トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吉報

本日、DREAM BOYS 東京公演千秋楽。無事に終わったようで何よりです。
大阪も怪我の無いよう頑張って下さい。


そしてそして。



まーーーじーーーでーーーすーーーかーーー!!!!!





KAT-TUN 夏のライヴ決定



\(・∀・)/



前々から噂は耳にしてましたし、中丸のページでも焦らしプレイが展開されていましたが確定情報がやっと出ましたね。

千秋楽で亀梨が直々に発表とは粋じゃないですか。今日観劇した人のブログによると亀梨も急にジャニーさんに「言って良いよ」みたいな事を言われたらしいですけど。
そうすると粋なのはジャニーさんか(笑)。


すんげー嬉しいですけど問題はやっぱお金ですよねー。そもそもカツンのライヴってチケットいくら位なんですか。6500円くらい?
申込期間はどのくらいなのかとか、倍率どのくらいなのかとかジャニーズ初心者だから色々とそういった要領が掴めません。
追加公演とかもバンバン出るんですよね?

あ、あと絶望的な事に4月はあまりバイトに入れなさそうです。なんてこった。節約しなければー。

ドリボ28日の感想は書けたら書きます。


タイトル思い浮かばん

約1週間振りにこんにちわ。了です。
そろそろ大学が始まってしまうぞ。

22日のドリボ記事に拍手コメントして下さった方、お返事済させていただきました。
拍手コメントにお礼を書く機能がいつの間にやら追加されてますが、この機能だとまた拍手を押さないと返事が見れないっぽいので、今後どうするか考え中です。今回はお礼機能を使用してみました。


ごくせん再放送が始まってるんで見てるんですが、あれは所々編集されてるみたいですね。当時は見てなかったんで違和感は無いですが。
亀梨のクールビューティーっぷりにビックリですよ。今よりも尖ってて脆そうで、そそられますなぁ(エロ親父か)
有名なアノお揃いの指輪も確認出来ました。色々と凄いですねお二人さん。しかしあの指輪に関してスタッフさんとかは誰も何もツッコまなかったんだろうか(笑)。
ドラマ的にも最初は竜と隼人って喧嘩中の設定なのにおソロの指輪っておかしいでしょう、という。
個人的には誤解が解けて仲直りした後に付ければ萌えも倍増だったんですが(余計な申告)。
ごくせん3も始まるみたいですが、前作があれだけ視聴率を取っているとプレッシャーも大きいだろうなぁ・・・・。



DVC00050.jpg


カツンにハマッテからやたらと雑誌代がかさんでおります。亀梨が表紙だった『FYTTE』はたった4ページしか載ってませんが写真が素晴しかったので買ってしまった。小悪魔がいますよ、小悪魔が。
これまでの人生で一度も本格的にダイエットと言うものをした事が無いので(太ったかなと思ったら単純に食べる量を減らす)、こういう機会でもなければ絶対に買わない雑誌だっただろうなぁ。
『LOOK at STAR!』『Top Stage』のバックナンバーは帝国劇場にて衝動買い。幕間はこれを呼んでました。
雑誌を買ってもじっくり読む前に次々と出るから困りますねー。そろそろファイリングしなきゃです。


本日もドリボ2部へいってきます。ドリボ観劇は今日で終わり。今日は2階席のセンターブロックなので1階席だった19日・22日とは違った景色が楽しめそうです。


DREAM BOYS 22日2部

ドリボ19日2部の記事に間違いがいくつかあったので訂正しました。上手と下手の位置を間違えてるのに気がついた時はショックでした。気をつけます。

ドリボ、昨日は中丸と田口が来たみたいですね!!田口がテンション高かったようで(笑)。

さーてそんなわけで行って参りましたよ22日2部。
本日は赤西が来場。
開演前に上手側から歓声が上がったと思ったら赤西が入ってきたみたいで、みんなそっちを見てましたね。私は19日に引き続き超下手にいたので視認する事はかなわず。
ただ、ちょっと周りが騒ぎすぎた為か2幕からは客席ではなく別の個室で観劇してたらしいのですが。
なんというか・・・ちょっと残念です。せっかく見に来てるのだから赤西の為にも亀梨・田中の為にも、臨場感が高い客席で観劇できる状態を保って欲しかったなぁ・・・


のっけからネガティブな話題ですが、気を取り直して。時間があんま無いんでデビュー2周年記念&赤西ネタ中心の簡単なメモ程度ですがネタバレもあるんでご注意を。

3月22日

今日はKAT-TUNのデビュー記念日との事で。


東京は見事なまでの快晴です。


これからもヤンチャな兄ちゃんたちでいておくれ。



ドリボ2部、楽しんできます。

DREAM BOYS 19日2部

と言う訳でですね!本来は28日のみ行く予定でしたがチケット譲っていただけたので急遽行ってきちゃいましたよ!
ぶっちゃけ明日の2部も行っちゃいますよ!さらにFC会員限定の追加受付も申し込んじゃってますよ!

こうと決めたら即行動の了です(こういう時だけ瞬発力と行動力があるのです)。
会場時間を少し過ぎたあたりに入場。

DVC00048.jpg


グッズは開演前にパンフだけ購入してそれで終わりのつもりだったんですが、終演後再び売り場に出向き会場を後にする時には何故かこんな状態に。

DVC00049.jpg

笑いたきゃ笑えばいい(by・Real face)状態です。
よほどテンションが上がってたんだろうなコイツと思っていただければ幸いかと。
基本的にポスターって買わないんですけど、亀梨と田中のポスターのビジュアルとモノクロデザインが良すぎて買ってしまった ∥orz
ポスターもなんですが、パンフの田中がスンゲーカッコいいのです。ステキングです。
でもフォトセットの方はちょっと微妙だったんで亀梨だけ買いました(多少の理性は残っていたらしい)。

そうそう、28日の為にアマゾンでOLYMPUSの双眼鏡を購入しておいたのですが、「この商品を買った人はこちらの商品も買っています」のコーナーに『DREAM BOYS』が(笑)。
みんなやっていることは同じなのね。

以下、簡単な感想。ネタバレも含みますんで見たくない方はレッツ・リターン。



ドリボ!丸ぺ!カツカツ!

唐突ですが、【Dream Boys】3/28 2部に行く事になりました~(・∀・)

なぜだか知らないけれど急に行きたくなってしまって(こういう事がたまにある)、昨日チケット獲得の旅へGO!したら思ってたよりもスンナリ譲渡していただけました。さらば12000円。
12000円という金額はラルクさんの【またハー火】ツアーが有ったからか(笑)、さほど苦には感じないんですが、この金銭感覚は我ながら如何なものなのかという不安がチラリと(笑)。
一昨日のガゼットさんのライヴは4800円だったんですけど、安いなーと感じたし。
かと言ってガゼットさんのライヴが12000円でも行くかっつったら行かないですけど。でもあの内容なら5500円くらいはとっても良いんじゃないかと思う。

話しが逸れた。
そんな訳でドリボですよ。見に行く前に前回の公演を見て予習とかをしようかしらなんて思ったので
早速ネットでドリボDVDを注文。さらば6800円(15%OFF)。


それから中丸のページ 祝!200回ということでNo101~のバックナンバーが公開されてますね。
これ、ホントに嬉しい。webに登録したての私としては未読の記事が多いし、何より中丸からのメンバーへの思いを綴ったあの記事がまた見れると。
画面メモで保存しといたのに、間違って前編(亀梨・田中宛)を消去してしまっててメタメタ落ち込んでたので。今回こそ消去しないようにきっちり保護しました!!



そしてカツカツ@極寒北海道ロケ

スタジオゲストとしてMEGUMIさんが来てましたね。MEGUMIさんはわりかし好きなタイプの女性なので(いや、変な意味じゃなくて)嬉しかったんですが、出番が少ねぇのなんの(笑)。
来週はもう少し彼女の見せ場が有るといいなぁ、せっかく来てくれてるんだし。

亀梨の髪型可愛いなー。いつも思うんですが、彼は弟にしたいタイプです。
そして田口の短髪!!あなたどこの御曹司ですか(笑)!茶髪が似合いますね。
赤西のヒゲはどうにかならんのか(笑)。

代表が2人に決まるまでのテキトー感が大好きです。
のっけから八島Dがいい味出してますな。

Vを振りなれてない素人感漂ってる赤西が可愛いのぅ。

「一反木綿が寒いとこうなる」「そこの一行は心を込めてません」
こういう冗談をいう時の赤西は頭の回転が早いですよね。ボケ役として【使える人間】って感じ。
凍ったスパゲティをメガホンに見立てたときも思いましたけど。
ばん馬を見た時の、あの子供みたいなまん丸な目が印象的。自分が凄いと思った事を隠さない人ですね。

あのオープンカー運転した方は本当にご苦労様ですという感じ。

手伝い内容を決める時の赤丸コンビのやりとりが可愛いー。赤西にツッコミつつ結局フン掃除する中丸が素敵だわ。
でも確かに薪割りは中丸じゃ無理だったような気もするんで(なんかひ弱そうなイメージなんで)、妥当な分担かな。3分でばてるとかどんだけですか。フン掃除の最中の自爆with農具なんて最高に中丸っぽくてオイシイ画。そして何故ニオイをかごうとしたのか(笑)。
薪割りにムキになってる赤西、「これ割れたら凄いですか」といちいち確認するあたりが負けず嫌いな子供っぽい。
上目線な中丸大好き。

スタジオのデッカイ冷凍ボックスに亀梨が入ったとき、同時にドアを閉めにいった田中・赤西・上田のチームワークの良さに感心(笑)。
このときに田口がちょっとマジに亀梨を心配してる感じなんですよね。
多少なりとも肉体的負担が伴うイジリに関しては、自分がやられる分には平気でも他人がやられてるのは気になっちゃう人なのかな。
でもそんな田口の心配をよそに、ちょっぴり嬉しそうだった亀梨がツボでした(笑)。

「軽いものから軽いものまで」というヘタレ極まりない発言のあった町役場でも八島Dがいい仕事してるー。
「いつかアイツをしばこうかと思うんだけど」の口調が可愛いぞ。スタッフさんとああやってじゃれ合える関係って良いですね。
来週は2人で共同作業のようなんで楽しみです。八島Dの活躍も楽しみにしてます(笑)。

PWTB04@大宮ソニックシティ

いや~暑かった。ライヴは軽くスポーツですね(笑)。

定刻より若干押した程度でスタートしました。ART DRAWN BY VOMIT
拾い物のセトリ↓

AGONY
赫い鼓動
Filth in the beauty
BURIAL APPLICANT
傀儡絵
ガンジスに赤い薔薇
GENTLE LIE
CALM ENVY
紅蓮
虚無の終わり、箱詰めの黙示
千鶴
Hyena
COCKROACH
CIRCLE OF SWINDLER
MOB 136 BARS
DISCHARGE
PEOPLE ERROR

-EN-

Ride with the ROCKERS
SWALLOWTALE ON THE DEATH VALLEY
REGRET
[DIS]
関東土下座組合
LINDA


渋公とは打って変わってMCはほとんど無く、全体の流れが比較的スムーズだった印象。そのせいか
後半のお約束の「暴れ曲連発」も今回はさほど気にならなかったです。
「赫い鼓動」と「DIS」という思わぬ選曲もあってちとビックリ。
ホールだからか音響が良かった。あと照明が凄かったです。見た事無い照明器具が4台、ステージ上部にあってインパクトありましたよ。

「ガンジス~」は曲の入り方がアレンジされてました。「トゥットゥットゥラットゥラットゥッラ♪」というあのフレーズを3~4回繰り返して(途中からドラムが入る)、イントロへ。なかなか良かったです。

今回も戒くんをガン見でした。1階15列以内のほぼセンターという良席で、前にいる人も視界を遮る事なく存分に戒くんのドラムを見る事が出来ました。
「ガンジス~」「GENTLE LIE」というコンボでK.O(笑)。特に「ガンジス~」のBメロ部分のドラムの叩き方がが格好良すぎて参った。
なんかもう改めて戒くんに惚れ直したライブです。
「関東土下座組合」も見てるだけで腕つりそうだけど、スンゲー素敵でした。
マジで今度ライヴDVD出すときは1曲でいいんでマルチアングルを付けて下さいPSC様。多少お高くても良いんで。

そういえばソデで控えてたスタッフさんがノリノリだったのが良かったなー。

実況

只今、ガゼットさんのライヴの為に大宮ソニック場内にいます。
今日の席は15列以内のほぼドセンターなんですが、想像以上に近くてビックリです。
てか、ちょっとビビってます(笑)。

カツカツの北海道編の感想は日曜にでもかけたらと思います。

PWTB03@渋谷C.C.Lemon HALL (FC ONLY)

行ってきましたー。ガゼットさんのライブは去年9月の武道館以来です。
もうね、首~肩がすっごい痛いです。あんまりヘドバンしすぎないようにしてたんですが、それでも痛い。
昨日はまず会員証に貼る為のプリクラを撮る事からスタート(笑)。
普段プリを撮る事が滅多に無いんで、わざわざこれの為だけに撮りましたよ。


この日はトータルで2時間半くらいやったのかな。思ってたよりも長かったです。
セトリは割愛しますが、簡単に説明すると【ライブでお馴染みの曲】【新曲】【懐かしの曲】という構成。
【懐かしの曲】は『貴女ノ為ノ此ノ命』『柘榴型の憂鬱』『飼育れた春、変われぬ春』『別れ道』の4曲。

席は2階席だったんですが、真正面がステージ中央=戒くんが真正面というナイスアングルでして、開演前から大興奮(笑)。
前も何かの記事で書いたと思うんですが、戒くんのドラムの叩き方がメタメタ好きなんですよ。
ほとんど戒くんしか見てませんでした、ええ。『柘榴型の憂鬱』とかホント最高でしたわー。
ルキの声も割りと好調だったな、と。ただ『AGONY』の英詩が若干不安定だったような気が(笑)。でもメロとサウンドがドツボの曲なんで、歌詞はこの際あまり気にしない(笑)。
『CALM ENVEY』は麗のギターが相変わらず良い塩梅でした。

セトリの組み方はやはり武道館ライヴの時に感じたのと同じで、やはりちょっとダルいなぁ、と。
後半~アンコで「暴れる系」連発というこの流れをもう少し工夫して欲しいです。正直飽きるんですよね・・・暴れる系ばっかりだと。

MCでルキがよく喋る喋る。
「名前がレモンホールに変わったけど、俺らの中ではずっと渋公なんで。1日限定復活、渋谷公会堂」とか何とか言ってました。うん、確かに名前はダサイと思うよ(笑)。


14日には大宮に行ってきますが、大宮も真正面がほぼステージ中央がという席なんで、またがっつり戒くんのドラミングを拝む所存です。




一極集中タイプ

ガゼットさんの代々木ライヴ、最終日は完売してますねー。
HP先行申込しようとしてたんですが諸事情で申し込めなくて、一般で取ろうと思ってたんです。
武道館ライヴの時は結構後からでも取れたんで、今回もそんなにすぐには無くならないだろうとタカ括ってたらこの有様(笑)。
武道館よりも代々木の方が若干キャパが上なんですけどね~。
ガゼットさんどんどん大きくなりますなぁ。

代々木初日はまだ残ってるんですが、それに行こうかどうか迷い中。
正直、熱がKAT-TUNにかなり傾いてて、代々木最終日のチケが取れないことにさほどショックを受けてない状態だし。

それと、【PWTBツアー04】は神奈川と大宮の2公演に行く予定でしたが神奈川を既に譲渡済み。
スケジュール的には
6日(今日)~9日バイト、10日渋公、11日神奈川、12・13日バイト、14日大宮、15日バイト
という感じでしたが、このスケージュールをこなしてまで3回もライヴに行く気力と熱が現在無いので(苦笑)。
倍率が高かったからか、なかなかの良席(1階の中間あたり)だったからか、定価+FC手数料ですぐに譲渡先が決まりました。

渋公と大宮のライブ次第で代々木に行くかどうかを決めようかなと思います。

MESSAGE FOR YOU

セブン&ワイで予約したKAT-TUNカレンダーを昼頃に引き取ってきました。
カレンダーというよりはちょっとした写真集のようです。今まで基本的に好きなアーティストであってもカレンダー系はスルーでしたが、今回思い切って買ってみて良かったです。
リングノート形式で写真が見やすくて期待以上の商品。
実用品として使用するつもりはハナっから無いので完全に観賞用です。まだざーっと見た程度なんで後日ゆっくりと鑑賞致します。
エコバックは・・・使用することはまず無いだろうなぁ。デザイン的に。

というか、あれですね。
ジャニーズ系は話題が多すぎて着いていくのがスッゲー大変だとヒシヒシ感じております(笑)。
毎週冠番組が有って、雑誌も毎週のように何冊も載ってて。
全部をチェックするのは私のヴァイタリティーだと不可能に近いです(笑)。
ananStyleは買いました。テレビ誌は立ち読み。FREECELLは地元の本屋で見当たらなかったんで、セブン&ワイで注文しときました。



アマゾン見たら、『LIPS』の通常盤初回プレスはまた品切れ状態になってました。アノとき買っといて良かった。
そんな初回プレスにのみ収録されてる『MESSAGE FOR YOU』

先日やっと聞いた訳ですが。
スンゲー好きです、この曲。これも『LOVE』同様にアレンジが素晴しいです。カップリングの2曲は作曲・アレンジが共にErik Lidbomという方ですが(『LOVE』はアレンジにもう一人います)、この人のセンスはツボかもしれない。

デジタルで無機質な感触がベースの曲だけど、シンセ(だよね?)とアコギが良い感じに効いてて。
言い方が悪くなってしまうけど、歌詞は「よくある感じ」だと思う。だけどその歌詞も曲全体の雰囲気にうまくハマってるなぁ、と。
メロディも良くて、メンバーの歌いっぷりも及第点。

ポップなんだけど、茫洋とした「痛さ」とか「切なさ」みたいな空気を感じる。

デジタルとアナログのバランスが良いのか。
ぶっちゃけるとバスの中で聞いてて泣きそうになった。そのくらい良曲です。
相変わらず赤西のファルセットとフェイクは一級品だと思います。ちょっと掠れ気味な声がまたツボ。
どうも自分はヴォーカリスト・赤西が好きらしい、と遅まきながら自覚しました。


『LIPS』、『LOVE』、『MESSAGE FOR YOU』、この3曲が入って1200円は安いわ。こうやってカップリングにも満足出来ると、「シングル買って良かったなー」という気になるし。
中丸は最近作詞活動に励んでいるみたいなんで、アルバムがそろそろ出るのかな?
シングルでこのレベルがくると、イヤが上にもアルバムへの期待が高まります。

