トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友&仁ファン交流会&MY MP3

「ラルクはまだまだ忙しい」「意味わかんね@キスチケ無料先行販売」への拍手ありがとうございます!




放置気味になってましたが久々更新。(ツイッターが手軽過ぎてw)

今更な話題ですが友&仁のUTBファン交流会、どういう訳だか公式サイトからも消滅した模様で。
交流会が3回で終了なのはいいとしても何で削除?っていう疑問は残りますよねー。

ぶっちゃけまた事務所が五月蝿いこと言ったのかなくらいに思ってますが。

あの交流会見て一番新鮮だったのが「仁君がこんな風に悪く言われてるんです(><)」みたいなファンのコメントをそのまま読んでたことなんですよね(笑)。今までだったらちょっと考えられないというか。

あの事務所がよくそういう手紙紹介するのOK出したよな、と思ってたんですがやっぱそういうのがマズかったのか?みたいな。
そもそもああいう特別企画を3回もやれた事自体が奇跡なのかもしれない。

3回目にはダンサーのオーディションの様子もアップされてましたが、皆様当たり前のようにハイレベルでむしろ赤西が審査される側なんじゃなかろうか、とか(チーン)。
周りにおいていかれないように必死になる半年間。嫌でも経験値が上がるんだろうなー。


そういえば『MY MP3』が綺麗な音でアップされたってんでサイト言ったらUSオンリーw
いんたーねっつ社会で何をしけた事を抜かしとるんじゃ!と思いましたが普通に某所にあったので視聴。

うーん・・・・何かショボくなってないすか(爆)?

最初に聴いたのがライヴだったからなのかも知れないけど、なんか全体的に軽いというか、こんな音だったけ?っていう。もう少し音が詰まってた気がしたんですけど気のせいですか。

実際の公演の様子とか知れるようにして欲しいなー。そしてやっぱCD化・DVD化も必須でね!


ふと思ったんですが、KAT-TUNのアルバムって『Love Yourself~』『THE D-MOTION』も入ってるってことは当然赤西の声も入ってるってことだから、1枚のアルバムでメンバーがいたりいなかったりするのか。カオスだ。


9mm【Revolutionary Tour@Zepp Nagoya】/10'0520

行ってきましたーー。管理人にとって初の9mmワンマンライヴ&名古屋上陸

1階スタンディング。
最初3柵目でスタンバイ、その後1柵目に行き、中盤~ラストまでで2柵目で。
開始は予定より少しだけ押して19時10分頃。終了が20時45分だったので、1時間半くらい。
短くて濃ゆいライヴでした!


以下、ネタバレ有りなんで畳んでおきます。

明日から「Revolutionary」ツアー開始!

アジカンロックスに2週連続でゲスト出演した9mmさん、今週は滝さんとちひろさんで、メタルナイト。
そして番組最後に滝さんが校長と教頭に「以前休んでしまって申し訳ございませんでしたー」と謝ってました(笑)。
アジカンの喜多さんは本当にステージに上がるのかなー(・∀・)?

今のとこ初日のZepp Nagoya、26日のZepp Tokyo、6月24日のNHK東京の3カ所に行く予定ですが、チケット取れたらファイナルの横浜BLITZも行きたい。

ツアーグッズも発表されましたが、少な!!(゜Д゜)
バンTって買わない派だからステッカーしか買うものないよ(笑)。
ライブって基本赤字だから物販で補うのが普通らしいけど、赤字分を補えるようなアイテム数じゃないような気が。
ライブで使えるマフラータオルとか有ったら買う気満々だったのにー。


最新アルバムの曲は全部やるのかな。これはあんまし好きじゃないなーという曲も有るんで(爆)、そういう曲がライヴで化ける事を期待しつつ。
他に旧曲で聴きたいのがかなり有るんだよなー。

『(teenage)disaster』『intercepter』『Mr.Suicide』『Vortex』『砂の惑星』『Sundome』『Buttle March』『The Revenge of Surf Queen』あたりやってくれたら嬉しい。


せっかく名古屋に行くんでご当地グルメの一つくらいは食べておこうかなーと。名古屋って言ったらひつまぶしだろう!と思ったけど、なかなか良いお値段するんですよねー。安くても2000円くらいは覚悟しなきゃでしょ?
迷うなぁコレは。ハイエイタスの時でいいかな(名古屋に行く気満々)。
きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先唐揚げのどれかは食べてみようと思います。

拍手レス

「KAT-TUN「Going」@Mステ」、「拍手レス」、「KAT-TUNメッセージ動画配信」、「4週連続&『Going!』初回2」への拍手ありがとうございました!






人が遠征する日に限って雨だとぉぉぉぉぉぉ!!@名古屋


4週連続&『Going!』初回2

数日前に赤西がLAに発ったようですね。今回の件は色々穿った見方も出来るし(自分も多少してるし/苦笑)何かと大変だろうけど素直に頑張って欲しいなぁと思います。
しかし一応ゲーノージンとして軽くメイク・セットはして欲しいところだった(笑)。
自分がひっそりこっそりと出国できるポジションじゃない事くらい分かりそうなものだとは思うけど、そういう残念さも赤西っぽいと言えば赤西っぽいのか・・・。

さてKAT-TUNさん。

Mステに急遽4週連続で出るらしいけど、WHY?
個人的には今までの3週連続でさえ「多いw」とか思ってたけど、4週ってもうクドいよってレベルじゃ・・・。

どういう経緯でこうなったのかはよく分からんけど、売上が前作より奮わないからテコ入れするっていう理由なら「何を今更」な感じです。
問題が多いとは言え(爆)2TOPの1人である人間が不参加なんだから相応に売上が下がるのなんて当然分かり切ってる事だし、そこを理解した上で「2way世界進出」なんて手法取ったんじゃないの?っていう。

ま、実際のとこはよく分かりませんがね!
何かプロモーションが落ち着かないなーと思うんでね!



そんな感じで新曲聴いてます。

以前も書いたようにやっぱり『Going!』はアレンジが面白くないー(´×`;;)
ぶっちゃけ赤西いないからこそこういう爽やかな曲をタイトル曲に出来た面があるとも思うんで、新鮮っちゃ新鮮なんですが「新境地」かと言われるとちょっとよく分からんかなー。
(声にエフェクトかけるならもっと効果的にかければ良いのに)


で!大本命の田中&中丸ソロ!

『I DON'T MISS U』。これはドリボで聴いて以来、激しく音源化希望!だったんで嬉しいっす。
カッコイイよね普通に。アレンジも女性のコーラスも良い感じだし。赤西と同じくこういうブラックなノリが似合いますなぁ田中。
今までの田中ソロの中では一番好きです。
今回のツアーの田中ソロってこの曲やってるんですかね(・∀・)?←まだレポ見てない

『Answer』。中丸良い声だなー(しみじみ)。若干盛り上がりに欠ける感じがあったのが惜しいなーという感じでしたが(バックサウンドは好き)。

田中のソロが一番お気に入りですー。


まだ初回2しか買ってなくて、通常はどうすんべ、というところで悩む。
通常に収録の『FALL DOWN』、ちょっとコアに来るかと思いきやテレビ見る限り以外とストレート。比較的好きな曲です。ハイ。しかしこの1曲のために1000円出すか?みたいな。
(初回1の『SMILE』は絶対に買っても聴かないタイプの曲(爆)。『NEIRO』とかと同じくらい聴かない自信がある)

何だかんだで通常買わない事多いんで今回も見送りそうな予感。


Going!(初回限定盤2)Going!(初回限定盤2)
(2010/05/12)
KAT-TUN田中聖

商品詳細を見る

拍手レス

「KAT-TUN「Going!」@Mステ」への拍手ありがとうごいました!




突発的にライヴの予定を入れた。
なので来週名古屋に高速バスで日帰りライヴ行ってきます。

遠方のライヴ予定を急遽入れる事なんて無かったんですが、就活中ということで色んな事を我慢してた分、箍が少し外れてるのかー?

以前少し書いた残りの3社の選考、全てアウトでした orz
これで就活終らせるかどうかまだ考え中ですが、少し休止して充電しようと思います。


以下、拍手レス

the HIATUS 2ndアルバム発売&ロングツアー決定

「KAT-TUN「Going!」@Mステ」「拍手レス」への拍手ありがとうございました(レスは後ほど致します)!




title.jpg

はい。書くタイミング逃しまくったハイエイタスのアルバム&ツアー情報。

6月30日に2ndアルバムリリース、7月2日から全35公演の全国ツアースタート!


もーー超テンソンあがるーーーー(◎∀◎)!!!


まず何より音源ね!『Trash We'd Love』→『Insomnia』の深化の度合いがめっさ素晴しかったので(聞いた順番は逆でしたが)、もうこの2ndアルバムには期待あるのみです。

『Imsomnia』収録の「Curse Of Mine」は自分的にジワジワ系でした。最初から「いいな」とは思ってましたけど、「いいな」と思うレベルが深くなるって言うんですか?なんか深いとこにじわーーーっとしみ込むように曲の良さに浸るようになったのはしばらくしてからでした。

先週のラジオによると実はリリース日がこっそろ1回延期されてた模様(爆)。ブログ読むと歌詞に行き詰まってるっぽいんで間に合うのかなと思ってたけど、やっぱり間に合わなかったのか・・・。
この延期に伴って、ツアー序盤の日程をごっそりツアー後半に回したらしく、広島がツアーラストなのはそのせいだとか。荒技だなー。

さっき久々に更新されてたブログ読む限りあと一息っぽいんでワクワクしながら待ちたいと思います。マジで楽しみなんです。


ツアーの方は東京近郊で7公演あるんでチケットの心配はいらなさそう。学生生活も今年で最後なんで地方にもポーンと行きたい気分。
チケット代は2500円という、破格。
この値段で大丈夫なのかと本気で心配になるレベル(絶対に採算取れてないよね・・・)。あと1000円値上げしたって誰も怒らないと思うよ。


HPでの1次先行は1公演のみの申込で、2次先行からは複数申込OKみたいですねー。
7月5日のクアトロ申し込んだけど、激戦っぽそうだなぁ・・・。(キャパ800だっけ?)

ツアースケジュール決めるのがギリギリだから、なかなか土日のライヴハウスを押さえられないってラジオで言ってたけど、ホントに土日が少ない。ハイエイタスって社会人ファンが多いイメージなんだけど皆様大丈夫なんでしょうか。

1次先行の当落が12日昼に出るので当たってますようにー。


横浜BLITZ当落、メモピットetc

ブログのカラム幅やフォントサイズ変えたりしてみました。

9mmさんのツアー追加公演@横浜BLITZの当落結果が出ましたが、見事に落選ーーー・゚・(つД`)・゚・
キャパ1500くらいでしょ?一般で取れる気しないんすけど。うぐぐぐ・・・。

6月24日のNHKホール(東京)公演1枚余ってるので誰か横浜と交換しませんか。


そんな具合にチケ取りでマジになるくらいハマってる訳ですが、CDもね着々と揃えております。(ちゃっかりUSBも買ってるし)




思い返せば、細美さんラジオにゲスト出演してから気になって【VAMPIRE】レンタルした翌日に思いがけず新木場でライヴを見れたってのが、かなりいいタイミングだったんだよなぁ多分。

そのライヴ後から買った順番的には【act1】→【Termination】&【Gjallarhorn】→【2GB】→【Revolutionary】→【Cold Edge】→【Phantomine】&【Black Market Blues e.p.】だったかな?

ちょうど旧譜お買い上げでメモピットプレゼントとかGW期間のタワレコ・キャンペーンとかやってていい時期でした(・∀・)
メモピットはコレ↓



このメモピッドをパソコンのフレームやデスク周り、車のダッシュボードなどに貼って、その上にメモを貼ったりはがしたりして使うみたいです。粘着力が弱まったら水洗いで元通りだとか。2つ貰ったから1つ使ってみようかな。

ぶっちゃけ『BMB』ってCD聞いてもライヴ映像見ても好きになれない曲なんでCD買うつもり無かったんですけど(爆)、代々木のフリーライヴ音源が12曲も入ってるからさ・・・!完全にそっち目当てで。
【Supernova】は収録曲3曲中2曲はアルバムに入ってるから『Wildpitch』1曲の為に買おうかどうか躊躇うよねーっていう。

とはいえact1を見た後に音源集めてるんで、どの音源買っても既に「知ってる」曲が多い訳ですがw

【Gjallarhorn】がインディー1stアルバムらしいですけど、でもこの時点で相当良いよなーと思う。(音質とかは正しくインディーな感じだけど)
ライヴでのハイライトになってるっぽい『Tarking Machine』も勿論なんだけどアルバム全体的に凄く良く出来てると感じます。

んでもって歌詞も結構ツボだったり。『(teenage)disaster』の

月の影 星の都 渚にある街
砂に心 埋めるところ 
ずっと見ている子供



とか、あの音にこういう言葉が乗るのが非常にイイですね。


wikiによるとライヴでは同じセトリをやらないと書いてありますが、単に曲順が違うだけじゃなくて曲目をそれなりに変えてくるって意味なんでしょうかコレ。もしそうなら嬉しい。

3月の新木場でのイベント以降全くライヴ行ってないので、今月後半のライヴ2本が非常に楽しみです。

拍手レス

「赤西仁論・1」「赤西仁論・2」「DVDでカツンを語る。」「【友&仁】 2月11日2部公演」「KAT-TUN「Going」@Mステ」「整理終了」への拍手ありがとうございました!




KAT-TUNのドーム当落は5月下旬に発表するみたいで。
好きなバンドのチケット販売時期と被ってたので経済的に1公演申し込むのが限界だったんですけど、「まぁドームだし取れるだろ・・・」とか思ってて。

しかしよくよく考えれば東京4公演は金土、(翌週の)土日の週末設定なので遠征組や社会人に非常に優しい日程ですよねw
去年ドームチケット定価割れしてたけどアレは連続8公演っていうアホのようなスケジュールで平日にもバンバンやってたからだよなぁ。

1名義1公演のみの申込ってちょっと危険領域だったかしら、と今更のように気付く(´∀`;;)



以下拍手レス

KAT-TUN「Going」@Mステ

Mステで披露された「Going」を見ての感想など。放送当日にブログ非公開にしてて、先にツイッターで呟いちゃったんでひとまずそのツイートを転載。


Mステをサラっと見てきた。Xの「Say Anything」に亀梨が反応してくれてて嬉しい。肝心のKAT-TUN新曲ですが、残念ながらあまり好みでは無かったなぁ(赤西がいるとかいないとか関係無しに音楽的好みの問題として)。
3:32 AM Apr 30th webから

好き放題に新曲の感想。「Going!」はアレンジが全く好きではない。「GLORIA」とか「MIRACLE」に通じる退屈さを感じてしまう(この2曲よりはまだイイけど)。そんな中でも中丸の存在が一際光ってるので、中丸メインで良いじゃないかという気がしたけど、それは難しい話しなのかな。
3:52 AM Apr 30th webから

曲はアレでしたが全体の雰囲気は頼もしいというか安定してる。同じ5人体制でも留学騒動の時とは訳が違うので当たり前かも知れませんがメンバーが状況を理解し受け入れてるとこういう空気になるんだな、と思いました。
4:02 AM Apr 30th webから



以下、感想。
長めなんで追記に畳んでおきます。

整理終了

という訳でブログのカテゴリ整理終了です。

基本的に親カテゴリ+子カテゴリ(LIVE)のスッキリ型にしてみました。ただKAT-TUNはネタが多いので(常に何かしらの露出があるもんね)子カテゴリがちょっと多め。

9mmさんはこれから記事増える事を見越してカテゴリ作成(笑)。ライヴも2本決まってるし。
バンプカテゴリを作ろうかどうかで結構迷って今んとこはヤメときました。

自己紹介記事で50の質問に答えてみました(・∀・)
