トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆく2009くる2010

もう1年も終わりですねー。あっちゅー間ですホント。毎年同じ事思ってる気もする。


ブログに遊びに来て下さった方、ブログを通じて知り合った方、色々とありがとうございました!
皆様良いお年をーーーー!!


ベストアー&Mステ・2009

やっと見ましたベストアーティスト&Mステ。

田中カッコいいな!!

いやー、田中のビジュアル良いっすね今。キンパ似合うねキンパ。
田口も金髪になっちゃて。

んー、でも田口ってあんまりああいうパンク風なファッション似合わないと思うんだよねー。
せっかくモデルばりにスタイル良いんだから、そこを生かすような別の系統で攻めた方が良いんじゃないかと思う今日この頃。

ベストアー全体的に音響悪くね・・・?それでも歌える人は歌えてたけど。
でも赤西と中丸のハモリが良かったよー。亀梨はなんかご機嫌さんなのかしら。キラキラしてた(笑)。声の調子も良さそうだし。
2TOPグラサン姿でなかなかサマになってます。


Mステはせっかくレスキューで始まったんだからもっとガッツリ行っても良かったんでないのーっていうところ。トップバッターだったし。
発売されたばっかのDVDだとすっごいカッコイイから尚更落差が(笑)。

間奏の6人ガッツリダンスはかっこ良かったけどね!!あのロボダンスのカメラアングルはDVDよりMステの方が好きかも(笑)。できれば真っ正面から録って欲しかったぜー。

赤西が全然声出てなくて「ん~~~~」って感じっす。ベストアーよりは音響良かったと思うんだけど、むしろMステのほうが不安定で「あら?」っていう。

BANDAGEの時もそうだし、過去のドンストとかの時もそうだけど、如何せん歌番組での生歌に弱いのがもったいない。
ライヴの時にめっちゃ声出てる分、「君の本領はそんなもんじゃないでしょう」というもどかしさが・・・。

前にも書いたけど、赤西の出来ってカツン全体の出来を良くも悪くも左右するところが確実にあるから、もっとリードボーカルとして安定して欲しいんだよなぁ。ボイトレしようぜボイトレ。

「ステージ上のKAT-TUNが好きだーーー!!」がファンをやる最大の理由となってる人間的には物足りない出来でしたわ。



余談だけど、直後のパフュームが可愛かった。

the HIATUSのチケット確保したどーーー!!

3日間の集中特講が終了。やたら試験簡単だったので多分単位取れてるはず。疲れた。

BANDAGE関連が怒濤過ぎて追いつかないー。うひーーー。って感じです。
雑誌とかグッズとかアルバムジャケとか、色々まとめて次回書けるかな・・・。

KAT-TUN事も追いついてなくて、まだMステもベストアーも見てない(ノД`)



さてさて1月16日(そういえばBANDAGEの公開初日だ)にクラブチッタで開催されるイベントにハイエイタスの出演が決定ってんでこれは是が非でもチケット取りたいぞ、と。今のとこ会社説明会とかの予定も無いし。

おまけにチケット代が3500円(ドリンク代別)というこれまた嬉しいお値段。ありがたやーー。

昨日(26日)の10時からeプラスでの一般発売のみだったんですが、販売方法が告知されたのが前日の25日っていう荒っぽさ。
マメにオフィシャルチェックしといて良かったーーー(´Д`;;)


講義とチケット販売開始時間が被ってたんで、最初の1コマはサボって大学のすぐそばのネカフェでケータイ片手にPC前でもスタンバイしてたんですよ(気合い入れ過ぎ/笑)。

しかしこのチケット案外スンナリ取れてしまいました。

10分くらいで繋がって。11時半頃まで普通にチケット取れる状態だったっぽいし。

んー、もしかして販売方法の告知がギリギリ過ぎて今日発売だったことに気付いてない人とかいたのかな?
チッタのキャパ(1300人)を考えると争奪戦になるかと思いきや、意外な展開でした。


とりあえず取れたので一安心。ちなみにチケットは300番台です。

ちょこちょこストレイテナーとの対バンツアーのレポとか読んでるんですけど、DVDになってる時のツアーよりも更にバンドとしてのグルーヴがアップしてるっぽくて、なんかすっげー楽しみですわ。

何曲くらいやるんだろーー(ワクワク)。

イベント形式で、出演者は「the HIATUS 他」ってなってるんですけど、まだ他のバンドの告知が無いんですよね・・・。主催者である遠藤氏がDJやることも決まってはいますが。他の出演者も気になるなー。



1月16日に就活予定が入ったりしませんようにー!!

Syrup 16g【A COMPLETE UNKNOWN】来たよ

本日発売のSyrup 16gのコンプリートBOX、アマゾンの予定では24日~26日に到着でしたが今日の昼過ぎには到着。

しかし同じく24日~26日到着予定だったthe HIATUSのDVDは入荷さえ出来てないらしい。予約したの2週間前なのに(ちなみにシロップは3日前に注文w)、そのメールが今日の朝10時に来たんですよね。発売日だぞ今日は。

久々のkonozama.com ('A`)

27日頃までに順次入荷→発送予定らしいけど、アマゾンはキャンセルして明日タワレコで買ってしまおうと思う。(ポイント3倍つくし)


気を取り直してさっそくコンプリートBOXの中身を開けて確認。

BOXを開けるとこんな感じ(右側に映ってるのはシュリンクです)↓

20091223163642.jpg

中身全部出してみた↓

20091223163637.jpg


CD1枚1枚がすっごい薄いw
既存のプラスチックケース仕様ではなく、紙ジャケ仕様。CD9枚+DVD1枚の計10枚ですが、厚さは全部で3cmくらいです。
歌詞は全てメモリアルブックにまとまってしまってるので個別の歌詞カードは無し。ちょいとメンドイ仕様だなぁ・・・。
「coup d'Etat」だけ開封してみた。↓

20091223163631.jpg

ぶっちゃけCDパッケージがチープな印象(爆)。コンプリートBOXとかあんま買った事無いんですけど、だいたいみんなこんなものなんでしょうか。生産数とかにも因るんでしょうけれど。


1stアルバムから徐々に聴いていこうと思います。



雑多

「Sサイズプリーズ!」、「ガゼットのチケ状況。」、「ヤマトナデシコ七変化」、「当落&バトン」、「何ざそら」、「レコーディング」、「雑多にカツン事などをば。」、「DVD予約完了&ちょっとした共通点」、「DON'T U EVER STOP@Mステ」、「本人公認?」、「Information」、「客観視をしてみよう。」、「BUMP OF CHICKEN@めざまし&ワッツイン(追記あり)」、「KAT-TUN 夏ツアー'09当落」、「KAT-TUN 東京ドーム公演チケット交換募集」、「「a complete unknown -syrup16g complete box- by unknown project」」、「オーラスチケットとPLUS X」、「Newcomer」、「ナメてました」への拍手ありがとうございました!




KAT-TUNのDVD、今日やっと見た。
とは言ってもまだDISC1と赤西ソロだけという中途半端っぷりですが。
『WONDER』ではものの見事にクリケイさんカットですか・・・。分かってはいても「大人の事情」丸出しで萎えるねこういうの。つまらん事してくれるわーホント。

なんか今回のDVD、画質が綺麗な気がする。音も結構いいし。でもカメラワークが目まぐるしいよ。

レスキューはテンソンあがるーー!でもすげーカッコイイことを知ってるだけにカメラワークにやはり不満が・・・orz
亀梨ソロ良いよ良いよー。

結局シロップのBOX注文した。天下のアマゾンでさえ17000円ってのは正直キツいけども。
どうせならBOXじゃなくて各アルバムを再発して欲しいっす。
ああいう高価格のBOXってよっぽど好きな人とかじゃ無い限り買わないじゃないですか。ちょっと気になった時にアルバムを手に取れるってのが理想だけど、ビジネス的には仕方ないのか。

そう言う意味では、配信音楽って「廃盤」にはならないって利点はあるかもなぁ。音質はともかくとして。

BUCK-TICKのデイインは不参加の方向。NHKライヴのDVDもちょっと今は買えないっす。
ミッシェルのベストも欲しいけど今は自重。

スケジュール的に(&金銭的に)無理とは分かってても幕張のカウントダウンジャパン(30日)行きたいなー。the HIATUS生で見たい聴きたい。今どっぷりですわ。今週届くDVDで我慢我慢。

明日講義の合間にTOHOシネマズに行って「T.」を買って来ようかなと思ってるんですけど、まだ在庫あるのかな。一応行く前に電話で確認しよー。

MUSICAにBANDAGEサントラの話題

KAT-TUNのDVDはセブンネットショッピング(サイトリニューアル初日に色々やらかしてますね)で頼んだんですが、注文が遅かったからなのか、リニューアルしてごたついてるからなのか、今日やっとメールが来たんで明日取りにいってきます。

藤原君のインタビュー目当てでMUSICA買ったんですけど、BANDAGEのサントラの広告&記事と「BANDAGEとは何ぞ?」という紹介がありました。
コバタケさんが関わってるってのもあるでしょうけど、ちょうど今回のMUSICAが00年代を総括する特集号だったんでタイミング良かったのかな。

左の画像がサントラの広告で、右の画像がコバタケさんのインタビュー含むサントラ&映画紹介の記事。
まぁ赤西に関しては全く触れてませんがね(笑)。

20091216225751.jpg  20091216225743.jpg

サントラのジャケット良い感じですよねー。
オリンポスもどうかこの路線でお願いします!!


明日は会社説明会に行ってきまー。

ナメてました


今回の赤西のソロコン会場規模が1300人ですけど、30公演以上有るから動員延べ人数は4万人超えるんですよね。

なので1公演くらい当たるんじゃねーかなとか思ってたんですけど。

見事に申し込んだ10公演全て落選(沈没)


つ・・・追加公演とか出ないのコレ?


あとは一般しかナッシング(死語)。

全然電話とか繋がる気しないけど orz

だいたい何で日生劇場なんだ・・・・・!!(そこからかよ)



・・・・・チケ探し頑張ります。


拍手レス

「KAT-TUN 4thアルバム~まさかのエンジニア篇~ 」、「本人公認?」、「カテゴリについて・その3」、「PWTB04@大宮ソニックシティ」、「そんなの有りかよ(追記)」、「the HIATUS【Trash We'd Love】買った」、「復活、RESCUE@Mステ2週目、Jラジオ」、「やっと・・・・」、「hydeさんにホメられた」、「立!方!体!」、「神の雫#1」、「ONE DROP@Mステ」、「当落&バトン」への拍手ありがとうございました!




ハイエイタスのDVD、アマゾンで頼んだはいいけどクリスマス期間なのが影響して届くのが発売日過ぎてからなんだなー。
24日~26日にお届けしますってなってるけど、24日~26日の3日間ってちょうど集中特講(9時開始18時終了)があるんですよね(爆)。タイミング悪!

内容的に収録時間が1時間くらいだと思うんで合間にガッツリ見れるかしら。
【Trash We'd Love】聴いて改めて思うけど、オリジナルアルバムは60分以内で纏まってると非常に良い。

BANDAGEの前売り券、明日買いに行かないと応募締切に間に合わないんで買ってきます。
前回行ったときは前売り券完売状態で引き換え整理券だけ貰って来たんですけど、そのままにしてたw
引き換え券の裏に番号書いてあるんですけど、500番台なんですよね。あの界隈にそんなに赤西ファンいるのか。

未見の赤西関係の雑誌も溜まって来たので本屋でチェックしてきますー。シネマスクエアの写真がめっさ良いみたいですね!


以下、拍手レス

【R.I.P./Merry Christmas】/BUMP OF CHICKEN


両A面シングル【R.I.P./Merry Christmas】が11月25日に発売しましたー。今更だけど感想書いてみようかと。


R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


これね、ジャケットが凄く綺麗で素敵です。
スリーブケース仕様になってて「R.I.P.」側は地平線まで続く薄紅の薔薇と宙。
そして「Merry Christmas」側は「ユグドラシル」のライトアップバージョン(?)です。綺麗。

んでCDケースを取り出して開くと歌詞カードがあるんですけど、歌詞カードの裏表紙(?)にメンバー4人がメリクリのPV時の格好で並んで立っててその写真がセピアになってる。それがまた凄く良い。
1050円でこういうジャケット作ってくれると嬉しいっていうか、ジャケットってDLには無いパッケージCDの付加価値の一つだと思うんですよね。なのでこうやって拘ってくれると良いなぁ、と。

管理人は初めて知りました「R.I.P.」(=安らかに眠れ)という単語。

【R.I.P.】は、以前もちょろっと書いた通り個人的にはスルメ曲。
最初は「ん・・・?」ってなって何回か聴いて「お?」とキて、15回目あたりからスルっと入って来た感じ。
Cメロ~ラストまでの流れが最初は好きだったんですけど、だんだん全体のリズムにもハマってきました。
リズム隊が凄く良い仕事してますよねコレ。

オフィシャルでやたら「疾走感」と表現されてて、本人達もそういう単語使ってますけど、管理人はこの曲聴いて「疾走感」って単語は思い浮かばないんですよね。じゃあ何かって言ったらうまく出てきませんけど。

歌詞に関して言えば分かるような分からんような、っていう。
藤原君自身、「20歳の頃の自分に聴かせてもきっと意味が分からないと思う。」というような事をインタビューで言ってて、これをシングルで出すとスタッフさんに言われた時「これがシングルでいいんかい?」と思ったとか。

同じもの見られたら それだけでいい
同じ気持ちじゃなくても それだけでいい
変わっていくのなら 全て見ておきたい
居なくなるのなら 居た事を知りたい


↑は初めて聞いたときから耳に残ってたフレーズ。

アドバルーンの下 催事場のヒーロー 光化学スモッグ 手を引かれた野球帽
地球で一番 幸せだと思った あの日の僕に 君を見せたい


ラストのこのフレーズも頭に残ります。
「地球で一番」って表現が如何にも子供っぽくて良いし、尻尾の生えた友達のエピーソードより「アドバルーンの下~」の情景の方がなんだか切なかった。
あと「あの日の僕に君を見せたい」って感覚(表現)が妙に引っ掛かってるんだよなぁ。


【Merry Christmas】はタイトル通りのクリスマスソング。

藤原君がクリスマスソングを書いたって事で、先輩後輩、地元の知り合いの元・バンドマン、そしてメンバーやラジオのDJ etcの各方面から「ビックリした」「藤原君らしくないけどどうしたの」「(藤君から)クリスマスなんて言葉が出てくると思わなかった」と総ツッコミを受けた曲(笑)。

アレンジが凄い豪華というかきらびやか(特に後半)。ある意味クリスマスソングの定番的なサウンドかも。
歌詞がじわーんと来るタイプでね。
クリスマスソングってことで聴く前は「はて?」って感じでしたけど、実際聴くと良いねー。

「そうだといいね そんなこともないかな」ってフレーズが一番好きだ。何気ないフレーズだけど、主人公がいつもと違う自分に照れてる感じがしていじらしい。

メリクリの方だけiTunesでも買えるみたいです(plusじゃないからビットレートは128だけど・・・)。
クリスマスシーズンだからかな?有線でもR.I.P.よりメリクリの方がよくかかってるし。


さてお次ぎはシークレットトラック。一応追記に畳んでおきます(笑)

当落&バトン

赤西ソロコンのメール申込公演は撃沈 orz
さすがにオーラスってのがまずかったか。ハガキ申込分は早ければ明日あたりに届くのかな?
1公演くらいはなんとか当たって欲しいわ。

15日に代理で5時間弱のバイトに入る事に。元々シフト希望出してて削られてたところだから嬉しい。
そろそろY&Jの更新手続きしないといけない事に気付いた。


ほぼ日参の某ブログ様にて見かけたので持って帰って来ました。バトンやるのとか初めてだー。

『musicバトン』

1.MP3やiPodやウォークマンなどの所謂携帯音楽プレイヤー対象
2.全曲ランダム再生にして流れた10曲の歌手と曲名を包み隠さず書く
3.あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
4.変な曲でも泣かない
5.多少の言い訳は許す



1.「ギルド」/BUMP OF CHICKEN

2.「ROSIER」/LUNA SEA

3.「Long Distance Call」/BUCK-TICK

4.「手首」/Syrup 16g

5.「END OF SORROW」/LUNA SEA

6.「紅」/X

7.「ナイフ」/BUMP OF CHICKEN

8.「JUST A JOKE」/T.M.Revolution

9.「浮世CROSSING」/UVERworld

10.「Luv U」/LUNA SEA



KAT-TUNが1曲も出てこないwww
LUNA SEAが3曲も・・・。(管理人のiPodの中でLUNA SEAの割合は21曲/344曲)

と思って10曲目以降も続けてみたら12曲目から3曲立て続けにKAT-TUNが流れた。
前々から思ってたけどこのシャッフル再生機能って結構偏るっていうか、完全なランダムじゃないよね。

言い訳する事は特にないかな・・・。KAT-TUNもちゃんと入ってますよってことくらい(笑)。

やりたい人はどうぞご自由に~。

本人公認?


板東英二氏の公式ブログにBANDAGEが登場(笑)!!

コチラ

Sサイズプリーズ!

「DVD予約完了&ちょっとした共通点」、「ラルクはまだまだ忙しい。」、「ONE DROP@HEY!HEY!HEY!&うたばん」、「+act、LANDSアルバム発売」、「映画館でガビーン(古)」 、「「どちらでも」な赤西@anan」、「意味わかんね@キスチケ無料先行販売 」、「なーかーまーるー」、「LANDS@Mステ&LAST LIVEの件」、「大倉忠義ソロコン当落結果」、「3月22日」、「もしかして少数派? 」、「カツカツ大人のオキテSP 4/5」、「やっと・・・・」、「亀梨@始球式」、「侵蝕」への拍手ありがとうございます!




かなり古いエントリにも拍手いただきまして、どうもです。


中丸のページの「携帯の絵文字シリーズ」がすっごい面白いんですけど(笑)。
文章がいかにも「大学生のレポート」って感じなのがまた良いんですよね~。


本日新しく冬物いくつか調達。

20091210174806.jpg



パーカー、カーディガン、ニット、カットソー、キャミ×2で13000円で済んで嬉しいー。パーカーに関してはセールで20%OFFってのが有り難かった。安上がり万歳!!
バイト代入ったらもうちょい買い足そうと思います。

ボトムが欲しいんですが、合うサイズに遭遇するのがホント難しい。

身長的にフリーサイズやMサイズのアウターも結構ダボっとしちゃう方なんですけど、それでも上物はある程度サイズのごまかし効くんですよね。インナーとかはMでも全然OKだし(たまにデカイけど)。
ただボトムはそうはいかないっていう・・・。

ボトムでフリーサイズってほぼ例外無く大きいし、MとLの2種しかサイズ展開してないショップが多いからお手上げ状態、みたいな。

この前行った店でデザインが気に入ったキュロットスカートがMサイズで、店員さんがSサイズもあるっていうんで取りにいって貰ったら在庫切れとかw
その店員さんが代わりに似たようなデザインと色のキュロットスカート(フリーサイズ)持って来てくれて、「ウエスト部分がゴムになってるんで大丈夫だと思いますよ」と言ったから試着したけどやっぱデカイ orz

あんまり服選びに時間かけたくない性分なんで、出来るなら同じような系統のショップでボトムもいっぺんに揃えちゃいたいんですけど、なかなか丁度いいのに巡り会わんぜよ。


DVD予約完了&ちょっとした共通点

KAT-TUNのDVDはいつも通り地元のCDショップで買ってポイント貯めようと思ったんですが、色々計算してみてネットで買った方が良さそうだったんでまだネットでポチッと。

初回予約がまだ可能なところで割引率が一番良かったセブン&ワイで頼みました。今また見たらセブン&ワイはセブンネットショッピングに名前が変わっとる・・・。
アマゾンは相変わらず予約締切早いなー。

5・6月のドーム公演思い出してテンションが若干上昇しとります。
オープニングのRESCUEめっさ格好良かったですよねー。やっぱKAT-TUNはライヴだよライヴ!!
最初は3回くらい見れればいいかなくらいに思ってましたけど結局7回見に行ったっていう(笑)。

回数こなす度にステージを「モノ」にしていくサマを見てるのが楽しくってね。

周りにボロクソ言われても(笑)、これがある限り「いや、こいつらカッコいいよ」って言えますよね、うん。


最近はハマりたての時ほど熱心にメディア露出とか追わなくなってて、自分の中でKAT-TUNと程よい距離を取り始めてる感覚があるんですけど、ライヴはやっぱ別格かなって。

KAT-TUNに興味持ったきっかけ自体は冠番組での「その辺にいそうな兄ちゃん達」的空気でしたけど、やっぱストンとハマった理由はステージ上でのパフォーマンス部分だったので、ここが一番自分にとってはKAT-TUNファンでいる重要なファクターですわ。

ジャニネにアップされてたDVDのジャケット見たら何故か金子一馬氏のイラスト思い出した。


話しは変わって。

バンプの新曲「R.I.P」のジャケット(っていうか「プラネテリウム」以降全部?)を手がけてるのがTycoon Graphicsっていうところなんですけど、ここのポートフォリオ見たらKAT-TUNのジャケットが有るじゃないですかーー。

「ONE DROP」と「RESCUE」はこの会社みたいです。
通常盤しか載ってませんけど、同じCDでタイプによってデザイン会社が違うってことも多分無いだろうから初回も通常初回プレスもここだとは思いますが・・・・。
一応確かめようと思ってRESCUEの初回プレス引っ張りだしてみたらクレジットが無い
ちゃんとクレジット記載しようぜジャニーズ!!


そんでもう一つ。
the HIATUSの1stアルバムのクレジットを何となく見てたらマスタリングスタジオがNYのSTERLING SOUND

この記事で書きましたが、KAT-TUNの「Break the Records」のマスタリングも同じところなんですよねー。
(ほんとKAT-TUNの音源制作環境って贅沢だよ)

さすがにエンジニアは違う人でしたけど。


現在ヘビロテ中の2バンドとKAT-TUNのちょっとした共通点。

the HIATUS【Trash We'd Love】買った

固あげポテトうまー。
iTune9がリリースされてたのでインストールしてみたけど、リスト表示に関しては改悪じゃないのか・・・コレ。
見辛えええ。使いこなせてないだけ?

「HUNTER×HUNTER」27巻&「ウルトラバロックデプログラマー」4巻が25日に発売!!
めっちゃ楽しみだわ(´Д`*)


前書いたthe HIATUSの1stアルバム【Trash We'd Love】を先日買っちゃいましたよ。やっぱ良い。
11曲収録のフルアルバムで値段が2520円ってのは洋楽扱いなのが関係してるんでしょうか。

Trash We’d LoveTrash We’d Love
(2009/05/27)
the HIATUS

商品詳細を見る



細美さんって日本語で歌うより英語で歌った方が自然に聞こえる(笑)。
しょっぱなからピアノがガツンと出てきてビックリしたけど、良いね、ピアノ。

【Trash~】と【Insomnia】の両方聴いて思ったのは、【Insomnia】の方がより濃くなってる感じがするってことかな。
EP3曲の濃さがアルバム11曲分に全く劣らない。むしろ上かも。濃さっていうか完成度?
これは喜ばしいことのような気がする。うーん凄いなぁ。

アルバムはまだまだこれから聴き込みますけどね。

今ストレイテナーと対バンツアーやってるみたいで、行ってみたいんだけど今更チケット取れないっていう。
次のライヴは是非行きたいわ。(しかし年末の幕張は無理だ・・・)

そんなthe HIATUSさん、23日にライヴDVDリリースするらしいじゃないですか。
欲しいなー、でもあんまお金ないしどうしようかなーと思ったら、12曲+ボーナス映像でこれまた2520円っていう有り難い価格。涙が出るぜ。買っちゃうよ。


2009.07.21 Trash We’d Love Tour Final at Studio Coast [DVD]2009.07.21 Trash We’d Love Tour Final at Studio Coast [DVD]
(2009/12/23)
the HIATUS

商品詳細を見る



バンプも新譜がリリースされてから久々にCDとかDVD引っ張り出してきてます。まだiTunesに読み込ませてなかったCDを読み込ませたりとか。
現在、兄貴が使ってた部屋を作業部屋として管理人が半ば占拠してるんですが(笑)、どんどん机の横にCDが積み重なっていく・・・。

20091206213837.jpg


12月の大きい出費としては、KAT-TUNライヴDVD、the HIATUSライヴDVDが確定してるんですが、Syrup 16gのコンプリートBOXはマジでどうしよう・・・。
後からでも買えるかな?生産数少なくてプレミア化とかしちゃったらイヤだし。
な・・・悩む。

BANDAGEサウンドトラック

「中丸に続き」「KAT-TUN BR公演 6月14日・15日」「画集・新刊」「the HIATUS【Insomnia】とか色々」「ヤマトナデシコ七変化」への拍手ありがとうございました!




BANDAGEはファンブックもマガジンハウスから刊行決定。
マガジンハウスさんから出るってことで写真に期待大かな?

そうそう、BANDAGEに関してはLANDS名義のアルバム【Olympos】だけでなくサウンドトラック【ANOTHER BANDAGE】がリリースされるんですねー。

でもこのサントラ、見事に収録曲がトイズファクトリーから出たものばっかり(笑)。
トイズからの発売なんでレコ社が限定されるのはしょうがないのかも知れませんけど。劇中での使用曲1つとっても色々大人の事情があるんだな、と思うには十分な選曲です。

収録されてるアーティストはフィッシュマンズやらハイスタやらブラフマンやら。
管理人が最初に映画のコンセプトがミクスチャーと聞いた時に何となく想像したジャンルの方々ですわ。ミクスチャーというよりメロコアとかそっちですけど。

んで、コバタケさんにミクスチャーってイメージ全然ないからどうなるんかと思ってたら番協で聞いたのが「Olympos」だったんですよねー。あれをミクスチャーと呼ぶのかどうか未だに疑問ですけれども(爆)。

しかしアレですね、このサントラって既存の曲を集めただけ(言わばコンピレーション・アルバム)なのにオリジナル曲だらけの「Olympos」より値段が高いんですね。曲数もさほど変わらんのに。不思議だ。

今のところ、このサントラは赤西ファン向けではなく、BANDAGE見てこういう音楽に興味持った人たちへの入門編的なアイテム、あるいはBANDAGEの作品背景を理解する上での補完的役割の作品という位置づけだと認識してます。

サントラに関しては買う予定無し。


気がつけばKAT-TUNのDVD発売まで10日ですよ!たーのーしーみーー。
予約とか特にしてませんが、いつも買ってるCDショップならきっと普通に売ってるハズ(笑)!


KAT-TUN&赤西ソロ関係以外にも出費多々なんでカレンダーには絶対に手が回らない感じです。
赤西関係の雑誌もファッション誌系はスルー中。

ラルク新曲&改名

ラルクのカテゴリー使うのいつ以来だ(笑)。

っつー訳でラルクさん久々の新曲ですわよ!!

しかもNHKのオリンピック放送のテーマ曲だとか?
うーんイメージじゃないぞ(笑)。

hydeの作詞作曲ってことで、どんな感じになるのかしら。

ちなみにハリクリのバージョン違いには手を出してませんー。


ちょっとびっくりしたのが初回盤にDVD(PV)が付く事ですかね・・・。今までPV付きってのは無かったんで。
そうか、とうとうラルクもPV付きかー、みたいな。

ラルクの場合、CDにPV付けても繋ぎ映像の付加価値でPV集買う人多いとは思いますけどね(・∀・)



それとリーダーの改名の件。

最初某所でこのネタ見た時は釣りかと思ったわ。マジだったんですね。
んで、何でやねんと思ってオフィ見ても「改名しました」って事しか書いてない。

ぶっちゃけ姓名占いか何かを真に受けたんだろうかくらいに思いましたが(結構そういうの信じてる人だよね)、どうもテツモバで説明はあったらしい(テツモバとっくに解約しちゃったよ)。

まぁ、人様のブログでしか確認が取れてないのでここで詳しくは言及しませんが、何つか「そ、それが理由ですか・・・」みたいな。
価値観人それぞれですけど、ちょっと管理人には理解出来ないかも。彼が本気で考えた上で出した結論ならもう仕方ないって感じです。

ただ何でそれをラルクのオフィシャルでは言わないのかって素朴な疑問は残るよね。

それにしても、みんな言ってますけどホント「TETSUYA」と「TSUTAYA」が紛らわしい。


