでも過去に何度も「内緒な☆」という“振り”をかましているので今回もそれなんだろうと思っていますが。


さてさて『UVERworld Live at Avaco Studio 2』がとうとう公開されたど!!




『Fight For Liberty』が発売されてから約1ヶ月!公開遅ぇ(笑)

いやだって、シングルの発売日なんざある程度前から分かってるべ、みたいな。販促・製作物の進行スケジュール管理とか誰がやってんのマジで。

しかし映像自体はすっっごいカッコいい!

『Fight For Liberty』『Wizard CLUB』『別世界』の3曲のスタジオライブで被せ無しの生歌・生演奏なんですけど、ホントこのグルーヴ感が最高です。

ツイッターの方でも呟きましたが、管理人はこのUVERというバンドの「音楽で遊び倒す」ような姿勢がめちゃめちゃ好き。

「もうジャンルとかどーでもええがな」みたいな気にさせてくれますね〜(`∀´)

むげさん∞がFFL終わりにすげー鼻すすってるんで、花粉症なのか何なのか若干鼻声だし喉詰まった感じなんだけど楽器陣がカッコいいから気にならんすw

そして太郎のドラムね!やっぱドラム凄い気持ちいい。
ペダルを踏む足もしっかり映してくれててまさかの裸足。そして二の腕の美しさ!ノースリーブ万歳(笑)!

あと、細かいけど『Wizard CLUB』のみんなでドコドコ太鼓叩いたイントロ終わりで、彰がポーン!と放ったスティックが地面に落ちるシーン(再生開始6分1秒の瞬間)が映画みたいでカッコいいです。


いつぞやのMB公式サイトでちらっと出てきた克っちゃんの謎の楽器は『別世界』で使用されたんだねぇ。
『別世界』はむげさん∞がMIDIコントローラーを音ゲーさながらに叩いてて、なんか新鮮w

『別世界』、ライブではむげさん∞ステージにいないので完全に打ち込んだものをかぶせてますが、さすがにプロモーション用の映像にバンドの顔がいないのはマズいのでこういう演出になったんでしょうか(笑)。

この映像なんで日本国内でしか再生出来ないのか謎。海外にもファンいるんでしょうに!


いやしかし、カッコいいなぁ本当に。
すっごい出遅れてやってきたファンですが、このバンド好きになって良かったなぁとシミジミ思います。


さらに言えば、音源を聴いてるとこのバンドのピークはまだここじゃないと思わせてくれるのが凄い嬉しくてねぇ。
これは改めて書くかもしれませんが今月発売の「PATi-PATi」10月号(これを最後に休刊なんですね)で、太郎がこんなことを言っておりまして。

“バンドは今、すごく順調やけど、まだ転換期はこないと思ってて。転換期は自分で起こすと思うんですよね。何かをバーンとぶっ壊して初心に帰る瞬間もあるでしょうし。”



デビューして8年目の、もう中堅といってもいいキャリアがあるバンドのメンバーから「まだ転換期じゃない」って言葉が出るのって凄いなぁって。

うん、次の音源が今から楽しみです。


PATi・PATi (パチ パチ) 2013年 10月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/09)
不明

商品詳細を見る

UVERworld、2014年に京セラ公演!

「0824/UVERworld【LIVE HOUSE TOUR 2013】@Zepp Sapporo」への拍手ありがとうございます!




UVERworld 2014年の京セラドーム公演決定おめっとさん!!!

故郷に錦を飾るという感じでしょうか。


2010年に東京ドームやってから4年ですか、東京ドームは公式発表で42,000動員でしたっけ?
50,000規模キャパでの8掛け動員は悔しい部分とかリベンジしたい気分とかもあるんじゃないかなーって(超勝手に)思っているので、京セラは50,000埋まるといいなって。

京セラって大阪のどの辺よ?と思って調べたら、新大阪駅から2回乗り換えしないとダメな感じかな。
個人的には大阪初上陸となりそうです!


昨日のZepp難波でのライブでむげさん∞が発表しただけなのでまだ正確な日程は分かりませんが、多分箱ツアーが終わる頃に正式にFCとかから発表されんじゃねーかな、と。

普通ドームって発表してから公演まで4ヶ月〜半年くらいのスパンを設けると思うのでやるのは早くても来年の2月〜ではないかと予想しておりますが、どうなんでしょう。

難波公演1日目には太郎が謎の「年末に城ホやります」発言したようですが、むげさん∞ですら「初耳だぞ」ってツっこんでいたらしいので本当にやるのか何なのかw

でも年末からアリーナツアー回って、年明け2〜3月に京セラとかだと流れとしては美しいし妥当なのでは、という気もします。

その前にアルバムが出れば尚いい(・∀・)b
ただ、ディスコグラフィを見る限りUVERさんのアルバムリリース間隔って徐々に開いていってるので厳しそうかなー。(6枚目と7枚目は1年半開いている)

なにはともあれ凄いいいニュース。公式発表をwktkしながら待ちます。


つか今やってる箱ツアー、twitterであがってくる太郎のレポがいちいち可愛くて心臓に悪いですw

むげさん∞がなぜそんなに太郎を脱がせたがるのか分かりませんが(笑)、せっかく脱いでるんですから、何かしらの形で!太郎の「綺麗な体」(by TAKUYA∞)を!映像に残してほしいです!

可愛いなぁ三十路ドラマー。レポ読むの幸せー


