トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤西再始動!


赤西再始動きたどおおおおおお!!!


【赤西仁、1年半ぶり新作「HEY WHAT'S UP?」で活動再開】
http://natalie.mu/music/news/93435

【赤西仁が活動再開を宣言。8月にシングル発売決定 「この日が来るのを待ち遠しく思っていました」】
http://www.excite.co.jp/News/music/20130623/E1371968374435.html


その他もろもろスポーツ新聞とかWEBサイトとかにアップされてますが、要約すると

★8月にシングル出すよ!夏っぽいアップテンポな曲だよ!
★リリース形態は後日発表するよ!
★8月以降の活動は今のところ未定だよ!

そんなとこですかね!!


いやー、1年5ヶ月ぶりとか長かったような短かったような。

これ↓を見ると復帰に関してはワーナー・ミュージックとJ事務所の連名でマスコミに発表されたようで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00000047-dal-ent

この手の復帰というのが通常どういう手順で行われるものか分かりませんが、連名というのがスタンダードなんですかね?

赤西に関して言えばグローバル契約云々で、記者会見に暫定的にワーナー・ミュージック・ジャパンの代表も務めていたラッキー・ラザーフォード氏が出席してくれていましたので、かなり上同士で(金額も含め)大きい話をしていたんでしょうから再始動に当たっても色々な話が動いていそうだなと思います。


そしてワーナー・ジャパンのCEOが結構前にラッキーおじさまから別の方に変わっておられたんですね〜。
現在は石坂 敬一氏(元・ユニバーサルの代表らしいっすね)がCEOだそうで。だから何だって話ではあります。



いやー!再始動一発目がバラードとかじゃなくて良かった(笑)!!

スポンサーサイト

ONE OK ROCK 2013TOUR『人生×君=』@横浜アリーナ 0525

ONE OK ROCK@横浜アリーナ公演 5/25に行ってきました!

もうね!めっちゃ楽しかったですよ。
ちゃんと働いててお金有ったら今日3日目のチケットも探しただろうなっていうくらい(笑)。

ちなみに管理人はワンオクファンというよりは有名な曲+最新アルバムは知ってるって程度の超ライトリスナーです。
ライブは2年以上前に一度The Hiatusのゲストで出てたときに1度見ただけっていう。

レポというよりは備忘録です。


ネタバレしてるんで追記からどうぞ!


夏のライブあれやこれや

ロッキンの全出演者が発表されましたねー!UVERさんいねええええええ笑!

くそぅ、フラグは立っている気がしたんだけどなぁ。

しかし初日に今勢いのあるバンドめっちゃ固めてますよね
サカナにワンオクにシャンペにBIGMAMAにコールドレインやらetc.
初日は平日なので若年層に来てもらう為にはまぁ妥当な感じのラインナップという感じでしょうか。

管理人的には完全にロッキンは見送る方向で今年も確定です。
2日目の土曜にバンプが5年ぶりに出演しますが、うーん、ツアーも有るしいいかな・・・っていう。

なんというか全体的に、このジャンルの世代交代の過渡期なのかなって思う感がある出演者割でした!まる!


そしてUVERさんのライブハウス・ツアー&イナズマフェスへの出演がアナウンスされました、1週間以上前にw

asiaはキャパ300人に8000人の応募という激戦だったようで、「そら当たらんわな・・・」という状態でしたが箱ツアーはどんなものなのか。
現時点で発表されている会場だけで考えればトータル約23,000人なのでそこそこ倍率高そうですねぇ。複数申し込みも余裕でOKなので4〜5倍くらい?

北海道のみ土日ということでこの辺も倍率にどう影響するのかっつー。
フォロワーさん曰く今までならZepp北海道は基本的にチケット取れる状態だったみたいですが。

管理人は北海道2days&東京2days&大阪2日目&福岡2日目を申し込みました。どっか当たれ!

イナフェスどうしようかな・・・。3連休の前2日間だから日程的には大丈夫な感じでは有るけど、お金が・・・!
でもUVERさん両日出るなら両日見に行きたいよー。


夏のツアー関係で言えばハイエイタスのショートツアーも東京公演申し込み完了〜。
こちらは1公演しか申し込めないシステムだったのでどうなるかな。

シャンペのZepp D.Cのライブは一般で撃沈でしたが、オークションなどでさほど高騰していないところを見ると探せば見つかるかなーというお気楽な感じでいます。



今年の夏は2年ぶりにライブ充したい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。