トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さりげなくアレンジバージョンがめっさ楽しみ

TEST DRIVEがいよいよ7日に発売ということで。

TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤)(DVD付)TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/07)
JIN AKANISHI

商品詳細を見る


平日はCD屋に行けないこともあり、最近早く聞きたい新譜はセブンネットで予約して調達しとります。
数日前までに予約しとけば、ほぼ確実にフラゲ出来ますので、ネットで注文してフラゲしたい人にはおススメ。
本は大体アマゾンなんですがね。

そういえば楽天市場の総流通額だか何だかが1兆円を超えたというニュースも見ましたが、楽天をとんと使わなくなったなー。


購入者にだけイベント参加権が当たるという(しかも当たったら当たったでチケット代別)というどこのAKBだよ的商法が実施されるわけですが、思えばBANDAGEの時からして超ドーピングしていたわけで、ファンとしては何とも複雑っす、という。

デビューしたばかりのグループが握手会やってノイエとドロドロの1位争奪戦してたりとか、先輩グループがセブンネット盤出して年間1位奪取したりとか、そういうのって一旦相手方(この場合すべてAKBだが)のやり方に乗っちゃうともうほんとただの消耗戦になるよなー。

むしろAKB側がああいう商売をしているんだから1位を取れないエクスキューズが用意されているともいえるわけで、そこでさらっと初登場1位が絶対みたいな慣習をやめてしまえばよかっただろうに。


あぁ、そういえばハイエイタスの新アルバム、初動3.3万枚だったそうで。1stの時の初動に比べたらだいぶ下がってるけどそれでも宣伝ほぼなしみたいな状態でおまけ要素もつけずに3.3万売るアーティストって今じゃ貴重なんだろうな・・・。おめでとうございます。年末フェス効果とかで累計で伸びるといいな。


話は戻って。
つまり何が言いたいかというと「ごめん、テスドラ初回と通常1枚ずつしか買わないw」っていうことですね。
誰に対する宣言か不明。


いや、アーティスト側も苦しいんだろうし商売だからアレですけれどもね・・・。

CDや本雑誌がもはや食玩状態のこのやり方っていつまで続くんだろうなぁとか思いながらテスドラの発売日を心待ちにしております。

かしこ。


