トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9mm 1st・USB【2GB】

「拍手レス」への拍手ありがとうございます!




先月のSOUND SHOOTERでライヴ見て以来ちゃくちゃくと9mmアイテムが増えてゆくー(笑)。9mmカテゴリ作るべき?
14日に発売された1st・USB【2GB】(¥2800)、完全限定生産だったので手に入らなかった人も多いのかな。アマゾンのマーケットプレイスでは既に定価以上になってるし。

管理人は地元の店だと既に予約締切って言われたんでHMVオンラインでゲット致しました。(USB一つだけなのにデッカイ外箱で送られて来た・・・)

20100426211632.jpg

見た目こんな感じでBUFFALOを彷彿とさせます(笑)。2GBという名前通り容量が2GB。
んで、その中にnewアルバムのリード曲『The Revolutionary』の音源、PV、デジタルブックレット、オリジナル・デスクトップアイコンが入ってて、これらのデータが0.6GB分です。
残りの1.4GBは普通のUSBメモリとして使えます。

※対応OSはwindows7/Vista/XP、Mac OSX10.4.11以降

USBと取扱説明書が入ってて、USBは裏面が青色になってて良い感じ。

20100426211639.jpg  20100426211643.jpg

この取扱説明書の注意欄にふざけた文言が交ざってます(笑)。

「曲げたり、落としたり、噛み砕いたり、ねじ込んだり、ねじ伏せたり、ロケットで打ち上げたり、打ち上げをしたり、奪い合ったり、互いに傷つけ合ったり、分かち合い、認め合いながら育んで来た俺たちの絆のような、強い力を加えたりしないでくれないか」

とか(笑)。


USBを差し込むとこんな感じにファイルが出て来ます。(※Macバージョン)

20100426211647.jpg

デスクトップアイコンはこういう可愛いデザインでした↓

20100426211652.jpg

ブックレットは歌詞カード1枚分がpdfファイルで入ってるだけで、正直ちょっと物足りない(笑)。
新曲の音源はCD以上の音質とのことですが、そもそも数年前買ったPCでの再生なので高音質データもあまり意味無い感じ(爆)。

アマゾンのレヴューで既に書かれてる方がいましたけど、このUSBはセキュリティ性無いので大事なデータとか入れるには向いてないです。秘匿性を気にしないタイプのデータなら全然問題ないかと。

でも実用性と言うよりはコレクターズ・アイテム的な性格が強いと思うので(多分)、買って特に損した気分にはなってません(・∀・)

1st USBってことは2nd USBが出る可能性が高いってことだと理解してますが、2ndが出たら買うかというとちょっと迷うなー。アイテムとしては1つ持ってればある程度満足するし、翌週リリースされた肝心のアルバム(¥2500)よりも高い(¥2800)ってのもちょいとネックですし。

面白そうなコンテンツが含まれてたら釣られるかも知れませんが(笑)


拍手レス

「就活状況。」への拍手ありがとうございます!




明日は映画1000円なので「月に囚われた男」を観に行こう。色んな飲食店との連動キャンペーンやってるみたいだけど、どこもメニューが高そうで利用できない。←昼飯に500円使うのだって盛大に躊躇う人間



以下拍手レス

就活状況。

「拍手レス」「KAT-TUNメッセージ動画配信」への拍手ありがとうございました!(レスは後ほど致します)




定期的に訪問するサイト様が、ツイッターをシンプルにサイドバーに表示するソースを掲載していたので有り難くコピペさせて貰いました!。おかげでシンプル且つ@付きツイートは表示しない仕様となりましたー。


先週内定を1つ取りました。
説明会に参加してから内定連絡貰うまでに1ヶ月もかかってないという超スピード選考。

んで、内定貰った会社に「印鑑持って会社に来てね(^^)」と言われたので行ってきました。
内定承諾書が用意されてるんだと思ったら後日郵送しますって言われたw

「ぶっちゃけウチに来る気有りますか?」と言われたので入社の意思確認には間違いなかったんですけど、承諾書が無いなら何で印鑑持ってこいって言ったのよ(´Д`;;)

さて就活生の悩みどころあるいは落とし穴と言われてるらしいこの内定承諾ですが、正直に「もう少し待って下さい」と言う学生さんも多いみたいですね・・・。中にはまだ他の企業に内定貰う前に内定辞退する人もいるみたいだし。

内定承諾を待ってもらえるように素直に掛け合った方がいいのかどうか、人によって意見がかなり分かれますよね。

個人的には内定承諾して、その後も就活は続けるつもり。
現在選考結果待ちの企業が1つ、ES提出予定の企業が2つあるので、その3社の選考は受け切ろうと思います。


KAT-TUNメッセージ動画配信

ジャニウェブからメール来て、カツンもとうとうオフィシャルで動画配信とかやっちゃうんだ!みたいな感慨とか有りつつ見ました(ジャニもさすがにこれ以上世間の流れに逆らえないか)。ちなみにジャニウェブだと約3分ですが、Y&J会員は会員専用ウェブページで約7分のロングバージョンが見れます。

本人の口からこの件に関して正式に「帰ってくる」ってコメント出たっていうのが一番良かったなと思います。

個人的に、「赤西が脱退するんじゃないか疑惑」に関しては事務所のハッキリとした否定もあったし、USサイトの方にもカッチリとカツンに触れてあったしっていうんで、さほど深く考えてた訳でもないです。

でもやっぱ本人の口から出るのと出ないのとじゃかなり違うから。こうやってコメント出る事で少しスッキリしたAファンやグループファンも多いんじゃないかな、と。

ただ何で本人のコメントが出てくるのがこんなに遅いのかなっていう点が解せないんですよねー。


2WAYでの世界進出となると外部は五月蝿くなるし、実際「事実上の脱退」って結構言われたしね。もっと早くこのコメント出してれば、少なくともグループ分裂がどうたらって点ではここまで雑音は大きくならなかっただろうにっていう感じ。(多少は騒々しくなったでしょうが)
事務所も否定はしつつ「スケジュールは白紙」みたいなスキを提供する中途半端なコメントでしたし?(笑)

カツンファンの中だけを見ても、今回のやり方に対する賛否は別として「戻ってくるのかこないのか」という部分では心境的にも状況把握的にも整理出来たでしょうし。

戦略なのか大人の事情なのか知らないけど、放置の仕方に作為的なもの感じるので多少胸くそ悪いなーって思いました(・∀・)


他にも動画の感想を少し。

まずですね。


亀梨もメガネかああああぁぁぁぁぁ!!!!

赤西の新CM&LA公演に関するコメントを某つべで見た時あまりのファッションに「うわあああぁぁ」ってなりましたけど、亀梨までそんな余計な事を・・・・!!

オシャレさんなのは分かるけど、蛇足というか何と言うか。あれってオシャレの範囲内ですか。管理人は亀梨より年下ですがその辺よく理解出来ません。
でも司会進行(?)っぷりは慣れたもんで安心感ありますね。

中丸の「LAにいる赤西さーん」はデジャヴ(笑・・・ったらダメか?)。いいワカメっぷりで。

赤西はもう何て言うんですか、「お願いだから誰かスタイリストつけてあげて」


ライヴや新曲に関して新しい一面という単語が結構メンバーから出てるんで、どうなるのか気になります。
田中に至っては「カッティング・エッジ」だからなぁ(笑)。


全体的な雰囲気はなんかいつもと変わらない感じで飄々としてますよね。
当然メンバーだってこの展開をスンナリ受け入れた訳では無いと思いますけど、一度決めて腹括った人間の清々しさのようなものを根底に感じますわ。

拍手レス

『SOUND SHOOTER@渋谷 LE DECO』『諸々。』への拍手ありがとうございます!




例のカツン有料公開リハは見送りですー。有料の公開リハって最近色んな人がやってますけど、そのうちこれがスタンダードになったりするのか・・・!

要するに自分が行く予定のツアーの盛大なネタバレってことでしょ?うーん、個人的にはパスって感じです。
でも普段見れないメンバーの姿とかは見れるんでしょうねー。それこそメイキングの時のような(笑)。



以下、拍手レス。(記事コメントもレス済みです>Bさん)

諸々。

「KAT-TUN新譜のことその2」への拍手ありがとうございました!




最近まためっきりTV見てないので亀梨の髭そりのCMにまだ遭遇してなかったので、パナソニックに直接見に行きました~。めっちゃカッコいいじゃないっすか!
メイキングまであってビックリしましたよ。あれだけ肖像権にうるさい事務所なのにねー、と思ったけど最近はジャニーズも本人画像掲載にだいぶ緩くなってるんでしたっけ。

赤西のUSサイトにあるTVCM見るたびにCDなりDVDなり早く出してくんないかなーという欲求が溜まります(笑)。
あれを一部の人間の記憶だけに留めるのはもったいなさ過ぎる。
『MY MP3』がちろっとだけ流れてますが、ホントにこの曲ドツボだったなぁ・・・。『A Page』も聴き込んでますが飽きないです。


そういえば先日久々に少クラでの仁亀によるボニバタ見たんですが、改めて見ると凄いですよねアレ。
「少年である」ってこと自体が非常に貴重では有りますけど、あの頃からあの二人は「仁亀」なんだなー、みたいな。

出来るなら、あの2人だけで少クラゲストとして出たりしてくれないかなーって思う。
念の為言っておきますけど他のメンバーが不要とかじゃないですよ(笑)。

以前、赤西・中丸・田中で出た事ありましたけど、そんな感じで仁亀やって欲しいっていう。
音楽的には赤西と中丸・田中が凄く相性いいと思いますけど(でもユニゾンって点で言うと赤西と田中の声はそうでもないかな)、「KAタッグ」ってそういう音楽的にどうこうっていうのを超えた相性が有るっていうのをステージ上の並んだ姿からヒシヒシと感じるんで。

今KAが2人だけでステージに立ったらどういう空気になるのかスゲー興味あります。


昨日やっとMステ1000回SPの映像見たんですけど(遅)、歌い終わった後に赤西が空を仰いでデコを拭ってるのは彼なりのボケなんだろうか(笑)。ぺこっとお辞儀してる姿が妙に可愛らしかったです。

あ、あとジュニア君達がカツンメドレー歌ってる映像も見たんですが、テロップが「KAT-TUN リスペクトメドレー」で吹いたw
あえてリスペクトって入れるんだ(笑)。

SOUND SOOTER vol.5@渋谷 LE DECO

昨日、渋谷にあるGallery LE DECOで開催されてる橋本塁氏の写真展【SOUND SHOOTER vol5】に行ってきましたー。

20100407130605.jpg

場所は比較的分かり易かったので助かりました。

ちなみに5階はバンドの写真、4階が風景写真(販売もしてます)や、過去の仕事のファイル(錦戸君が斉藤和義氏と対談したときの写真もありましたよ)、歴代のバンドのパス等です。

一番の目当てのハイエイタスの写真だけで入場料の元は取ったと思いました(と言っても入場料は格安の500円です/笑)。

細美さんがマイクに両手かけて目瞑ってる写真がすっごい良かったんですよ。「Little Odyssey」歌ってる時のかな?
神聖な空気が写真から伝わって来てボーっと見蕩れてましたわ。あと緑のラグラン着てる時の写真、熱くて色っぽくて素敵(てゆか襟ぐり広過ぎ)。

9mmもあの暴れっぷりとかも写真にちゃんと出てます。滝さんは写真でも凄い(笑)。


風景写真がこれまた素敵で、バンドの写真よりこっちの方が見た時間長かったっていうw

ストレイテナーのホリエさんがお薦めの写真や、9mmの卓郎さんが売約済みの写真なんてのも有りました。一般のお客さんも結構購入してて、「売約済み」の札が貼られてる写真多かったです。

空の写真がビックリするくらい綺麗で欲しかったんですが、お値段が4万とかで手が出ません。
あと、石畳(?)が割れてその割れた部分に溜まってる水に空が映ってる写真もすごい良くて。欲しかったけどお値段が以下同文。


進級手続き&バイトがあったんで長居出来ませんでしたが、行って良かったなー。


ちなみに色んなバンドの方から花が届いてました。ハイエイタス、GLAY、スピッツ、ストレイテナー、androp、チャットモンチーは確認。andropからの花が凄い可愛かった。(画像右)

20100407130612.jpg  20100407130625.jpg


キャンディーストリッパーからの花が珍しいタイプで思わずパシャリ。

20100407130618.jpg


さて明日は面接だーーー(´Д`;;)

KAT-TUN新譜のことその2

「KAT-TUN TOUR決定&赤西単独公演 in the US」、 「KAT-TUN『D-MOTION』初披露@Mステ」、「拍手レス」 、「KAT-TUN『Love yourself~君が嫌いな君が好き~』初回2」、「【友&仁】11日2部に行って来たのでひとまず雑感を。」、「【友&仁】 2月11日2部公演」「ちょっと待ってくれ」、「KAT-TUNも転機なのかな」、「Aソロコン&拍手レス」 への拍手ありがとうございました!




KAT-TUNの新譜は赤西抜きで収録したそうで。これは可能性として頭にあったのでやはりさほどの衝撃受けず。楽観し過ぎか私。
亀梨ラジオをレポッてたブログ様によるとKAT-TUNのアルバムもちゃんと出るみたいですね。当然コチラも赤西抜きだろうなぁ。
うん、個人的にはそれで良いんじゃないかなと思います。お互いに「本気」って感じで。田中のマニュアル読んだときも感じましたけどもね。


さてそんな赤西のUSサイトが本格的にスタートしましたね。→http://www.jinakanishi.us/index.php

以前はトップページしか無かったけど、ちゃんと「ABOUT」にKAT-TUNの紹介文なんかも有ったりして。KAT-TUNがメンバーの頭文字ってことまで御丁寧に解説されてる(笑)。
TVCMも見れますよ!


KAT-TUN新譜

Twitter始めました。やり方よく分からんのでちょっとずつ使いこなせるようになろーと思いますだ!
PCの方はサイドバーに表示されてると思います。
ユーザー名「transistorbrain」でやってますので携帯の方も興味あったらどうぞ。



KAT-TUNの新譜情報が出ましたねーー!!(また完全3種w)

何と初回2には田中ソロ「I don't miss U」と中丸ソロの「Answer」が!

田中ソロは2008年のドリボで披露した曲ですよね!?あれめっちゃ好きだったんで音源化めっちゃ嬉しいです。
中丸ソロも、確かソロ舞台「中丸君の楽しい時間」で披露した曲だったはず。ふふふこれも楽しみ。

初回2を買うのは確定してるとして、DVD付きと通常はどーすっか。


前作も完全3種だったけど結局1種しか買わなかったという。

他のバンドのリリースとかライヴも色々決まってるので全種買いはとてもじゃないが出来ないっす(´Д`;)
ただでさえお金のない就活生だし。

KAT-TUNのツアーは今のところドームのみ申し込む予定(・∀・)

