トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UVER×Walkmanコラボの話

UVERworld×Walkmanのコラボが16GBモデルしか無くてだいぶ買う気が遠ざかっていっております。了です。

Fシリーズなんかは高音質のハイレゾを売りにしてるのに全曲ハイレゾ音質で入れた場合16GBだと4分の曲が300曲も入らないとか言われて「何ぞそれwww」ってなりましたわ。
いやー、今日び1000曲とか2000曲とか普通に持ち歩く時代に何を仰っているのやら〜。

Sシリーズで色の横展開が出来てるのに容量の横展開が出来ない理由は何なんだろうかな。
注文受けてから刻印してデータぶっ込むってだけなんだろうから受注〜発送までの工程自体がネックになってる訳ではないと思うけども。


TAKUYA∞のブログを見るに、ぶっちゃけあんま乗り気じゃないっぽいんだけど(爆)。
メンバー全員ポータブルオーディオはApple製品派っぽいし、楽曲制作だってばりばりMac使ってる訳だしね。

まぁでも単純にSONYグループが経営方針として「ONE SONY」というものを掲げてるようなので、この手の案件は本当にSONY MUSICとかよりもずっとずっと上の方から降りてきてて、断るって言う選択肢は無いんでしょうな(・ω・)

更に勝手な推測をすれば来年のドームを控えて軍資金も必要ですし、UVERサイド(notメンバー)的にもこういう部分でロイヤリティーとかを稼いでおくのは悪い話じゃないのかな、とか。

ドームって1日だけやると大赤字、2日やってようやく収支がトントンにまで持っていけるとかって話みたいなんで。
UVERさんの東京・京セラは恐らく1日ずつだと思うし、収支的にはギリギリなのかなーっていう。
あとはグッズの収益ですけど、UVERさんって客層が若いので客単価どのくらいなんでしょうね。



今年だけでもUVERさんがSONYグループと絡んだのって

・Music Unlimted
・4K映像@OPUS
・プレステのプレス会場でのコメント動画(何故か急に流れたらしいw)
・Walkmanコラボ


この4つあるんで、ぶっちゃけまだ水面下で動いているグループ案件とかありそうですな!


4KはUVERさんの客層を考えたらバカ高い4Kテレビとかの販促宣伝効果はまるでないと思うんですけど(笑)、単純に集客力を評価されたんでしょうかw
(SONYビル側もなにかイベントやる以上は集客ノルマとかあるんだろうし)


それに比べるとWalkmanはまだ妥当なコラボ企画な気がしております。
デカいグループにいるとこういう部分で引っ張りだされてめんどくさいのかも知れませんね〜。
(その割にはどの企画も詰めが甘いし・爆)


しかし最新のコアアビで年下組が「iTunesで買った曲」がどーたらこーたらって普通に話してるぞww
それいいのかお兄さんたちww

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。