トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

波に乗れない

「赤西仁 in Hanako」「不滅の連続1週間(仮)」への拍手ありがとうございました!




試験開始時刻1時間10分前に起きてしまい、車で送ってもらってギリギリ試験に間に合ったりなんていうシャレにならない事をやらかしつつ3日連続試験が無事に(?)終了。

3日後の試験1科目が終われば晴れて春休みです。


そろそろ『ONE DROP』の露出が始まる頃でしょうか。最近オフシャルとか殆どチェックしてなくて相当乗り遅れ気味ですわ。

今回は「HEY!HEY!HEY!」がテレビ初披露ってことでいいんですかね?今回もMステで初披露かと思ってましたが。
HEY!放送日はちょうど最後の試験+夜からゼミの飲み会なんでリアルタイムでは見れません。「うたばん」も5日にあるみたいですけど、バイト入れてたような気が・・・・(´Д`;)
非常に間が悪い感じー。

いつもの如く曲はほとんど聞いてない状態です。ドラマのEDで数十秒聴いた程度。

ジャケットも公開されてますがまた顔ジャケ・・・!!ジャニーズの宿命として諦めるのが懸命か。
通常盤のジャケットが一番いいなぁ。通常盤買わないけど(笑)。
今回は結構シビアな金欠と言うか、カツン以外への出費が結構あるんで『ONE DROP』もその次の『RESCUE』もひとまず通常盤初回プレスのみで、初回盤は3月下旬にまとまった給料が入った時にお迎えに行く予定。


これからノートのコピーを受け取り駅まで行ってくるのでついでに(ついでか)オリスタを見てみて内容次第では買ってきます(・∀・)


不滅の連続1週間(仮)

「赤西仁 in Hanako」「神の雫#1」「キャッチコピーチェッカー」への拍手ありがとうございました!




予 想 G U Y で す 


9月にドリボ再演なのでそこに合わせて、去年同様に5月頃にアルバム出して6月~8月で全国ツアーっていうスケジュールを想定してたんですよ。管理人は。


3月6日にFC先行振込の締切でしたっけ?

いやいやいやいや、お金ないから、マジで(笑)。


バイト先は給料20日払いなんで、3月6日の時点ではまだ今月分までのバイト代しか手元に無い訳ですよ。

よりにもよって今月は試験期間だから普段の半分弱しかバイトに入ってない上に、まさかこんな時期にコンサートあるなんて思っても無かったからLUNA SEA関連のCDとかDVDとか買いまくっちゃってるんですけど(ノ∀`)
いつぞやの「趣味関連の出費自重」の誓いが虚しく響くぜ。(死ーん)

(それにしても1週間連続か~・・・・なんつーかこう、ジャニーズファン以外からはおよそ認められないような記録を作るのが好きな事務所だよなぁ・・・・本当に)


えーと、新聞記事とかによると各日ステージでそれぞれの曜日に相当する惑星をイメージした演出なんぞを考えているらしいですね。

演出をその日その日でガラッと変えるならセトリの変化も期待して良いんでしょうか?


昔の曲とかさ、聞きたい訳ですよ。
「I LIKE IT」とか「RHODESIA」とか「Splash...」とか。あとカップリングで「LOVE」とか。
あとカツンの持ち曲じゃないですけど「アンダルシアに憧れて」なんてどうですか?
少クラでのパフォーマンス、非常に素晴しかったですし。



あー、お金どうしよう(結局そこ/笑)。

キャッチコピーチェッカー

「赤西仁 in Hanako」「もしかして少数派?」「神の雫#1」への拍手ありがとうございました。




カツカツでも紹介されてましたが、脳内メーカーってあったじゃないですか。
あれと似たようなコンテンツって結構あるみたいなんですけど、本日友人にキャッチコピーチェッカーなるモノを紹介されまして。
脳内メーカー同様に馬鹿馬鹿しくてネタとしては面白いです(笑)。


赤西で試したらまるで狙ったかのような結果に。


赤西のキャッチコピー


KAT-TUNでやるとこんな結果に。

KAT-TUN





管理人が本名で試してみたら結果は「最後のアダムスファミリー」でした。

(試験期間中に何をやってるんだお前/現実逃避)




I WISH

YOSHIKIがX JAPANの6人目のメンバーに関してインタビューで新たに発言した模様。

6人目の話題に関しては正式な発表があるまでは触れるつもり無かったんですけども、記事読んでたらちょっと胃が痛くなったんで(苦笑)、ここで吐き出しておこうかな、と。


YOSHIKIは、名前は明かしませんでしたが6人目のメンバーのことを「イメージ的にはhideのサポート的な位置を考えてる」とコメントしてて。

現在はLUNA SEAのSUGIZOがサポートという形でhideのパートを「代行」してます。



管理人は(ココでも書きましたが)hideのことは心の底から尊敬してるし、きっと一生大好き。

最近LUNA SEAをちゃんと聞き出したばっかりですけど、SUGIZOも好きです。


でも。


だから。



長くなるんで理由は割愛しますが、個人的に「6人目」はサポートという形ではなく、本当の意味で正式に新しいギタリストを迎えて欲しかった。


願わくば、「6人目」はSUGIZO以外のギタリストであるように。



神の雫#1

「赤西仁 in Hanako」「拍手レス」への拍手ありがとうございます!




亀梨、演技が上手になったなーと思いました。
どこがどう変わったのかと言われると説明出来ませんけど。
対決時の泣きのシーンとか凄く自然。視線の動かし方とか喋り方も全体的にナチュラルでとっても良かったです。

そしてビジュアルが非常に可愛らしくて目の保養になりますv
今の髪型と色は非常に宜しいと思います(・∀・)

ヒロイン役の仲 里依紗氏も演技の出来る方なので見ていて安心出来ます~。
雫への絡み方がかなり強引だけど、そこに嫌味が無いです。
そして可愛い!!!


管理人は数年前にコンビニで買った安物ワイン飲んで以来、「ワイン=不味い」という図式が頭の中にあるんですけど(爆)、改めてちゃんと飲んでみようかしらーなんて思ったり思わなかったり。

原作を読まずとも物語の大まかな流れ自体は何となく予想出来るんで、あとはディテールとか蘊蓄とか役者を楽しもうと思います。

あ、でもあのお花畑のCGは不要じゃないかと。

もしかして少数派?

ちょっとした疑問なんですけれども。

みなさん音楽聞いたりDVD見たりするときにヘッドフォンしますか?


友人やバイト先の人とかと音楽の話になったりなんかする訳ですが、話を聞いていると思いのほかヘッドフォン装着率が低いんですよ。


管理人の場合、

●音楽を聞くとき
●ライヴDVDを見るとき

この2つの場面においてはほぼ100%ヘッドフォンを装着します。


特にライヴDVDは大音量で聞きたいんでヘッドフォン必須。

管理人の音楽の好みがバンド系だからなのかもしれませんが、普通の音とか少し大きめの音レベルで聞いてても満足出来ないと言うか、それではライヴの良さの半分も実感できないという感覚でして。

音楽聞くのはiPodかCDプレイヤーかになりますが、iPodで聞く時は必然的にヘッドフォン(イヤフォン)を使用します。ただし付属のイヤフォンは論外。

CDプレイヤーで聞く場合も、凄く良いオーディオ・システムがあればまた違うのかも知れませんけど、3万円ちょいの安物オーディオを使ってるとやっぱヘッドフォンで聞きたくなります。
パソコンで聞くことは殆どしませんけど、聞く場合はこれまたヘッドフォン装着が基本です。

めちゃくちゃ音に拘ってるっていう訳では無いんですけどね。


自分の中ではかなり当たり前な感覚だったんですけど、もしかしてこれって少数派なんですかね???



拍手レス

「まいった」「拍手レス&近況」「赤西仁 in Hanako」への拍手ありがとうございました!




生田氏が出演する月9を録画しようと思ってたらすっかり忘れてた了です。こんばんわ。
妹も見る気満々だったくせに当日すっかり忘れてたらしい。

『神の雫』はバッチリ録画。カツカツと共に土曜に観賞予定。カツンと言えばもう新曲のカップリングがOAされたそうじゃないですか。ずいぶん早いな。
あ、今度の土曜から始まる『ゼニゲバ』が気になります。

H●Vオンラインで注文していたCDとDVDが12日に到着。

「(´∀`*)ワーイ」ってな感じで開封したはいいが、まさかの破損品(DVDのケースに10センチ近いヒビ)。すぐに交換希望の連絡。
破損品・不良品の類はネットショッピングでは初めて。DVDはすぐに見る予定は無かったのがちょっとした幸い。


以下、拍手レスです。


赤西仁 in Hanako

さてさて、赤西とは非常に相性がよろしいらしいマガジンハウス様発行の老舗雑誌Hanakoでございます。


Hanako目的で本屋に寄った訳じゃ無かったんですけど、入ってすぐに目についたんですよね、コレ。
婦人系雑誌コーナーにあの表紙が有ると相当インパクト強し、です。

いかにも「挑発的」ってんじゃないんですが、誘うような雰囲気が良い。

相変わらずお決まりのアゴをあげた伏せ目ショットが多いのがちょいと残念では有りますが(何故上目遣いショットが無いんだろうか。マジで疑問です)、良い写真達です。

「なぜかと聞かれても、とにかく

みんなが好きなんだから、しかたがない」



これは「だってなんだか、だってだってなんだもん」(byキューティーハニー)に匹敵する無責任さです(笑)。


ひげ面だけど気にならないニュアンス。(小汚いチョビひげは勘弁だから)

ビジネスマンって言っても新入社員じゃなくて入社4年目くらいな感じですか(笑)。

表紙は髪の毛が少々ボサッているからか、徹夜明けの仕事がやっと終わって開放された瞬間みたいな。
ちょっとお疲れ気味にネクタイ緩める時の男の人って凄く色気が有りますよね。あんな感じ。あれで「お疲れさまでーす、なんか飲みますかー」とか聞いてくれたら最高です。


スーツ姿の赤西見て思いましたが、スタイル良いんだね、赤西って(今更)。

ドルガバのスーツをさらりと着こなす24歳恐るべし。
「服に着られてる」感が無いのがお見事。

ビジュアルが良すぎて怖いなー(笑)。

14ページはショートパンツはいてるらしいですけど、全身が写ってないから分からん(笑)。
16ページとか、ただ椅子に座ってるだけなんだけどサマになるから素晴しい。

今、赤西の内面から色んなものが滲んできてるのかな、という感じ。

写真見てるとカッコいいし、赤西が生来内包している天然の色気というものが非常に良い形で出てると思うんですけど、それは単に見た目とか年齢の問題ではなく、赤西という個人の現在のコンディションがとても良い方向に向いているからのような気がしました。

赤西ってメンタル的なコンディションがダイレクトに本人を纏う空気に還元されてしまう人だと思ってるんで(笑)。
過去の赤西を見ていればその性質が諸刃の剣であるとは思います。
しかしその諸刃の剣が有ったから、あのデビュー・コンサートツアーでの問答無用な「PINKY(殺伐Ver.)」が拝めた訳で。うーん、面白い男です、赤西。

(既にHanakoの感想ではなくなってる)



まとめ。

今後もマガジンハウス様に期待!!(無理矢理感大)


拍手レス&近況

「中丸に続き」「BANDAGEエキストラ@横浜」「忘年」「あけましておめでとうございます」「まいった」への拍手ありがとうございました!




噂のHanako買いました。

Hanakoに載るということは知ってましたが発売日をすっかり忘れてましてですね(笑)、たまたま本屋に寄ったらパッと目に入ってきて「もう出てたのか」と即お買い上げ。どうやら管理人が買った日が発売日だったらしいです。

まとまった感想は後ほどアップするとしてとりあえず一言。

赤西×マガジンハウス=相性良


ここ4日ほどはリポビタンのお世話になってます。
ただでさえレポート提出&試験期間で慌ただしいのですが、加えて短い冬休みに別途課題を出してきた科目があるんでたまったもんじゃないっす。
(先生、空気を読んで!!!!)

朝6時半に起きて寝るのが翌朝4時半とかどんだけー

でも5日、8日、9日までに提出予定だったレポート計4つは無事に終了致しました。
バイトのシフトいれなくてマジで良かった(笑)

今後は2月2日までに試験7つと課題レポート3つがありますです。
学生は出席しなかった講義のノート集めに必死になる時期ですね!!

バイト休み過ぎるとさすがに財政的が火だるまになるんで後半はちょこちょこ隙をうかがってバイト入れる予定ではあります。(前半は2回しか出てない/爆)

本日は23時からバイト先の打ち上げ。始発までのオールコースです。
13日試験なのに(笑)。
本来なら日程的にパスするところですが、3年間いた職場の最後の打ち上げなんで参加してきます(・∀・)b


以下、拍手レスです。



まいった

『RA-SE-N』がカッコ良すぎる


LUNA SEAの5thアルバム【STYLE】に収録されている曲なんですが(このアルバムは持ってるんです)、この曲が頭から離れなくて。


先日購入した一夜限りの復活ライヴを収めたDVDにも入ってるんですけど、このDVD(つーか買ったのはブルーレイなんですけど)はまだ一回見たきりなんですね。

正直今はDVDとか見てる時間が無いはずなんですが、どうしても我慢出来なくなってヘッドフォンとディスク片手に居間に降りて『RA-SE-N』の部分だけ見ました。



ほんと鳥肌ものです


サビの部分で拍子が変わって、しかもサビは一回しか無いっていう構成の曲なんですけどこの曲が凄く良くてですね。

音源だけでも十分良いんですが、これをライヴで演奏してる時のバンドの空気というのかメンバーの張りつめたようなテンションがなんかもう素敵すぎて「どうしよう」っていう感じ。
ライヴだと音の迫力も音源とは違うし。


1回だけ見たらまた作業に戻るつもりだったのに結局10回くらい見ました。


サビ後のSUGIZOの狂ったようなギターソロはもう何とも言えない凄みが有って、血が騒ぐのと同時に泣きたくなる。


あぁ、凄い。音楽って凄い。バンドって凄い。


とりあえずこの興奮をいったん吐き出さないと治まりそうにないんで記事書いちゃいました。


STYLE(DVD付)STYLE(DVD付)
(2007/12/05)
LUNA SEA

商品詳細を見る




あけましておめでとうございます

本年ものらりくらり気ままに更新予定です。宜しくお願い致します。


29日~1日の年末年始4連勤も無事に終え、昨日3日の出勤を以て現在の派遣先での出勤が終了となりました。途中で数ヶ月のブランクは有ったものの結局3年間同じ職場にいたのかー。長かったな。


ジャニーズのカウコン見ながらそば食べて年越ししました。
カウコンは3カ所を中継したせいか何だかごちゃごちゃしてたなぁ。
来年はまた1箇所で良いんじゃないでしょうか。

1度見ただけで、しかも完全な「ながら見」だったんでまともな感想とか書けないですけど、とりあえず赤西のビジュアルが非常によろしかったのが嬉しいですね(笑)。
個人的にパーマでデコ出しな赤西って「ハズレ」が多いんですけど今回はHITしました(笑)!!

少しスケジュールが落ち着いたらともっかい見ようと思います。


亀梨はDREAM BOY再演決定ですね。ばっちり見に行く予定ですよん(・∀・)

今回のメンバーは誰でしょうかね。去年のドリボはDVDリリースされたりするのかしら?
去年のドリボってカメラ入ってましたっけ?

亀梨番宣の「ゴチSP」!は見事に録画し忘れましたーーーーー(号泣)!!!


ジャニウェブにカツンメンバーからの新年メッセージがありました。
赤西は何つーかこう、極めてシンプルですね。


・・・・と思ったら上田のマニュアルも負けてなかった

そんな上田はメッセージで自分のことを「計算高い上田君」とのたまっておいででした(笑)。

6人6様のメッセージで新年早々良い感じですよ(笑)


そうそAmazonでヘッドフォンを買ったんですよ。
いままで使ってたヘッドフォンは超しょぼくて(2000円前後の安物)音漏れも酷かったし。課題提出期間が一休止したらDVDガッツリ見るつもりなんでそれまでのエージング期間を考慮して今のうちに買っとこうと思って。

しかしヘッドフォンと言ってもピンキリだし、高いからと言って良いとも限らないし、ということで結構悩むんですよねー。
●価格
●音質
●装着感
●音漏れの有無
の点で比較してSONYとオーテクとVictorの3製品にまで絞って結局Victorのヘッドフォンを購入。

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]
(2008/02/05)
不明

商品詳細を見る


価格帯的には現在のと2ランクほどしか変わらないんですが、結構レヴューでの評判が良かったのでお試し的に。実際に試聴する訳でもないので高いのを買うのも躊躇われたし(笑)

購入手続きをしたのが2日の午後6時半頃だったのに、届いたのが3日の午前11時半頃。
通常配送なのに注文から到着までの所要時間わずか17時間(驚)。

かとおもえば12月3日にリリースされたhideちゃんのDVDは11月1日に注文したにも拘らず到着が12月4日だったり。(東京23区に隣接した地域に住んでるのに)

よくわからないぜAmazon。

