トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

KAT-TUNのT-担当(訂正あり)

田口淳之介の生誕の日であります(滑り込みセーフ)
(管理人、日にちを1日分勘違いしていたため完全にアウトです。書いた日が29日だと信じてました/爆)



初めて見たときの印象は、「どこの良いとこのお坊ちゃんだろうか」です。

うたばんで希望商品を賭けたフリースローであっさりシュート成功して「スゲーー」と思いました。



まさかこんなにも寒いギャグを飛ばす人だなんて思いもよらなかった(笑)。
そして『サムライ☆ラブ☆アタック』はマジで衝撃的だった(笑)。


よくAB型は変わり者とか言うけど、カツンの中では一番常識的かなと思います。

余談ですが管理人もAB型です(本当に余談)


今年の夏のツアーではダンサー・田口に惚れ惚れしたのでDVDが楽しみです!


ジャニWEBでのレポを見ると「入口出口田口でーーす」の変化球ネタが増えたそうですが、あれは確かにみんなポカンとすると思うよ(笑)。


今年も弄られ役のポジションを維持しつつ、ある意味カツン1のぶっとんだ男でいて下さい!


happy birthday!



お楽しみマスコット到着(拍手レスあり)

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「White X'mas@Mステ1週目」への拍手ありがとうございます!




20081130002407


ミスドの持ち帰り用の箱・クリスマスバージョンがカワいい。


カツンのDVDの予約が各所で始まりましたが、どこも大した値下げになってないとは何事でしょうか(笑)。
大して値段が変わらんのならポイントの付く地元のCD屋で買おうかなと思います。
とは言え今年も年末年始はバイト連勤の予定なんで、買っても直ぐには見れなさそうですが。
この時期ってバイトだとか里帰りだとか親戚付き合いだとかあって、なんだかんだでみんなして結構忙しくないですかね?

管理人は高校の時からずっと年中無休のサービス業でバイトやってるので、年末年始にゆっくり休んだのなんて中学生の時が最後だったような気がします(笑)。


さて、本日ようやく届きました。
上田ソロコングッズ「お楽しみマスコット(ハズレもあるよ)」

12個頼んであって、【番長】(赤西)カモーーーン!!と願いつつ早速開封。

結果。


番 長 が い ね ぇ ぇ ・ ・ ・ ・  ! !  (撃沈)


ちなみに内訳はこうです。

ソフトクリーム君 ×2
ミハエル ×4
ゴリ ×1
チン太郎 ×1
ペロンチョ(亀梨) ×1
アキバン TYPE AB(田口) ×1
JOKER(田中) ×1
ネズ子&ネズ夫 ×1


番長はいなかったんですが、年下組3人とアタリ(ネズ子&ネズ夫)がお目見えでした。ミハエル出過ぎ。

ダブったマスコットを見て母が「何それストラップ?同じの余ってるなら一つ頂戴よ」と言って来たのでソフトクリーム君(どう見ても頭部がウ◯コ)とミハエルをプレゼント(笑)。

ミハエルを見るとペルソナっていうRPGを思い出すなぁ。
あと、12種類あるなかの大抵のマスコットには左頬に十字傷があるんですが、これを見ると「るろ剣」の緋村抜刀斎を思い出します(笑)。


以下、拍手レスです

古書店街へ行こう

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「朗報」「White X'mas@Mステ1週目」への拍手ありがとうございます!




昨日、講義の合間に久々に古書店街へ。
もしかして去年の夏以来かな?

雑誌を整理しなきゃーとか言ってるそばから雑誌を買うダメっぷりを発揮してきました!

古書店街は大学から割りと近場にあるのでアクセスしやすいのですが、いつでも行けると思うとなかなか足が向かなかったりするものですね。

お目当ては赤西が掲載された07年のPOPEYE、洗面所の片足立ちショットが秀逸な07年のMyojo、そしてhideが亡くなる直前に行なわれたロングインタビューが掲載された98年のFOOL'S MATE

2軒回って、「POPEYE」と「FOOL'S MATE」は無事にゲット。どちらも定価以下で手に入りました。(画像下段2冊)

20081126225304.jpg

つか、2軒の同雑誌価格が違い過ぎてびっくり。
画像の右上の雑誌、1軒目で見かけて買おうと思ったんですが、2100円で販売されてたんですよ。でも2100円じゃちょっとなー、と思ってパスして2軒目に行ったら600円で販売してました。
3倍以上値段が違うってアリなのか(笑)。本の状態も大して変わらないように見えたんだけどなぁ。

全体的に1軒目は値段が高くて、POPEYEのみを購入(これは480円だった)。
目当てのMyojoもここにありましたが1500円だったのであっさりパス。
2軒目もアイドル誌がかなりあって、最近のバックナンバーなら大体定価前後でおいてありました。しかし目当てのMyojoがちょうど在庫無し(その前後の月号はきっちりあったのになー)。
しかしFOOL'Sは発見!で即お買い上げ。
プラスしてここでARENA 37℃のバックナンバーも2冊購入。

4冊合わせて2500円弱だったのかな?

個人的には大満足のお買い物でしたv

さて、数学の課題とゼミの提出書類をかたさなきゃだわーーーー(´Д`:)

White X'mas@Mステ1週目

ホワクリ・メディアプロモーション第一弾、Mステ!

結局一度も音源を聞かないままテレビ初披露を見ました。

曲の方なんですが、3回しか見てないしテレビ見た後もまだ音源を聞いていないんで、あれこれ書くのはまだ控えとこうかと思います。

第一印象だけを言うなら、「これはタイトル曲というよりはカップリングorアルバム曲がベストポジションじゃないかなー」です。
こういう曲が“アルバム曲”として入ってたらそのアルバムの一定の質が保証されるよねっていう感じの。

パフォーマンスに関してはまだメンバーが歌い込んでなさそうだなー、と(頑張れー)。
あと踊らないカツンってちょっと違和感ある。メンバーみんなしてなんだか手持ち無沙汰な感じに見えたんですけど(笑)。
やっぱ勢いとかダンスでごまかせない分、歌唱の部分での粗とかが気になっちゃいますよね。

それでも亀梨はやっぱり「安定」してると思いました。
田口ソロ『夏の場所』を作曲した人が手がけた方の曲だからか、田口の声がマッチしてるなっていうのも感じました。あの独特の声も気にならないです。

さて、赤西。
相変わらず低音が不安定だなと思いましたが、それでも中音域とあの表情で帳消し+αでした。

赤西はあの歌ってる時の表情込みで「表現者」だと再確認。
表情が饒舌というか。
声だけでも良いけど、あのステージ上での立ち振る舞いとか表情が赤西仁という才能を語る上では外せないですねー。

短い時間、カメラに写るだけでも印象的っつーか、「鮮烈」です。
「赤西仁論・序」でも書きましたが、管理人的には赤西って「マゾヒスティック」なんですけど、この映像もやはり「マゾヒスティック」だったなー、と。
あるいは「センシンティヴ」。

《「抱きたい男」2年連続No1》は伊達じゃないな!!(笑)

ラストのサビ前の間奏の時、手をウエストあたりでポカポカやってリズムを取ってる赤西が非常に可愛らしかったです。

それにしてもみなさん本当にビジュアルが宜しいですよね(・∀・)
赤西って本人は「マイペースにやりたい」って言ってるけど、どっちかってーと忙しい方が良いんじゃなかろうか(笑)?
少々お疲れなのかなとも思いましたが充実してそうな感じに見えました。

そして田口の親御様はとてもファンキーな方なんですね(笑)!!!!


朗報

DVD【KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES】 1/1リリース決定!!

という事でMステ感想前にこっちをアップ!

新星堂では予約が始まってます(コチラ

もうね、何が嬉しいって『愛のコマンド』『SIX SENSES』のマルチアングル収録って点。

うおっしゃぁぁぁぁ!!!(興奮)

シクセンは是非ともマルチアングル化して欲しかったんでめちゃめちゃ嬉しいっす。

シクセンのマルチアングルはファンの間でも要望が多かった印象ですけど、愛コマもマルチかー。

TEN-Gもキッチリ収録されるみたいで(笑)。あのアホなパフォーマンス(褒めてる)がおうちで見られるのねーー!


お値段5000円との事ですが、安いですよね、本当に。
初めてカツンのDVD買った時にビックリしたし。

2枚組だと、だいたい6000円~7000円あたりが相場ですよね?
特典ディスク付きの初回限定盤とかだと7000~10000円くらいか。

早くアマゾンで予約開始になんないかなーーー(*゜∀゜*)

自室=タイムカプセル

カツン@Mステ1週目を見ましたーーー。
感想は後ほど(・∀・)

あまりにも部屋が雑然とし過ぎているため、家族から「いい加減にどうにかしろ」との命を受けて自室を片付けることに(どんだけ汚いんだ)。
正確に言えば汚いのではなく、モノが多過ぎるんですねー。CDやらDVDやらそれらを買った時におまけで店頭でもらったポスターやら本やら雑誌やらが溢れかえってる感じです。

雑誌もカツンにハマッてから買う頻度が上がってるし、バンド関係の雑誌も未整理のままという惨状であります。
もう少し厳選しないとお財布にもお部屋にも優しくないなと反省中。

片付けるとは言え、本日は夕方まで用事があったし明日も昼からバイトでそこまでゆっくり片す時間も無いため処分整理ではなく収納スペースに避難とさせるという応急措置に留まりました。
今のうちに雑誌のスクラップをやデジタルメディアの整理をちょこっとずつ進めて2月からの春休みに大掛かりな片付けをしようかと計画中。


そんな応急措置的片付けをしている最中に非常に懐かしいものが出てきました。

こちらの小さいリングノート。表紙はもともと無地なんですけどhideの写真(コピー)が貼ってあります。こんな可愛らしいことをやっていた時期もありました(笑)。
この、まだ髪が長かった時のhideちゃんの写真(94年の1stソロツアー中のショットだったかな?)が個人的にすっっっっっごい気にいってて、思わずコピーして貼った記憶があります。

20081123203718


んでコレは一体何かと言うと初代・収支ノートです。
中はこんな感じで線とか全部手書き(笑)。

20081123203910

市販の買えばいいのに何故か余ってるノートに付け始めたという。ちなみに日付は2003年の7月22日から。
5年も前の収支ノートをまだ捨てずに取ってあったことに我ながらビックリです。
大掛かりな片付けしだしたら更にタイムカプセルな代物がわんさか出てきそうな予感。

hide繋がりでもう一つ。これも久々に押し入れから取り出しました。

20081123203441


97年のhideカレンダーです。
これは2003年に古書店で買いました。初代収支ノートにこれが記録されてて、2625円だったらしい。
カレンダー表紙(画像参照)がこれまたスンゲーーーー格好良くて大っっっっっ好きで、見つけた瞬間に速攻で購入した一品。この表紙の為だけに買った感じです。(1万円と言われても買ったと思う)
一時期飾ってたんですけど、なんか汚れそうで仕舞ってたんですよ(買った意味無し)
保管用の大型透明ビニールか何かを買ってくれば気にせずに飾れるかなー。


よし、もう一回Mステ見てから寝よう。

定まらない

「日付が変わってしまいましたが」、「赤西仁論・序」、「【BANDAGE】エキストラ@横浜」、「赤西仁論・1」、「-T's MANUAL.32」、「いらっしゃい」への拍手ありがとうございます。




本日テレビ初披露となったホワクリですがまだ見ておりません。(バイトでした)

スピレのDVDも無事に届き(アマゾンで注文したんですけど、梱包がスマートになってた)、絶賛カツン祭りにいくつもりでしたがなかなか予定通りには行かず、祭りに乗り遅れ気味。


バイトやら大学の事やらでスケジュールが結構タイトになることは前から分かってたんですが、そこにプラスして少しばかり心的コンディションの定まらない状態なので「カツン!カツン!」なモードになれていない感じです、はい。



あ、でも中丸のページの待ち受けはゲットしましたー。(待ち受けには使ってないけど/笑)

あとホワクリのジャケットね。オフィシャルで見る限り結構良い感じで、「顔ジャケ勘弁!」「メンバーはジャケットに写らなくて宜しい!」な私でも比較的イケます(笑)。
やれば出来るじゃないですかスタッフ!!(これからもその調子で!!)


カツン事色々

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」、「赤西仁論・1」、「亀梨主演ドラマ決定!」、「【LEECH】を聞いた」、「いらっしゃい」への拍手ありがとうございます!




カツンがドンスト時同様にMステに3回も出るという話を聞きました。


いやホントね、同じ番組に出過ぎだと思うんですよー、嬉しいけど(笑)。

3回連続って事で、ドンストは3回目出演時にソロを織り交ぜた演出でしたが、はて今回は・・・?
ソロがある訳ではなし、おまけにカップリングも無いと来た。(これ結構不満)
どうなるのかしら。

あー、先に歌を聴いちゃおうかどうしようか(まだ迷ってる/笑)。
テレビで歌うのって5月以来だっけ?
もう来週からマジに怒濤のプロモーション開始ですかーーー!!

しかしこのめでたい露出期間が見事に管理人がちょっと忙しくなる時期に被ってる(´∀`:)
というか基本的に金曜ってバイトなんでリアルタイムで見れないんですよね~。HEY!が放送される月曜も基本的にバイトだし。
リアルタイムで見られる音楽番組って「うたばん」くらいか。

もう11月のシフトは決まってるんで変更しませんが、12月5日はバイト休みにしとこうか見当中。(だが稼ぎたい気持ちもある/笑)


あ、あと「ザ少年倶楽部」ですが。

丸山君のベースと中丸のHBBのセッション・・・・。

ちょ・・・超聞きたいっすソレ・・・・!!!


いつ放送されるのかな、うわー、めっさ楽しみだわ。


赤西の番協がまた有りますね。
20日はバイトはありませんが、大学で大事な説明会があるし、11月下旬は全体的にタイトなスケジュールなのでパス。
それにしても思ってた以上に短いスパンで募集かけてるなぁ。

いらっしゃい

ちょっと前にhide熱が再燃したという記事を書きましたが、続けてX熱も再燃してきまして。

管理人は中学の時にhideにハマって、そこからXも聞き出したというパターンなんですが、その流れが再びって感じです、はい(笑)。
カテゴリを「hide」から「hide&X」に変更。

熱が増すとすぐに行動するという管理人の習性が今回もいかんなく発揮され、先日まだ持っていないDVD-BOXをネットで注文。
昨日我が家にウェルカムです。

買ったのはコレ。


20081114131605.jpg


94年の年末ドームライヴ2日分を収録した【青い夜・白い夜 完全版 DVD-BOX】です。

定価で21000円もするんですよ。
しかしネットで買ったんで、16590円で済みました。(新品です)

それでも管理人の15時間分の労働に相当するお値段です(ノ∀`)

別のライヴDVD BOXも一緒に買っちゃおうかなんて考えましたがさすがにそこは踏みとどまりました(でも年内に注文しそうな予感)。

食費や服飾費なんかをケチったりする方ですが、こういう買い物は比較的あっさりと行なうタイプでして。家族からは「お前、将来自己破産とかしそうだな」との評価を頂いています。
いやいや、ちゃんと自分が稼いだ金の範囲内でやってますって。今後の出費予定と収入予定と残高をきちんと計算してますって。

土曜・日曜とバイトが有るんで見るのは月曜までの楽しみに取っておきます。(超ワクワクしてます)


そういや出費項目の一つである「スピードレーサー」のリリースが迫ってますが、未だに予約したアマゾンから払い込み番号記載のメールが届きません。
いつもこんなに遅かったっけかな・・・?


亀梨主演ドラマ決定(拍手レスあり)!

「KAT-TUN番協レポもどき@HEY!HEY!HEY!」「赤西仁論・序」「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「赤西仁論・1」「-T's MANUAL.32」への拍手ありがとうございます!





さてさて。

【神の雫】/日テレにて2009年1月~ 毎週火曜 午後22時より



ということで。


中丸に続きドーンと来ましたね!!

おめでとう!!!!

ちなみに原作はコチラです

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))神の雫 (1) (モーニングKC (1422))
(2005/03/23)
亜樹 直オキモト シュウ

商品詳細を見る



読んだことはありませんが前々から興味の有った漫画なんで、カツンメン主演でドラマ化すると知ってビックリです。


今回はワインの天才的な才能に目覚めていくサラリーマン役ということで。
亀梨初のリーマン役に心ウハウハです。
イメチェンも考えてるとかで、どんな風になるんでしょうねーーー!!
原作の方の読者層が比較的高いし、男性読者も多そうなので、新しい層にアピールするチャンスにもなりそうです。

ココで書きましたが、8月に再放送されていた【ユウキ】を見てから、「役者としての亀梨」というものにちょっと興味が出て来ているのでね。楽しみですv

以下、拍手レスです。

【LEECH】を聞いた


本日発売、実に9ヶ月振りのシングルです(そんなに出してなかったのか)!

the GazettE/【LEECH】


LEECH(DVD付)LEECH(DVD付)
(2008/11/12)
the GazettE

商品詳細を見る



初回盤(2曲+PV)と通常盤(3曲)が有って、どっちも買うつもりだったんですが通常盤が買いに行った店で売り切れてたので初回盤のみです。

しかしこの初回盤、値段が1785円なんですねー。

中途半端にたっっっっけぇぇぇ(´Д`:)
ヴジュアル系バンドのファンって、ジャニーズファンに負けず劣らずの購買力が有りますからね。取れる所から取ろうって感じの値段設定です。確かにちょいと豪華なんですけどね。

外ケース付きで、外ケースは表面マッド加工仕様。
で、普通のCDよりサイズが大きいんですよ。こんな感じです(比較対象カツン「DUES」)
サイズ違うと収納に困るんですけどねーー。

20081112205614.jpg


で、普通はCDとDVDって2面に分かれて入ってるじゃないですか。でもこれ同じ面に2枚重ねて入れる仕様です。
しかしCDケース開けずらいし歌詞カードも取りづらいなコレ。普通のケースで良いし、値段も1680円のままが良かったんですが(笑)。

ジャッケと良い感じです。ルキの好みか?

肝心の曲ですが。

表題曲の【LEECH】がすんげー管理人好みです。

オフィシャルサイトでサビだけ数回聞いた時点で好みだったんでかなり期待してたんですが、いやー、何て言うんでしょう、ドツボにハマりますこの曲。

『曲頭とサビに女性コーラス+ブラックなテイスト』を入れるのが得意技になりつつ有りますね、ガゼット。好きですけど。

AメロからBメロ、Bメロからサビへの転調が好き過ぎるーーー。
特にサビで一気に音の空間的広がりが出るとこがツボですツボ。

やっぱり管理人にとっては音楽を聴く上で、このバックサウンドアレンジが重要です。
それとルキの高めの声は聞いてて凄く気持ちいい。

うん、良い。LEECHかなり良いです。
うわーなんかライヴ行きたくなって来た。FCも入り直そうかな(金欠で更新出来なかった)。


PVがまた良いです。非常に好みです、こういう映像。
モノクロ基調で無国籍なテイストを混ぜつつ。CGワークも素晴しい。バンドの演奏シーンもガッツリ入ってるし。
洋楽意識なのかな、カッコいい。
PVには商品用とプロモ用の2種あるみたいなんで、別バージョンを後で見てみようと思います。

カップリング【DISTORTED DAYTIME】はライヴでは暴れ曲になるんでしょうけど、ちょいと個人的には食傷気味なテイストだなぁ。


とりあえず【LEECH】は当分はヘビロテ決定です。

-T's MANUAL.32(拍手レス有り)

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「生田君とhide」「赤西仁論・1」への拍手ありがとうございます!




田中のマニュアル更新。

長い・・・・!!

ポケモンをパロった自己紹介はまだ飽きてなかったのか、永遠の16歳よ。


誕生日にまつわる温かいエピーソードを書きつつ、きっちりCMを担当している商品の宣伝までするこの華麗な仕事っぷり。ナイスです。オキシーーー!

ていうか後輩君達も先輩の誕生日とかってちゃんと覚えてるもんなんですねー。マメというのか上下関係がしっかりしてるというのか。

新曲、確かにカツンが「White X'mas」って!!みたいなんはありますわね。(これ以上無いくらいベタだし)
しかし「聞いてから出直して」って(笑)。うん、好きですよ、こういうテンション。

最後で赤西の映画と中丸のドラマもさりげなく、且つきっちり宣伝(拍手)。

最後の格言に背筋を正されます。

全体を通してボケとノリツッコミと真面目な話が冴え渡るマニュアルですな。



さて田中も大絶賛な新曲ですがまだ聞いてません。ここまで来たらテレビ初披露まで取っておこうかなー。
テレビと言えば「HEY!×3」の番協を募集してましたね!
ん?私ですか?
14日15日16日でバイト3連勤なので応募してません(・∀・)
今回は「HEY!」がテレビ初披露になるんでしょうか。本当にそろそろ新曲祭りが始まりそうな感じですね(ワクワク)。

明日はガゼットの新曲買ってきて、まだ見てない先週のB・M見て、課題レポートやって、データ入力の練習して、夜はカツカツで・・・・etc

うーん、時間が欲しいぞ。


以下、拍手レスです。


赤西仁論・1

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「拍手レス」への拍手ありがとうございます!




さて、また少し間が空いた超個人的「赤西仁論」

思い出したかのように続編を、今回は赤西にハマった経緯なんかにも触れつつ。(無駄に長いです)

(ちなみに「赤西仁論・序」コチラ


生田君とhide


さっき初めて知ったんですが。

生田斗真君ってhide(とX JAPAN)が好きなんですねーーー。


妹曰く「結構テレビとかでも普通に言ってるよ」とのことなんですが、いかんせん、管理人はテレビをあまり見ないので全く知らなかったっす。
ファンの方の間ではもはや常識な感じですかコレ。スイマセン。

オールナイトニッポンでは「人生の師匠として尊敬してるアーティスト」とかおっしゃってたそうで。(リスナーへのクイズ・コーナーだったみたいですが)

ドラマ『花ざかりの君たちへ』の公式HPでの質問コーナーでも「よく聴く音楽/好きなアーティストは?」との問いに「ロック/hide」と回答しています。

更に、劇団新幹線の吉田メタル氏のブログによると主演舞台『グリース』の東京公演時、楽屋にhideのポスターが貼ってあったと。


そ ん な に 好 き な ん で す か 


管理人、生田君の演技をきちんと見たことは無いのですがwebでの連載とかちょくちょく覗いたりはしてて。
で、芝居に対する姿勢とか考え方とかが非常に誠実な人だなと思ってはいたんです(ココでもちょっと書いたけど)。

そういう人が「人生の師匠」とまで言ってたりとか、座長を務める舞台の楽屋にポスター貼ってたりとか、なんか凄い嬉しいなーと言うか、一気に親近感が湧いたと言うか(超単純)。

でもマジでhide好きな人って、生き方や人間性も込みで好きって人多いですよね。管理人もその一人ですけど。(入り口は音楽なんだけどね)

その辺りに関して生田君は何か語ったりしたことってあるんでしょうか?
知ってたら教えて下さい~(ボソボソ)



「立!方!体!」

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」、「拍手レス」、「中丸連ドラ初主演」への拍手ありがとうございます。




流星の絆見てたらプラスエックスの新CMに遭遇。

ホントにみんなしてビジュアル好調ですねー。
3人がひたすらキューブを連呼する様はなかなかに異様です(笑)。なんか最後3人並んで写った時の身長差がおかしかった気がするんですけど気のせいでしょうか。

パイナップル味出てるんですね。買ってみようかな。
ちなみに管理人は今プラスエックスのプチボトル(グレープ味)を食べてます。

20081108012809


あ、新曲がもう有線で流れたみたいですね。某所でもアップされてましたが聞こうかどうか迷ってます。

KAT-TUNの-T担当

2日ほど過ぎてしまいましたが。


11月5日、「いい子」の日。



見た目は「いい子」とは程遠い田中聖生誕の日であります。


デビュー当時あの坊主頭を見た時は結構インパクト有りました。

あの時期少しカツンに興味を持った要因はあの坊主頭とキャラです。

うたばんで中居君に「え、お前山本KID?」って弄られてたのも印象に残ってます。

眉を部分的に縦に剃ったジャニーズってアナタくらいではないでしょうか。(個人的には好きです、アレ)


ライヴで「てめーら」「この野郎」「命はねーぞ」を連呼し、一方でマジに褒められるとマジに照れる。


そんなシャイなトコロが可愛いと思うよー(口調変更)。

赤西との共同制作曲、結構本気で待ってんぜ。



happy birthday!!



中丸連ドラ初主演

お め で と う !



『RESCUE~特別高度救助隊』/2009年1月スタート 毎週土曜19:56から





人様のブログを見て知りました。

詳細をコチラから見れます。


サイトの方にも説明はあったんですが、特別高度救助隊って何ぞや?と思って早速wikiへGO

要約するとこんな感じ。

『大規模な災害や事故に対応する為の消防の専門部隊で、政令市を管轄する消防本部を中心に設置が進められている。「ハイパーレスキュー」「スーパーレスキュー」とも呼ばれる』

部隊が編成・設置され始めたのは2005年からみたいで、これから本格化・定着化してくるのでしょう。
それらのPRも含めたドラマなんじゃないかな、と想像します。


いやー、しかしコレかなりの肉体勝負なドラマですよね。中丸めっちゃ細いからちょっと心配ですが、良い作品になると良いですね!

このドラマ、【ブラッディ・マンデイ】の枠でやるんですね~。
カツンって日テレ専属タレントみたいなイメージ有るんでTBSというのが意外でした。

カツンが俄に騒がしくなってきていますが、付いていけるかどうかかなり危うい(笑)。
去年カツンにハマるまではアイドルとはほぼ無縁な生活をしていた訳ですが、そういう人間からすると「アイドルファンのバイタリティーって凄いな」って思うこと多々ですマジで(笑)。


拍手レス

「アイドルについて語ってみる」、「中丸に続き」、「LANDSを体感する日」、「手遅れな疑問」、「【BANDAGE】エキストラ@横浜」への拍手ありがとうございます!




アクセス数と拍手数が見たこと無い数字になっております。

番協、恐るべし。


広大なネット空間からこんな超マイナーなブログにお越しいただいてありがとうございますー。


以下、拍手レスです。


【BANDAGE】エキストラ@横浜

「手遅れな疑問」への拍手ありがとうございます。(レスは後ほど致します。)




昨日は未視聴のブラッディ・マンデイ4話目だけを見て番協の準備するつもりが、結局初回から全部見返してしまいました(何やってんの)。寝たのは午前3時。

どうもこんばんわ。了です。

行って参りました赤西主演映画「BANDAGE」エキストラ。

今回の番協は全国から数万通の応募が来たらしく、その中から約500名が選ばれたとのこと。
数十倍の倍率だったみたいです。
応募が急だった為に地区選出もせずに全国から当選者を出す結果になったようで、岡山から来ている人もいれば何と韓国から来た人まで(スゲーー)。


今日の番恊さん達はファミクラの偉い人に「ネタバレ厳禁!ブログに書いていいのは番恊に行った事と内容を教えられないということだけよ!」と釘を刺されてます(笑)。

ふむ。でも映画のネタバレにならない範囲なら構わないですよね・・・・?(ボソボソ)、という自己判断のもと簡単にレポします。

あ、赤西のクランクインは昨日ではなく今日だったみたいです。赤西の映画初クランクインの日に立ち会えたことになりますな。

明日のワイドショーとかでもやるかも知れませんが、なんだか大物プロデューサーの詐欺とアメリカ大統領選挙に話題を持ってかれそうな感じが漂ってますねー。(大統領選は管理人もかなり気になってますけど)


レポは一応追記に畳んでおきます。


手遅れな疑問

「LANDSを体感する日」への拍手ありがとうございます!




いよいよ明日は赤西の番恊でございます。
クランクイン自体は今日なんでしたっけ(曖昧)?夜のニュースとかで流れるかな?

まだ共演者は発表されていませんがバンドの演奏シーンなので少なくともバンドメンバーが誰なのか、という所までは明日ハッキリする訳ですね。楽しみーーー。
でもワタクシ芸能人に疎いので顔見ても誰だか分からん可能性が結構高いという話(ダメじゃん)。
共演者に関してはホントにマジでお願いだから空気読んで下さいねジャニーズ事務所様(笑)。
ジャニーズが主演ってだけでも色々とアレなのに更に出るとなったら、ね・・・(ごにょごにょ)

原作を読んだ方の感想とかチラホラと見かけますが、なんか結構そんな感じなんですか?みたいな空気ですよね。
岩井氏と小林氏のセンスと手腕に期待をかけます。



番協の格好に関して「荷物は顔よりも小さいショルダーで」という指定があるんですが(これは結構色んな番協で指示される条件みたいですね。顔より小さいって相当だと思いますけど)、ふと両手が開いて邪魔にならない大きさという条件を満たすならウエストポーチも有りなのか?と思ってさっきファミクラに確認の為に電話かけたら繋がらない。

そ う か 、 今 日 は 祝 日 だ(だから大学も休講なんでしょーがアンタ)

つーわけでウエストポーチは諦めておきます。
ライヴハウスだと手荷物はコインロッカーに預けて、《ウエストポーチ(または小さい首掛けコインケース)&タオル》を持って中に入るというのが管理人の定番スタイルだったんですけどね。確認しようとするのがちょっと遅かった。

明日の服装決めたりとか、持ち物用意したりとか、行動時間決めとかないとね(まだ何も準備してない)

ひとまず先にブラッディ・マンデイ見てきます!(オイ)


以下、拍手レス

唐突にhide。

最近の管理人の聴く音楽は専らhideZilch(ヂルチ/hideがL.Aで組んだバンド)です。
Zilchに関してはhideが存命中に制作・完成された1stアルバム【3・2・1】のみですけれど。

一応紹介しておきますと、hideとは言わずと知れたあのXJAPANのギタリストであり、ソロアーティストでもあった人です。(X JAPANの時の表記はHIDE、ソロの表記はhide)

98年5月2日に他界。


赤西が主演する映画【BANDAGE】は90年代のバンドブームが背景となっていますが、X JAPANもhideも映画の題材とジャンルは違えど90年代を代表するバンドだよなー、と。(厳密に言えばhideが名義にバンド名を付けたのはX解散後であったけれど)

何かを予感していた訳では有りませんが、hideとZilchを久しぶりにヘビロテしだした途端に、この赤西の話題が来たのでなんだか不思議な気分になったりしました。

せっかくのタイミングだし、色々と思う所もあるし、ということでhideのカテゴリ作りました(早)。


冒頭2行と同じようなことをいくつか前の記事でちょろっと書いただけで、このブログでは全く触れていませんが(アメブロやってた頃は数回書いた記憶がある)、管理人はhideが大好きなのです。

私にとって絶対的な位置にいる人で、ラルクもガゼットもカツンも大好きだし、他にもそれなりに好きなバンドとかいたりもしますけど、hideはもう何か別格と言うか自分の中における次元が違うと言うのか。

(ちなみにX JAPANも好きですが、あえて言うなら[ hide > X JAPAN ]です、はい)

音楽性は当然のこと、ファッションも考え方も言動もスタンスもセンスも、諸々込みで本当に本物の「アーティスト」、と思ってる人でして。(Xやラルクやガゼットやカツンが偽物だと言っている訳では無い)

初めてhideの音楽に正面から触れたのは中学3年の夏。
そりゃあもう衝撃を受けまして。
管理人、いったんハマるとそればっかりヘビロテする傾向にあるのですが、この時も例に違わず。
毎日毎日何時間もhideの音楽を聴きまくりました。

で。その後また別のバンドにハマったりして(これがラルクであり、ガゼットでもある)、熱が落ち着いてたんですが(それでも絶対的存在であることには変わりはない)、半月程前からまた沸々と熱が来てまして。

しかもまるでこのタイミングを見計らってたかのようにhideのDVDがリリースされるという!
(コレに限らず結構何かとリリースされてますけど/笑)


ALIVE!(初回限定盤)ALIVE!(初回限定盤)
(2008/12/03)
hide

商品詳細を見る



1stソロツアーと2ndソロツアーを、未公開映像も含めて高画質・高音質の3枚組に収めた作品。

1stソロツアー(REEL,1、REEL,2の2枚仕様)はDVDで持ってるんですけど、REEL,1のディスクに傷がついてて途中で映像が飛ぶ箇所があるし、2ndソロツアーに至っては当時お金あんまりなくて中古で買ったVHSしか持ってない(笑)。
hide熱が復活したのを機に買い替え&まだ持ってない映像作品をちょっとずつ揃えようかなと思っていたので渡りに船状態。

既にアマゾンで予約済み(ドーン)。
定価8500円が6460円(24%OFF)ですからね・・・・ふふふ。

でもね、コレ発売日が12月3日

そう、カツンの新曲と同じ日にリリースされるのですー。

一気に金が飛びます!
おまけに10月は予定よりも10時間程バイト時間が少なくてちょい金欠予定なうえに今月はスピレのDVDリリースも控えてますからねー(爆)。
あ、Y&Jの更新費とマウピグッズ(マスコット)支払いもあるんだっけ(再爆)。
ガゼットの新曲も有るんだよー(トドメ)。


まぁ、何とかなるさ(適当)。

LANDSを体感する日

バイトから帰宅後パソコンでブログのアクセス解析を見るとなんかやたらアクセス数が多くてちょいとビックリ。

やっぱ「BANDAGE エキストラ」、またはそれに類似したワードで検索してこられる方が多いです。

先ほどメールボックス見たらファミクラから番協に関するメールが再度届いてまして。
「ライヴシーンの撮影」で確定 です。

最初の当選メールでは「ライヴ会場での撮影」という事はハッキリしてましたが「ライヴシーン」とは書かれてなかったので、もしかしたらライヴシーンじゃないかも、赤西の歌聞けないかも、と最悪の場合を想定してたんですけど(THE マイナス思考)、再送メールでちゃんとライヴシーンだと断言されてたんで一安心だ(笑)!!



長くなるんで追記にたたみますー。


