トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤマトナデシコ七変化

1月のTBSドラマ「ヤマトナデシコ七変化」に亀梨主演ですとな!!

いやー、「おめでとう」っていうのと「この漫画を実写化しちゃうのか」という不安がいっぺんに来たよ(汗)。


亀梨=恭平ってことですよね?

キャストを見る限り

武長=宮尾さん
雪之丞=手越君
蘭丸=内君

こんな感じ?

乃依ちゃんは誰がやるんだろ。

久々に金髪+ガラの悪い亀梨が見れるのかな。(そこに一番期待している)


ヤマトナデシコ七変化〓 (1) (講談社コミックスフレンドB (1210巻))ヤマトナデシコ七変化〓 (1) (講談社コミックスフレンドB (1210巻))
(2000/10)
はやかわ ともこ

商品詳細を見る




+act、LANDSアルバム発売

赤西事多過ぎ。そして亀梨ドラマ決定!(記事書けるかな・・・?)

LANDSはマジでアルバム発売するんですねー。ソースは新星堂

8曲入りってのはびっくりです。
しかし、既に発売済みの【BANDAGE】はCD入手して聴き込んでもやっぱり自分の中での評価が「番協で聴いた曲よりは良い」という地点から動かず(爆)。

テレビ露出を見ても以前書いた「再現不能の赤西」を「LANDSのナツ」に見いだすのは厳しそうだわってな具合なんで、サントラ熱望論が日に日に冷めてた矢先にこのニュース。

うーん、LANDSデビューを知ったときのような感覚が湧かない(チーン)。

BANDAGEは赤西とコバタケの音楽的な相性の不具合さが自分の許容範囲を超えてるわ。決して聴けなくはないんだけどね。
(不具合と言えば、中田ヤスタカ×クリケイのコラボにも興味津々だったんですがこれも個人的に微妙だった)

他の収録曲で挽回できるかな~。

+actで、インタビュー最後にこんな一幕があったんですが↓


ーーーー小林さんとまた一緒にやりたいですか?

「ああ、それは思います!」

ーーーーそれは音楽?

「いや。また一緒に映画やりたいですね!」



なんつーか、素直な反応だよなぁって・・・(´∀`;)

色んなインタ読んでても映画に関して言えば凄く相性良かったみたいだけど、音楽的にはどうもそうでは無かった印象を受けるんですよね、赤西からは。
一方でコバタケさんは自信があるっぽくて(どこまでが本音なのかよく分からんけど)、この辺の温度差みたいなのがちょっと引っかかるわー。

逆にガッチリ行ったっぽい映画のほうがどんなもんかっていう方にはそそられますけど。

赤西、毎度思う事ではあるけど、基本的に「聞かれたことしか答えない」男だな(苦笑)。
アイドルとしちゃやっぱハズレもんだなーって感じで。

写真+インタビュー+特集、合わせて980円は結構妥当な値段だったかな、と。

しかしこの+actのインタビュー、さりげなくネタバレしてるよね(いいのか?)。


the HIATUS【Insomnia】とか色々

赤西のソロ公演は申込完了。
ゼミ論が2月中旬に締切なので、前半の日程は全て選択肢から除外。当たっても時期的に会社説明会とかと被る可能性が高いというギャンブルな申込(笑)。
まぁ今年はしょうがない。

オリスタと+act買いました。感想は後ほど。

バンプのラジオラッシュ。
電波がキャッチ出来るものは(その時間に在宅中なら)基本的に全て聞いてます。昨日の東京FMの公開生放送が聞けなかったのが残念。
ラジアンでの4人の息の合わなさ具合に盛大に笑ったw

最近やたらアクセス数伸びてるんですが(KAT-TUNの番協レポ時並みに)、キーワード解析するとほとんどが「バンプ めざまし」っていう(笑)。

NHK FMにも出演するので当日番組をつけていたら1発目に流れて来た1曲が非常に気に入ったので翌日に即購入。

InsomniaInsomnia
(2009/11/18)
the HIATUS

商品詳細を見る


現在休止中のバンド、エルレガーデンのVo.細見さんの新バンドです。
表題曲「Insomnia」、ストリングスとしゃがれた声とメロディがすごく良い。
「Curse Of Mine」も「Antibiotic」もピアノと打ち込みの共存が凄く心地良いです。ハマる。

うーん、これはやはりアルバムを買うべきか。
今あんまりお金無いから一旦レンタルにしようかと思ったんですが、アルバムの方は洋楽扱いらしく1年経たないとレンタル屋に並ばないんですよね。


今はR.I.Pとこれをヘビロテ中。

BANDAGE音源フラゲ&前売り券


【BANDAGE】とバンプの【R.I.P】をフラゲってきましたよーー(・∀・)
ちょうどインターンの課題を提出し終えたのでスッキリした気持ちでCDが買えます(笑)。

まず最初に映画館に行ってきてですね、BANDAGEの前売り券を買う事にしたんですよ。

前売り券は最初から諦めてるので(個人的に並んでまで欲しい品物ではない)、CDフラゲしつつ買えば良いやと思ってて。

んで、チケットカウンターに言って「BANDAGEの前売り1枚下さい」と言ったは良いんですが、前売り券が売り切れ。

ポストカード付きが売り切れですっていうんじゃなくて、前売り券そのものが売り切れ。

みんなしてどんだけ買ってんですか orz

なので「引換券」を貰いました。新しく前売り券を入荷次第発売するそうです。12月上旬になるとか。
別の映画館で買おうかな・・・。

そのままタワレコによってバンプの新譜をゲット。研修中のお姉さんが対応してくれたんですが非常に感じが良くてちょっといい気分です。

んで、ジャニーズコーナー覗いたらBANDAGEの通常盤が売り切れ。応募券のためにみんな安い方を買うだろうからまぁ妥当な展開といったところでしょうか。

駅まで戻って近くのTSUTAYAもちょっと覗いたら、BANDAGE特設コーナーがあって、CDと一緒にカツンのCDヤDVD、ごくせんのDVDとかも一緒に並べられてました。

で、この特設コーナーになぜかPOPEYE(2回目)の写真とジュニア時代の赤西の写真(ジャージ姿で亀梨と一緒にピースしてるヤツ)をプリントしたのが貼られてて、店員の中にファンがいるのか・・・?と思いました(笑)。


予約してた店でBANDAGEを引き取り、本日のミッション終了。よし聴くぞ。


ドドっときてる

色んな事が。凄い事が。

いっぺんに来過ぎて書くタイミングを順調に見失い中

箇条書きでざっと。


まずめちゃくちゃビビったのがこちら。

闇の末裔、8年振りに新刊発売決定http://natalie.mu/comic/news/show/id/23991

もう驚いた、マジで驚いた。数年前にコミックス全部売っちゃったよ!!

そして

HUNTER×HUNTERが連載再開http://natalie.mu/comic/news/show/id/23814

また10週書いたら休載ですか(爆)

そんでもって

新選組異聞 PEACE MAKERがまさかのドラマ化http://natalie.mu/comic/news/show/id/23232

ケータイコミックとしてクロガネ(漢字でない)の連載が再開されたのと何か関係有るんだろうか・・・


BUMP OF CHICKEN、一気にインフォ更新。何だあのやけくそみたいな量(笑)。バンプさん大忙しになりそうですなぁ。

そうだ、このまえインターンシップの課題で夜中ずっと起きてたからポンツカ聞こうと思ってたのに気付いたら3時25分でした(このパターン多すぎ)。レポ見たら藤原君がR.I.Pに関して喋ってたみたい。聴きたかった orz

来月5日にスペシャで佐倉フリーライヴの再放送があるけど、写らん(つД`)
見たいよーーーー。
過去にも親に散々加入を頼んだことあるけど、ガンとして拒否られる。金なら自分で出すよ(イヤな台詞だな)って言ってんのに「まだいいよ」拒否られる。「まだいいよ」の意味が分からずじまいで早ン年。そろそろ強行突破の頃合いでしょうか。

そんなバンプと、LANDSがようやくフラゲ日!
午後に買いに行きます。

あとBANDAGEの前売り券ね!これも明日買いに行こう~。

あとあれですね、赤西ソロコン決定!(今更)
BANDAGEも終わらないうちにそんな話しですか!?みたいな状態で、会場やタイトルや値段に色々ツッコミどころがありつつ「やったーー!」です。





LANDS@Mステ&LAST LIVEの件

LAST LIVEはなんと2回やるみたいですねー。
「なるべく多くの人に~」というのをキャパ上げではなく回数増加で実現する事になったと解釈してOK?

しかし、2回で1400組2800名でしょ?
1回につき1400人?

・・・・少 ね ぇ orz

でもさでもさ、キャパ1400人っていったらどこ?
まさか試写会と同じ国フォC?(←ホール前提)

うーんどの道当たる気がしない~。



そしてそして本当に出てしまったMステですよ(笑)!

録画し忘れるという痛恨の失態をやらかしましたが(爆)一応某つべで見れました。歌前のトークと歌の部分しか見れてないんですけれども。

ええっと、歌前のトーク。
年上の男性にあそこまで犬っころみたいな状態になってる赤西ってのもなかなかレアな気が。
つかSongs見た時も思いましたけど、小林さんって結構体格いいですよね。

そういえばトークの前に「LANDSとは何ぞや」みたいなVTRが流れてましたね。なかなか分かり易かったんではないかと。煽り過多な気もするけど(笑)。


肝心の歌の方ですが予想レベルが低かったせいか(失礼)、結構普通だった印象。
音程が危うくなったりってことは無かったかな、と。

「波が立つ」とかの歌い方とか声は結構ツボ。

ただまだまだ歌い込みが足りないっていうか、赤西自身も小林さんと自分の音楽性の違いでの戸惑いを口にしてはいたけど、それが結構モロに出たかなーって。

決して乱れちゃいないんだけど「モノ」に出来てない感じ。

バンドの曲として出してるけど、がなる感じの歌い方よりはああいう滑らかな歌い方の方が良いんだろうし、だからどう歌うかっていう部分に関しては方向として正しいと思う。

ただ「モノ」に出来てないから、正しい歌い方なのか、緊張しちゃってあんな感じになったのかが判然としない印象になってて残念だな、と。
繰り返すけど、方向としては間違ってない。(多分)


んで、更にいうとこの「BANDAGE」って楽曲自体さほどピンとくる曲では無かったんですが(管理人の音楽的な好みとのズレはもう何回もブログ内で言及したし)、このMステで初めてちゃんと歌詞を見ながら聴いたら、なんとなく自分の中で取っ掛かりが生まれました。

小林さん、ちょいちょい「コラージュ」という単語を口にしているみたいですが、この「BANDAGE」の歌詞がコラージュなんだなぁ。

歌う時に最初は「グ、グラサン・・・?」って思ったけど、歌うときに饒舌になる赤西の「表情(≒目)」はむしろ隠しておいた方がいい曲なのかも。

歌詞を取っ掛かりになんとなーく考えてみるけどうまくまとまりません。

CD買ったらもうちょいよく聴いてみよう~。


追伸。
歌い終わったあとの2人の笑い合いが可愛らしい(笑)



拍手レス

「各方面で祭りダヨ」「BANDAGE事多々その2」への拍手ありがとうございました!




Mステすっかり録画し忘れた(チーン)

20日は予定外のスケジュールで大学のPC教室に1日中籠りっぱで課題作業してて、閉室時間(21:30)になって帰る準備し始めた時に気がついたっていう。時既に遅し。

家に帰った時の妹の第一声が「Mステ録んなかったの?」でした。
き・・・・気付いてたら録ってくれても良かったじゃん・・・(超他力本願)

でも某所で見ました。

生で見た妹の感想は「なんか、可もなく不可もないって感じだね」。
・・・・・否定はしない(笑)。

感想は後ほど。

以下拍手レス


「a complete unknown -syrup16g complete box- by unknown project」

今知った

syrup16gの作品をまとめたボックスセット「a complete unknown -syrup16g complete box- by unknown project」が12月23日に出るらしいよ!!

a complete unknowna complete unknown
(2009/12/23)
syrup16g

商品詳細を見る


ナタリーさんにも記事→http://natalie.mu/news/show/id/23784

いやぁ、この前レンタルした「coup d'Etat」がっすげー良くて(ここ参照)ちょこちょこ揃えようかななんて思ってた矢先にコレですか。うーん何てタイミング。

でもお値段21000円(ノ∀`)

アマゾンでも17000円かぁ・・・。
CD9枚+DVD1枚ってのを考えれば安いもんなんだろうけどね、何せいつも以上に金欠ですから(泣笑)。
おまけに親への学費支払いを「就活中だけは」ってことで一時停止してもらってるんで、そんな中コレ買ったのがバレたら色々とアレな感じになりそう(爆)。

BUMP OF CHICKEN@めざまし&ワッツイン(追記あり)

めざましテレビでバンプの密着取材やってたらしい。
公式に何も書いてなかったじゃないか・・・orz

バンプって地上波に出るとしたらJ-CDくらいっていうイメージだから全く予想だにしなかったっすよ・・・。(ラルク同様に情報は某掲示板頼りだなこりゃ)

でもFC2動画及び某つべに動画があがってますんで、FC2動画のサムネイル貼っときます。(クリックすると再生ページへ)

動画:BUMP OF CHICKEN  めざましテレビ密着

大根4人衆って(笑)。R.I.P同様にメリクリもYoutubeに正式に動画がアップされてますが、見たとこそんなに大根でも無いと思う(笑)。

追記
【アルバム全てが80万超えって初めて知った。デビュー以降の3作品(「jupiter」「ユグドラシル」「orbital period」)の事でしょうけど、オリコン圏外になってもずっと地道に売れてるんですね~。管理人が見たことあるデータだと全部70万弱だったんで。】

ナタリーにもインタビューあるんで後で読もー。

公式ページも新曲のジャケットVerに模様替してて綺麗。


結局WHAT's IN?買っちゃいました(笑)。
歴代のジャケット制作の裏話的なのが2ページに渡って載ってて、かなり良かったです。
「ダイヤモンド」のエピソードに笑ったw



BANDAGE事多々その2

BANDAGE公式スタッフブログはずっとあのテンションでいくんだろうか(笑)。
まだまだまだ祭りは続くようで、表紙クラスで4冊か・・・。増々買う雑誌に悩むじゃないか。嬉しいけど。
個人的には写真的にもインタビュー的にも「+act」が一番楽しみです(ワクワク)。

連動企画のライヴは、何やら多くの人に見てもらえるように云々とのことですが、単純に考えてキャパがあがるってことなんかな。

個人的には年始のX JAPANのカウントダウンライヴみたいに、どこかの会場(Xの場合赤坂BLITZだった)で生でやってそれを全国の東宝シネマズに中継するってのもなかなか面白いんじゃないかと。←映画×音楽のコラボってことでね。

地方の人にも優しいし。どうでしょう?(ここで言っても)


スタッフブログを見る限りまだBANDAGEのプロモーションの全容は明らかにされてない感じなんで、現時点ではまだ宣伝の方向性がよう分からんというか何と言うか・・・。

なんかすっごいチグハグな印象なんですよね。

CDジャケの時も書きましたけど、音源に関してはPV含めLANDSっていうか赤西ソロな感じだし、でも音楽雑誌(っていっても月刊Songsだけど)では赤西×小林をかなり全面に出してるし。
雑誌記事とか見るとちゃんと小林さんの発言や、岩井さんとのタッグの事とか書かれてるけど、WSの会見映像とかだと基本的には「赤西主演」って部分が推されてる感じ。

ある程度媒体によってアピールポイントを変えてるんでしょうけど、ぶっちゃけた話し「赤西主演」とか「赤西のソロCD」っていう部分で食いつく一般層ってあんまりいないと思うから(スマン)、「小林(&岩井)×赤西」の部分を全体的に強調しまくったほうがベターな気が。

赤西ファンは(管理人も含め)ほっといたって映画館に足を運ぶんだから(笑)。
この活動を通じて今まで興味の無かった層が食いついてくれれば、KAT-TUN全体にも還元できるだろうしさ(・ω・)

そもそもこのBANDAGE自体、小林さんと岩井さん両者が「赤西主演がいいと思った」っていうところから出発してるんですよね?
そうするとあくまでも基軸は「BANDAGE」であって「赤西ソロ」ではない訳だから、その辺で妙なことにならなきゃいいなーっていう感じです。


そんな余計なこと考えつつ、20日はMステですねーーー!!
楽しみではあるんだけど、生放送とかすっげー不安(・∀・;)
歌はもちろんトークの面でもね。小林さんも一緒に出るのが確定したんでちょっと安心しましたが(笑)。
カツンメンと小林さんって絶対にノリとか接し方が違うだろうから(当たり前か)、いつもとは違う感じの赤西になりそうだなー(ソワソワ)。


しかしあれだね、これ山下君も出るんだねぇ。
なんつーか、ほんと事務所が「BANDAGE」に関して何やりたい(どういう方向に持って行きたい)のか分っかんね。

この共演って結構好意的に見てるファン多いのかも知れないですけど、同日に同世代のジャニタレ2人がピンで出たら、増々「LANDS=コバタケとのユニット」感が薄れそうで何だかなぁっていうのが正直なとこ。

せっかく外部の人間とコラボしてるんだからジャニーズ同士の「内輪ノリ」みたいな空気出すのだけは勘弁な、と思う。(小林さんいるからそうはならないとは思うけど)


各方面で祭りダヨ

BANDAGE祭りとバンプ祭りが同時開催中で嬉しいやら大変やらでアップアップです(笑)。

月刊Songs(赤西×小林表紙)とMUSICA(バンプ表紙)を買ってきました。
BANDAGE関係としてオリスタ、バンプ関係としてWhat's IN(表紙)も有ったんですがそれぞれ保留。
BANDAGEはまだまだ雑誌ラッシュが続くし、バンプもまだロキノンの表紙とB-PASS表紙があるんで、迂闊に買えない(つД`)
バイトをガッツリやってれば「選ぶのメンドイから全部買う」くらいの暴挙に出れるんですが。

あ、でもメリクリの着うたはレコ直で1タイプだけDLしました。普段はDLとかしないんですけど待ち受けに負けた(ぎゃふん)。105円だったし、まぁいいか・・・。
サンタverのニコルが超可愛えええええええ!!


んでもってFLIXで春馬君表紙なんだよなぁ・・・・。写真が凄く良くてねぇ。欲しい。

さらに岡田将生君が文学作品4タイトル(「舞姫」「人間失格」「山月記」「月に吠える」)の表紙を飾ってたりするしさ→ココ
「舞姫」の表紙が綺麗過ぎてビビる。何このナチュラル王子。信じられん(何が)。

舞姫 (SDP Bunko)舞姫 (SDP Bunko)
(2009/11/07)
森鴎外

商品詳細を見る

ぶっちゃけ4タイトルの表題作が全て既読っていうのが個人的に残念ですが(笑)。
それだけメジャーな文学作品ってことなんでしょうね。

文学作品と言えば、先週ふと図書館で芥川の「河童」を借りて読んだ。やっぱこれも超メジャーな作品ですけれど・・・。


僕は委細を話した後、例の刑法千二百八十五条のことを尋ねて見ました。

「ふむ、それはこういうのです。ーーーーーー『如何なる犯罪を行ないたりといえども、該当犯罪を行なわしめたる事情の消失したる後は該当犯罪者を処罰することを得ず』つまりあなたの場合で言えば、その河童はかつては親だったのですが、今ではもう親ではありませんから、犯罪も自然と消滅するのです。」

「それはどうも不合理ですね。」

「常談を言ってはいけません。親だった河童も親である河童も同一に見るのこそが不合理です。そうそう、日本の法律では同一に見ることになっているのですね。それはどうも我々には滑稽です。ふふふふふ、ふふふふふ。」

(芥川龍之介「河童」/岩波文庫)



やけに印象に残った部分。

就活用の自己分析とか自己PRとか、つまるところ“でっちあげ”に近い作業を最近ずーっとやってるからかな。

拍手レス

「《ちょっとお知らせ》」「BANDAGE事多々その1」への拍手ありがとうございます!




就活始めて以来初の合同説明会@ビッグサイト東ホールへ。大型説明会への参加としては結構遅い方だと思う。
先週リクナビ主催の説明会が有ったばっかだからなのか、さほど混雑したりってこともなく。(こっちは日経navi主催)

6時間弱の間に6社を正式にまわって、合間にちょいちょい色んなブースをチラ見して、パンフいっぱい貰って帰って来ました。
ただこういう大規模説明会に出れる企業ってごくごく一部でおまけに人気高いから、やっぱ就活サイトとかに頼り過ぎずに地道に自分で採用情報とか集めるのが一番だよなぁ、と。

余談ですが、同じくビッグサイトの西ホールでAKB48の握手会が行なわれてた模様。


以下、拍手レス


コメットさん


ただの噂かも知れない、と思ってましたが、本当なんですね。

7日早朝にバイク事故で亡くなられたそうです。

こんなにファンから知られてて且つ愛されたスタッフさんって、滅多にいないと思う。

今度からラルクのライヴ行っても、コメットさんいないんだね。


コメットさんを最初に見たときはどこの組の方ですかみたいな風貌(金髪坊主でガッチリ体系)にビックリしたなぁ。


ライヴ中、舞台袖でメンバー以上にノリノリだった姿がひどく印象的でした。



BANDAGE事多々その1

「もう今日が」への拍手ありがとうございました!




バンプの新曲PVがYouTubeに公式アップされてるーー!!
こういう動画共有サイトに公式にアップって、今までに有りましたっけ、バンプって?
ちょっとびっくりした。
でももうラジオ音源を20回くらい聞いちゃったから発売日まで我慢我慢・・・。Cメロ~ラストまでがツボです、ハイ。


BANDAGEはなんか色々来過ぎて案の定追いつかないよー(・∀・)
KAT-TUNのDVDも発売決定。そんな一気に言われてもーーーー!!!
(こちとら絶賛就活中でっせ)

まずジャケ写なんですが、ちょっと期待し過ぎたかな・・・(爆)。
せっかく外部アーティストとのコラボで「LANDS名義」で出すのに、面白みに欠けるというか。
LANDSっていうより完全に赤西ソロだね、アレ。あ、でも初回盤の配色は良い感じだと思う。
このあたりには、小林さんサイドはあんまりタッチしてないのかな。(Jストだしなぁ)

同じ顔ジャケでも、こういう「いかにもバンド」っぽいの期待してた管理人。

THECHARLATANS.jpg  721.jpg



んで、そのLANDSのLAST LIVEが決定しましたが、露骨にジャニヲタの購買力を当て込んだキャンペーンに萎えたのは内緒にしておきましょうか。
CDにライヴ応募券ってのは予想の範囲内でしたけど、まさか前売り券連動とは思わなんだ(苦笑)。最低1800円の支出が必要なのね。
とは言え、これが発表されたことによってCDと前売り券を複数買いするかって言ったらしませんけど(1本釣り目指すよ/笑)。

ビジネスである以上こういうやり方も否定しませんが、せめてCDか前売り券のどっちか一つにするくらいの可愛気は見せて欲しかったところ。別に赤西のせいじゃ無いですが。


「LAST LIVE」ってのは、映画の結末とか内容とある程度リンクしてるんですかね?
映画のラストでLANDSがこれから解散ライヴやるぜ的なところで終わって、そのライヴってのがコレ、みたいな。いや、まさかな・・・。

場所はまた都内某所になってるけど、どこでやるんだ!!

ライヴハウス?それともホール?
多分ホールだとは思うんですけど。

KAT-TUNで「LIPS」の番協行った時に、たった150人のスタンディング式収録で将棋倒しになりましたからね。
あの規模であんな状態になるんじゃ、数百人~2000人超の規模のライヴハウス(しかも番協じゃない普通のライヴ)なんかまずムリだろっていう感じなんで。

バンドでホールって言ったらまず渋公が思い浮かぶ(笑)。
日本青年館とか中野サンプラとかでやったらなかなか粋だなぁという感じ。キャパ的に厳しいけど。

さすがにアリーナとかは無いと思うんで、大きくても2000人~3000人規模ってところかな・・・(てか、その位の規模でやってくれると嬉しい)。
国フォA(約5000人)もちょっと無さそうな気がする。

個人的にはJCBホールかあたりかなーと睨んでます。


Cinema☆Cinemaもようやっと手に入れました。
(まだ本文じっくり読んでないんでこれは後ほど・・・)


もう今日が

「映画館でガビーン(古)」への拍手ありがとうございます!





BANDAGE試写会かー、早い。
試写会はAホールじゃなくてCホールのようで。あぁ、やっぱりそうなんだっていう感じです。

さーて何が発表されるんでしょうか。

ハガキは勿論来てません(笑)。

特集組まれてるCinema×2ですがまだ入手してないっす。いつも買ってる最寄り駅の本屋2軒とも売り切れでした。地元の本屋には無し。
おまけに向こう数日はバイト以外に外出予定が無いっていう。アマゾンで頼むかなぁ。
池袋の原画展行った時にリブロで買っておけば良かったぜぃ。

なんかすっげ評判良いので現物見るの楽しみ。


LANDSの音源発売まで1ヶ月切りましたねー。つまりバンプの新譜も1ヶ月切ったってことで。

「R.I.P」、27日にラジオで初O.Aされました。リアルタイムでSOL聞いて録音しましたよMDに。
もうラジオ録る時くらいしかMD録音機能使わないんですが、結構操作方法を覚えてるもんです。

元々アニキの使ってた部屋で録ったんですが、何故かこの部屋の電波が悪いんですよねー。
隣の部屋は電波めっちゃいいのに。(もう妹が寝るってんで追い出された)

そんな訳でちょいと雑音交じりの新曲ですが個人的にスルメ系。
最初は「ん??」って感じでピンと来なかったんですけど(歌い方も相当マイルドだし)、5~6回目あたりから徐々にキた。

コレは良いぞ。

カップリングと隠しトラックも期待してます(シングル買う動機の3割くらいは隠しトラック/笑)。



最遊記Festa'09

行ってきましたーーー。


まず最初にお知らせの方から。
最フェス開催中ではありますが、冬にもまた原画展(今度は青山)が有るみたいです。

詳しくはコチラ→http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/28/012/index.html

最リロ完結&最終章のリロブラがスタートってことで、なんかものっそいお祝いムード(稼ぎ時っていうか・・・)な感じですねー。
最遊記異聞の3回目あたりはこれでだいぶ掲載が怪しくなったなぁ(爆)。


今回の原画展に話しを戻して。

いやー、やっぱ原寸で見ると違いますね

好きな絵やシーンが原寸で見れて感激です。最遊記は単行本サイズがA5版だから、普通のコミックス(B6)に比べればまだ縮小率が低い方ですけど、それでもやっぱ単行本だと気にしてなかった濃淡や書き込みが多々です。

もちろん迫力も違いますしね。


えっと、とりあえず順を追ってレポもどきを・・・。

長いんで追記に畳みます。


