トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

拍手レス

「赤西仁論・序」、「赤西仁論・1」、「赤西仁論・2」、「【友&仁】 2月11日2部公演」「ONE OK ROCK 2013TOUR『人生×君=』@横浜アリーナ 0525」、「赤西再始動!」、「『HEY WHAT'S UP?』ジャケ写&イベント解禁」、「赤西の声は悲しい」への拍手ありがとうございます!




さて前回の記事「赤西の声は悲しい」の更新を知らせるツイートをアップしたところ、RTをしていただいたことにより、あれよあれよと過去最多のUU数と拍手数をいただきました。

ありがとうございます。


ツイートのRT数とブログのUU数を比較すると、元々ネット業界にいた人間としては非常に興味深い数値となっていたりします。
Twitterの拡散力って凄いなぁと改めて実感致しました・・・。

ブログを読んでいたけどアカウントが分からなかったという方がいらっしゃったので、Twitterアカウント乗せておきますね〜。
(PCからご覧の方はサイドカラムに表示されているのでよろしければそちらからドウゾ)

TWアカウント:@TB_ryohttps://twitter.com/TB_ryo


ブログ初めて丸6年、気がつけば赤西ファンをやり出して5年半ですか。

ブログ始めた当時はまだmixiとかがめっちゃ盛り上がってた頃で、Twitterはごくごく一部のイノベーターやアーリーアダプターしか使っていなかったような時期ですね。
ネット界隈の流行の変化というのは本当に激しいなぁとか思ってしまいます。


という、どうでもいい回顧をしつつ、以下拍手レスです!
(※コメントも該当記事にて返信しております)



赤西の声は悲しい


新曲の『HEY WHAT'S UP?』のPVショートバージョンが公式サイトで公開中ということでペタり。

http://wmg.jp/artist/akanishijin/news_50037.html


あー、これ凄いイイっすね。

PVのアイデアは若干エイベックス系のアーティストっぽい匂いがしつつ、色彩は蜷川実花っぽさとかを感じつつ、単純にいいMVだなぁと思います。

つーか赤西ってイケメンだったのな(超今更)。びっくりしたわ。


楽曲が非常に好みということに加えて赤西が凄くいい表情してるなぁって。

以前も全く同じ事書いた気がしますが、赤西ってモロにその時の精神的なコンディションが雰囲気に反映される人間だと思っていて。で、今すごいいい感じなんだなぁというのが分かる(笑)


あと、久々の新曲を聴いて思ったのは、赤西の声は基本的に「悲しい」なぁと。「切ない」とかっていうのも近いのかもしれませんが。

上手くいえないけど、刹那的喪失感を感じる声と言いましょうか。

今回の新曲も割とPOPな路線の曲なんだけど、ずーっと続く楽しさというよりは一瞬を切り取ったような空気を感じるのですよね。

もちろんサウンドとかアレンジの影響もあるとは思ってますけどね。

何となく、赤西の声のそういうところが好きかな、と改めて感じましたわ。


ダンスシーンも相変わらず遊び慣れてる雰囲気MAXの、自分の魅せ方知ってるなって感じの、つまり好みです(笑)。

発売前の曲のPVをこんなにヘビロテするのって実は管理人的には珍しいっす。いやぁ、そのくらいイイわコレ。




音楽が好きなんだねぇ、君は。


『HEY WHAT'S UP?』ジャケ写&イベント解禁


赤西のジャケ写解禁&イベント決定〜。
http://wmg.jp/artist/jinakanishi/news_49861.html

ジャケ写は初回Aと通常が好みです。

4種全種買いでイベントが予想通り過ぎて特に何の感想も出てこないんですけど(笑)、しかしアイドルヲタって今後須らく財力を試される方向に行くんでしょうか

イベントはまた横浜アリーナとかそういうキャパなんすかね。今回は大阪もあるみたいだし会場にも寄るけど倍率読めない感じ!


問題は4種類も買うお金無いってことですよ!I'm 無職 nowですよ!収入は無いのに税金だけでも毎月ン万円と飛んできますからね・・・。
あ、でもそろそろ無職が解消されそうな空気です。(空気って何だ)


そして応募特典Bコースが今時フィーチャーフォン限定の待ち受けwwww


さすがにジャニヲタももうスマホ層の方が多いんでないの、と思うんだけどどうなんでしょうね。

なんかもう新曲の着うたが配信されてるらしいですけど、CD発売日までまったり待ちますわ〜。
と思ったらそもそも配信対象がフィーチャーフォンとAndroidだけだったw

UVER新曲が『宇宙戦艦ヤマト2199』のOPになったよ

本日解禁情報ということでUVERさんの新曲「Fight For Liberty」がまたまたタイアップ決定と!!


【ナタリー】UVERworld「宇宙戦艦ヤマト2199」新主題歌を書き下ろし
http://natalie.mu/music/news/94696

【エキサイト】UVERworld新曲「Fight For Liberty」が『宇宙戦艦ヤマト2199』OP主題歌に
http://www.excite.co.jp/News/music/20130710/E1373420417120.html

【タワーレコード】UVERworld、新曲“Fight For Liberty”は「宇宙戦艦ヤマト2199」OP主題歌
http://tower.jp/article/news/2013/07/10/n06/?kid=psmtwmde

ま た ア ニ メ で つ か (つ∀`)


いやー、UVERさんのタイアップ関連でTBS系アニメが多いっていうのを聞いて色々ググってたら、どうやらTBSの日曜5時の枠はスポンサーとしてSMEがついてるみたいですね。あとBANDAI。

この記事でも語ったけど取りやすいタイアップばっか取っててどないすんねんと思うわけですが。(こういうのレコ社として仕事したうちに入らないだろ


アニメのファン的にこれどーなん?と思って見てみるとネット上では既にヤマト2199ファンから「あのOPは最後まで変えないでほしかった」「とうとう大人の事情が発動したらしい」「合わない」とネガティブな反応が散見される状況でワロスw

いや、これ気持ちとしては分かるんですよ。
管理人自身2次元ヲタだったりするし、ヲタかどうかに関わらず純粋に好きな作品に大人の事情が露骨に見えると萎える感覚って経験あるしさ!

まぁでもそんな気持ちも分かりつつ管理人はヤマト2199未視聴のUVERファンなんで、「うわー新曲めっちゃ楽しみ(・∀・`)」ってスタンスだったりします。


で、これ余談なんですが、色々調べてるとオリジナルのリメイクである「ヤマト2199」ってあのTV放送自体が結構アレなポジションらしいっすね。詳しくは言及しませんが。

ただ視聴率もそこそこ良くてパッケージも売れてるみたいですよね。平均して4万枚弱ですか、これだけ円盤が売れてるのはヒットと呼んで異論ないレベルでしょう。
ここ参照

んで、 現行のOPってやっぱイサオさんが歌ってるのとは違うヤツなんかな?と思ってつべに見に行ったら現行のOP映像が既に旧作ファンからブーイングされてた件。

いやー、結局何やっても気に入らない人たちが一定数いるんだから制作側もいちいち気にしてらんないってことなんですかね!!


新曲解禁楽しみー。

BUMPがベスト盤リリースしたよ!

「赤西再始動!」「【感想】TAKUYA∞(UVERworld)@ROCKIN'ON JAPAN 6月号」への拍手ありがとございます!




気がつけば7月!6月末の凛として時雨@日本武道館が凄い良かった!!

ココ数日のブログのアクセス数が凄い跳ねてて、何だ?と思ったらBUMPのめざまし出演関連のキーワードで探していた方がかなりいらっしゃったようです。

多分R.I.Pリリース時のエントリーに飛んだのではないでしょうかw

しかし今回の朝のニュース番組出演はZIP!とめざまし両方でやってたんですね。
ZIPが9分間も尺を取ってくれて凄くガッツリ特集してましたなぁ。

女性インタビュアーと比較しても体格的に細さが際立つメンバーぇ・・・

30代の男4人で夢の国に行く図って相当シュール><
誰にも気がつかれないくらいスター性がない売れっ子バンドマンw

CDの総売上1200万枚もあったのとか知らなかったので良い情報をありがとう>ZIP!


ベストアルバムをリリースする理由が、「みんなの窓口になるような1枚を作りたかったから」ということのようですねー。
最近のファンの子たちが天体観測を知らないという事にびっくりしたww

でも、ファンかどうかは置いておくにしても、20代半ば以降なら「天体観測」が流行ってたのって知ってるんじゃないかと思うので、かなり若い世代のファンが今でも流入してきているっていう事ですよねきっと。


それってバンドとしてはかなり幸せなんじゃないかと思うのですよ。
バンドもナマモノだから、あんまりずーっと同じ水のままだと鮮度悪くなっちゃうじゃないっすか。

ファンの新陳代謝(入れ替わり)がある程度のレベルで起こるのは、決して悪い事と思っていないので今回のベストアルバムは良い切っ掛けになると思ってます!


ラルクだって未だに10代のファンの事かが新しく入ってきますからねー。

新しいファン(=新規顧客層)の獲得って大事だよなと社会人になると更にしみじみ実感するところではあります(笑)。

そういう意味で言うとUVERさんとかデビューから丸8年たっててアレだけ10代が多いって凄いな。
年齢構成比を維持出来ていないって見るべきかもしれないけれど(余計なお世話)


で、そんなBUMPさんが数年ぶりにロッキンに出演!!

実は管理人はいわゆるフェスに行った事ないんですよ!

クソ暑くて音も悪い環境で音楽聴こう、ライブ見ようっていう気に全くなれなかったからなんですが。
しかし妹がロッキンの土日通し券を当ててしまったらしく「行こうよ」とせっつかれております。どうする俺!


BUMP OF CHICKEN Ⅰ[1999-2004]初回限定仕様/BUMP OF CHICKEN Ⅱ[2005-2010]初回限定仕様・まとめ買いセット(2タイトル同時予約外付特典:オリジナル・エンブレム・ステッカー付)BUMP OF CHICKEN Ⅰ[1999-2004]初回限定仕様/BUMP OF CHICKEN Ⅱ[2005-2010]初回限定仕様・まとめ買いセット(2タイトル同時予約外付特典:オリジナル・エンブレム・ステッカー付)
(2013/07/03)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る



まだ隠しトラック聴いてないから今週中に聴こう〜。

