トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フィギュアスケート
CATEGORY ≫ フィギュアスケート
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイスショーで散財す。

UVERさんの夏のツアーのチケットが相も変わらず取れません。了です。
京セラもまさかのFC組落選が出てるとかで戦々恐々。

さてすっかり羽生君を中心にフィギュアにハマりつつある訳ですが、いやぁ、アイスショーの出費ってすげぇな

SOIの代々木公公演を見て生で見るの楽しいいいいいいい!みたいなテンションで調子にのって下記公演も取ってしまったよ。

Fantasy on Ice@幕張
6月7日(土) 13:00公演 プレミア席(22,000円)
6月8日(日) 13:00公演 B席(7,000円)

Dreams on Ice 2014
6月27日(金) 18:30公演 S席(12,000円)
6月28日(土) 12:30公演 SAR席(20,000円)

もうね、あえて席種と値段を載せましたが4公演行くだけで6万超ですよ・・・高ぇ、高ぇよアイスショー。
これにSOI2公演分含めたらちょっとした海外旅行とか行けるレベルなのでさすがにもうアイスショーは自重かな、と思ってたらこんなアイスショーが。


Together on Ice〜明日へつなぐ 氷上の共演〜
http://skate-sendai.com/

日本男子初となる、ソチオリンピック金メダル&グランプリファイナル&世界選手権を制し、3冠を達成した若き王者、羽生結弦選手。その地元宮城・仙台での凱旋公演が決定しました。


とのことで羽生君にゆかりのあるスケーターが大集合のようですが今のところ出演者が全員男性スケータなので一部では「男祭り」と呼ばれているとかw
このアイスショー、一番いい席でもお値段12,000円と非常に良心的(と感じる時点で既に染まっている)なのですよ〜。

これめっちゃ楽しそうなので1公演でいいので行きたいのですがローソン先行販売はあえなく撃沈、数万するホテル宿泊プランもまったく取れず・・・。ホテルだけは押さえてありますが果たしてどうなるやら。


しかし羽生君、アイスショー出まくってて体は大丈夫なのかい?と心配にもなるなど。
ショーでも4回転ループとかにマジに挑戦してくれるの凄く嬉しいけどちょっと体を休めて欲しい気が(´`;;)

あと連日のショー三昧、ハビ君いつも一緒だね(笑)
スポンサーサイト

羽生結弦にハマるの巻

とてつもなく久々のブログ更新です。
昨年は転職したりとかUVERにころっと転んだりとか様々ありました(ざっくりとした総括)!

さて今年に入ってから、2月に行われたソチ五輪で羽生結弦というフィギュアスケーターにつまづいてドツボにはまってしまいました。

思えば私が羽生君(“ゆづ”なんてとても呼べないw)を最初に認識したのは前の会社にいたころです。
彼の書籍、「蒼い炎」という書籍が刊行された2012年


蒼い炎蒼い炎
(2012/04/07)
羽生 結弦

商品詳細を見る


「最近人気のある選手なんだ〜、へぇ〜」くらいにしか思ってなかったんですが、それから早2年。
見事に惚れました。

オリンピックの時期にたまにテレビで見かけたり、ネットでのプーさんネタとかあざと可愛いネタ(笑)とかは見てて、あぁそういう可愛らしい系キャラの男の子なのかねとか思ってたんだけど、ところがどっこい(死語)

どこかで見かけた「少年ジャンプを地でいく」という表現がぴったりの努力、友情、勝利の世界の住人じゃねーかと気がついてしまう訳ですね!

負けん気強いし、勝つ事に貪欲だし、非常にアスリートらしい人だなぁと思います。
おまけに頭の回転も早いし、人当たり良さそうに見えて影がありそうだし、CAすら公開処刑にする抜群のスタイルも相まって二次元を凌駕する属性を持った三次元という感じw

で、彼をきっかけにプルシェンコにも興味を持ち更にそうなると必然的に(?)ヤグディンという天才スケーターを知る事になり、ソルトレイク五輪での演技を見て胸を打たれ、フィギュアのアツい歴史をひしひしと感じる日々です。

ていうかヤグプル2人のエピソードが「どこのハリウッド映画長編三部作だよ」って言いたくなるくらい壮絶でビビるわ。これ本当に実話ですか?的な。
フィギュアスケートって恐ろしい・・・!


そんなこんなで過去の試合動画とか漁って楽しい日々を過ごしております。
あ、羽生君が5月に映像作品を出すとかでもちろんBDの限定版予約してますw


羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]
(2014/05/21)
羽生結弦

商品詳細を見る


まだ何が収録されるか分かりませんが、レビューに既に書かれている通り、とにかく2012年、ニースでの世界選手権の『ロミオとジュリエット』は入れていただきたく。初めて見た時は本当にドラマティックで衝撃的でした。
フィギュア見て感涙する日が来るとは夢にも思わなかったよ・・・

羽生結弦 2012世界選手権 FS(B.ユーロ日本語字幕)


とろこでAmazonって発売前の商品のレビューって出来なくなったんじゃなかったっけ??勘違い??



世界選手権は実はEXだけ観に行ったんですが、そこで見た羽生君のロミジュリの感想を別記事でかけるかな・・・。

あとアイスショーに行ってみたいなぁ〜とか思って調べたらチケットがクソ高くてワロタ。
SOIは行くことにしたけど、幕張のFOIはどうしようかしら。

これ以上お金のかかる趣味を増やしたくないんですが、うまく他のライブとかとの兼ね合いをつけたい所存。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。