トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤西ごと。

見事に寝坊して講義をサボった了です。こんにちわ。
いやー、ダメダメです。アラームはちゃんとかけてたはずなのに講義開始時刻に起きましたからね。

そんなわけで(?)、ViViMORE買いました。


ViViは4ページ目の威力が凄まじい。この1枚に600円払えるよ。
個人的に赤西に対しては「年下のオトコノコ」的なイメージが有るんです。年上の女性が似合いそうな人だなぁ、みたいな。
年上って言っても2つ3つとかの具体的な数字ではなく、何と言うか「成熟した、余裕のある大人の女性」っていうんですかね、そんな感じの人が恋人っつーイメージでして。
赤西の方から相手の方を意識的・無意識的に色々と翻弄するんだけけど最終的には子供っぽい赤西のことを大人な相手が庇護するみたいな関係がベストなんじゃないかなとか、まぁそういう妄想をしてたりしたんですけど。

んで、この4枚目の赤西の写真はそのイメージに見事に合致してるんでかなりお気に入り。
かつてanegoというドラマに新入社員役で出演してましたけど、あのドラマまだ見た事無いんですよね~
黒沢とアネゴがどんな感じのキャラなのかもよく知らないっていうね。今度見てみようかしら。

インタビューの方は最初からあまり期待してませんでしたけど、「期待しなくて正解だったな」みたいな(笑)。
印象に残ったのは「ビジョンはある」「職業は『赤西仁』です」かな。


MOREは付録のせいでひもで括られてて立ち読みが出来なかったので買ったんですが、これは立ち読みでも良かったかな~・・・
あ、でもマシ・オカ氏と遊んだって凄いな!!
あのカツカツの後に約束を取り付けたんだろうか。だとしたら相当積極的だ(笑)。



そうそう、昨日テレビガイドのHPに行って、「ギョーカイ並木道」とか「COVER STORY」とかカメランさんの萌え連載のバックナンバーを(カツン関連のみ)初めてちゃんと読みました(遅)。

いや~萌えますね(笑)

言葉がガサツだったり、からかい口調だったりするけど編集スタッフさん側の愛情が伝わってきて夜中にほんわ~としましたよ。
カツンを「クラスの後ろの席にいる男の集団」とかなんとか例えてたのに一人うなずいたりしてました。
こんなに出遅れた真似して一人で喜んでるのは自分くらいかもしれない(笑)。
それにしても赤西ってやっぱいじられキャラなんだなぁ。
つか、オジ様に可愛がられやすいタイプ(他意は無い)なのか?
赤西に関しての記述にとりわけ力というか個人的な感情が入ってるように感じるのは気のせいではないと思うんですが、どーなんでしょうかね。


さて明日はバイト&送別会。
送別会の場所がお好み焼き・もんじゃ食べ放題というタイムリーな場所です(笑)。

あといくつ寝ると

Mステ記事への拍手ありがとうございます。


最近暑いなーと思うんですがよくよく考えたらもう6月なんですよね。早い。そろそろ1年の折り返し地点じゃないか。

カツンのNEWアルバムもあと1週間でフラゲ日と。早い(本日2回目)。
何やらアルバムのCMが流れているとかいないとか。基本的にテレビを見ないので(結局ラスフレもおせんも録画したまま見ずにどんどんたまっていくと言う、我ながら予想通りの展開。おそらく後で一気に見る事になる)、まだ自分では確認できてません。

ラジオなんかでは結構新曲が流れてるみたいですね!相も変わらずラジオ買ってないんで聞けませんけど!
某所にはアップされてますがドンスト同様に発売日まで待とうかなーと思います。
カツンファンのブログにちょこちょことお邪魔させてもらってますがなかなかに楽曲の評判が良くて楽しみ。

ちょうどアルバム発売日くらいまでは大学の課題が立て込むんで、あっという間に発売日になるだろうなー。
できるだけ早くドンスト+ソロ曲の感想もアップしたいっす。

うし、レジュメ作るぞ。



引き続きチケットを探しています

【探しているチケット】
KAT-TUN 夏コンチケット
仙台公演
6/28  1部・2部

石川公演
7/19  
7/20  1部・2部
7/21  1部・2部
東京公演
8/5

【希望枚数】
1枚(できれば定価でお願い致します)

譲渡ではなく同行という形でも大歓迎ですので、お心当たりの有る方は以下のアドレスまで宜しくお願いいたします。

【アドレス】
transistor-brain☆xxne.jp(☆を@に変えて送信して下さい)

チケット当落@カツン

KAT-TUNの夏のコンサート、一部会場の当落が発表になりましたーーー。

金曜の夜にかけても全然繋がらんかったので土曜の朝、バイトへ行く前にかけたら結構さくさくと繋がりました。

地方は仙台公演&静岡公演を全公演申し込み。

はてさて結果は・・・・・










全公演落選





゜・゚(ノД`゚)・゚・。






いや、ごめん、ホントマジに泣きそうなんですけど

自分名義のみで勝負したのがマズかったのだろうか

当落結果を知った後に6時間ミスをせずにバイトをやりきった自分を褒めてあげたいです。

つーかカツン人気恐るべしです

そしてマジに合同FCを解体して欲しいです


今日は朝からずーっとカツンのライヴDVD見てました。おかげで目が痛いです。



そんな訳でチケットを探しています

【探しているチケット】
KAT-TUN 夏コンチケット
仙台公演
6/28  1部・2部
石川公演
7/19  
7/20  1部・2部
7/21  1部・2部
東京公演
8/5

【希望枚数】
1枚(できれば定価でお願い致します)

譲渡ではなく同行という形でも大歓迎ですので、お心当たりの有る方は以下のアドレスまで宜しくお願いいたします。

【アドレス】
transistor-brain☆xxne.jp(☆を@に変えて送信して下さい)

例の件

前回記事への拍手ありがとうございます。

えーと。
今回は久々に(何と3ヶ月ぶりでっせ)ラルクさんの話題。


2011年までライブ活動は休止とのことで。
バンドそのものが休止する訳では無いけど3年後までライブは一切無しみたいですね。
この件でなにやら鹿野氏がフライングをやらかしたらしいですけど(苦笑)、正式に発表されたのでラルヲタのみなさんの混乱も一応は収束したのでしょうか。

私は今ラルクからはちょいと距離を置いて、雑誌も買わなければテレビもチェックしない、音源だけを楽しむというスタイルになってるので正直なところさほど衝撃は有りませんでした。
“またハー火”から“シアキス”までの熱が嘘のような冷静さですが、人間の感情・関心は流動的ゆえに。

しかしこの情報を知った時真っ先に浮かんだのは「ラルクさんらしーなー」という感想。
新聞にでかでかと「NEXT LIVE 2011」なんて書いてあるというのが非常に「らしいな」っていう。
ドームライブ前に発表した事については良いとも悪いとも言えないかなぁ・・・


うーん、ドームライブはパスする予定でしたが、行こうかどうしようか。

今更Mステのことでも。

いつの間にやらカツンのアルバムのジャケットが公開されてますねー。


いやーしかし、何なんでしょうかあの変なポーズ

ドンストのセンスレスなジャケットも衝撃的でしたけど、アルバムもアルバムでなんか凄いことになってそうだなぁ・・・
ん~基本的に顔ジャケが嫌いなんだよなぁ(ボソッ)


ドンストはやっぱ初回2をヘビロテです。特に赤西の『LOVEJUICE』、音楽的に一番好み。田口のソロも結構好きです。ああいう曲に以外とハマる声なんですね田口は。
それぞれの感想はまた後日。

Mステのレポ(@ジャニweb)見ると、スタッフさんがとても温かくていいですね~。田口のスタイリングを担当してる赤西見てみたかったな(笑)。


本編の方の感想ですが、「悲惨なメドレーじゃなくて良かった」というのが大きいです(笑)。前も書きましたけどメドレーって構成に失敗するとホントに残念な感じになっちゃうんでね。
ただそれぞれが短すぎて肩すかし感は否めないかなー。始まったと思ったら終わる、みたいな。

トークでは赤西・中丸がフィーチャーされたけどやっぱ2人に大きい話題があったからかな?
大学のこと話してる間、中丸が緊張してるのが伝わってきてハラハラしましたが、途中途中でメンバーが合いの手入れてましたね。優しいなおまいら。
でも優しいだけじゃ終わらずにきっちりとイジるのがカツンっぽい(笑)。
「また5人ですか」って、お前がそれを言うのか(笑)と思いましたがすかさずツッコミが入ったのが愉快。
生放送でこういう際どいボケをかましてもすぐに拾ってくれる人がいると安心しますね。
後ろで平成ジャンプの子達が手叩いて笑ってたのが微笑ましい。
カツンは後輩達の前でもこんな調子なんだろーなーとか思いました。
田口はタモリさんにさえ「いじってもいい人認定」されたのね(笑)。素晴しいじゃないか。きっちりキャラ立ちしてる証拠ですぞ。
えーと、あの超さわやかファッションに関してはなんて言えばいいのか(笑)。オープニングで階段降りてきた瞬間ビックリしたよ。

衣装と言えば亀梨の眼鏡は、こう、なんていうか、アレは「おしゃれ」なんですか(爆)?
基本的におしゃれ関係(番組名じゃないよ)に疎いんで素で分かりません。
パフォーマンスは非常に安定してますよね亀梨は。でもたまにはちょっと違うテイストを見てみたいなーと思ったり。
赤西の衣装は「あんたどこの女子大生ですか(OLですかでも可)」という感じで。
あの曲でも結構踊るんですね。「魅せ方」を本当によく知ってる人だと再確認。歌入る前の女性モデル風ポージングとか似合っちゃうから恐ろしいよねこの人。

田口、田中、上田、中丸、スマンけど書く時間が無いぜ orz

エンディングではまた赤西・中丸。「電話に出ません」というなんとも赤西らしいお言葉。
最後の鎖骨攻撃とかもうリピしまくりました。本編よりも見てますよ(オイ)。
S気全開な中丸ブラボー!!抵抗しきれずに崩れ落ちる赤西ブラボー!!
わざわざ一部始終を映してくれたカメラマンさん、そしてあの2人を見て笑ってたタモリさんブラボー(笑)!!!




サプライズ?

カツンの夏のツアーの追加公演決定がMステにていきなり発表された訳ですが。
ドリボでのフライング告知と言い、最近のカツンの流行なんでしょうか(笑)。

しかしこの追加公演のともなう二次申込は一切無しと・・・・。
うーん、申込のときも思いましたが追加に勝手に振り返られてしまうというシステムが解せないですよね。特に社会人の方は大変だろうし、このツアーは平日も多い上に試験期間と被る時期だから学生だって簡単にスケジュール調整できないだろうし。
自分は試験と被らない限りは大学サボってでも行きますけど(ん?)、そういう事ができる人
ばかりじゃないですからね。
最初の申込の時点で落選した場合振替希望か返金希望かの記入項目でも設けとけばいいものを。

当落発表は今月末らしいですけど、ツアー開始まで1ヶ月切ってから発表ってのが信じられん。
会報の件といい、こういうところは悪い意味で「さすがジャニーズ」っていう感じですか。
まぁ不満はこの辺で。

ドームの4日連続公演って史上初なんですね。ヤフトピにも記事が有りました(コチラ)。
ドーム公演だけで5.5万×4=22万人の動員と。
静岡に追加が出ないという事はそんなに倍率が高くなかったって事なんでしょうかね?
平日だもんなー。静岡3公演分申し込んでるんで当たるといいなー。

仙台と静岡公演に関しては一応ホテルを予約済み。
仙台のホテルに関しては当選する公演のパターンによって行動も変わって来るんで26・27・28日でそれぞれ別々のホテルをとりあえず予約してあります。



バイト先付近にTSUTAYAタワレコが有るんですけど、どっちもKAT-TUNをバーン!と宣伝してくれてます。

まずタワレコ

20080517235114


通常盤が再入荷されてて10枚くらい有ったかな?


でこっちがTSUTAYA

20080517235306


特設コーナー作ってくれてる上にPVまで流してくれちゃってます
でも肝心のCDが 売 り 切 れ
TV側面に貼ってあるポスターに「初回盤は全て売り切れました」みたいなシールがついてました。
この写メとった時にカップル(推定20代前半)が近くにいたんですが、彼女の方が彼氏に向かって「ほらー、全部売り切れちゃってるんだよー」とか言ってました。


Mステ感想は書けたら書きます。とりあえずエンディングでの鎖骨プレイ万歳。

ドンストはいずこへ

えー、KAT-TUN新曲『DON'T U EVER STOP』が発売日を迎えた訳ですが、現時点で品切れ店続出だそうな。


・・・あれ、発売日って昨日じゃなかったでしたっけ?
店頭分はフラゲ日と発売初日にほとんどが捌けちゃったって事?

私が予約購入した地元のCD店もフラゲ日の夜に引き取りにいった時には初回盤各種が3~4枚・通常盤が5~6枚あったんですよ。でも今日の午後7時頃に立ち寄って見てみたら見事にスッカラカンでございました。
そのお店、確か『Keep~』の時は初回限定・通常初回プレス共にしばらく残ってたし『LIPS』も初回・通常初回プレス共に発売週は残ってハズだと記憶してるんですが(通常盤は当然今でもある)・・・


今回は初回限定だけならまだしも通常盤さえ完売してるところが少なくないみたいで欲しくてもまだ手に入ってない人が結構いらっしゃる模様。

レコ社&事務所さん、どーなってんですか

フラゲ日のオリコン指数が6ケタ(約104000)、発売日の指数が50000超えだったみたいなんで、かなり売れてるんだろうとは思いますけど。
かなり特殊な売り方なので生産・販売計画が立てづらかったのかも知れませんが、それにしても通常盤さえないというのはちょっと酷い状況ですよね~


肝心の曲の方ですが、通学中や寝る前にヘビロテです。
個人的な音楽の好みに合致する初回2のソロ再生率が高いかな。

がしかし、今回のCDの音がいつも使ってるイヤホンとどうにも相性がよろしくないっぽい(チーン)
iPod+オーグィオテクニカのカナル式イヤホンという環境なんですが、音が全体的に微妙にシャキシャキしちゃってる感じで(低音が弱くて高音が若干割れる)、ちょっとショック・・・
イコライザをいじってもイマイチしっくりこないぜーーーー
もともと中~高音重視のイヤホンなんですが、うーん・・・どーしましょ。

新曲とか大学とか声優とか

寒い!5月なのにどうしてこんなに寒いんだ!!


さて色々カツン事があってアップアップです

まず中丸!!

大 学 進 学 お め で と う 

ラジオでちょろっと喋ってしまったという話しは聞いてたけど、それがきっかけで公式発表に発展したのかな?もともと時期を見て報告するつもりだったのかもだけど。

「中丸のページ」もみたけど、真面目で慎重な性格とか真剣さが伝わってきてじーんとしましたぜよ。
大学名を自分じゃ言わないのも中丸っぽくて素敵ですぜ!
メンバーの「お前マジで!?」という手荒い祝福ってのが何となく想像出来る(笑)。
いいなーたのしそうだなーカツン


そんで次は赤西!!
大作映画の吹き替えで声優に初挑戦とな。
「声優」というフィールドに本職以外の人間がどんどん起用されている現状に対しての反発というのが決して弱くないから、色々風当たりは厳しいんじゃないかと思うけど、決まった以上頑張っていただきたいです。えーと、記事によると

今回、日本配給元のワーナーブラザース映画が「エネルギッシュで無限の可能性を兼ね備える人柄が日本のスピード・レーサー役に一番相応しい人物」と白羽の矢を立て、主人公声優への大抜擢となった。


だそうですが、ちょっと褒め過ぎじゃないでしょうか(爆)!
いや、なんかこう好きな人が過剰に褒められてると何故か恥ずかしくなるんです、ハイ。


そしてそして!!!
待望の新曲『DON'T U EVER STOP』のフラゲ日ですよ

20080513210728


予約してた初回3種をGETです
今日は帰宅が遅かったんで実はまだ聞いてません。これからリッピングします。
ちなみにCDと一緒に画像に写ってるのはHARIBOのグミ(Fresh Cola)で、最近お気に入り。でも高い(230円もすんの)。

HEY!×3は録画したのみでまだ見れてないー

一日30時間くらい欲しいっす。

ドンスト祭りが始まりつつある訳だが

えー、なんだか色々と見逃している了でございます。
田口・上田が平成ジャンプの番組でドンストを歌い、同じく平成ジャンプの別番組で田中がゲストだったそうで。
メディア露出にあんまり付いていけてない感じです。置いてけぼり食らってるー(笑)
ラジオにかなり出るみたいですが時間帯が微妙だし出るタイミングも分からないんで恐らくほぼスルーです(爆)
テレビはこれ以上取りこぼさないようにしないとなというところ。
というか、ジャニWEBのメディア関連の情報アップがちまちまし過ぎてて苛つくのは私だけでしょうか。
一般誌やTV誌でももう掲載・表紙が確定してるものがいくつもありますがギリギリになんないとアップされないというこの仕事の遅さ。
ルシエル(ラルクのFC)も相当酷かったけどね(・∀・)


メディア露出と言えば今回3回目の出演となるMステ、何やらメドレーみたいですね!
何歌うんでしょう。ソロ曲×6人分ってのは時間的にだいぶ中途半端になりそうなんであり得ないだろうし・・・
メドレーって選曲と構成が「ハズレる」とグダグダでどうしようもなくなるんでしっかり頼みますよー

それとやっと見ました先週のカツカツ。
友近氏がゲストでアドリブ芝居をやっていましたが、亀梨の彼女役の名前が「めぐみ」。
確か、なにかとカツンに所縁が有るグラビアタレントのMEGUMI氏は本名が「仁(めぐみ)」なんですよね(某所で映像を見ました)?
ん?あれ?偶然かしら~(笑)?


中丸のページ&亀梨のページでメンバーのパンツネタが続きましたが、あれは一体何なんでしょうか。
たんなる冗談なのか。
もしかして次のツアーのコンセプトに関わりがあったりして(どんなツアーだ)









殴り書き

来週もMステにカツン出るんですね!
これで3回ですか。
ちょっと出過ぎじゃねーかなとも思うんですけど(笑)。
またバイトと被ってるんで生じゃ見れませぬ。

なんだかあっちゅー間にドンエバ発売間近で時の早さを感じますです。
初回3種を予約してあるんで楽しみだー
ラジオで放送されたものとかも全部スルーで未聴のまま発売日を迎える所存です


今色々と立て込んでてテレビがろくに見れてません~
昨日のラストフレンズも録画はしたけどいつ見られる事やら。
ラスフレは回を追うごとに視聴率が上がっていってるみたいで。
昨日のが19パーだったとかなんとか。
来週には20パー越えしてるかもですね。


んー、時間が無い。でわ。

何と言う破壊力

唐突ですが、最近、嵐の松本さんが気になってるのですよ、実は。


で、映画が2本公開されるし、コレを機に時間を作って出演作を見てみようかなと思ってたり。


今、本屋に行くと嵐の松本さんが表紙の雑誌がズラーっとあって「凄いな~」という状態ですね


その数ある雑誌の中で一際目を引かれたのが「+act」


表紙の松本さんが素晴しいです(勿論カメラマンの腕も)

元々漫画を買うつもりで立ち寄ったんですが、思わず「表紙買い」してしまいました。
中身がどんなんだか一切見なかったです。「この表紙だけに980円払えるぞ」という感じで。

というわけで今からインタビュー読みます。

KAT-TUN@Mステ

今週もカツンがミニステに登場。
毎回と言って良い程出るというのはやっぱ早いうちからチャンネルを切り替えさせる役目をきっちり果たしているということなのかな?
それともスシ王子宣伝の為か(笑)。

亀梨のご両親がスシ王子見に行かれたそうです。
後ろでやたらピースしてる赤西。ちゃんと赤西にツっこんでくれる中丸LOVE
休日はロードワークをしたいと言う上田にまたもやツっこむ中丸LOVE
つか赤西の髪アップってあんまし好きじゃないかもしれん・・・

本番前ではディズニーランドにまつわる話しをしてました。
田中は去年8回も行ったらしい。イメージ的に一番ディズニーから遠い人だよなぁ(笑)。
中学のときの超不良(notヤンキー)な先輩がめちゃめちゃミッキー好きだったのを思い出した。
中丸・田中・赤西で過去にディズニーランドに行ったらしいですけど、その時の事を話す赤西が普通に喋れてて感動しました(超失礼)。
いや、なんか赤西って緊張しいだからなのか、こういうときの喋り方がたどたどしいってイメージなんで。

歌の方は・・・・あれ、口パクですよね?
カツンって基本的に口パクしない人たちだと認識してるんですが、何が有ったのか。
先週のような水晶パリンが無くて良かったです。
中丸のボイパシーン目立ちまくりでしたね!カッコいいよー
みんな今週も基本的にビジュアル良好。仁亀による(思い切って仁亀って使ってみた)腰回しは相変わらず素敵ーー
あと「むなしいだけ」のところの亀梨の帽子を後ろからなぞるパフォーマンスがツボでした。


カツンも良かったんですが、レオナ・ルイスさんがすんごい良かった。歌唱力は言わずもがな、曲が好みだったなぁ。
レンタルしてみようかしら。

筆が追いつかないぜ!

大学の課題やらバイトやらで黄金週間なんかあんまり関係無い感じな日々ですドーモ

ちょっとへこむ事が有りました。


ラストフレンズ録画し忘れたーーーーー

バイトだったんで録画しようと思ってたのにすっかり忘れてて絶望。
友人に録画した人がいないかあたってみよう・・・


カツンの3rdアルバムはまたネットじゃ予約待ちな状態みたいですね
ネットショップがどういう基準で予約の可不可を決めているのかよく分からないんですが、結構予約数が凄いのかな?
それにしても某大物バンドさんのベストアルバムははまだちゃんと予約出来るしな~、どうなってんでしょう?
手軽に買えるはずのオンラインショップですぐに品切れ状態になるんじゃ、「何だかなぁ」という感じ。
ちなみに私は地元の店で予約しました。

遅い話題ですが中丸が担当したカツマニュで急に赤西の名前が出てきましたね。
「何してるんだろう」なんて思わせぶりな文が・・・・
中丸のいつものチラ見せなのか、単に赤西と言いたかっただけなのか。
どっちにしろオイシイです(ん?)

スシ王子、ドラマの方をまだ見ていないんですが、先に映画の方を見ちゃおうかしらー。


カツカツはマシ・オカ氏がゲスト。
CMで何回かあの「やったー」は見た事有ったんで知ってました。
IQ189の天才児だったんですね。今はダメとか言ってますが、IQって基本的に一生変わりませんよね?
なんとなくアルジャーノンを思い出しました。
赤西はこういう洋画・洋ドラマが好きなんでしたっけ?

アメリカで育ったという事が影響しているのか、超理系故か、必要以上の謙遜はしないコメントが印象的でした。
個人的にはああいった姿勢は好きです。

中丸のボイパはますます進化してるなー。普通に凄い。マシ・オカ氏が出来るのにもびっくりしたしなかなか終わらなかった事にもビックリした(笑)。


あと2時間でMステです。番協さんは入らないみたいですね。
番協と言えばHEY!の番協募集メール、締め切りが1日の23:59でしたが、そのメールが届いたのは2日(今日)の07:23でした。

しかっりしてくれよY&J
