トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【トレーニングデイ】を見た

「カツカツ2ndシーズン総集編」への拍手ありがとうございます!




管理人生息地の明日の予想最高気温が17度。
まだ衣替えもしていなければ新しく秋冬物も調達してないんでどうしたもんか。


さて「トレーニングデイ」です

ええ、思いっきり誰かさんの影響です、はい(笑)。

TUTAYAでレンタルしたまますっかり忘れてて(汗)、今日が返却期限だったので見てすぐに返しに行ったというバタバタぶりでした。

トレーニング デイ 特別版トレーニング デイ 特別版
(2002/07/05)
デンゼル・ワシントンイーサン・ホーク

商品詳細を見る



そういえば以前ポポロかなにかで赤西がお気に入りの映画だかを5本挙げてたんですけど、妹はそのうちの4本を鑑賞済みでした。ちょっとビックリ。

以下、感想ですが作品のネタバレを含みますんで追記にしておきます。


青い封筒

大倉君のソロチケット到着致しました。
ちょっと細めな青色のチケットです(ピンクもあるとかいう話も見かけた)。

席がですね、Gブロックでして。ちょいと検索かけたらどうもステージの真横(上手側)あたりの座席ブロックみたいなんですよね。
ガゼットの武道館ライヴでドラムをほぼ真横から見た事が有るんで、あんな感じなのかなと想像。

上田ソロのレポでも見かけたのでまぁそうなんだろうなとは思ってましたが「全席着席」なんですねー。チケットにもバッチリ記載されてます。

ミュージカルとかが着席のままってなら分かりますけど、上田ソロのしろ、渋谷さんのソロにしろ、まだ見ぬ大倉君のソロにしろ、本来着席厳守の状態で見るようなステージではないと思うんですが。
バンドを着席状態で見るとかもうマジで信じられんよーーー(苦笑)

何故に着席しなければいけないような会場で開催するんだ。(Answer : ジャニーズシアターで利益上げなきゃいけないから/推測)

そしてこのご時世に公式HPが存在しないってどういうことなのよジャニーズシアター(無いですよね?)。



web連載によると第一回目のソロコン会議から一週間ほどでリハーサルが始まっている模様。
(横山君のページを受けて語尾に「ぜ」をつける大倉君が非常に可愛いです/笑)

なかなか疲れるという事は踊りが多かったり?それともドラムがっつり?
個人的にはドラム姿を沢山見たい感じなんですが、うん、ステージ構成が楽しみです。

チケットの宛名の裏にグッズが書かれてて今のところ

☆パンフレット(本人曰く「公私混同な感じで作ってしまいましたぜ」)
☆うちわ
☆タオル
☆Tシャツ


だそうです。まだ増えたりするのかなー?

カツカツ2ndシーズン総集編

まず最初に良いですか?


電 流 ビ リ ビ リ は ?


いやいやいやマジで待って下さいよお蔵入りとかそういうオチですかこれ

勘弁してください・・・・orz



えーと、相変わらず放送済みなシーンもありましたが。

柳沢氏の時の未公開、「つまんなくても笑ってね」って(笑)!!

女性3人をゲストに迎えた時の赤西のビジュアルがツボ過ぎる

亀梨&赤西の村長いじりとかあったのか。
田口は本当にスタイルがええのう・・・。田口が「女の子みたい」と言われるのって結構珍しい気がします。
でも赤西曰くカツメンが女の子になったら「田口は唯一可愛くなりそう」なんでしたっけ?

亀梨が「全員優勝」にすかさずつっこんでたのがツボ。
でも今実際にあるみたいですけどね。順位を付けない徒競走とか。順位つけないなら何の為に走ってるのかっつー話ですけど。

上田はもっとビジュアル系に食いつくかと思ったけど、案外そうでも無かった(笑)。



来週は感動系の映像にカツンが涙・・・・って

愛とは何かのテーマで涙って24時間テレビですか?

うーん・・・メンバーがせっかく久々に揃うのに映像見るって・・・・(苦笑)
おまけに感動系というのが基本的に苦手な管理人。

「愛とは何か」って言うテーマが明らかに枷になってる気がするーーー(ノД`)。

「どちらでも」な赤西@anan

毎年恒例企画「好きな男嫌いな男ランキング」に伴い赤西のインタビューが載ってるってことで買ってきましたanan
表紙はV15を達成した木村拓哉氏。

基本、「木村氏と福山氏の2トップは不動で、残りの枠の半数はジャニーズ」ってのがテンプレなランキングではありますが、赤西の順位がちょい意外。

そして何といっても赤西の「抱きたい男」1位ね。
それなりにガタイも良くて(たまに良過ぎる/笑)、「抱かれたい男」2位にランクインしてて、本人も事務所もそういう「母性本能くすぐられちゃうvV」な路線で売ってる訳じゃ無いだろうに、それでもV2を達成ってのはある意味凄い。

ただコレに関しては順位が云々というのは結構二次的なものだったりする訳で、個人的に興味深いのは「抱かれたい男」と「抱きたい男」両方にランクインしてるのが赤西だけっていう部分。

この芸能人が好きーー!という中でも「抱きたい」と「抱かれたい」は、ランクインしてる面子がガラリと変わる所からも分かる通りだいぶベクトルが違うと思うんですが、その両方にいるっていうのがね。
得票数見ると「抱かれたい」が1518票、「抱きたい」が1531票とほぼ同数だったりするし。

「抱きたい男」にも「抱かれたい男」にもなれる

真面目な話、これは赤西の武器の1つだよな、と思います。
(ananのランキングで真面目な話をする事になるとは)
ちなみに管理人はどちらか選べと言われたら断然「抱きたい」派です笑!!


さて肝心のインタビュー。
大きい写真が2枚あり鉄板の白Yシャツ赤西がいらっしゃいます。SEXYという点に関しては本人自覚無しな位置づけは相変わらず。
自分のことを「タレント性がない」と分析してるってのは初耳だなー。

いわゆるテレビタレントやアイドル、引いては社会人として「それはちょっとどうよアンタ」な点というのは多々あると思いますが(笑・・・っていいのかこれ)、本来の意味での「タレント(才能)」ならば十二分にあると思いますよマジで。
赤西が見つけつつある「自分のスタンス」がどんなもんなのかまだよく分かりませんが、そういうのをあまり早く達観しすぎないで欲しいかも(笑)。

『(自分のファンは)見守ってくれるタイプの方が多い気がするし、すごく感謝している』とのこと。
赤西に「見守られてる」という意識や感覚があったのか、っていう。どのへんでそう実感したのかをちょっと聞いてみてほしかったな、これは。
インタビューとは言ってもスペースの都合上、そんなに突っ込んだものじゃなかったのがちょっと残念でした。

写真には満足したんでまぁいいか。

今日はカツカツ未公開だー。

MOUSE PEACE 終演

上田ソロコンお疲れさまでしたーーーーー!!

曲が良かったとか歌唱力が上がってたとかパフォーマンスが凄いとか客に対してさえ超女王様だったとか(笑)オーラスで泣いたとか、ざっとではありますが色々な話は聞いておりますよ!!
あ、「ヤンキー片思い中」って曲名凄いですよねなんか。聞きたいなぁ・・・。

メンバーもメンバー'Sママも見に行ってたみたいですね。
カツンは親御様同士も仲が宜しいという話は聞き及んでますけど、いやほんと出演してないメンバーの親が見に行くって凄いと思いますよ。
メンバー同士の友好関係もさることながら、7年前の結成以来一度もメンバーチェンジをせずにあれやこれやを乗り越えて来たってのが大きいのでしょうか。

中丸のソロ舞台も上田ソロコンも是非映像化して欲しいですね。


アクセス集中状態もやっと終わったみたいなので上田ソロコングッツのマスコットをポチっと注文。
中丸の時にパンを注文するのを忘れてしまってましたからね・・・今回は早め早めの行動です!

何個頼もうかなーと迷った末に全12種類ってことで12個頼んでおきました。
カモン番長!!!


Mラバ総集編みたいなのににカツンが出てたみたいですね!見てません(爆)!!
ちょいと私生活がごたついてカツンに構っていられなかった感じです。少クラもBS入ってないんで見れてませんがそのうち某所を覗いてみようかと思います。


大倉君のソロコンのチケットは26日に届くみたい。ばっちりバイトでんがな自分。

赤西×ルミノドット続報

「カツカツ~友近編~」への拍手ありがとうございます!




拍手から教えて下さった方がいたので公式ブログ見に行きました。

ジョディへのプレゼントは赤西がテンプレ無しで作成したみたいですね、スゲー(◎Д◎)
スタッフさんも改めて褒め倒してくれてて「あざーーーっす!!」みたいな。
追記してくれたという事は問い合わせが殺到したのだろうか(笑)。

なんか段々とルミノドットが欲しくなって来てですね(企業の思うツボ)、買おうかなとかと思うんですがあれAmazonでも基本セットだけで1万円もするんですよね~。金欠学生にはちょいと厳しいお値段だわ。
赤西Ver.フジヤマ・テンプレートのダウンロードだけはしとこうと思います(笑)。



以下、拍手レスです

カツカツ~友近編~

「ルミノドットの公式ブログに」への拍手ありがとうございます!




友近氏再び。


・・・・今回は番組的には何ともコメントのしようがない30分でした(笑)。

特筆すべきはやはり赤西のもじゃクルヘアーの愛らしさ足首の細さでしょうか(赤西ファンなもんでして)。
あのもじゃクルヘアー、眼鏡が無くなっていっそう可愛さが増した気がします。犬みたいでホントに可愛いな~(デレデレ)
友近氏扮するソーセージ売りの時に場の雰囲気をリードされ若干押され気味な赤西が好きーーー。
ベッド×赤西の組み合わせも鉄板になりつつあります(笑)。
今回上田とペアでチーム・バタフライでしたがこの2人の図はアブノーマルな空気が似合うね(笑)。


田口&中丸の部屋ではアイドル誌での回答が如何にテキトーなのかという事が改めて暴かれた訳ですが(もともとみんなして鵜呑みにはしてないと思いますけど/笑)。
毎月毎月同じ雑誌に同じような質問ばかり繰り返されて、おまけに本当の事ばかりしゃべる訳にもいかないとなると発言がコロコロ変わっちゃうのもしゃーないっすよねという感じ。

ソファの肘掛けに足を投げ出してる田口がスタイル良過ぎ。

あと「好きなタイプの芸能人」の話題で中丸が友近氏に「親戚のおばちゃんかと思った」とかって言ってましたけど、やっぱ親戚にああいう事聞かれてたりするんですね~。

そういえば中学時代に結構芸能人の親戚やら何やらがいたなー。

河村隆一氏の遠縁の親戚とか、某タレント(最近見かけないけれど)の弟さんが一つ上の先輩にいました。
元・モー娘。の某メンバーのイトコもいたり。
おまけにこれもまた元モー娘。ですが某メンバーの友人がうちの中学に転校して来たり(転校前の学校で某メンバーと同級生だった)。
友人さんは兄と同じ学年だったんですが、その友人さん経由で兄の同級生が某メンバーと一緒に遊んだりとかしてました。
ちなみに当時はモー娘。絶頂期だったんで、「そんなにあっさり知り合えたりするもんなんだな」と思った記憶があります。


そういえばアイドル誌によれば17日に電流ビリビリを放送予定だったみたいですが持ち越しなんでしょうか。
公式HPを見ると来週は総集編っぽいしなぁ・・・
まさかお蔵入りとか無いっすよね?

通販&マニュアル&トマゴト

「“ら”抜き言葉な緊急事態」への拍手ありがとうございました!




ちょいと遅い話題ですがMOUSE PEACEのグッズがジャニwebで発売決定ーーーー!

いやー、やっぱりマスコットが大人気みたいですね。
実は番長を求めてはるばるお台場まで買いにいこうかと思ってたんですが、買いにいく前に会場販売終了の告知が有りましたんで(笑)

22日から通販が始まるみたいですが、個数制限とか有るのかな?
1人10個までとかの制限とかがついたらちょっと絶望的なんですけど(笑)
交換という手も有りますけどね。番長欲しいよ、番長。

そんなわけで予定が変わり、バイト代入るまでは買わないでおこうと思ってた上旬アイドル誌買いました。それも3冊全部(笑)。
だってどれも写真がかなり良かったんだもん!!!!(何キャラだ)


そして赤西のマニュアル更新
前回は妙に大人しいテンションと言葉遣いに違和感を覚えまくりだったんですが、2回連続でこの調子ということは、しばらく(=赤西が飽きるまで)はこのテンションなんでしょうかね。
うーん、まぁ、別にいいですけど(笑)。

マニュアル内容がちゃんと「起承転結」してて少々驚いています。
もしかして英語だけではなく国語も改めて勉強しようということなのか(笑)?

赤西は風邪引きやすいんですね本当に。
確かに最近は気温の変動が大きい感じでは有りますが、大人は普通そんなに頻繁にはカゼとか引かないですもんね。体が弱いのかな。20代前半で「健康」ってワードにやたらこだわるし(笑)。
楽しい毎日を過ごしてるみたいで。やっぱカツンは今遅めの夏休みって事なのかな?
体調には気をつけて思いっきり羽伸ばして充電したら、またカッコいいカツンを見せてねー!


ジャニwebといえば生田君の「トマゴト」
「魔王」の最終回を迎え、大野氏とのエピソードが書かれてますがこれが非常に印象的。
役者としてドラマを作り上げる事への情熱や誠意が滲みでているコメントです。
以前から、演技や役者やドラマにまつわるコメントをこのページで見るたびに感じてましたが、熱い男ですね生田君。

今回の更新は最後が「Ciao(+ハートの絵文字)」ではなく日付に名前。これもまた真剣な思いが伝わって来て素敵です。
そういえば今回は赤西も最後に「チャオ」を使ってないですね!

さりげなくこの2人が締めの単語に表記は違えど同じ言葉を使っているのが「微笑ましいな~」という感じだったんで(あれってどっちが先だったのか知りませんが、たまたま同じだったのではなくどちらかが影響受けた結果ですよね?)、次回の赤西マニュアルで「チャオ」を復活させて欲しいなー。

ルミノドットの公式ブログに

赤西の事が書いてあります。

ここからどうぞ。

「赤西の作成した絵柄をマネ」して作ったとのことですが、あれもともとテンプレートが有ったとかじゃなくて(笑)?
私も最初は赤西の完全オリジナルかと思ってたんですがあとからHP見たらフジのテンプレートもあったんで。
文字は赤西のオリジナルだったのかなとは思いますけど。
どっちなんだかよく分からん(笑)

でもあれを8時間で作成した集中力は凄いと思います。そして赤西が褒められると嬉しいのです(単純)。

ら抜き言葉な緊急事態

凄い事に気がついちゃったんですけど。

このブログ、タイトルが「トンジスタ・ブレイン」になっていた。


あのですね、わたくし、「ト“”ンジスタ・ブレイン」というタイトルのつもりだったんですよ。
(ブログURLも「transistor」だしサブアドも「transistor」を使用してた)


もしかしてブログ開設以来ずーーーーーっとこの間違ったタイトルのままだった?




1年以上も間違いに気がつかなかった事が恥ずかしいとか以前に、なんかもう信じられないわ我ながら(笑っておこう)



ブログ名で検索かけていらっしゃる方!
タイトルを訂正しましたので次回からは「トンジスタ・ブレイン」ではなく「トンジスタ・ブレイン」でお願いします(笑)!!


先に別の記事を書いてたけどそっちよりもこっちを急遽アップです、はい。

パーマンズあるいはクルリンズ

「HEY!HEY!HEY!未公開映像」への拍手ありがとうございます!




さて中丸のページ

前回の中ペによると大学の前期の単位は全て取得出来た模様。良かったっすね!
私は取れてんのかなー。数学が厳しい感じなんだよなー。10月に後期が始まるんでそれまで結果はお預けです。(そろそろ窓口配布も始まるけどわざわざ休暇中に取りにいく気にならない/爆)

上田の舞台はやっぱり初日に見に行ったんですね~

で、で。

今回の中ぺによると赤西と田中がパーマをかけたとな。

あれ?ジョディの時の髪はパーマじゃなくてセットだったって事なん?
でも田中も赤西も似合ってるらしいんで(中丸談)、冠あたりでで近いうちに見れるといいなー。


亀梨のマニュルは相変わらず絵文字だらけ(笑)
女子中高生でもこんなに使わんでしょう、というくらいの使用量(笑)。

ほんとに亀梨は海が好きなんだなぁ。
ジーニストの時も日焼けしてたし、サーフィン三昧な感じでしょうか。
カツンは(ソロ舞台やってるメンバーもいますけど)ちょっと遅めの夏休みなのかな。



ソロ舞台といえば上田のMOUSE PEACEにて販売されてるマスコットの赤西番長!
買いにいこうかどうかかなり迷ってます。
すっごい可愛いからけっこう欲しいんですよね~
でも交通費だけで1500円くらいかかって(ゆりかもめは運賃が高過ぎる)、さらに番長出るまでマスコット買うとなるといくらかかるのか。

今ほんとシャレにならないレベルの金欠なんでマジで悩んでます。

もし「番長ダブってますー」という方がいらしたら是非ご一報を!(オイ)


冠番組

関ジャニ∞の地球救出大作戦 Can! ジャニ?彼らはそれを可能にする?

10月4日16:00~から放送開始だそうです。
おめでとうございますー!!

関ジャニにちょいちょい興味が出てるんで嬉しいお知らせです、ハイ。
何気に昨日のありえへん世界とかも見ました(笑)。

それにしても、タイトルが長いですね。

HEY!HEY!HEY!未公開映像

「今更ミンテレ」への拍手ありがとうございます!




HEY!HEY!HEY!でKAT-TUNの未公開映像出ましたね~
亀梨のあの未公開の物真似はバカ殿の「◎代よ~」だったみたいです。確かに放送出来ない(笑)。
つか放送出来ないと分かっててもやるあの度胸というかある種の図々しさも素晴しい。松っちゃんに「今大怪我したんやで?」と言われてもやるもんね(笑)。
でもああやってたまに暴走気味でガッツいていく亀梨が好きー。


語弊が有るかもしれませんが、亀梨の挑むような生意気そうで一筋縄じゃいかなさそうな雰囲気が好きなんですよ、私。
ポジション的にはメンバー1「大人の対応」を求められてる人だと思うし、メディアを見てても亀梨本人にもその自覚というか使命感みたいなのはあるんじゃないかな、と思う節はあるんですが、ああやってガンガン前に行こうとするのをたまに見るともっと「大人じゃない亀梨(in メディア)」が見たくなります。

あの様子だとメンバーの前ではしょっちゅうああいうことやってんだなって感じで微笑ましくなりますねー。
田中と浜ちゃんにどつかれる末っ子亀梨が可愛いです。
放送出来ないネタだったことに対してメンバーみんなが「他は全然似てないのにこれだけは似てるんです!」とか「それ(他の台詞)じゃダメなんです!」と次々にフォローするのも愛を感じます(笑)
いいチームワークだカツン(笑)


そうそう、氷室京介氏の映像も出ましたね。
あの映像は以前見た事あります(多分兄が録画してた)。過去の総集編にも何回かO.Aされてるし。
ダウンタウンの2人と並ぶと大きいですよね体。貫禄あるし。
氷室氏はカツンのドーム公演を見に来ていたり、自身のライヴで赤西のアカペラの事話題にしてくれてたりするみたいで嬉しい事です。
対談とかしたら色々と面白いんじゃないかと思うんですがどうでしょう(カツンは恐縮しまくりそうだけど/笑)。



今更ミンテレ

「TVぴあ・B-PASS」「KAT-TUNのN担当」「愛はKAT-TUN」への拍手ありがとうございます!




しばらくスケジュールの合間を縫ってKAT-TUN過去映像を見まくりな管理人です。

ミンテレでやってたコントに「修学旅行コント」って有ったじゃないですか。

で、あれを改めて見てて思ったんですけど、青木さやか写真集を見たそうにしてる時の赤西の表情がエロ過ぎる(笑)
ちょっと下唇を内側に巻き込んで目をトロンとさせてるところ。

シーン的には真面目な男子生徒が、エッチィ写真集見ようとしてる周りのオトコノコ達をちょっと叱りつつも実際には写真集に興味津々、みたいなシーンなんで演技としては「僕も見たいなー・・・」みたいな演技だとは思うんですが。


ごめん、何だか(不純な意味での)物欲しそうな顔にしか見えな(以下略)

うーん、ついさっきまで「真の勇者だ!」とか言われて嬉々とした満開の笑顔でおもちゃの剣を振り回してた男と同一人物とは思えん。
何なんだこの男(笑)。

あと「ジン先輩とジン後輩」とかね(笑)。
初めての美容師編での赤西の美貌に真剣にビビりましたけど(なんであんなにグロス塗ったくってんの)、やはり赤西は弄られてナンボじゃないかという思いが日増しに強くなる今日この頃(笑)。
もともとはヘタレキャラだったみたいだし。


他にも色々見て入るんですが、またカツンにこういうアホみたいなコントやって欲しいわーー。
たまたま一緒に見てたアニキも結構笑ってたんで男受けもいいんじゃないかと思いますよ日テレさん!
(KAT-TUNは自分達だけで番組回せるMC力つけないとマズいと思うけど/笑)

あと歌ですね歌。オリジナルでもカバーでもイイからカツンが歌ってるところイッパイ見たいです。
冠のBBSに書きにいこうかしら。


新しく出てるアイドル誌はまだノーチェックです。


愛はKAT-TUN(TVジョン)

今週はジョン購入!

愛カツのページにカモメ赤西ばりにカワイイ写真がーーーーー!!!!!


電流ビリビリゲームのところで、内心ドッキドキな赤西のショットがあるんですが、これがもう可愛いのなんの。
ライター両手で握りしめてびっくりしてる顔が可愛過ぎる・・・・!!
なんか意味なくビックリさせて反応を楽しみたい感じ。
赤西ってなんか加虐心というかS心を煽るところがあるよなー(危)。
いや、管理人は普段は至ってノーマルな人間なんですけどね(何の説明)。

4コマカツーンでウィンナー持ってるショットとか、口に右手を軽く当ててるショット(しかも吹き出しが「なぁにソレ?」)とか、いちいちツボにくるんだなこれが。


パフォーマーとしての才能の部分で赤西に惚れましたが、人間性も非常に魅力的なんで思ってた以上に深みにはまってます(笑)。
あーもーホント反則だよこの男。

亀梨がロケやった109は貸し切りだったのか!開店前ってこと?
109なんて中学の時に友達の買い物の付き合いで入ったきり足を踏み入れてない場所だわ(笑)


そういえばSUMMARYでJr.の中山優馬君が赤西の「ムラサキ」を歌ったという話を聞きました(正確に言うなら見かけました)。
バッテリーに出てた子で、赤西に憧れて入所したってことくらいは一応知ってます(でも入所して10日程で赤西は休業しちゃったんですよね)。
篠山紀信氏が撮ったという写真も見かけたことがありますが、目鼻立ちが整ってて利発そうな子だなという印象です。
自分でセレクトしたそうです。ちょっと嬉しい話。

以前バイオリンの後藤君がcareを歌っているのを某所にて見ましたが、何か不思議な感じで(というか後藤君に歌うイメージが無かったんで驚いたというのもある)、中山君のムラサキも実際見るとそんな感じだったのかな。



TVぴあ・B-PASS(拍手レス有り)

「ハリウッドなカツカツ、インタビュアな赤西」への拍手ありがとうございます!




遅くなりましたが。
亀梨、ベストジーニスト3連覇ですねー。おめでとう!
人様のブログで画像をチラリと見かけた程度なんではっきりとは視認してませんが、ちょっと鍛えた?
腕周りが逞しかったような気が・・・


んでわちょっくら「TVぴあ」と「B-PASS」の感想

『TVぴあ』

最初はオリスタの感想書こうかと思いましたがこちらのレポのが気にいったのでこっちを(笑)。

写真でのお気に入り

《見開きで掲載されてるQUEEN KAT-TUN号乗船中のショット》
これはアングルと臨場感がツボった。

《P112の下アングルから撮られてる田口》
非常に男前な表情が印象に残りました。田口、普通にカッコイイですよね?

《P113のボイパ中の中丸》
照明の具合と合わさって素敵な「ライヴショット」に。カッコいいなーー

《P111 MC TIMEの花道ショット》
これが例の「なんか俺ら学校帰りみたいじゃね?」というナイスな発言(By 亀梨)が有ったシーンですよーーー!!!
もう一度言うけど、これDVDに絶対入れて欲しいわ。



ぴあからの各メンバー評、カットにオープニング時の個人リフトを使用してたのがポイント高し。
パイプ赤西カッコいいっす。
メンバー評自体も面白い。先日の、赤西ロングインタビューと題されたが結果的にライターの赤西論になっていた(笑)weeklyぴあといい今回のTVぴあといい、ぴあさんいいお仕事してますなぁ。

今回のぴあによる赤西評(抜粋)は

「どうあっても光を放つ存在感の持ち主」
「自由に振る舞っているようでいて、実はKAT-TUNの土台を支えている」
「本人の口からは決して明かされないであろうが、本物の熱さがある」



「いやー、褒め過ぎじゃない?」となぜかこっちが照れてしまうよな評価でしたね。
“どうあっても”って表現がまた、ね。
デビューツアーの最終日を収めたDVD【Live of KAT-TUN “Real face”】で赤西に強烈に惹かれた管理人なんで、これはかなり同意です、ハイ。


あと思わず笑えたのが田口の紹介。曰く

このツアーにおける彼のテーマは「俺大好き」(推測)。


「見た目は“王子”なのに、いつの間にやらキモキャラがすっかり定着(!?)」と書きながらもアクロ中の写真に「ダイナミックなアクションは長い手足と相まって美しさも一際。真骨頂はココなんです」とのコメント。
うーん、良い文章書くなライターさん(上から目線で申し訳)。

そして中丸の紹介文もまた印象的。曰く

偉大なり、普通。


これは全文読めば分かるかと思うんですが、決して落としてる訳では無く中丸雄一というイチメンバーのスタンスを理解した上での一文。よく見ててくれてるんだなーと思いました。
それと、「個性の強いメンバーの中で常に自分の位置を確かめ、努力し続けている」ともありましたが、同じようなことをスシ王子の監督・堤氏もおっしゃってましたね。


お次ぎは『B-PASS』

かなり久々に買いましたよB-PASS。
バンド系が好きだと一度は通る雑誌かなとは思うんですが。
カツンメンがB-PASSに載るのって初めてですよね?
ジャニーズが載ること自体珍しい感じですよねー。

上田は6ページ掲載されてます。
これめっちゃいい写真ですよ。上田ファンにはたまらん!って感じなんじゃないかと。
ちょっとマッドな雰囲気でカッコいいです。

作曲はピアノ派なんですね。
やっぱバラード好きなのか・・・。ちなみに私は基本的にバラードが不得意なのです(チーン)。
なので「愛の華」も最初はそんなに聞き込んでなかったんですがライヴで聞いてぐいぐい来てるので、私の場合バラードは生で聞いた方がいいのかも知れない。

ただ単に「腹減った」って歌ってるだけの曲があるとか(笑)。
極秘なのにみんなが普通に見る作詞ノートの存在も上田っぽいエピソードですね(笑)。
やっぱチケット申し込んでおけば良かったかな~、なんかソロコンに行きたくなって来た。

フェスが一日中やってるものだということを知らなかったんかい上田(笑)!

あ、P112の編集後記にも上田記事有りです。階段で足踏み外したらしい(笑)。

上田ソロコンと言えばグッズにメンバーをモチーフにしたマスコットがあるみたいですねー。
消去法で行くと「番長」ってのが赤西だよね?
欲しいかも・・・・(笑)



以下は拍手レス

KAT-TUNのN担当

であらせられる中丸雄一氏のお誕生日であります

自身初にしてカツンメン初のソロ舞台も無事に終了したみたいですね

お疲れさまでした

今年の夏に私もナカマラーになってきました


本格的にカツンにハマる前に、デビュー当時ちょっとだけ(本当にちょっとだけだったけど/笑)カツンをチェックしてたことがあるんですが

初めてうたばんで中丸のボイパを見た時は「すげーー」と思ったし

あの弄られキャラっぷりは当時から好きでした


本格的にカツンにハマってからはちょいちょい黒い部分も見えたりしてそれが結構ツボッだったりします(笑)
日々進化を遂げるボイパも素晴しいです


KAT-TUNの長老にしてメンバーの精神安定剤

これからもそんな素敵なKAT-TUNのNでいて下さい


Happy Birthday!


ハリウッドなカツカツ、インタビュアな赤西

「火サスな赤西@カツカツ」への拍手ありがとうございます!




ちょっとバタバタして日が続いてましたが今日・明日と予定が無いので久々にゆっくり出来そうです。
溜まってた雑誌読んだり過去映像を見たり、書き途中の「超個人的赤西仁論」(8月中にアップしようかと試みるもあえなく挫折/笑)なんぞを少しずつ書き進めようかしらーという感じ。


さて、「どこにそんなコネと資金が?」と思うような超豪華ゲストが登場しまくるcartoonカトゥーンですが、昨晩のゲストはウィル・スミスジョディ・フォスターという言わずと知れた超大物ハリウッドスター

赤西の髪がもじゃクルヘアーになってるーーー!!
Myojoの時よりは緩い感じだけどあれはもう完全にパーマ当てたのかな?(そういやMyojoの感想も書いてない)
コレはけっこう人によって意見がキッパリ分かれそうな感じのヘアスタイルですが、私は普通に可愛いと思ってしまった(笑)
アリです、ええ、大いにアリですよ、もじゃクル赤西
ウィルスミスが登場する前に腕回したりプラプラさせたりして準備してる赤西が可愛いわー

田中の黒髪ってなんか見慣れなくて変な感じがする(笑)

ウィル・スミスは気さくな人ですよね~。余裕があると言うか、サービス精神旺盛と言うか、「ええ人やな~」みたいな。
カメラにきっちり美味しい映像を取らせてくれてる感じ。
しかもスシ職人の寿也さんって、以前ギャル曽根さんがゲストで出てた時の人?
田中とかもう「寿也さんとダチかお前は」ってなしゃべり方だったし(笑)。
ウィル・スミスがボイパを披露してたんで中丸が乗っかるのかと思いきや。せっかくの腕前を見せてあげて欲しかったわーー。

腕相撲対決は上田と赤西のみでしたねー。全員やるのかと思った。
「可愛い女の子紹介します」ってリアルだな(笑)。でもちゃんと反応してくれるウィル・スミスはやっぱりええ人です(笑)

「ジャパニーズハンコック」な赤西登場(笑)。
赤西のあの腕時計って何百万もするみたいですけど、それにきっちり食いついたウィル・スミス(笑)。
やっぱ価値がすぐに分かったってことなのかな?
この時になんかちょろっと会話してますよね?
案の定あっさり負けるジャパニーズハンコック(笑)。「わかってたでしょ!?」というジャパニーズハンコックが可愛いv


そして赤西ファンが、期待と少しの不安を胸に放送を待っていたであろうdate with jodei

これはほんと大満足です!

あ り が と う 日 テ レ

です(笑)。

ジョディフォスターとの面会の前からカメラ回してくれてて良かった!
インド料理屋でで中丸・田口に相談する赤西。なんかちょっと素っぽい雰囲気で可愛らしかった。いいシーンだあれ。
衝撃の中丸「ウ◎コ」発言(笑)。ヒントね、とか言いつつ答えを言う赤西(笑)。おまえら大好きだ!
(でもあのニコラス・ケイジとのシーンは必要なかったような気が)

お土産用におもちゃ選ぶ時に口に手をあててる赤西が・・・!!つか指も爪もキレーだ。
収録後に真剣にお土産作成してる赤西が素敵ですわ。
完成後になんであんなに左肩がはだけてたんだろう、ファンとしては美味しかったですけど(笑)
完成品、良かったですよねあれ。普通に売ってそうなレベルだと思いました。

テロップにも出てましたがバンダイの【luminodot】という商品ですね。(←の商品名をクリックするとバンダイサんのHPにいけます)
Amazonも貼っておきます。

ルミノドットルミノドット
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


いざデート当日ですが、ホテルについた時の車中の赤西が何か好きだ。「つきました」ってスタッフさんに言われてるところ。ちょっと肩を釣り上げてるような感じで緊張してるんだろうなーって。
それにしてもスーツいいね、スーツ。

高級ホテル内にいてもサマになる男。
なんかやたらとスタッフさんが優しく話しかけてくれてて嬉しかったなー。あれって某ドSディレクターさんですか(笑)?
緊張でほっぺ膨らますとかどんだけ可愛いの赤西さん(萌)

いよいよご対面ーーー!!

ノックも無しだったのにはビックリしましたが(笑)、ジョディが入って来たときサラッと椅子をどかして案内出来てて良かったです。
そうそう、肝心の英語ですが、普通にしゃべれてて素直に「スゴーイ」と思いましたよ!
私自身は全く英語には達者じゃないんですが、会話も不自然じゃなかったし、ちゃんと「コミュニケーション」出来てるじゃないか赤西!!みたいな。
発音もカタカナ英語じゃなかったし、身振り手振りも交えてて。
通訳無しで、ドリンクを聞き忘れちゃうくらいに緊張してたみたいだけど、赤西にとってこれがいい経験になってればいいな。

冒頭でジョディに愛についてて聞いてて「そういえばこれは愛とは何かがテーマだったんだっけ」とか思いました(笑)。

息子さんにもプレゼントを選んでたってのがまたいいですね。

「素敵な男性とはユーモアがある人のこと」との回答に「Like me?」と返したのはナイスでした(笑)。
その直後に「汗かいて来た」と赤西が言ってますがコレに対してジョディが「服のせいよ」とさり気なくジョークでフォローしてるのみると、大人の余裕且つユーモアを大事にする文化圏の人のスタンスとみたいなのを感じます。

「いつか自分で映画を撮りたいと言う」発言が飛び出しましたね。出る方にも作る方にも興味があるって事なのかな。
そういえば有閑で共演した美波氏も自分で映画を取ったりするそうですね。
パソコンばっかりやってるとか言ってたこともあるけど映像とかの勉強してたり?

映画もいいけど、歌も歌ってくれ(笑・・・いや結構切実なんだわこれ)

対談が無事に(?)終了しやあとに一人でドリンク&デザートタイム(笑)。かわゆい。
眼鏡とった時に眼鏡の跡が。日頃眼鏡な管理人的には親近感が湧いたシーンです。
「もーやだ」の言い方が可愛くてどうしましょ(可愛いしか言ってない気がしてきた)。
何言われたか覚えてないみたいだったけど、昨日の O.Aは見たのかなー?


またいつかこういうロケがあるといいっすね!先週に引き続き大満足な冠でした!
(でも他メンももっとフューチャーしてねスタッフさん!)

