トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

A's MANUAL.32

いつの間にか更新されてた赤西マニュアル。

2日遅れなのに『一日早いですが』というセンテンスで始まっていたので「とうとうボケたのか?」と思いましたがすぐ下に『happy halloween』の文字(しかもキラキラの絵文字付き)。


あーーかーーにーーしーーさーーん(敢えて何も言うまい/笑)



(しかしハロウィンってそんなに言う程日本に浸透してない気がするんですが)




結局あのバカ丁寧な文体は2回で終わりでしたね(笑)
気まぐれだったのかな

テンション高めな文体&絵文字が復活してるのは個人的にちょっと嬉しいです。

あと、「ciao」も復活。
以前も書きましたが(この記事参照)何気に生田君とお揃いなのが微笑ましかったんでこれもちょいと嬉しい出来事。


映画の件に関しては予想通り思い出したようにサラッと書いてます。「らしい」な、と思いました。
仕事の合間の更新だったようで。
映画の仕事か、カツンの仕事か。

どちらにせよファンとしては嬉しい状態っす。


スポンサーサイト

知らぬは本人ばかりなり(拍手レスあり)

「きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」への拍手ありがとうございます!





中丸のページにもやっとアイドル誌・冠以外のカツンのお仕事の話題が出るようになりましたねー。めでたいめでたい。
亀梨との野球観戦も微笑ましい話題でしたけれど(超ハイテンションな亀梨が目に浮かぶわー/笑)。

中丸(というかカツンメン)は今回のシングルが限定生産モノしかないという事を最初に知らされてなかったのかな?
ファンは前回の様な状態を回避する為に予約必須だーとか騒いでんのにー(笑)。

あ、もちろん空き時間の大喜利大会はちゃんとメイキングに入るよね(・∀・)?
つか絶対入れろ(強制)。
あと工場長シリーズもヨロシク~。
メイキングの鬼・中丸!期待してるぜ!!

赤西のマニュアルは映画の正式発表か、中ペの水曜更新に合わせてくるかも、と考えてましたが現在も更新されず(笑)。
タイミング的にはものっ凄いオイシイんですけどね。まぁいいや(いいのか)。


ジャニwebにも映画情報がアップされてますがホント「必要最低限」って感じですよねアレ(笑)。


以下、拍手レス

きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

赤西の番協当選しました!!!




やべーーーー泣けるんですけど!

当選メールの配信が大幅に遅れていたらしく10分程前にメールが来てました。



早急にバイトの代行探さなきゃだわ!!


そしてやっぱりライヴの撮影でした!(これは言っても大丈夫だよね?)


とりあえず報告までに。

BANDAGE

とうとう正式に発表。


【BANDAGE】
主演:赤西仁/監督&音楽:小林武史/脚本:岩井俊二(原作:菅智香)
配給:東宝(2010年公開予定)



赤西仁が映画初主演!!ですよ!


赤西 × 音楽 = 無敵

ですが、

赤西 × 音楽 × 映画 = X


なので、どうなるのかと今からソワソワ
大学いく前にサンスポ買っちゃいました(笑)。

岩井氏の名前自体は存じ上げなかったんですが、作品名見たら知っているものも多くて。
ただ今作品は岩井氏ではなく小林氏が監督を務めると。
2人で共同プロデュースみたいな形になってるようではありますけれど。

小林武史氏といえば「コバタケ」の通称でも知られるビックネームな訳ですが、今回の映画の為に5曲以上書き下ろすとかで、何か凄い事になってるなぁ、と。

自分が普段聞く音楽のジャンルが小林氏が関わっているアーティストの系統からはズレた所にあるため、この点が個人的に色々と気になるかな。

やっぱ映画なんで演技とかそういうのも大事なのは分かるんですけど、「赤西がバンドサウンドで歌う」となるともうこっちに意識が行ってしまうー。

サンスポに載ってる小林市のコメントによると


「僕の中のコンセプトは『ミクスチャー』。なので感覚的に主演は赤西仁がいいと思った。僕との音楽的な距離や経験の違いも含めて。1990年の1つのバンドを背景にして、いろんなジャンルや生き方を組み合わせた、疾走感のある映画にしたいと思ってる」



だそうで。

ミクスチャーかぁ・・・・これは「ミクスチャー・ロック」を指してると解釈して大丈夫なのかな?小林氏にミクスチャーのイメージってあんまり無いんですけれども。
期待がそそられます、はい(ドキドキ)。


番協=映画のエキストラにほぼ確定な感じですけど、当選メールはやはり来ません(笑)
あれってさ、やっぱランズ(赤西演じるナツが所属するバンド)のライヴシーンの撮影用エキストラなんかな?
あんなに男優遇するような募集だからその可能性大かと思うんですよ。あああーー羨ましい。


公開予定が再来年なのでまだまだ先ですが楽しみに待ってます。

一気に来たね

Y&Jから会報と継続振込用紙とおしらせが。

上田が主演ソロ舞台決定とな!!

3月に東京、4月に大阪で開催だそうで、おめでとーーーー(・∀・)

他にNEWSの小山君、関ジャニの安田君も舞台やるみたいで、なんか舞台いっぱいやるんですねみんな。
他メンにも何かあるのかしら(ドキドキ)。


それとジャニネ&ジャニwebで赤西の番協募集が。
これって一般は20代の男のみ応募可らしんで、ほぼ男が優先されるでしょう。
FC会員でも男性、あるいは男性同伴者が多分優先されるだろうしなー。

管理人、大学でもバイト先でもカツン好きカミングアウトしてないし、兄は仕事だし父は年齢オーバー。彼氏は現在いないので同伴頼める男がいないっす・・・
そんな訳で一応自分だけの申込してますけど、諦めモード(笑)

一応特別番組の収録ってことになってますが、うーん・・・やはり例のアレですか?

明らかに男を優先させたい応募方法といい、集合日時といい、まぁ巧いことあの話に繋がりますなぁ。

ググればまだ情報の痕跡は残ってるんで、可能性は高いと思いますが公式発表が出るまで待っておこうかと。

しかしこのネットでフライング・チラ見せって新手の宣伝方法なんですかね?
ラルクも去年2回程同じようなことがあったと記憶してるんですけれども(笑)

たけるくんをお買い上げ。

「ブラッディ・マンデイ」への拍手ありがとうございます!





とうとう買っちゃいましたよ!


佐藤健 『400DAYS』佐藤健 『400DAYS』
(2008/07/26)
佐藤 健

商品詳細を見る



三浦春馬君の写真集とどっちにしようかと思ったんですけど、先にこっちを買いました。

噂に違わぬ読み辛さです

分厚過ぎるし(幅・約5センチ)ケースから出しづらいし文字は回転してるし・・・・!!


アーティスティックな編集&装丁なのでしょうけどもう少し違うベクトルは無かったのか・・・。

2冊に分けて化粧箱に入れるとかさ。ちょっと割高になってもファンはちゃんと買うでしょうし。


今日からちょっとずつ読み進めていこうと思います。


そうそうブラッディ・マンデイの公式モバイルサイトにも加入しちゃいました(笑)。
どんだけハマってんの私。

更にドラマオリジナル・グッズの「SAVE THE EIRTH」Tシャツの大きめサイズ買って部屋着にしようかなーなんて考えてるとか内緒です!!


本屋の雑誌コーナー見てると、こういったジャニーズ以外の俗にいう「イケメン俳優・タレント・アイドル」を取り扱う雑誌が多くなったなーと感じますね。良い傾向だと思います。何でもかんでもイケメン扱いは薄ら寒いですけどねー・・・(まるでかつての「カリスマ美容師」)


そろそろ三浦&佐藤カテゴリを作るべきかしら。

初。

大学の講義の一環で都内某区のお宅を無作為に訪問しアンケートの協力依頼をしてきました。

が。

打率約2割(チーン)。

「今急がいんで・・・」「来客中なんで・・・」「これから出かけるんで・・・」この台詞を今日数時間で何回聞いた事か(笑)。

去年、現地回答式で5分程度で終わる簡易アンケートを実施した事がありましたが、その時も打率は2割(かそれ以下)。
でも人通りの多い場所で(年代別とはいえ)手当り次第に聞いたんでまだサンプル獲得が楽だったんですけど、今回の訪問式アンケートは本当にキツい。ノルマも増えてるし・・・。

しかもこれ、アンケートが長いため後日回収する方式なんで、協力していただいたお宅を全て覚えておかなければならないんです。初めての土地なんで必死にメモりましたよーーー。

しかしまだノルマが終わってないんでまた別の日に出動します。
もし大学生が調査協力依頼とかしてきたらみなさん出来るだけ引き受けてあげて下さい(笑)!!!


帰宅途中、生まれて初めて買いました、『JUNNON』(爆)

もちろん三浦春馬&佐藤健の『ブラッディ・マンデイ』ペア目当てです。
『クローズZERO II』の記事にも金髪メッシュ春馬がいたんでラッキー。


これからゆっくりインタビュー読みます。

あぁ、またチーム・ブラッディのフレパが見たくなって来た。(重症)

赤西の色気と三浦春馬(何故フルネーム)の色気の違いは何じゃろなーとかボーッと考えてたりする今日この頃。

ブラッディ・マンデイ #3

「改めてWhite X'mas」への拍手ありがとうございます!




毎日のように報道される世界的経済不安。(でもこのサブプライムローンに端を発して起こる経済不安を数年前から予測し警告していた有名個人投資家がいますけれども)
1$が100円を割ってる。さっき見たらユーロも120円弱でした。ユーロって少し前まで160円~180円くらいじゃなかったでしたっけ。うーん、凄いなぁ・・・。

・・・この円高の時期ですから、海外で豪華な新曲PVを制作してみてはいかがでしょうか、KAT-TUN及びスタッフ一同サマ。(超ノー天気)


さて話は変わって毎週楽しみな土曜日。
話のスケールの大きさにディテールがまるで追いついていない【ブラッディ・マンデイ】の放送日です!
ネタドラマにならないかと要らん心配をしつつガッツリ鑑賞。

今回はサード・アイ内部にいた裏切り者が誰なのかが発覚しました。
役どころ的にちょっと軽いんじゃないかと言う気もしますが・・・。
もしかしたらまだいるのかも。
んでやっぱり例の看護士さんは発症していませんでしたね。予告が紛らわしい(笑)。

マヤ先生の尋問(拷問)シーンは男性視聴者向けな感じで。いや、私も堪能しましたけど(笑)。


それにしてもやはり三浦春馬は綺麗よのぅ・・・・。決して万人受けする顔では無いと思うんですが、非常に魅力的な子です。
冒頭でマヤがサード・アイに打たれたシーンで、息が上がってる藤丸がツボ。あと妹と電話してる時の喋り方と、妹から返事がなかなか返ってこない空白の時間の視線の動かし方も。

佐藤健演じる音弥の出番が少なかったですねー。残念。親友と言う設定の割に親友なシーンがあんまり無いのがちょっと気がかり。


今週のテレビジョンはカツン連載、大倉君ソロコン特集、ブラマン記事があって個人的にお得。
ブラマン記事で言えば7ページの三浦君が片目つぶりで銃を構えてる微笑してるショットと、18ページの三浦君&佐藤君が「どっちが先に倒れるかゲーム」開催中の小さいショットでお腹いっぱいです(笑)。

好きなものが多いと金が無くなるけど楽しいっすv

改めてWhite X'mas(拍手レス有り)

「大倉ソロコン~」「ブラッディ・チーム@フレパ」「キタよキタよ」への拍手ありがとうございました!




最近の通学中のBGMは専らhideとzilchi(1stアルバム限定)、そんな中突然やって来たカツン新曲のお知らせ。

今回はラヴ・バラードということで、上質なショートフィルムやら最高のウィンターソングやらカツンらしからぬ(笑)形容で作品紹介がなされております。

が、しかし。


管理人、実はバラードが苦手(・∀・)

戦略的に見たら、時期的にもこれまでリリースして来た楽曲系統的にもバラードが来るのは全然アリだし、新曲が出るだけで非常に喜ばしい事に変わりはないんですけれども。
個人的にはやはりバラードが苦手(≠嫌い)で。

音楽の好みというか自分なりの「聞けるツボ」というのがあって、どうもバラードはそのツボに入りづらいらしい(他人事か)。
わたくしXも好きなんですけど、Xのバラードで10回以上聞いたのは『Say Anything』だけという有様(ごめんYOSHIKI)
ただ当たればやっぱデカイんで、期待して待っておこうかな、と。


そんでもってバラードだと赤西の声がよく聞けそうなんでこれが楽しみ。
高音フェイクとか仁亀ハモリとか期待してるよーーーー!!(ワクワク)



期間限定盤と初回盤しか無いみたいですが、売る気有るのか事務所(・∀・)

まぁ、思いっきりクリスマスソングなタイトルだから冬場で売り切りたいのかも知れんけど。
通常盤が無いと、テレビで見ていいなーと思った非ファンの人が買いに行っても既に在庫がないという展開が簡単に予想出来る訳で。
十分な出荷数を確保してればいいですけど、前作のあの予約も出来なくなるという失態(と言ってもいいレベルですよねあれは)が有るんでちょっとねー。

もしかしたら「完売で入手困難になってしまった『White X'mas』が皆さんの要望にお応えして1曲追加で通常盤発売!!」みたいな展開になるのかもしれませんけど。
カップリングが多く入る「通常盤初回プレス」が出ないだけに可能性十分な気もします。どーなんでしょう。


以下は拍手レス

キタよキタよ

カツン新曲 【White Xmas】 12月3日発売決定ですよーーーーー!!!!


中丸も全くペラリをしなかったんで不意打ち過ぎてビックリした(笑)
亀梨のマニュアルがやたらハイテンションだったのが気になったんですがあまり期待しないでおこうとか思ってたのに(笑)。

年末の音楽番組SP期間を狙って新曲出すのかなーとは思ってましたがまさに、なタイミング。

【初回限定版】(¥1680)
●CD『White X'mas』1曲
●DVD(PV&メイキング)

【期間限定生産版】(¥525)
●CD『White X'mas』『White X'mas(オリジナルカラオケ)』の2曲収録
※ジャケットが初回盤とは異なっている

曲調としては

KAT-TUNから届けられた突然のクリスマスプレゼント。2008年のイヤーエンドを彩る最高のウインターソング、誕生!
「White X'mas」は彼らのシングル作品としては初めてとなる本格的なラヴ・バラード。恋人たちの季節を、さらにドラマティックにする、悲しさ、切なさ、そして儚さの中にも明日への予兆に満ちた、上質なショートフィルムのような楽曲。



だそうです(Byタワレコ)。


もうすでに予約を受けてけているオンラインショップもあります(タワレコと新星堂とNeowingは確認済み)。
これから他のショップも予約開始するでしょうから要チェックですねー。

とりあえず初回盤と期間限定版だけで「通常盤」が存在しない事に色々と邪推してしまいますが(管理人の性分です)、とりあえず記事アップ!!





ブラッディ・チーム@フレパ

「大倉ソロコン~」「ブラッディ・マンディ #2」への拍手ありがとうございました!




録画しといたフレンドパークを見ました。

三浦君佐藤君吉瀬さんの3人で出演。
ゲームを事前に研究してた佐藤君がなんか可愛らしかった。

美人さんと美形君と可愛い系君が揃うと非常に画面が華やぎます~。

佐藤君の方が2つも年上なんだ!?
確かに年上に見えない・・・!(可愛い!)

てゆかメンズの首が細い。

あ、吉瀬さん、私もおにぎりめっちゃ好きっす!マジで。(何のアピール)

もともとモデルさんだったんですねー。33歳だそうですが笑顔が可愛らしい人だなぁと。
そんなに気にするような年齢でもないと思うんですけどね。

ラストのハイパーホッケー、最初のプレイヤーは吉瀬さんと三浦君の2人だったんですが、その時に三浦君が佐藤君に「(プレイヤーの組み合わせ)変える時は『変わって』って言ってね、俺(ゲームに)夢中になっちゃうから」みたいな事言ってたんですけど、この2歳差の男の子2人のやりとりが何とも言えず萌えますわ(真顔)

佐藤君の方が三浦君にちょっと丁寧な言葉使ってるシーンがあったように思うけど、やっぱ芸歴では三浦君の方が長いからなのかな?
プライベートでも仲はよろしいみたいなんですけど。

ドラマの公式HPにあるインタビューコーナーで、ドラマ出演決定時の2人のちょっとしたやりとり(探り合い?)について三浦君が触れてるんですがこれもなんか微笑ましいエピソードなんで興味のある人はHPへGO!

あ、番組冒頭でドラマの次回予告流れてたんですけど、看護士さん発症してる?
あれ、前回の最後のシーンで感染してないみたいな台詞無かったっけ?
聞き間違ったのかな。あとでもう一回見とこう。


そういえば昨日佐藤君の出身高校を知ったんですが、馴染みのある校名だったことにビックリ。管理人の学区内ですもん。(今はもう高校の学区制は取っ払われてるんでしたっけ?東京だけ?)
うちの中学からも毎年2~3人くらいは行てっるんじゃないかな、あの高校。


先週のカツカツ感想まだ書いてないやー、とのんびり構えてるうちにもう明日がカツカツ放送日でんがな。
カツンに目立った動きは相変わらず無いですけど、毎週冠があるとやっぱいいですね。

ブラッディ・マンディ #2

奇麗な子(三浦春馬君)&可愛い子(佐藤健君)2人に癒されます(ホクホク)

妖艶お姉様(吉瀬氏)も良い感じですね。

目の保養。目の保養。


今週も相変わらず突っ込みどころ満載なストーリー。

ファルコン=藤丸とあっさりばらしちゃうサード・アイ。(テロリストなら既に正体知ってるんだろうけどわざわざ本名言わんでもええがな)

「お前らには関係無い」とか言いつつ簡単に音弥にロシアの映像見せちゃう藤丸。(あれって超機密事項じゃないんかい。しかも学校だぜ)

藤丸が妹を人質に取られたらテロリストの言いなりになっちゃうと分かってるんだから、そろそろ遥を隔離保護したらどうだろう。(藤丸を捜査から外したところで、ハッキング能力がテロリストにとって利用価値がある事に変わりはないんだし)

パソコン関係詳しくないんですけど、あのロシアの映像ってメディアにバックアップとか取れないものなんですかね。(バックアップ取れるならデータ削除されても困らないんじゃ・・・)


等々、色々と「NA N DE YA NE N !」な感じでしたが、しかし役者と大筋のストーリーだけで見れますこのドラマ。

初回に比べて佐藤健君演じる音弥の出番が一気に増えましたね。
コチラも演技を拝見するのは初めてですが上手な人だと思いました。

日本で初めての感染者(死亡者)が出たわけですが、あの看護士の腕に注射さして「大丈夫なんでしょ?」と言い放つシーンが恐ろしい。(何で看護士もあんなに無防備なのか)

でも看護士さんは感染していないらしいので、血液感染はしないという事?
どんなタイプのウィルスなのかというのも今後焦点になるのかな。

あの感染者の最後の書き込みに対するレスは何ともリアルだなぁ・・・。よくあるよね、ああいうの。

サード・アイの中の実質的な力関係もまだまだ謎が多いんで気になる所。

あと、音弥は何でロシアのキリスト教(ロシア正教)のクリスマスが1月7日だということを知ってたのかも気になるー。
普通そんなんクリスチャンか、宗教関係に明るい人間か、雑学好きでもなきゃ知らないだろうし。(特に深い意味無かったらどうしよ)

次週も楽しみっす。
(とうとうドラマの公式HPをリンクに張っちゃった)


明日はフレパに三浦君、佐藤君、吉瀬氏が出演するみたいなんでこっちも楽しみだわー。


CDTV 私のファッションリーダー

昨日バイトから帰って来た後に録っておいた【Can!ジャニ】と【流星の絆】(15分縮小版の再放送やってた)を見て、見終わた時間が丁度CDTV開始時間。

久々に見るかなーとボーッと見てたら「私のファッションリーダー」とかいうテーマのランキングで仁亀ワンツーフィニッシュしておりました。

1位は亀梨
2位は赤西

亀梨の時に流れたのは『LIPS』のビズアル系なPV。個人的に大好きですーー。
今の茶髪ゆるウェーブな髪型も好きだけど短髪黒髪亀も好きです。
赤西はドンストPVエクステ映像。

露出が少ない今、なんかたまたま見た番組で見かけると得した感じ(笑)。

カツンのオサレ番長亀梨はトップ3に入ってるだろうというのは予想出来ましたが、まさかの赤西2位!
マジでびっくりだわ(笑)。個人的に赤西におしゃれってイメージ無いからなー。

そしてまたhydeさんが上位にランクイン。強いなホントに(笑)。


お2人さん、おめでとーーー!

(野暮な事は言わずに)

大倉ソロコン17日2部 雑感&備忘録

大阪公演も決定した大倉君ソロコン、17日の2部に行って参りました。

なんやかんやで買ってしまったテディベアの【オオクマ】(3500円也)

20081019145309

しかもモノグラム模様が「大倉」で非常に遊び心満載の一品(笑)。

20081019145103


会場に入ると、エントランス的な場所にグッズ売り場、関係者からの花、その真ん中にドラムセット、その横にモニター。モニターには関ジャニメンバーからのメッセージが流れてました。

開演はほぼオンタイムで、約3時間の公演。
色んな要素が詰まってて、大倉君自身も色々とあんなパフォーマンスやこんなパフォーマンスを披露してて、非常に楽しかったです。ただ個人的に一番期待してた分野でのパフォーマンス時間が短めだったのが残念かなー。
V6の三宅氏とMAD(でしたっけ?)の方々が来場してて、最後の方に紹介されたました。
「最初に紹介すると、みんなそっち見て、僕の方見てくれなくなりそうだったんで・・・」と何処までも謙虚な大倉君。

ネタバレ禁止令が出てるのであまり詳しく書けませんがちょこちょこと。


開演前にカメラと思しき物体が見えまして、同行者様に「あれってカメラですかねー」なんて言っていたんですが、コンサート中に大倉君本人の口から「カメラあるんです」と正式にコメントが。
中丸の時といい今回といい、連続でカメラ収録日に被ってます。

当然客席からは「何でーーーー!?」という期待のこもった声があがる訳ですが。大倉君曰く「知らん」(笑)。
「みんながテイチクさんに一人5通くらいメールを送れば何かあるかも知れません。こいつなかなか人気あるやん!とか思ってくれるかも知れん(笑)」みたいな事言ってて、「あ、でもこれでテイチクさんが大変なことになったらどうしよう・・・」とか最後は若干弱気な口調で仰ってました(笑)。

いやーでもマジでDVD化はして欲しいですよねー。もう知ってる人も多いかとは思いますが、例の映像とか、あれもソロコン限定でお蔵入りさせるにはかなりもったいないと思います。
大倉君も、ノーギャラで手伝ったという(笑)某Nさんも非常にセクシーでした。是非是非映像化を。

中丸と上田も映像化をお願いしたいわ。

それと私がカツンの中でもとりわけ贔屓にしている某A氏がかつて一人で歌った先輩の曲を歌っててビックリ。先輩達の歌を歌ういうのはジャニウェブで既にネタバレされてましたが、この曲かーーみたいな。

アンコールは一応トリプルだったかな?
ダブルアンコで出て来てパフォーマンスしたんですけど、ファンがそれで終わって欲しくないーーみたいな感じで「たっちょん!たっちょん!」と手拍子で煽るので「え?今のじゃ1曲やった事にならない?」みたいに聞いてきて(聞き方が可愛い)、客席が「ならなーーい!」とか答えて(それもそれでどうよと思ったけど/笑)そのまま「じゃぁ、最後に・・・」とラストの曲へ。
このラストの曲のイントロが流れると悲鳴に近い声があがってました。


MCもちょこちょこ挟まれて来てて、以下簡単に抜粋。(あくまでもこんなこと言ってたよ、という感じであって正確な言い回しではありません)

●カレーが好きだとずっと言ってたら、楽屋にカレー屋のメニューが用意されてた(ちなみにすばる君の時は無かった/笑)。いくら好きでもそんなに毎日食べる訳じゃ無いです(笑)

●関西ジュニア「ベテラン」の浜中君に「今日はMCうまいこと回せてるやん」と褒められる。
大倉「俺今日まわせてる?でも何で上目線なん(笑)?」

●同じく関西ジュニア「ベテラン」の人(名前を失念)が体型の話になったときに「食べても太らないんですよ」と発言
大倉「食べても太らない?  ・・・・僕が一番嫌いな言葉です」(客爆笑)

●大倉「ソロコンも今日でもう・・・・(指おり数える仕草)1週間近くになるわけですが、MCのネタがないんですよ(笑)。もう3日目あたりからネタは尽きてるんですけど。いつもMC前の曲になると『何しゃべろう』ばっか考えててん、だからさっき(MC前にやった)曲の時とかあんま踊れてないでしょ?
だからもう、こう、カフェで友達と2~3時間話してる時のように、大体そういう会話って家に帰った時に記憶に残ってへんやろ(笑)?
あんな感じで下らない話でもダラダラしてみようかなと思います」

いっぱいいっぱいな感じが伝わってきます(笑)。

●新曲『無責任ヒーロー』の話題に。
大倉「もう予約した人ーーー?」
客「はーーい」(大半が手を上げる)
大倉「まだ予約してない人ーー?」
客「はーーい」(チラホラと手が挙がる/笑)
大倉「よく予約せんでおれたな・・・!」
客(爆笑)

●本編ラスト曲前
大倉「これで最後の曲になるんですけど・・・」
客(まばらに)「えーー?」
大倉「微妙な『えーー?』をありがとうございます」
客(笑)
この他にもちょいちょいブラックユーモアがあってツボでした(笑)

●本編終了後?の挨拶みたいな感じの時。
大倉「僕は歌が特別うまい訳でもないし、ダンスで何かを表現出来る訳でもないですし・・・それでもこうやってソロやらせてもらえるのは凄く嬉しいです。
でもやっぱり、横にすばる君がおって、丸ちゃんがおって、っていう・・・そういう光景じゃないことに凄く違和感も感じてて、やっぱり僕は関ジャニが大好きなんやなーと、関ジャニあっての大倉忠義なんやなーと、思いました。
まだまだ未熟ですが、応援ヨロシクお願いします」


うん、謙虚という言葉がよく似合う人だなぁ、と思いました。
乱雑にとったメモと出来の悪い脳みそでは思い出すのはこの位が精一杯です(チーン)!
詳しいネタバレ解禁は11月公演が終わった後って事になるんですかね。
しかし私何ぞよりもっと上手に詳しくレポ出来るエイターさんや大倉君ファンがたくさんいらっしゃるでしょうし・・・(なんせ知ってる曲より知らない曲の方が多かった管理人/爆)。

一応メモの整理は始めてますが、これ以上のレポ書くかどうかは未定です。


お粗末様でした!

お台場より帰宅。

大倉君ソロコン行って参りましたーー。

MCレポや感想なんかは後ほどアップします!



見事に『流星の絆』の録画に失敗しました(撃沈)。

何てこった。

妹と母は見たみたいで、両人(not・ジャニファン)曰く「錦戸が巧かった」。

2人とも錦戸さんにはやっぱ暗い感じと言うか、陰のある役がハマり役というイメージが有ったみたいなんで、それだけに「超意外だった、巧かった」と。

まーじーでーーーー、増々見たかったな。某所にアップされないかしら(殴)。



あ、なんか派遣登録先から今月の給与明細が郵送で届いてたんですけど、3日前に既に1度届いてるんですよね・・・。中身確認したけど全く同じだし。どーなってんだろう。後で確認しとこ。
改めて年間累計額を見ると、このまま行けば年間所得103万を超えないで済みそうですが、ちょっとギリギリな感じなんで気をつけようと思いました。


ライヴ後のバイトって本当に行く気しないんですけど、明日1日頑張るぞー。

いよいよ明日

「赤西仁論・序」「亀梨×エルメス 他」への拍手ありがとうございました!




未だに秋冬物を調達していない了です。こんばんわ。
服というものにコレと言ったこだわりが無くて、毎年安上がりで済む同じようなシンプルなものばっかり着てるんですけど今年はZipper系に走ってみようかとか画策中。

明日いよいよ大倉君のソロコンに行って参ります!

ライヴ前になると全然関係無いアーティストの曲ばっか聞くという傾向が管理人にはあるのですが、今回も例に漏れずです。
今は久々にラルクを聞いてて。やっぱいいなーラルク、とか思い。
あと大学の友人にオアシスのニューアルバム借りたんでそれも聞いてたり。今のところ『Fallin Down』がお気に入りです。


ソロコンの方は大倉君から直々にネタバレ禁止令が出てるみたいなんで、レポは書くには書いてもアップは見送る感じになりそうかなー。
でも公演終了後にアップするにしても、11月から大阪での追加公演も決定してるんでそれ以降ってことになるのか・・・?
先は長い・・・・。

でもネタバレ禁止と言いつつジャニウェブでリハの様子がバッチリレポートされてる(笑)。
読んだんですが、ジャニーズの昔の曲とか知らんなー。有名な曲なら知ってると思うんですけど。

とりえずドラム姿と歌って踊る姿。超グダグダ(らしい)MCをガッツリ楽しんできます!

そういえば明日はとうとう【流星の絆】スタートですねー。
録画しておこうと思います。

昨日はカツカツ見れてないんで、流星~とカツカツを日曜にでもゆっくり見る予定(土曜はバイト)。

亀梨×エルメス 他。

亀梨がエルメスのファッションショーにサプライズゲストで出演したそうな。

メディアプロヂューサーの岸田一郎氏のブログ(コチラ)でもちょこっと書いてあります。

某所にて動画も拝見しましたーー。
ピンクの衣装でバシッと決めてる亀梨。ベストジーニストといい、カツンのオサレ番長担当って事で招待されたのかな?
それにしてもエルメスってのが凄いですね。世界的な超高級ブランドじゃないですか。

こういう畑違いの場に招待されても亀梨はキチンと対応できるんだろうなーと妙に安心します。



カツンは最新『中丸のページ』でも特に活動報告がなく長期休暇継続中らしいですねー。
立ち読みしたアイドル誌でも赤西が「今年の秋はゆっくり出来そう」みたいな事言っててガビーン(古)だったんですが、まぁ、冬くらいには何かあるのかしら、と淡い期待を抱いてます。


んで、さっきジャニーズネットみたら。
関ジャニが今月末に新曲出して、NEWSがアルバムリリース&ツアーで、おまけに平成ジャンプも新曲リリース&ツアーで、嵐も新曲&アジアツアーと。

なんかこんなに同世代のリリースが続くんじゃカツンはしばらく大人しいのかな・・・


んーーー。

事務所内にこれだけグループがあれば、まぁ、ある程度その年その年に押されるグループってのは有るんでしょうけど。
しかし出せば確実に稼げると分かってるグループをこんなに休ませるっていうのが理解不能だわ。



そうそうそれとファンクラブの件。

前も書いたと思うけど、いつまで合同なんでしょう、コレ。
Y&Jだけ合同にしとく理由ってなんすか?(仮説は頭の中にあるけどね)

平成ジャンプはまだJr.と同じ情報局扱いでファンクラブが無いみたいなんですけど、これって明らかにY&Jという合同FCの煽りを食ってません?
先輩が合同なのに後輩だけ単独にはなれないんでしょう、多分。
今後また新グループがデビューしても、恐らく同じ理由で単独FCは持てないんじゃないかと思うんですが。

少なくとも客である私にとって、合同FCのメリットって何も思い浮かばないんですが(他のグループのチケットも取れるというメリットはあっても、転売目的の人間にチケットが渡り易くなるというデメリットの方が大きい)、後輩君達も同じスタイルにさせるんですかね。

下の世代にいらん迷惑かけない為にも、何よりファンの為にも、さっさと単独にして欲しいぞ。

赤西仁論・序

中途半端な気温が続いてて何を着れば良いのか迷う。


さて以前からのらりくらりと書き進めていた『超個人的・赤西仁論』ですが、私の文章力じゃ上手くまとまらん事が分かったので(笑)、ちょいちょい小出しにしていこうと思います。

ブログをよくよく読み返してみるとカツンにハマる経緯は去年の11月後半あたりから今年1月あたりの記事でわりかしリアルタイムで書いてるんですけど、赤西がご贔屓メンバーになる経緯はあんまり(というかほとんど)書いてないことが発覚しましたんで、その辺にも触れつつ何回かに渡って好き勝手に書いてみようかと思います。

本日は現時点で管理人が赤西仁という男に抱いてる印象なぞをざっと単語&短文で記してみます。

興味のある方は追記からどうぞ。

【ブラッディ・マンディ】を見た(拍手レス有り)

日本版【24】とか言われてるみたいですが本家【24】を一度も見た事有りません。
どーもこんばんわ了です。


なんだかカメラワークがドラマというよりは映画っぽかったかな。

主人公の三浦春馬氏の演技を見るのは初めてなんですが、演技がしっかりしてていい役者さんだと思いました。
周りのベテラン俳優陣にも引けを取らない演技だったと思います。
CMでも使われてた複合施設内での涙のシーンとか

以前三浦氏が主演した【恋空】映画版(2007)を視聴していた妹曰く「演技がかなり上達した」とか。
【恋空】はだいぶ酷かったよーと言い切ってます(笑)。
私はその時の演技を見てないんで何とも言えないですが、そんなに短期間で成長したなら余程努力したかセンスがあるか、その両方なんでしょう。
ルックスはカッコいいというより綺麗という印象かな。


やや急な感じや詰め込んだもあったりするけど話をきちんと終えるスピードで話が展開されていたので見易かったし、何より面白かったです。
ウィルステロ&ハッカーという結構現代社会ではリアルに迫ってくる題材で、最初のロシアでのシーンもグロクて良かった。
ハッキングシーンのプログラムやらソースやらをいじるシーンや、ハッキング中のイメージ映像も凄く自然。
最後の方の一般女性が煙をあびるシーンも不気味で良い感じです。

天才ハッカーなのに学校で超重要な任務をやっちゃうという信じられない無防備さとか、お偉いさん達の会議があんまり迫力ないとか、施設に閉じ込められた人が入り口に詰め寄るシーンは人少なすぎじゃないか?とか、ツッコミどころもそれなりに有りますが、今後も見続けようと思います。


あ、あとタイトルが「ブラッディ・マンディ」なのにCMでも作中でもみんなして「ブラッディ・"マンデー"」って発音してるのはどうしてなの(笑)?


以下は拍手レスです

気がつけば入る日まで一週間切ってる

「関ジャニ事」「4台目」への拍手ありがとうございます!




Can!ジャニの録画失敗したーーーー!!!泣

ううう何てこった。



さてさていよいよ始まりましたね【大倉忠義コンサート 2008】

管理人は17日に行ってきます。
グッズも発表されましたが、なんとテディベアがあると。しかも名前が「オオクマ」。
今のところパンフだけ購入予定なんですが結構面白いデザインらしいので買っちゃうかもなー(笑)。

テレビガイドに大倉君の記事が有ったので買いましたがインタビュー少なっっっ!
でも写真が宜しかったので良しとします。
今一緒に仕事をしたいと思った人にグッズ制作を依頼したそうで。普段そういうことを意識しながらお仕事してるんですね。

ソロコンのネタバレをちらっと目にしましたが「あの曲」を歌うのか・・・。
ドラムはどのくらいやるんだろ。ドラム叩く姿を見て興味を惹かれた管理人としてはいっぱいドラム見たいっす。
ワイドショーで公開リハの様子が取り上げられたみたいですがいつもの如く全く見てません。ワイドショーやってる時間は寝てるから。

そういえば昨日、某所にて錦戸さんと大倉君がコンサートで歌ったユニット曲「torn」を初めて聞いたんですがええ曲ですね!!
新曲のDVDに付くんで早く見たいなー。



拍手レスはまた後ほど致します!!

デリバリー DE カツカツ

のっけから中丸&上田のソロの話題ですがライヴのMC同様に上田と中丸の扱いに差が(笑)。
でも中丸も最初は『マグニチュード0(ゼロ)』というタイトルとかも候補にあったんですよね?なんでそのタイトルじゃダメだったんだろう。地震被害が有った頃だから控えたのかな?
『中丸Z』に大ウケする赤西がかわゆいのぅ・・・・


ゲストは安田美沙子氏(字合ってる?)。この方も2度目ですね。

早速「一昨年は溝にハマった」と軽くボケる赤西、かわいいなチクショウ・・・!
赤西はこういうボケに関して頭の回転早いというかボケ方のコツを知ってる感じがするなー。

単なる番組用と思いきやマジであんなに色んなデリバリーが存在するんですねー!!
ビックリです。

亀梨が冒頭で「久々に6人で~」みたいな事言ってたのがなんか良かった。
亀梨&上田のゆるーいウェーブヘアがやっぱ良い感じです。

デリバリークイズの時にぎゅうぎゅうに並んだ画を「最後の晩餐」に例えたちょっと知的な田中のボケがツボ。

つーかクイズのときみんなして堪え性無さ過ぎて笑えました。
小学生じゃないんだからもう少し落ち着いて問題聞こうよキミタチ(笑)。なんかホントにアホの子達って感じで見てて楽しいわ。

裏を読んで映画の主人公の名前を答える亀梨。でもやっぱり裏を読み過ぎ(笑)。
その質問にスタンダードに答える赤西、なんか発音がひらがなしゃべりだ。「がけのうえのぽにょ」、みたいな。

赤西の「ダイナマイトしっこく」が素敵すぎる(ひゃははは)。さすがお笑い好き。
ちなみにダイナマイト四国とはガキ使でココリコの遠藤氏がやってたキャラ。ガゼットの麗が楽屋で「しっこく!しっこく!」って馬鹿みたいにやってたなーとかふと思い出しました。
上田の「滋賀県」は意味が分からん(笑)。

中丸も「ヒント下さい」ってアンタ(大笑)!!

田口は勘の良さを発揮。
三大美人の問題は「クレオパトラ、小野小町、あともう一人は?」という問題で答えが楊貴妃になると予想してたんですがクレオパトラが答えでしたねー。

ボーリングの問題では亀梨「300!」→上田「400!」の流れがなんか面白い。とりあえず何でもいいから答えとけな空気が全面に出てて素敵です。
あなた達のそういうトコロが大好きです(笑)。

田中はワンピースの主人公の名前をフルネームで答えた上に解説付き。
あれ、コードが抜けてたのは演出じゃないなら悲惨だねー。罰ゲームマジにやるんかな?頑張れ田中!

チアリーダーの方々の微妙な感じの応援もなんだかシュールで良かったです。
最後決め技で失敗してイジられるとか結構オイシイ人たちでしたね。



カツンの良い意味でのアホさ加減が出てて非常に満足な回でした。

明日また見よー。
おやすみなさい。

4台目(拍手レスあり)

「バルーンゲーム@カツカツ」への拍手ありがとうございました!




唐突ですが、赤西ファンの間では殿堂入りしているであろうと推測される(笑)ファッション雑誌「popeye」
この「popeye」のオヤジ世代バージョンが創刊されるそうですよ。

詳しくはコチラ


最近ケータイが動作不良だったり画面がフリーズしたりということがちょくちょく起こってたので、そろそろ寿命かなってことで、初めて携帯を買って以来ずーっと利用している馴染みの携帯ショップにて2年半振りに機種変してきました。
ずっとドコモの902シリーズを使ってたんですが、今回905シリーズへ。

906シリーズが出たので905シリーズが値下げされてて、店員さん曰く「大幅に機能は変わらないから、どうしても新しいのじゃなきゃ嫌だとか、906にしかない機能を使いたいというのでなければ905の方が安くて良い」との事だったので素直に従いました(笑)。
妹はこの前最新機種買ってたな。

店独自の割引とか溜まってたポイントとか使っても39000円でした。なんでそんなに高いのよ今時のケータイは。
もちろん一括で払えないんで分割払い。

今まで使ってたメーカーはレスポンスが非常に遅く電波も悪かったんで違うメーカーに。
アドレスやブックマークを移したのはいいんですが、まだ未登録のままだったアドレスもいくつか有ったんでこれから手入力しなきゃだわー。


ケータイ契約してから引き渡しまでの30分くらいの間に昼ご飯をすまそうとマックに行ったんですが、改めてよくよく値段見るとマックのセットメニュー高いですよね。
前まではマックのセットメニューってもっと安上がりで、ハッキリ言うと「安かろう悪かろう」なイメージだったんですけど、いつの間にかご立派な値段になっちゃってませんか。

で、少し離れた場所にケンタッキーもあるんですけど、セットの値段見比べるとほぼ変わんないんですよね。
同じ値段ならマックよりケンタだなって事で久々のケンタ。
バーガーがちょっと小さめサイズのライトセットメニューがあったんでそれを注文。
一度に多くは食べられない人間にはこういうメニューが有ると非常に有り難いですので、もっとバリエーション増やして下さい>ファストフード各社様


帰りにTVジョンを買おうと思ってたのに忘れた。
まぁ明日でいいかな。


以下、拍手レスです。

関ジャニ事

関ジャニ冠番組【Can!ジャニ】見ました。

いやー、マジで体張ってますね。
凄い。系統的にはTOKIOの鉄腕ダッシュみたいな感じ?
番組の作りもうまいし、あっという間の30分でした。

今回(&次回)は村上君と錦戸さんが秘湯を発見すべく道無き山をひらすら進む。
この山がマジでシャレになってないんですよ。ヘタレな錦戸さんと腹括った村上君の対比がまた面白い(笑)。

ロケに行ってないメンバーもワイプに映って所々でコメントするんですけど、このコメント能力が高いなと思いました。凄くナチュラルで映像の邪魔にならない程度に盛り上げる。
MC力無さ過ぎる某カツンに見習って欲しいわ(笑)。

そしてあの缶のキャラがいい(笑)。奥さんがいてしかも大倉君のファンだとか。こまけー設定。
しかも台詞噛み噛み。



そして今年2枚目のシングル【無責任ヒーロー】リリース決定ということで。

Mステにも出演してましたが、錦戸さんはNEWSと関ジャニどっちにも出るから大変そうですよね。
トークは丸山君の学生時代のネタにソフィアの【黒いブーツ】が出て来て懐かしい気持ちになりました。個人的には名曲です。小学生の時になぜかクラスでこの曲歌いました。
Mステはまた後でリピろうと思います。

オンラインショップでの予約も開始されてますね。
3タイプ出るみたいですけど特典が豪華ーーー(・Д・;)

Aタイプ
「無責任ヒーロー」「ケムリ」「∞ 'oclock 08」の3曲収録
DVD(Live映像バンドバージョン2曲) 

Bタイプ
「無責任ヒーロー」「fuka-fuka Love the Eirth」の2曲収録
DVD(Live映像ユニットバージョン3曲)

通常盤
「無責任ヒーロー」「道標」の2曲収録


全部カップリングが違ってDVDの内容も違うんだもんね。
とにかくライヴ映像ってのが素敵過ぎるわホントに。でも今年の夏ツアーがなぜかDVD化しなさそうな雰囲気みたいですよね関ジャニさん・・・
CDの特典として付くということに関しては複雑な心境の方も多いんでしょうか。

管理人はアマゾンでAタイプとBタイプ予約済みです。


バルーンゲーム@カツカツ

「あぁ、やっぱり」への拍手ありがとうございます!




金曜に成績表を受け取ってきました。
前期履修分科目(通年科目除く)は全て単位取得出来てたので一安心。
落とすと思ってた数学も取れてたのが良かったー。



遅ればせながらカツカツ感想後編。

ゲストの眞鍋かをり氏とスリルカジノ。

ヘタレ赤西万歳!

バルーン持ってる時に一緒に頬まで膨らますとことか、ヤバイ連呼しすぎてるとことか、乱暴にバルーン置いた上田にマジで注意してるとことか、目をギューっとつぶってるとことか、終わった途端に「ツイてる!」と実力に何も関係ないとこで強気になるアホっぷりとか(リアフェPVメイキングでの指スマ思い出した/笑)もう最高です。

カードを落とした時に「あ、ごめんなさい」とポソっと言うとことかもなんかツボです。


やっぱ6人でぎゃーぎゃー言いながらアホみたいな事やるのがいいよ、「愛とは何か」なんつー小難しい(且つ正直つまらない)テーマに縛られるよりはさ。

30秒カード引いたときの異様な盛り上がり方が野郎な感じで好きよ。

上田のビジュアルが好みだ。亀梨も完全にヘアスタイルチェンジ完了で可愛い。田口の髪は芝生だなんだという前評判(?)を聞いてましたが普通だなーと。
聖のマネキュアの配色が管理人がよくやるヤツだった(笑)。

「中丸ズル疑惑」(笑)。びびり過ぎですがバルーン割れず。
結構バルーンが保ってくれたんでメンバーの良い表情が見れました(笑)。

眞鍋かをり氏のリアクションも芸人並みで素晴しい。

最後バルーンが割れた時にメンバーみんなビックリしてるんですが、赤西のあの両手で頭(つか耳?)挟んでもの凄い驚いてるしぐさが・・・・・(悶)!!!
御馳走さまです。

次回も6人で何かやるんですよね(・∀・)?
楽しみ。


あとそろそろ歌ですね、歌。歌って踊ってるカツンプリーズ。
中丸のwebで「最近踊ってないな」とか書いちゃってるくらいだし、スタッフさんヨロシクです。

KAT-TUNのU担当

上田竜也のお誕生日ですぞ。


不思議ちゃんであり
Sであり
最近びしょーねん度アップしてたり
女王様であり
兄貴分でアリ
長老の良き理解者であり

着実にボーカリストとしてスキルアップしてたり
あんまりコンサートで踊んなかったり(笑)
可愛子ぶってみたり(笑)
B-PASSに単独で載ったり
ソロコンのオーラスで涙流しちゃったり



これからもその調子で独自路線をガンガン突っ走って行って下さいな!


happy birthday!!

あぁ、やっぱり。

カツカツ見ましたー。

常々「意図的な感動系の映像」が苦手だと自覚していましたが、やっぱりダメだった。

特に9.11の映像。

亡くなられた方々の最後の言葉を見ればそりゃ悲しくなるし泣けてくるし、あの状況でも家族や恋人への思いを残したその胸中たるや想像を絶するものがあるんですけれども。

同時にその映像で「泣かせよう」ってな姿勢が露骨に見える事に気分が悪くなるんだわ。


それに、あの飛行機に乗ってた人、全員が全員そういう覚悟の境地で死を迎えたかのか、とかそういうことどうしても考えちゃうし。

怖くて助かりたくて最後まで犯人や状況を恨みながら死んでいった人だっていたんじゃないのかな、みたいなね。


何なんだろうな、取り上げ方の問題なのかな、これは。

一応「愛とは何か」というテーマでやってるセカンドシリーズですが、【一つの愛の形】、【一例】としてああいう最後の言葉を紹介したんであれば、まだ素直に見て自分なりに考えてその心境を昇華させる事も出来たと思うんですけど。

「泣ける映像です!!どうぞ!!」みたいなノリで出されても。

こういう企画はいまだにテレビでも雑誌でも「有効」らしいですが、少なくともカツカツでは2度とやらんでくれよ、と思いました。

うーん・・・この話はこの辺でやめときます。



後半のゲームに関しては明日に書くかも。

スピレDVD発売決定

「トレーニングデイを見た」への拍手ありがとうございます!




昨日からとうとう秋学期が始まりました。
初っぱなから1限目の講義だったんですが無事に朝6時半に起きれた自分に感動しました(低レベル)。

昨日の夜から2時間程前まで偏頭痛が酷くてダウンしていましたが頭痛薬のおかげか、回復。
まだカツカツ見てません。

さてさて発売が正式に出ましたコチラの映画。

スピード・レーサー 特別版 (2枚組)スピード・レーサー 特別版 (2枚組)
(2008/11/19)
ジョン・ゲイターダン・グラス

商品詳細を見る


えーとプレミアムBOXを含む5形態での発売という凄まじい状況に(笑)。
ブルーレイ・バージョンもあるからね。
(今後は他の映像作品もDVD初回、DVD通常、ブルーレイ初回、ブルーレイ通常みたいな4形態がスタンダードになったりするんでしょうか?)

赤西の映像とかがある訳じゃ無いなら一番安い通常板で十分なんですけど、どうなんでしょう。今のところ赤西の特典映像に関する話を見かけないですねー。


そういえばタイムリーな事にヤフトピにこんな記事
そして結構前の記事ですが産経にも洋画興収4割減の記事。

プロの声優を望む人がいるのは当然だとは思いますが、資本主義ですからね・・・儲けない事には始まらない訳で。これは映画吹き替えに限らず様々な分野で散見される現状じゃないかと。良いか悪いかは別として。

個人的には赤西の仕事ぶりに大きい不満は無かったし、あの声をヘッドホンで聞けるという事で大変満足なんですが(笑)。



うし、カツカツ見てこよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。