トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画館でガビーン(古)

大学帰りにフラリと映画館に寄って来たました。
でもこの記事の本題は映画の感想ではなく。(あ、BANDAGEの予告ロングバージョン流れましたよ)

《ガビーンその1》

行ったシネコンで、会員カードのポイント利用で軽食がタダになるサービスが導入されたというので初めて利用してみたんです。

特定のメニューから好きなものを2つチョイスできる仕組みで、ポップコーンとコーラ頼んだんですよ。
したら、このサービスはサイズを選べないみたいでどっちもMサイズなんですね。

出てきたポップコーンのMサイズが馬鹿でかくてですね、今まで管理人がLだと思ってたサイズ(2~3人の親子連れとかが持ってるのをよく見かける)が実はMだったっていう。(普段ポップコーンはSしか頼まない)

どう考えても一人で食べる量じゃないものを平均以下の体格の管理人が持ってるので、席に行くまでにすれ違うお客さんや、自分の座席の隣の人とかの「・・・」な視線を浴びるハメに。結構恥ずかしかった。

ホットドック頼めば良かったなぁ・・・orz
頑張って食べたけど、案の定半分以上残りました。サイズ選べるようにならないのかなアレ。

あれでMならLってどんだけデカイんだよっていう話しでもある。


《ガビーンその2》

iPod紛失(チーン)。

シネコン出て少し歩いてから気がついたんですが、劇場内で落とした可能性が大だったので急いで戻る。しかしスタッフさんの対応に苦笑。

「◎番シアター内にiPod落としたかも知れません」と伝えてるのに、ただ「iPodの落とし物は届いてません」と答えるだけ。
どの辺の席に座ってたかも聞いてこないし、おまけに見つかった場合の連絡先も聞いてこないというビックリするくらい程度の低い対応。

自分で探しに行こうかと思ったけど、もう次の上映の入場が始まる時間だとのことで断念。

まぁ無くしたこっちが悪いしなと思って、自分から「◎列の◎番に座ってたので、そのあたりに落ちてるかも知れないです。お手数ですが見つかったら連絡頂けますか?」と言って連絡先書いて渡したら、「では万が一見つかりましたらこちらに連絡しますね」との返答。

・・・いや、万が一って(大苦笑)。

「全国展開してるシネコンの接客レベルがこれかい」、っていうね。

仮にあのシネコン内に落としてたとしても対応の粗雑さを見る限り真面目に探してくれなさそうなんで、もう出てこないものと思って諦めますわー。(個人情報とかは一切入ってないし)

以前使用してたiPod(ぶっ壊れたと思ったけど、新しく買った後に復活したという笑い話)。
一度妹にあげたんですが、しばらくして彼女も自分で4世代目を買ったんで「余りモノ」になってたんですよ。なのでこれ幸いに復帰させてます。
しかしイヤホンはもう無いのでさっきamazonで同じイヤホンとイヤーピースを注文。

20091029212235


容量が4Gだからすぐにいっぱいになるなぁ・・・。4世代目のは7G以上使用してたので、入れる曲・動画をだいぶ整理しました。
ただ動画が縦のまま再生出来るのはちょっと嬉しい点です。

スポンサーサイト

氷川きよしver【天体観測】


http://www.youtube.com/watch?v=LoP4odZ-shU


懐かしの夜もヒッパレ!意外な組み合わせが見れて結構楽しかったなーこれ。
KAT-TUNも出たこと有りますよね。

この氷川きよしver【天体観測】の動画初めて見ましたけど、凄く上手い。

やっぱ歌が巧い人って、他人の歌もちゃんと歌えるんですね~。

ちょっと感動した。


syrup 16g 【coup d'Etat】

「拍手レス」「何ざそら」への拍手ありがとうございました!




前回記事からもひたすら【coup d'Etat】漬けな管理人です。バイト行く時も寝る前もずっと聴いてます今。


coup d’Etatcoup d’Etat
(2002/06/19)
Syrup 16g

商品詳細を見る


このバンドを知った時にすぐに聴いていれば良かったと思う反面、知った当時(多分18才の時)に聴いてたらどうなってだろうな、とも思う。ちょっと恐ろしいかも。


Syrup 16gというもう解散してしまったバンドのデビューアルバムですが、「これがデビューアルバムかい」みたいな。
内容的にすっげ暗いのね、これ。

リッスンジャパンのバンド紹介文に「絶望90%、希望5%、やるせなさ5%」なんて書かれてましたが、ホントそんな感じで。

それでも「この音楽は美しい」感じる。

ボーカルの声とか歌い方に関して言えば、本来は自分好みではないハズなんだけど、何でだろう。このボーカルがこの音楽には最適だったってことかな。

メロもアレンジも凄く良い。バンドサウンドって良いよねぇ、やっぱ。
ギターソロとかもう圧巻っつーか、聴き入りながら、でも頭振り回したくなる。リズム隊もめちゃくちゃカッコいい。

綺麗だなー、ほんと暗くてかっこ良くて綺麗な音楽だと思う。

捨て曲1つも無しの名盤。もう廃盤になってるのが残念。

ちょこっとリンクをば。

#2「神のカルマ」→http://www.youtube.com/watch?v=QJUkp0TNXOc
#8「ソドシラソ」→http://www.youtube.com/watch?v=EyQzc9uc_sM


聴く時はヘッドフォン推奨。



進化 調和
交友 反映

ああそう HELLO
あんた 嫌い

いいかあ 要は
そうゆう タイミング

大丈夫 太陽
十分 あるし

暴力が無いうちに
退屈しすぎで
死んじまいたい

サイレンが聞こえてもまだ
歌うたっても いいの?
細菌ガスにむせながら
歌うたっても いいの?

(#2「神のカルマ」)

何ざそら

BANDAGEの試写会招待がJ-Netでも始まりましたけど、条件厳し過ぎじゃね・・・?
管理人みたいにコソコソとファンやってる人間にはやっかいな条件ですねー。そして募集人数どのくらいなんですかっていう。

おまけに当落待ちの人は申し込むなったってさ、基本的に

「映画公式で申し込んだ層 ⊇ J-Netで申し込める層」

じゃないの?

真面目に応募条件守ったら大半の人間が申し込めないでしょ、コレ。
募集かける順番が逆で、「FC枠で申し込んだ人は他媒体で申し込まないで」っていうならまだ多少は理解出来るけど。
(FCに年5000円も払ってんだから他媒体に申し込んで当選チャンスあげることに制限かけられる言われはないんだけどね、本来)

相変わらず滅茶苦茶なことやる事務所だよな。



さてそんなバカらしい話しを見た管理人の元にアマゾンさんから届け物。

【重力ピエロ】のDVDじゃないですかーーーー(´∀`*)

そっか、もう発送されてたのか!すっかり忘れてた(コラ)。いつ見ようかなー。ゆっくり時間取れる時が良い。まだ封は開けません。



そして一昨日からずーーーーっとSyrup 16gの『coup'd Etat』聴いてます。バンド名だけは知ってましたが聴いたのは初めて。
水曜は全品レンタル100円引きなのでフラリとTSUTAYAに寄って何気なく借りてみたんですが、コレは参ったなぁという感じ。

次のアルバムを早く借りたいような、まだこのアルバムに浸ってたいような。しばらくコレばっか聞いてそうだわ。

拍手レス

「「しっかりしていた」ananとcare、「再現不能」の赤西」「拍手レス」「BANDAGE予告&初O.A」への拍手ありがとうございました!




『BANDAGE』を地元のCDショップで予約。その店は予約する時は一部前金制なんですよ。

んで、店員さんが言うことには。

「BANDAGEの初回1枚ですね。えーと、前金で1000円お願いします」


え、1100円の商品の予約で1000円前金なの(゜Д゜)?


そこまでいったら全額前金でいいじゃねーか(笑)。


以下、拍手レス。




BANDAGE予告公開&音源初O.A

関ジャニさんがDJを務めてるラジオ番組で『BANDAGE』がO.Aされたとか。まさか関ジャニさんの番組で初O.Aされるとは・・・!!


そんなBANDAGEの予告映像がUPされてるってんで、昨日の夜公式行ったら案の定サイト激重だったんでさっくり諦め。

今日の夕方見に行ったらスンナリ見れました。さっそくポチッと再生開始。


おおおお、白T赤西!てか金子氏のインパクトが強い(笑)。

ちなみにこの冒頭のライヴシーンは赤西のクランク・インの日に録ったシーンです(歌ったのBANDAGEじゃないけど)。
運良くこの番協に参加出来たのでレポもここに→BANDAGE番協レポ

ヒロインとの出会い方がなんつーお約束っぷり(笑)。


あの90秒だけを見て、DVシーンは想像出来ないなぁ。ナツが脆そうなのは何となく伝わるが。
ブロンド姉さんとの絡みに違和感無し(・∀・)
でも北乃氏とのラブっぷりにも違和感無い。凄い。

劇中歌が2曲も聴けたのは嬉しい。
やっぱコレは是が非でもサントラを発売して欲しいぞ・・・!!
出来ればJスト以外からのリリースで(ごにょごにょ)


いやー、こうやって予告編見ると本当に映画やるんだなーって感じがしてきますね。公開まであと3ヶ月弱ですか。
コバタケさんといくつか対談もしたそうで、そっちも楽しみです。


しかし、CD発売も決まって予告編もアップされたのに、「MUSIC」が未だに“coming soon”なのは何故なのか。

・・・・これは期待しても良いのかな(ドキドキ)



そうそう、『BANDAGE』ってバンプの新譜とリリース日が同じなんですねぇ。

バンプの初動売上を調べたら前作が初動17.6万枚。(ちなみに2枚同時リリースで1位2位独占。複数タイプ売り無し)

単純に赤西ソロってだけなら絶対に17万もいかないでしょうが、なんせコバタケさんとのユニットってことでちょっと予想出来ない。
加えて今回のバンプのシングルは約2年振りのリリースなので、このあたりがどう作用するかってのもよく分からない。

ただ『BANDAGE』の発売形態からして「何が何でもチャート1位取るぞゴルぁ!」な感じではないので(予約も1人1枚までみたいな状態らしいし)、このまま無意味な争いはしない方向でいいと思います。


管理人はバンプの新譜も買いますよー。

拍手レス

「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「BANDAGE発売日決定」「「しっかりしていた」ananとcare、「再現不能」の赤西」への拍手ありがとうございました!




HEY!HEY!HEY!(すっかり様変わりしましたよねこの番組も)をボーッと見てたら麻丘めぐみさんの映像が。
今見てもめためた可愛いですよねー、この方。姫カットがナチュラルに似合うって凄い。
同じクラスに居たらニヤニヤしそう(変態か)。




以下、拍手レス


アンタッチャブル&サムライハイスクール&JIN、各初回。


見ました。

『アンタッチャブル』は主人公のキャラ設定完全に間違ってる。
「ちょっと天然入ってる」とか「頭はいいのにおっちょこちょい」とかじゃなくて、根本的に軽率で頭が悪い。

同じく仲間氏が主演したTRICKと被ってるキャラだけど、TRICKの時は作風+主人公が「売れないマジシャン」だから成立してただけで、今回みたいに「元・一流ジャーナリスト」って設定であれは無い。
それともこのレベルの人間でも「一流ジャーナリスト」名乗れますよ、という壮絶な嫌味なのか。

シリアスベースな話しの割には色んなものが杜撰すぎてブラッディ・マンデイのようだなぁ・・・。


『サムライ・ハイスクール』、元々の期待値が異常に低かったせいかダメージが少なくて済んだ(笑)。
戦国時代の先祖の魂が現代の若者の体に乗り移るというトンデモ系の設定のドラマです。

唯一期待してた春馬君の殺陣シーンが初回からガッツリあって満足。舞台で鍛えられただけあって殺陣が凄く綺麗だなー、筋肉も更についた感じ?

予想以上にヘタレ時とサムライ時のギャップがあって良かった。(オーバーアクション気味な気もするけど)
白目までむくとは(笑)。サムライ時の尖った目つきが素敵。ドキドキですよ。

こういうトンデモ設定のドラマってうまく作り込めば下手なシリアス路線よりもずっと面白く出来る可能性があると思うんですが、初回を見る限りその辺の期待は出来なさそうだなー。

やっぱこの手の設定って明らかに「漫画」>>>>越えられない壁>>>「実写」ですよね、日本は。


『JINー仁ー』(これも漫画原作なんだよな)、大沢たかおが出てるってだけで見ました(笑)。あー、カッコいいわー色っぺーわー大沢たかお(´Д`*)

このドラマ見てる間、こういう時代を経て現代の医療があるんだよなぁと思いつつ、「人間は定義によってしか死ねない」という大学の先生の話しが頭に浮かんでました。


「しっかりしていた」ananとcare、「再現不能」の赤西

赤西ヌード掲載のananに関して、以前も書きましたが、そこで書かなかったことを少し。

あの号のananは一応特集のメインテーマは「愛する男に愛されたい」でしたけど、赤西のヌード企画に付けられたコピーが「愛しい男の愛し方」なんですよね。

「愛し方」ってことは女性側が能動的になるってことで、その分男性(赤西)は受動な訳ですから、やっぱ「抱きたい男ランキング1位」を編集側も相当意識したのかなーと(笑)。

んで、このananがツボにこなかった理由として「赤西の空気が丈夫過ぎちゃうのがしっくりこない」というのを挙げましたけど、ほぼ同じ理由でツボにこなかったのが4thアルバムに収録されたソロ曲「care」だったりするんですよね実は。


個人的に「care」って少クラで歌ったあの映像込みで評価してる部分があって。

何が理由か知りませんが、あの時薄らと涙目っぽいじゃないですか。
時期的にKAT-TUNとしても個人としても色々悩んでた時期なんかなとは思いますけど。

で、どこか儚げな空気(少なくともそう見える)であの「care」を歌うってのがポイント高いんですよ。

「お前、ホントは“どんな君でも抱きしめる”とか“泣いた分の笑顔が待ってる”とか言ってる余裕なんか無いんじゃないの」的な空気と申しましょうか(伝わりますかね)。

全然大丈夫じゃないのに(自覚の有無にかかわらず)無理して「大丈夫」と言ってるのと、本当に大丈夫で「大丈夫」って言ってるのとじゃだいぶ違うじゃないですか。

んで、少クラで見た「care」は前者の印象が強いんですよね。

でもCDに収められた方の「care」って後者の印象が強くて。

疲れた君に寄り掛かられたりなんかしたら共倒れしちゃいそうな、そういう雰囲気であの詞を歌ってるって部分が凄く気に入ってた管理人としましては、CD版にあんまグッと来なかったのが正直なとでして。

あぁ、ホントに大丈夫になっちゃったんだ、みたいな。


「問答無用の殺伐PINKY@デビューコン」同様に、今の赤西にはあの時の「共倒れしそうなcare@少クラ」は再現出来ないと思うんですよね。

再現出来ないことが悪い事だとは思ってなくて、その時にしか表現出来ない何かがあるのはある意味貴重だよな、とさえ思うし。(赤西本人がそれを意図してなくてもね)

むしろまた次の「再現不能な赤西」にも期待するくらいで。


「LANDSのナツ」は再現不能を見せてくれるだろうか、とか思ってます。

(赤西仁論として書いた方が良かったかなコレ)


『BANDAGE』発売日決定

「改めてWhite X'mas(拍手レス有り)」「映画【重力ピエロ】を見てきた」「雑多」「BANDAGE関連色々」「BANDAGE試写会の申込」「091012 峰倉かずやサイン会@池袋」への拍手ありがとうございました!




バンプの『天体観測』は邦楽史上に残すべき名曲ですよね(唐突)。


さてようやっと『BANDAGE』のリリース日が発表になりましたね!

11/25・・・・これって秋か(笑)?

金子ノブアキ氏もレコーディングに参加したんですね。
もしかして、赤西がどうこうとかの前に、《コバタケ×金子ノブアキ》の組み合せって結構レアなんでしょうか(←普段聞くジャンルじゃないからよく知らない)。


DVD付き初回盤と、ジャケット違い&カラオケ入りの期間限定盤の2種で出るそうですが、まぁこれは実質1種ですよね。何てファンの懐に都合の良い。

しかし通常盤がないっていうと、映画公開後に欲しくなった人の手にちゃんと渡るんかいっていう不安が。
売りたいんだか後のレア・アイテム系にしたいんだかよく分からん発売形態だ。

仮に入手不可になってもいずれ「映画のサントラ」ってカタチで世に出回るかもしれませんが・・・。

あ、でもDVD初回付きはGJ!ですよ。バンドマン赤西のPVかー、ふふふ楽しみだわ。
もちろん白Tのナツ仕様で宜しく(・∀・)

タワレコと新星堂とHMVではもう予約開始してます。
アマゾンはまだですが、こういう限定発売っぽい形式の商品に関してはあんま信用出来ないサイトだからなぁ、アマゾン。

管理人は初回盤で充分だなーって感じなんで、送料取られないように地元のCD屋で買おうかな、と。

ジャケットはどんな感じなんだろ。
アイテムとしてジャケットって結構(いや、かなり)大事ですからね、せっかくこういうリリースするんだから潔く「顔ジャケ」って選択肢は抹消して欲しいもんだわ。(カッコ良ければ顔ジャケでもいいけど)


091012 峰倉かずやサイン会@池袋

行ってきました、人生初のサイン会。

サイン会の整理券は「最遊記RELOAD」1~9巻、「最遊記外伝」1~4巻のいずれか1冊を買った人に先着で配布されました。

アニメイト池袋本店の10周年記念企画ということでのサイン会でしたが、最リロ10巻が予定通りに発売されてたら整理券配布の対象商品は最リロ10巻だったんじゃなかろうか・・・。
(10巻はまた発売延期になったんだな。10/29に発売になってます)

そんな余計な事を考えつつ。


アニメイト内のイベントスペースまでスタッフ用の階段を登っていく(ちなみに9階w)。
入場前に30分以上外で並んでるときは足痛い、疲れた、とか思ってましたが、いざ入場が始まると疲れが飛んで階段登りも苦にならなかったです。
相当楽しみにしてたんだなぁ、と他人事のように気がつく。人間の体は都合良く出来てます。

イベントスペースに到着するとまた何列かに整列。
イベントスペース内に衝立てのようなものがあって、その内側に1人1人順番に入ってサインをしてもらう形になってました。
よくテレビとかで見るベルトコンベア式のサイン会ではなく、スタイルとしては学校の内科検診に近い感じ。

スタッフさんから「好きなところにサインしてもらえますよー」との声がかかり、みんなしてどこにサインしてもらおうかパラパラとページを捲って悩みまくる(笑)。
やっぱりというか、外伝4巻(最終巻)を持ってきてる人が多かったですねー。管理人も外伝4巻でしたが。



サインしてもらいたいスペースの候補が3つありまして。

1つ目は、金禪が「・・・・太陽みてぇだ」と言うあのページ(ここで涙腺決壊した方も多かろう)。

2つ目は悟空と三蔵の(ある意味)“再会”のシーン。三蔵の斜め後ろ上からのアングルのページ。

3つ目は、最後の「お前は誰かの太陽でいられるか?」のページ。


・・・散々迷ったあげく3つ目にサインしてもらいました。(ギリギリまで2つ目と悩んだ)
しかもこのサイン、自分の名前を入れてもらえるんですよ!

もうね、家宝ですよ、家宝。墓場まで持ってきます。


衝立て内でサインしてもらっている間に峰倉氏と少し会話をすることが可能だったのですが、さり気なく緊張MAXだった管理人、「原画展にも行きます」くらいしか言えんかったっす(爆)。

でもプレゼントと手紙はちゃんと渡せたので良かった(´∀`;)

ご本人を前にして緊張しつつ、「この人があの漫画を書いてるのかー・・・」とすごい不思議な気分になりました。


峰倉氏のサイン会は月末の大原画展でも開催されますが、今回参加出来たのでパスする予定です。
大原画展楽しみだわーー。


屍鬼6巻、明日はサイン会とライヴだよ

資格試験終了ってことで、読みたかった漫画を解禁。

◎【屍鬼】

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)屍鬼 6 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る


表紙が辰巳だけど、今回あまり出番無し。
原作未読ですが、どうもこの巻からオリジナルな展開を見せ始めているらしい。
写生的な背景とフジリュー独特の感性でデフォルメされまくったキャラが合わさって相変わらずの不気味さです。素晴しい。好き。

壊れ始めた尾崎ですが、「起き上がり」を倒そうとする、あるいは村を守るというそのモチベーションがどこから来ているのかってのが、静信との不和の一番の原因なんだろうなぁ、と。
それにしても夏野、どうなってるんだ。ネタバレしてるので反転→(起き上がったのかと思ったけど、あれは10月11日のシーンだから起き上がるにはまだ日数不足だよね?

それにしてもこの漫画、帯でフジリューの作品宣伝してるのはいいと思うんですけど、掲載商品の1つの「イラスト集」はもうだいぶ前から在庫切れで、普通の本屋とかじゃもう買おうと思っても買えないんですよね。
オークションとかAmazonのマーケットプレイスとかありますけど、基本的に定価以上ですし。(古本屋なら定価以下かもしれないけど、遭遇した事ない)

いつまで経っても重版かけない出版物の宣伝されても・・・って感じ。



明日はとうとう峰倉氏のサイン会ですよーーーー!!(そしてB-Tライヴでもある)
あーなんかスッゴイ緊張して来た・・・(´Д`;)
小学生の頃から読んでる漫画の作者サマですからね。(最遊記シリーズ含め、発行された単行本は全て持ってる)
なんだかんだで大好きな作家様の一人でございます。うううドキドキする・・・。


あ、ダヴィンチ11月号の峰倉氏のインタ見たら最遊記シリーズの累計発行部数が1000万部超えてることを知りました。
最リロ(現在9巻)だけ見ると300万なんで(そんなに売れてたんだ)、最遊記(全9巻)+外伝(全4巻)で700万(!!)。
やっぱブームだった頃(スクエニ在籍時代)に相当売れたんだな、と。


よし、今日はもう寝るぞ。


BANDAGE試写会の申込

・・・が公式HPで受付開始になりましたが、100組200名なんて全く当たる気がしねえっす。
今年は番協系には一度も申し込んでないので運ゲージとか溜まってないかな(RPGか)。
エキストラの奇跡よ再び!

200名って相当少ないですよねー。AホールじゃなくてCホール使うにしてもまだまだ余裕な人数だし。
これから各プレイガイドやFCで募集始まるってことなんかいな?
そうならばそろそろ情報出ても良い頃ですよね。


まぁでもこの試写会自体、普通の試写会じゃないからなぁ。

普通映画の試写会なんて早くても1ヶ月前とかですが(早過ぎても宣伝効果ないんだろうから)、これは2ヶ月以上前にやる訳ですからね。

映画の問い合わせに対する東宝さんからの回答によると、この11月2日の試写会後に「今後」のことが発表出来そうとのことなんですが、そのあたりを鑑みてもやっぱ「普通の試写会」じゃないよねーっていう。

マジで何が始まるんだBANDAGE。

ぶっちゃけ公開1ヶ月前くらいになったらもう1回くらい大規模な試写会やるでしょ?って気がしてるんで、コレに関してはこのまま200人だけの試写会ってのもあり得るじゃないかなーなんて思ったり(笑)。


映画が発表された時はJ事務所がどこまで許容するのか、と思いましたが小林さんとユニット
組んじゃったりCD発売決定してたりってところを見るとホント自由度高いよな・・・。
(クリケイさんとのコラボもビビりましたが)

この早過ぎる試写会および「今後」のことを、どこが主導で進めているのか分かりませんが、なんか面白い事になりそうで楽しみですよ。(ライヴ付き試写会は実現して欲しいわー。Mステにも出て欲しいわー。欲が吹くらむ)


とりあえず当たれ!!


BANDAGE関連色々

「BUCK-TICK【memento mori】@大宮ソニックシティ」「雑多」「老舗と新興」「8時間後には」への拍手ありがとうございました!




朝起きて大学のHP覗いたら休講のアナウンスが出てました。(最初から無条件で休講にすればいいのに)

さて何やらどばーーーっとBANDAGE関連の情報が出てるみたいですね!

BANDAGEの予告上映や試写会等の情報に関してコチラのブログ様が詳細を載せておりますのでリンクしておきます→「~赤西仁 Support blog~ Jin's News」様

「問い合わせが殺到して東宝側の業務に支障をきたさない為にも各ブログで編集・掲載して載せても結構です」とのことです。



◎予告上映(10/24~)

岡田将生君が出るからって理由で「僕の初恋を~」は元々観に行く予定ですが、前売りを取り扱ってない劇場では予告があるかどうか分からないらしい。地元の映画館(シネコン)で前売り券は取り扱うんだろうか。
全国ロードショーなんで地元でも上映自体はするとは思いますが。待ち合いロビーとかで流れてくれないかなー。


◎前売り券発売(11/24~)

5万セット限定でポストカード。
スタンダードと言えばスタンダードな特典かもしれませんが、個人的にはそこまで「何が何でも!」っていうアイテムじゃないかも。
どっちかというとちょっと捻った面白系のおもちゃみたいなのとか駄洒落っぽいのを期待してたんで。
それこそロゴ入りの包帯(BANDAGE)とか(笑)。
5万セットが多いのか少ないのかよく分からないけど争奪戦になるのかな・・・?


◎試写会(11/2)@国際フォーラム

多分Aホール(キャパ5012人)でやるんでしょうね。結構規模大きくてビックリ。
東宝によるとライヴ付き試写会という「案」も有るそうですが(まだ確定事項では有りません)、どうなるんでしょ。個人的にはめっさ期待してます。
この試写会はFCで先行抽選とかやるんかなー。やって欲しいぞ!


色々情報が出てきて盛り上がって参りましたが、肝心のCDの情報はまだですか。
秋に発売ってんならもうそろそろ告知があっても良いんでないかい!?



◎【Gyao】

買いましたー。でも記事というよりは告知(広告)の色が濃い内容です。内容的には特に大した事無い感じ。
月末には映画雑誌で特集記事組まれるんで、正直これだけの内容だと買おうかどうか迷うところですが将生君表紙だったんで(笑)。

でもこれスポ紙に載った中でも管理人が特に好きだった写真が使われてて嬉しい。斜め下アングル万歳!!
マイク持つ手もいいし、やっぱ歌ってる姿が画になる男ですなぁ(←これって歌い手として見た時に結構重要な資質だと思ってます)。

こういう写真見るとライヴシーンでの期待が膨らむ(´∀`*)


とりあえず今からバイト行ってきま。(雨はあがったけどこの強風じゃお客さん来なさそうだ・・・)

試験終了。

台風の威力がかなり凄いことになってるらしいですね。電車動かなかったらどうしようとか暢気なこと言ってる場合じゃなかった。

それでも関東上陸が試験日に当たらなかったのは幸いというか何と言うか(不謹慎かな)。

大学のHP見たら普通に授業やるらしい。マジですか。(交通事情が特定の条件を満たしてたら休講になるみたい)


20091007225610



そんな訳で試験終了です。疲れた。

ちなみに受験したのは「販売士2級」っていう資格で、販売士は流通業界における唯一の公的資格ってことで高い信頼を得ているとか何とか。データを見ると社会人(特に小売業)受験生多し。

管理人が受験した2級はレベル的には「売場主任、部課長など中堅幹部クラス」ですが、結構大学生の受験生も多いです。
1級になると「大規模小売店の店長や部長クラス、中小小売業の経営者クラス」が対象になってくるんで大学生の割合はグッと減る感じ。


早速こちらで解答速報がアップされてたので自己採点をば。→http://www.hanbaishi.jp/#37_2_kaitou

結果。

1:小売業の類型→92点
2:マーチャンダイジング→90点
3:ストアオペレーション→94点
4:マーケティング→92点
(※販売・管理は予備試験合格で免除)

368点/400点なので、マークシートの塗りつぶしミスさえしてなければ合格してると思います。
(学内合格率見ても思うけど、自力で勉強するより有料の資格講座を受講した人の方がやっぱ相当に楽なんだろうな・・・。それが良いのか悪いのか分からんけど)


勉強してなかった箇所がいくつか出ましたが、文脈や所々の語句から推定して何とかなるもんだなと思いました。マークシートだし。(それとカン)
あと、あれだけ「ここは狙われるぞ!」と言われてた労働分配率や人時生産性の計算問題が出なかったっていう。
損益計算や月初ストック高の計算は出ました。

今回の試験問題と解答例が23日発売の「日経MJ」という雑誌に載るらしいです。


あ、それとこの試験の合格率について前回書きましたが、今日初めて公式のHPに行ってデータを見てみたら説明された内訳とはだいぶ数字が違ったんですがこれは一体・・・。(社会人普通に50%前後合格しとるがな)

管理人は学内講座を通じての受験なので、大学の教室で試験受けたんですが(学内受験者は全部で200人くらい)、公式のHPには「試験実施箇所」って項目に「大学」がないからデータの母集団が違うってことなのかな・・・?
(仮にそうだったとしたら、そんなデータに意味は有るのかっていう疑問が出てくるけど)

あとで記事訂正しときます。(うちの大学の合格率はさすがに違わないでしょうけど)


8時間後には(訂正)

20091007013622


資格試験です。
例年の合格率が全国で50%~60%くらいらしいんですが、その合格率は大学生が相当押し上げてるらしい(逆に言えば社会人の合格率がかなり低い)。(講師からの伝聞だったのですが、公式データを見るとどうも違う数字が出てますので訂正。すいません。)

おまけにうちの大学からの受験生は去年の合格率95%越えとかで(因みに全国平均は48%だったとか)、なんかもう受からないほうがヤバイみたいな状況なんで変にプレッシャーですわ。

それにしても台風来るとか勘弁して欲しいですね。遅刻厳禁の試験なんで電車が止まったりなんかしたらどうすんべ。
(台風や大雪で電車が遅延したとしても、開始時刻までに入室しないと受験が認められない)

ちゃんと受験出来ますようにー。(まずはそこから)

老舗と新興

講座帰りにGyao買う予定だったけど最寄り駅についた時にはけっこうな雨が。
傘を持っていなかったので(朝晴れてたから)、駅から本屋まで行く気になれず断念。停留所近くのコンビニを覗いたけど置いてなかった。



この前書こうと思って書くの忘れてたネタを一つ。

先日久方ぶりにアニメイトに行ったという話をしましたが、そこで驚いたこと。

D-BOYSの面々を始めとする所謂「若手イケメン俳優」をメインに取り扱ってる雑誌や、各タレントのトレカ、カレンダー、写真集なんてのを現在アニメイトで大々的に取り扱ってるんですよ。(結構今更な感じですかコレ?)

何年か前はこういうの無かった気がする。(管理人がよく見てなかっただけかも知れんけど)

月9出てた溝端君の商品もばっちりありました。

戦隊ものやライダー系、漫画原作の舞台(ex:テニプリ)にイケメンお兄さんが出るようになって久しいですが、確かに二次元ヲタや特撮ヲタって、ジャニヲタに匹敵するくらい(というか凌駕するくらい)金払い良いもんねー。
ぶっちゃけ気質も似てる気がするし(笑)

元々のイケメン俳優ファンや役者ファンだけでなく、その辺をうまく購買層として取り込むのがプロダクション側の戦略なんだなーと勝手に感心しながら見てきました。

(ドラマのキャスティング一つ取っても、DVD化したり関連商品出したりした時に金払いいいファンが多いと多少のセールスポイントになりそうだしさ)

ジャニーズって未だに殿様商売なイメージが拭えない事務所ですが、ビジネス的にそれなりに客層が被る(と思われる)イケメン俳優側は結構このあたり貪欲に仕掛けて来てる印象だなぁ。新規客層の開拓というか。

まだまだコアなヲタの絶対数はジャニーズなんでしょうけど、今後どうなるんでしょうか。

(この記事のタイトル、ジャニーズ=老舗に例えたんですが、老舗の対義語って正確には何なんですかね?分からなかったので新興にしてみましたが)


明日はおしゃれイズムに春馬君が出ますよーー。正確にはUNOのフォグ・バーCMに出演した4人(小栗氏、瑛太氏、妻夫木氏、春馬君)なんですが。楽しみ(・∀・*)

一昨日、原画展用に初めて峰倉かずや.NETに登録しましたが、結構コンテンツが充実しとる。
試しにダウンロードしたシューティング・ゲーム「BANG!BANG!BANG!」が面白いw
面白いけど元来ゲームが下手だからステージ4がクリア出来ない orz



雑多

「赤西仁@anan」「拍手レス」「Y&J」への拍手ありがとうございました!



昨日から大学は後期がスタート。前期の成績表がやっと配布されたので受け取る(成績出るのめっちゃ遅い学部)
落とす覚悟してた科目も単位捕獲に成功してたので後期は就活にもちゃんと時間を取れそう。つくづく単位は早めに取っておくもんだわ。


明日発売のGyaoマガジンにBANDAGE関連の記事が載るらしいのでチェックし忘れないようにせねばー。
月末に出るCinema★Cinemaという雑誌でBANDAGE特集組まれてるとかで、いよいよ本格的に動きだすのねという感じ。CDの情報はまだっすかー。


そうだ、12日に峰倉御大のサイン会がアニメイト池袋本店で開催されるってんで、先日いそいそと整理券貰いに行きました。
整理券配布対象書品(最リロ1~9、外伝全4巻)は当然の如く全て所持しているので、「既存読者に優しくねぇぇぇぇ」と嘆きつつホイホイ釣られてきましたとも。
無事に15時からの部を確保。

12日は祝日ですが、うちの大学普通に講義があるんで1限から大学、15時から池袋で峰倉御大のサイン会、18時からZeppでBUCK-TICKのFC限定ライヴというなんかやたら慌ただしい1日の予定です。

原画展でも30日と11/1日にサイン会が行なわれますが、12日を確保出来たからこっちはいいかな・・・。つか、1ヶ月に3回もサイン会(合計600人)って、体調は大丈夫なんでしょうか。


そして黒乃奈々絵氏の【PEACE MAKER】がケータイコミックとして連載再開するとな。
この漫画数年前にめっちゃくちゃ中途半端なところで連載が中断し、おまけに全く別の漫画の連載とかやってたので、ほぼ100%再開は無いなと思ってたんですが。

そうかそうか、再開かぁ。嬉しい。

しっかしケータイコミックかぁ・・・同じwebコミックでもPCならいいのに、と思う。
管理人はもともと単行本派だったし、今回も単行本化を待つ予定なので別にそれほど影響は無いんですが、ケータイコミックって読み辛いことこの上無い。

若年層のネット環境がケータイ>PCだからケータイコミックとかどんどん増えるんだろうけど、自分には無理だなー。
いくつか試しに読んでみたけど、画面が小さいし、表示がコマ単位だし、反応遅いし、etc.
めちゃくちゃストレスフルな印象しか無い。


映画、【空気人形】が気になる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。