トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      
≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DON'T U EVER STOP@Mステ

すでに15回くらい映像をリピりました。

カ ッ コ い い じ ゃ な い か K A T - T U N

というね。


ラジオ聞いてなかったんで、今回のMステが初聞きでしたがすぐに頭に入ってくる曲でした。
イントロからして雰囲気充分で、曲の構成が面白いしアレンジもカッコいいんで好きです、かなり。
歌う側としては難易度高そうですよね、転調する部分とか。
出だしの赤西の声が好きです。なんかうまく言えないけどこの人の声って色っぽいというか艶っぽい。
2回目のサビ終わり→間奏→赤西の囁き(?)→ラップまでの流れがカッコいいっす。間奏入るまでの一瞬の間が良い感じ。

「フィジカルチューン」と言ってんでもっと激しいノリを想像してたんですけど案外それほどでも無かったかな。でも終わった後にメンバーの息が上がってるのをみるとやる側としては結構しんどいのかも。
相変わらず振りは揃ってないけど(笑)、それでもサマになってるんだから憎いですねーコイツら。
田口は長身でスタイルいいからやっぱこういう踊りが映えますね。動きに切れがあるし。
赤西&亀梨の同時腰回し@カメラ前も格好良かったよーー。相変わらず赤西は腰の動きの滑らかさが尋常じゃない(笑)。

難を言うなら、まだちょっとこの曲を消化(昇華)しきれてない感じが否めないということですかね。
まだ「歌いこなしてる」とは言えないかなというのが率直な感想。少々軽いというか。
Bメロは低音という事もあってか赤西さえちょっと音を探ってるみたいだったし。
それでもこういう曲に挑むカツンの姿勢は好きだし、こういう曲を提供してくれる作曲家陣&事務所も「あざーっす!!」みたいな(笑)。
来週まの出演時までにどれだけ「モノ」にしてるかを楽しみに待ちたいなと思います。
今週より更にカッコいいカツンに期待。

ビジュアル、全体的にいい具合でした。
赤西痩せた?某アイドル雑誌での錦戸さんからの伝言に効果があったんでしょうか(笑)
亀梨のファッションは凄いな(笑)。黒ブチ眼鏡に半端丈パンツにルーズって!!亀梨しか出来ないぞ(少なくともカツン内では)!黒髪短髪は素敵。
上田の奇跡のビジュアルは一体何が有ったのか。美少年度高くないっすか?
中丸は中丸でした(何)。
田口可愛いなオイ。田中は髪切っちゃったのね、ライオンヘアやOXYヘア気に入ってたんでちょい残念。


亀梨ラジオの方ではもうメンバーのソロ音源が流れたみたいですが例によって聞けていません!
シングル発売日まで大人しく待ちたいと思います。


なーかーまーるー

やっぱりアルバムなのね!そうなのね!


(*´∀`*)うひょーーーーーい



いや~、マジで嬉しいです!!
シングルアルバムツアー!テンション上がりますねぇ(゚∀゚)
こういう部分はなんかバンドのファンやってるのとあまり変わらないな。
カツンは基本的に楽曲のクオリティは高いし、デビュー時のベストアルバムと比べたらメンバーの表現力が上がってアレンジもいい具合になってるんで新曲が音楽的に楽しみです!

アルバム初回盤はボーナストラックが4曲も入ってるみたいで豪華ですね。『SIX SENSES』も入ってるんで楽しみ。
おまけにドンストのPV&メイキング付きとかウハウハです。

ドンストはもうラジオで流れたみたいですが、まだ聞いていないしどんな感じの曲かも知らないんで(ラジオで披露されたことだけ知ってる)、Mステまでの楽しみにしときます。


ツアーの申込は仙台・静岡・東京の3会場にしとくつもりです。石川も考えていましたが、今回はパスで。
当たるといいなー。

レコーディング

って。
どういうことですか中丸さん。

もしかしてアルバムとか出ちゃうんですかーーーーーー!?

中丸のページの焦らしプレイはいつまで続くのか・・・


そうそうカツン、今週の金曜にMステに出るそうですね。もう新曲を歌うみたいですが、ちょいとばかし早くないすっか?
映画で共演している堂本光一氏も出演するみたいなので、宣伝も兼ねてはいるんでしょうが。
その日はもうバッチリとバイトの予定なので録画を忘れないようにしなければ。
Mステといえば、ごくせん出演者が歌った時に赤西が声+直筆のメッセージを送ったそうで。見れなかったですが、微笑ましいです。

ラスフレ2話目は初回よりも視聴率が良かったみたいですね。
錦戸さんの耳を切ろうとするシーンが良い感じに不気味。新しく出てきた気弱なおっさんが何かキーになりそうな気も。
出演者の演技が安定してるし、見ていて安心できます。

内博貴君が出演すると言う事で「おせん」も視聴予定。このまえの復帰ドラマは見ていなかったんですが、こっちは見ようかなと。
この人を番宣で見かけると、元・所属グループが2つあるのに1つしかグループ名が出ていないんですが、これってどうなんですかね。
なんつーか、ジャニーズの世界に踏み入ったばっかりの私から見てもかなり作為的なものを感じて思わず苦笑いが出てしまうんですけれど。


履修で抽選が有って、見事に2科目落選ーーー
かといって確定してる時間割の兼ね合いから他に取る講義も無かったんで、今年度は44単位分の履修に。
全部修得出来れば、2年間で90単位の目標はクリア出来るので、頑張ります。

一週間て早いのね

ドリボも全公演終了ということで。
大きな事故や怪我も無かったようで何より。

田中のマニュアルが長いですね(笑)。興奮や感謝の意が伝わってきて何だか気分が良いです。
関ジャニの丸山君と横山君の話しも少し出てました。いい人たちですねー。「今度遊ぼっ」ってのが可愛いです。
ソロ曲はHIP-HOPとROCKの融合ですか。カッコ良さげですなぁ、すっげ期待して待ってるよチャンプ。
そういや、田中のソロはタイトルが『PARASITE』に変わってますね。さすがに『CANNIVAL』はマズかったんだろうか。
中丸のページも相変わらず中丸な感じで良いですね。中丸はもの凄く安定感が有ると言うか、「ブレない」人と言う感じ。あっちむいてホイが好きなのか、そうですか(笑)。
つかまだボイトレしてるって事はレコーディングあるって事なんですか?
それともシングル発売でのテレビ出演用のボイトレを今からやってるだけ?

カツカツはファンとしては楽しかったけど、たまたまテレビ付けた人的に見てどうなんだろうかアレは(笑)。
ドリボペアはTHE・お年頃の男の子って感じで可愛らしい。タクシーの中で他のペアの事を「キャピキャピしてそう」とか言ってたけど、一番キャピキャピしてたのはドリボペアというオチ(笑)。
のっけの「半年L.Aに」ってのは笑った。亀梨も「欧米か」とナイス切り返し。ドリボのアドリブ合戦が生きてるぞ!
こういうことを冗談で言えるってのは良いですね。新規ファンの一意見ですが、下手にあの留学の件をタブーにするより見てて安心します。カツンのこういうところが好きだー。

つかこれ来週に持ち越しなんですね、今週はドリボペア以外は(面白いけど)あんまり動きが無かったような気がするんでバタフライ&長身ペアは来週に期待。
赤西の「上田の家に戻ろうか」はなかなか冴えたボケでした。
そして今回も登場の八島Dにも期待(笑)。田口が「やっしー」って呼んでたのにはちょいとビックリ。
「お父さん」といい「やっしー」といい、スタッフさんと仲がよろしいのぅ。

今日はラストフレンズ2話目ってことで。あのドロドロのストーリーがどう動いていくのかな。

おまえなんかN.Y!

先ほど録画しておいたスシ王子の番宣@香港を見ました。
中丸がひたすら食べてました。ひたすら「うまい」を連発してて可愛かったー。逆ダイエットをしてるようなのでちょうどいいお仕事だったのでは。
ドラマは見た事無いんですが、予告を見る限り色んな意味で凄まじい事になってそうな映画なぁ、と(笑)。
監督が『トリック』などを手がけた堤幸彦氏なんですねー。監督からべた褒めされてました中丸。



そんな中丸がイチゴ狩りに行った記事が載っているはず(中丸のページにそんな話題がありましたよね)のYou&Jの会報が届きました。

が。

中丸のイチゴ狩りはおろかKAT-TUNのKの字も無いっていうオチ。

前回の会報もカツンは載ってなかったですよね?
「ジャニーズのFCは金を払って家畜の気分が味わえる」という格言(?)を見かけた事があるし、正直入会するにあたってチケット獲得以外の目的は無いんですが。

それにしても酷ぇな、オイ。

会報の最後のページの下の方に、「次号はKAT-TUNを特集します」とかいてはありますけどね。丸々カツン特集ってことなのかな?

まずこの合同FCというのがね、非常にアレですよね。
(このシステムを含めて、思うところをちょっと書いてみようかと。見て気分が悪くなる人もいるでしょうから追記にしておきます。)


会報とともにライヴの振り込み用紙と案内が。
まず何が嬉しかったかって、振込手数料が500円ってことですよ(笑)。ドリボの申込手数料が800円というのをどこかで見かけたんで、おんなじなのかと思ってた。
関ジャニのライヴもちょっと行ってみたいなとか思ってるんですけど、資金を工面出来るかどうか・・・。その前に当たるかどうかも分かりませんけど。

大学では周りに結構ジャニーズが好きな子が何人かいるんですけど、私自身「カツン好きー」をカミングアウトしていないんで、当選した暁には1人でいく事になると思われます(笑)。

とりあえず当たってくれ(・∀・)

マジすか田中さん

田中のソロ曲「CANNIVAL」
タイトルの綴りに関してちょいと書きましたが、あの後ちょっと調べてみたらこの綴りで正解なんですね。

レゲエの用語というのかスラングというのか。


意味は「オーラル◯ックス」だそうで。

赤西のソロタイトルと田中のソロタイトルが見事にリンクしていますね。

ラストフレンズ

初回からドロドロな展開でビックリですよー。
兄も一緒に見てたんですが、「すっげドロドロじゃん」と同じ感想を持ったようです(笑)。

錦戸さんが演じている及川宗佑が何歳の設定なのか分かりませんが、いくら公務員でもあの若さであのマンションは有り得ないだろうとか思ったり。
細かいとこにツッこんでたらキリないですけど。
岸本瑠可を演じてる上野樹里さんが格好良かったっす。次回予告見る限り、この人に何かが起こるみたいですね。
宗佑が美知留に暴力を振るうシーンや、瑠可が美知留にキスをするシーンがきっちり表現されてて良かったと思いました。特にキスシーンなんて角度でいくらでもごまかせるシーンだから尚更ね。

来週も見ようと思います。


この記事をどのカテゴリにするかでちと悩む。ひとまず雑記扱いで。
そのうち新しいカテゴリ作って記事整理しようかと思います。

ソロタイトル&カツカツ

最近赤西の『Care』にハマってまして。ずーっと映像をリピッます。
基本的に『PINKY』や『ha-ha』の方が好きなタイプなんですが、『care』みたいなバリバリ日本語のTHE・邦楽テイストな曲もなかなかいいなぁと。赤西の声が超好みだというのもハマった理由ではあるんですけどね。

で、待望の赤西ソロ初音源化ということでどんな感じで来るのかとワクワクしていたらいつの間にやら全員分のタイトルが発表されてました。


赤西のソロタイトルは『LOVEJUICE』だそうで。




(●∀●)オイコラ赤西


放送出来なくねーかこんな曲名?

有線とかでリクエストしづらくねーか?(といっても有線リクエスト経験無しな管理人)



でもぶっちゃけスゲー楽しみなのよ、赤西君。

タイトルからして『care』系統では無いのは明らかですね。
いや~、エロさフルスロットルの赤西が拝めそうですな。
発売日が待ちきれないー

田中のソロはドリボの曲では無さそうですね。
うーん、アノ曲めっさ格好良かったんで近いうちに音源化希望。
田中の曲のタイトルは『CANNIVAL』ですが、この綴りはわざとなのかな?
“V”を“B”に変えると「人食い」を意味する単語に変わりますが、レコード倫理協会あたりに引っかかったとか、ネット検索でそういう系のサイトと一緒にヒットしないようにとの配慮なのか。
はたまた「CARNIVAL」とひっかけた造語なのか。

新曲に関してのインタビューを早く読みたいなー。できればアイドル誌ではなく音楽雑誌で。


今週のカツカツはちょいと趣向を変えた感じでしたね。
番組がマンネリ化してきたからか?
来週もドリボ組・Butterfly組・漫才組に別れてのロケという事で楽しみです。

田中のピアノは見てるこっちがハラハラするな~という感じで、亀梨の「発表会を見に来てるお母さんの気持ち」が最適の表現でした(笑)。
でも田中とピアノという組み合わせがなかなか画になってて素敵。
田中って結構クラシカルなアイテムも似合う人ですよね。

中丸の泡立てはマジでスゴイ。元が器用なんですかね?
手捌きがなんか尋常じゃないよ(笑)。
強気な中丸もイイ(´∀`)Ъ
綺麗な手も存分に拝ませて貰いました~
ちなみに私の洗顔料泡立てレベルは上田並。

亀梨の12年前のジャイアンツに関する知識、初級レベルは私も全て分かりました。ちなみに上級レベルにランク付けされてた後藤選手も分かりました。
兄と父が元・高校球児だったのでよく野球中継を夕食時に見てたんで。
亀梨がちょこちょこ解説してるのを見て、喋り方が蘊蓄王みたいだと思ってたら赤西が「くりーむしちゅーの上田さんに見える」というナイスコメント(笑)。

上田、温室育ちと言われている割りには結構スパルタだったんだ(笑)。
話の着地点が無いことに対する“マジで”ボタンによるツッコミでのチームワークはさすがカツンと言う感じ(笑)

赤西はサッカー。「実は……」という程に知られざるエピソードではないだろうと思いましたが、マジにサッカーをやってる赤西が見れたって事で。
中丸がいい噛ませ犬でしたね(こういう役柄に回れるキャラは一つの武器です)。
赤西は結局すべて足で止めてましたけど、どうなんですかあの止め方(笑)。運動神経と言うか、反射神経がいい事は分かりました。
ちょっと前までの強気とは打って変わってヘッピリ腰だった中丸もやはりイイ。

田口は500円玉貯金ということでしたけど、貯金額がリアルすぎてイヤだわ(笑)。サポート役のアナウンサーにさえ「は?」と言わしめる田口は偉大です。そこでメンバー全員がアナウンサーに反応するあたりに田口への愛情を感じましたよー。
田中は「500円玉貯金してるように見えるもん」と言ってたけど、個人的には田口に細々とした貯金のイメージッて無いんだよなぁ。使わない時は全く使わないけど、使う時はドン!と使うみたいな。お金の上手な使い方を知ってそうな人ってイメージ。


さて今日は「ラスト フレンズ」です。
ここのところちょっと関ジャニが気になってて、とりわけ錦戸さんが気になっているので見てみようかなーと。
その前に風呂入ってきます。でわ。

暖かくなってきた。

『DON'T U EVER STOP』の初回盤3種、バイト帰りに予約してきました。
オンラインでは予約さえ出来ない状態だったり予約数量限定だったりするみたいですね。
もうしばらくしたら予約再開しそうな感じですけど。
リリースは約40日後ですが、あっちゅー間に発売日になりそう。

発売と言えばラルクさんの新譜「DRINK IT DOWN」がリリースされていますが、まだ買っていませんorz
恐らく今メディアラッシュなんでしょうけどスルー状態。
複数のものに同時に情熱(とお金)を注げない人間です。
でもドリンキッダンは近々買ってこようかな。

明日から大学の授業開始です。初回講義は簡単な説明だけなんで次の講義までが暇なんだよなー。

日程が出た訳ですが。

広島グリーンアリーナ
6/21(土) 18:00
6/22(日) 13:00 /17:00
[宮城県仙台]ホットハウススーパーアリーナ
6/28(土) 18:00
6/29(日) 13:00/17:00
[静岡]エコパアリーナ
7/7(月) 18:00
7/8(火) 14:00/18:00
北海道立総合体育センター (きたえーる)
7/12(土) 18:00
7/13(日) 13:00/17:00
京セラドーム大阪
7/16(水) 18:00
7/17(木) 18:00
石川県産業展示館 4号館
7/20(日) 18:00
7/21(月・祝) 13:00/17:00
マリンメッセ福岡
7/30(水) 18:00
7/31(木) 13:00/17:00
東京ドーム
8/2(土) 18:00
8/3(日) 18:00

全8会場22公演


えーと、アリーナを含むツアーというのはよいんですがチケット取れるかが問題です(笑)。
今のところ、宮城・静岡・石川・東京に申し込もうかなーと思ってます。宮城と石川は休日なんで倍率高そうですね。
というかこれからガンガン追加とか出るんでしょうか?
思ってたよりも少ないし、メンバーもあれだけライヴやりたいって言ってたんでかなり期待してるんですが。

振り込み期限は28日なんでバッチリ給料振込後。
チケット代6000円×11公演=66000円で、これにプラスして手数料が800円でしたっけ?
大体75000円ですか。
うん、ギリギリ用意出来るかなっていう感じです。

DON'T U EVER STOP

手続きの為に久々に大学に行ってきました。
手続きついでに(ついでかよ)成績表をやっと受け取ってきたんですが、履修登録した科目全て修得できていたので一安心。


さてさてKAT-TUNさん。
前回の記事でアルバム予想なんかをしていたんですがシングル『DON'T U EVER STOP』の発売が決定しましたね~。
しかも初回盤はメンバー6人のソロを3組に分けて売り出すっつーファン泣かせな販売方法ですよ。

なぜこんな売り方なのかに関してはとりあえず仮説がパッと2つ浮かびますが、考えてもあまり意味はなさそうなんで思考停止。
この売り方でも売れそうだという判断が下されたのだな、と理解しておきます。それとも売り方を模索中なんかな。
個人的に、こういう売り方はやめて戴きたいですけど。

とか言いつつしっかり初回盤3タイプ買う予定(ノ∀`)
地元のCDショップのポイントカードが1000円分貯まってるんで2600円で買えるぜー。

KAT-TUNの7th.Single「DON'T U EVER STOP」は、全てのオーディエンスを揺らす究極のフィジカルチューン。
DON'T U EVER STOP」はロック色の強かった前2作から一転、KAT-TUNならではのハイレベルな“ダンスパフォーマンス”が堪能できる作品。



との事なので、ガンガン期待が高まっておりますよ。
某所にてデヴュー前の映像をよく見ますが、あの頃ばりにガッツリと踊ってくれると嬉しいですねー
「究極のフィジカルチューン」だの「ハイレベルなダンスパフォーマンス」だの言われたらそれだけでテンション上がってしまいますがな。
【ダンスパフォーマー】としてのカッコいい姿を見せて欲しいっす。


しかしこのタイミングでシングルってことはアルバム無しのツアーってことなのかな。
ツアー → アルバム → ツアーとかだと最高なんですけど(笑)。

田口、し~っ

赤西、その台詞は一体なんなんだコラ



可愛いじゃねーかチクショウ!!!(*´Д`*)

カツカツの未公開映像は例によって公開済みもバンバンありましたが(苦笑)、心理テストがなかなか面白かったです。とりあえずあの赤西の台詞は反則ですよ、なんなんですかあの生命体は。


そんな赤西が更新したマニュアルによるとツアーが6月からとのことですが、あれ?7月っていう話しも聞いたんですがどっちですか。まぁいいや(いいんかい)。
そうですね、今年は赤西が最初からいるんですね。
私は留学騒動当時はKAT-TUNに関心がなかったのでどうこう言える立場ではないですが、ずーっとあの6人を見てきたファンの人たちにとっては色々と思い返す事も多いのかな、と思います。

ずっとバンド系が好きだった(今でも好きだけど)自分から見ても、KAT-TUNのライヴパフォーマンスは魅力的なんで、早く生で見たいです。出来ればアリーナクラスでやった後に追加がドームとかでお願いしますよ。

恐らくアルバムも出るんだろうけど、どんなテイストの仕上がりになるのかな。
個人的にはアルバム2枚組希望だなー。シングルとメンバーのソロ曲だけでもうすでに9曲確定しちゃってるんで。前作みたいに既発表未音源化曲(なんか中国語みたい)も入れて欲しいし。

1枚目【シングル+メンバー新ソロ曲+書き下ろし】
2枚目【既発表未音源化曲+メンバー旧ソロ曲】


みたいなん激しく希望なんですが。
2枚組の初回盤が4200円くらいで、1枚目のみの通常盤が3000円くらいで。
どーですかJEさん(こんなところで言ってもね)。

