トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メロディは自己投影に近いらしいです

結局ブンサテのベストアルバム(初回盤)買いましたー。地元のCD屋でポイント使って1000円引きで(・∀・)


細美さんラジオによればthe HIATUSのアルバム制作作業が一段落付いた模様。
もう10曲かけたみたいですけど、もう少し作曲期間をとるみたいです。でも4月いっぱいでレコも終わらせる予定だとか。
(てゆか細美さん誕生日だったんだw)
(しかも2月22日って・・・!平成22年2月22日の超ゾロ目だったんすね。)


年末あたりから細美さんのラジオ聞き出してるんですが(FMだから聞ける!/笑)、昨日のラジオは何か色々面白い話しだったなぁ、と。
「大事にしてやらなかったアイツ」は「みんなに嫌われるアイツ」のことなのかな。
何にせよ“もう一度自分に会って来た”という細美さんがどんな曲書いたのか楽しみです。


管理人はエルレを全く通らずにハイエイタスのファンになったので、エルレに対する思い入れみたいなものって無いんですよね。
そういう人間が言うのは非常に余計なお世話かもしれないけど、今週のラジオはエルレ時代から好きだった人とか、エルレは好きだけどハイエイタスは・・・という人が聞くと色々と深く思うところが有るんじゃないかなっていう気がします。
ストリーミング放送でPCから聞けますんでリンク貼っときます。→Bay FM インターネット放送(追記:既に該当週の放送は終了してます)


エルレはひとまずベスト買って聴いてるんですが、エルレはエルレで凄くカッコイイと素直に思えるし(いずれアルバム揃える予定)、ハイエイタスも全くの別物として楽しめる、みたいな。

でも『Trash We'd Love』はまだエルレでやっててもおかしくない曲がありますよね。まだエルレからの移行期というか過渡期みたいな感じ。
切り替えがハッキリしてないのは「望んだソロ活動」じゃないのも原因の1つかなーとか余計な事考えましたが。
ただ『Insomnia』になるともう完全に別物だなぁっていう。私はthe HIATUSの作品としてはコッチの方が好きです。


生方さんのNCISも数曲聴いてみたんですがカッコいいですねー。『November 15』とか良い。
サウンド的にはNCISの方がエルレに近い印象。というかエルレの曲の「エルレっぽさ」を保証してたのはこの人のギターなんじゃなかろうかと思う。
さり気なく来月の新木場でのライヴ行ってきます(笑)。


ハイエイタスのツアーが始まるまでには就活終わらせたいですホント(´ー`;;)

時期的にKAT-TUNのツアーと被りそうで怖いなぁ。

拍手レス

盛大に遅くなってすいませんorz

拍手コメントがまた消えてる・・・。
消えたのは(多分)一つだけだし、ユーザーフォーラムでも特に話題になってないから自分で間違えて消しちゃったのか?
消した覚えないんだけどなぁ・・・。
以前拍手コメントがゴッソリ消えるトラブルがあってからは、定期的に携帯でチェックして画面メモしてるのでコメント自体は手元に残ってますが。

うーん、Why?

友&仁のレポというか感想はまだ半分くらいしか書けてません(ノД`)
とりあえずゼミ論は脱稿&印刷作業完了。次はOB・OGへ発送する為のの宛名書き作業か・・・いつやるんだろ。
あとは説明会とかESとかSPI対策とかそんな感じです。


BOOM BOOM SATELLITESのベスト、試聴してみたらすっげー良かったので多分買うことになる。

19972007(初回生産限定盤)(DVD付)19972007(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/27)
ブンブンサテライツCHUCK D

商品詳細を見る



FACTの『FACT』レンタルして来たは良いけど、ブンサテがRemixした『A Fact Of Life』は輸入盤にしか入ってないとか orz
このアルバム、収録曲のうちの数曲に関しては管理人が少し前までよく聞いてた「ヴィジュアル系」と呼ばれるバンドの楽曲の空気に何となく通じるものを感じたなぁ。
(一般的にヴィジュアル系バンドのイメージってまだシャズナで止まってるのかもしれないけど)




以下、拍手レスです

【友&仁】11日2部に行って来たのでひとまず雑感を。

友&仁行って参りました。めっさ良かったです。期待以上でした。
完全にエンターテイメント・ショウでした。

英詩の楽曲の方ががすんげー管理人好みだったので「うっひょーーーー(゜∀゜*)」って感じ。
とある曲に関してはちょっとファッショナブルになり過ぎた感がありましたが。

ホントに参加出来て良かった。赤西のファンで良かった。

このソロコンは赤西のセルフプロデュースなので当然と言えば当然なんですが、エンターテイメントでありつつ根の部分に赤西の「俺はこういうのが好きなんだよね」という《我》がKAT-TUNの時以上に絶対的に存在してるステージなんですよね。
その印象が間違ってないのはMCで確認できたし。


その《我》が管理人には非常に心地良かったし刺激的でした。
語弊を恐れずに言えば、赤西が音楽的に気持ちよくなるツボと管理人が音楽的に気持ち良くなるツボがうまく重なったステージだったというか。

なので、そのツボがさほど重ならない人はあのステージをどう評価するんだろう、という部分に非常に純粋な疑問(というか興味)も残ったり。
(カツカツで森三中さんが赤西セレクトのBEPに反応してなかった例のシーンを思い出した)


そんな感じでレポはちょこちょこ書き進めつつ、来週中には上げられるかなー、と。
とりあえずゼミ論の総仕上げとESを優先しますんで。


友人がソロコンのチケットを探しています。大変難しいとは思いますがお心当たりの方、是非ご一報下さいませ。(詳しくはコチラ




超余談ですが、【マン・オン・ワイヤー】がDVDで出てたのをさっき知りました。欲しいなぁコレ。

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/12/19)
フィリップ・プティ

商品詳細を見る

拍手レス


ハーベストの抹茶味、意外とクセになるかも。

Sさんへ(私信)→8日にメールを送信したのですが届いてますでしょうか?


以下、拍手レス

Aソロコン&拍手レス

「KAT-TUN『D-MOTION』初披露@Mステ」への拍手ありがとうございました!

赤西のソロコンに行ける事になりました(感涙)!!


S様、そしてMさん本当に有り難うございますーーーーー!!!!!!!
FC・一般共に撃沈してたので天からの恵みのようであります。何と言って良いやらです。多謝。


友人が土曜公演 or 日曜午前公演を1枚探してますのでお心当たりの方どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
(詳しくはコチラ



以下拍手レス


