FC2ブログ

トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

日武の座席

暑い。
夏らしくなってきましたね。


行こうかどうか迷っていたガゼットさんの日武ですが、アルバム聴いてから俄然行きたくなったので先日近所のロー◯ンでチケットをゲッツ。
ガゼットさんのライブに行くのは去年のビックサイト以来、2度目です(少な!)。
去年のホールツアーも今年のツアーもほぼスルーですよ。何の為にFC入ってんのかという話。
いや、行けるものなら行きたいですけど、如何せん日程と金の都合が合わない。今年のツアー、ちょうどラルクさんの活動期に被っちゃたもんなー。

因みに座席は2階北東。列は比較的後ろ。

んでですね、武道館には何回か行ってますが、席とか方角とかをまるで覚えてない奴なので、さっきこちらのサイトさんで座席とか調べてみました。

私の座席はステージの真横とは言えませんが、ドラムを見るという点に関してはもしかしてかなり良い位置なのでは・・・・!みたいな席でして。

【GENTLE LIE】とか【ガンジス~】とか是非近くで拝んでみたかったので、かなり興奮気味。
基本的に戒くんのドラムパフォーマンスがめためた好きですしね。
PSCツアーの時の【Carry?】とかスンゲー好きでドラム専用アングルとか欲しかった(笑)。

しかしここまで席を開放しているのにちょっとびっくり。基本的にヴィジュアル系のバンドは集客力があるけど、それにしても凄いなー。
去年の初武道館でも北東・北西スタンド開放してましたっけ?あとでDVD見てみようかな。




スポンサーサイト



頭が追いつかん

今日は4日ぶりのお休み。

ラルク界隈がずいぶん騒がしいことになっておられますね。

浜松まではラルク関連のブログを極力避けてましたが、諸事情があってここ数日ちょこちょこと廻ってたんですよね。
大半の方が、ネタバレの際はタイトルに表示してたり、別ウィンドウを設けていたりと、気を使っていたので大したネタバレに遭遇せずにすみました。有り難い話です。


さて、何から書こうかな。時系列不順でいきます。


まずラニバのDVD
「全曲収録」の文字を見て色々と不安になりました(笑・・・えないかもしれない)。
アジアライヴみたいなことになってたらどーしましょ。2枚組というリミットを考えると、MCをカットしたとしても2日分を全曲フルってかなり厳しいですよね。
あ~、なんか落ち着かないな、この情報(笑)。
つか、何でラルクさんの情報って深夜に来るんですか。


そして新アー写
美白ですな、美白。てっちゃんがどこぞの御曹司に見えます。
この雰囲気ならコテコテの昼ドラとか出来そう。ハイドさんはてっちゃんの出来の悪い(失礼)お兄さんで、ユキーロさんは御曹司(てっちゃん)の家庭教師で、ケンちゃんは奥さんの不倫相手みたいな(笑)。


韓国ライヴ
メルマガのメンバーさんのコメントが良い感じ。興奮してるのが伝わってきますね。
中でも、ハイドさんのは幼なじみコンビのとはちょっと違って、形式的には不特定多数へのメルマガだけど、文章自体はハイドさんの内部に向かってるような印象。
体験したことを反芻しつつ自分の中に取り込んで行く過程を、少し(本当に少しだけど)覗かせてもらった感じというか。
パワーアップしたラルクさん、楽しみにしてます。


あとは遅れに遅れた会報。まだ読んでません。封を開けてすらいません(笑)。


そんな感じで。

よし、これから寝るぞ!