トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「LIPS」祭りだ!TOPメディア ≫ 「LIPS」祭りだ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「LIPS」祭りだ!

気がつけばもう『LIPS』フラゲ日ですね!
メディア祭りも始まっている訳ですが、バイトだ何だで落ち着かないんだぜコノヤロー
バイトだった為HEY!HEY!HEY!はリアルタイムじゃ見られ無かったです。

因みに、週末までの了の予定は以下の通り。

5日→16時~22時バイト(『LIPS』フラゲ日)
6日→ラルクさんのライヴ(カツカツ)
7日→16時~23時バイト(うたばん)
8日→休日(Mステ・音楽戦士)

今のところ、Mステ音戦はリアルタイムで見られそうです。ラルクさんのライヴは早く終わるんでカツカツもリアルでいけるかな。
でも一番楽しみなのはうたばんなんだよなー。残念。

というか、もうラルクさんの代々木公演が明日だというのが信じられません。カツンを追ってたから、なんかあっという間な感じです。「あれ?もう?」みたいな。
代々木公演の前日に『LIPS』が出ちゃうのが困りモノです。ライヴが始まるまで『LIPS』聞いちゃってそうな自分がいる(笑)。
CDを買うだけ買ったら、ゆっくりできる金曜まで開封しないでおこうかな。
そういえばラルクさん界隈がまた賑やかになってますね。世界ツアー?DVD?スゲー事になってませんか?別エントリーで触れようかと思います。


ではカツカツ(ゲスト中川祥子氏)、Mステの感想をば。

まずカツカツ
「しょこたん」に関しては、名前と顔は知ってる、という程度の私。しょこたん語使わないし、そもそも彼女のブログを読んだ事すら無いので(もしかして少数派ですかコレ)、どんな方なのかと思いながら見ました。
うん、すっ飛んだ方ですね(笑)。すっ飛んではいるけどきちんとした方だな、という印象です。
自分の母親の事をテレビで話す時に、ちゃんと「母」と言う若い人(っていっても私より年上ですが)を久々に見た気がします。
ほら、最近の若い人って(カツンメンバーもですが)、テレビとかでも家族の事を「お母さん」とか「お兄ちゃん」とか言うじゃないですか。あれ結構苦手なんですよ、実は。
一定の年齢を超えたら、普段の呼び方がどうであれ、メディアに出てる時や目上の方と話す時なんかは「母」「兄」と表現するのが一般常識だと思うんですが。私が気にし過ぎなのかな。

話しが逸れた。
全国のケイコさんは脳内妄想が楽しめたでしょうね(笑)。なんか赤西のビジュアルが子供っぽかった気がします。大の大人達が「トゥットゥルー」とか言ってはしゃいでる画が素敵です(笑)。
ナメクジは良くモザイクをかけなかったなー。深夜だからか?アレを平気でやってしまう中川氏が一番素敵。
ナメクジムーンをリクエストしてしまうあたり、やはり中丸ってSっ気あるんじゃないかと思うのです(笑)。
イントロクイズは赤西が最初からリタイアしとるがな。あんまりアニメとか漫画とか見ないで育った人なんでしょうか。キューティーハニーは永井豪の漫画だって事も知らなさそうな感じでしたよね。年長2人に教わる赤西に萌えた(笑)。亀梨と田中がセラムン大熱唱してましたが、やっぱ世代的に男の子でも歌えるんですね。
擬人化対決は案外亀梨の絵が普通な感じ。中丸のは彼の人柄がにじみ出てて好きよ(笑)。田口のは明らかにパクリだが、上田も人の事言えない気が・・・(笑)。
赤西はとりあえず「擬人化」を辞書で調べましょう。田中は普通に上手。
最後に中丸の貞子・携帯を赤西が発見した一連の流れが良い。何度も言うが赤西・中丸コンビが好きなのです。見つけた時の赤西の子供っぽい顔が良いです。ちょっと隠そうとする中丸も良い。見てるだけでニコニコです、はい。


んでMステ
入場して整列してる時の小躍り赤西。ご機嫌なんでしょうか。
中川氏がスタンバイするときのカツンの「トゥットゥルー」が可愛いのう。ガキ共め(ホメてます)!でもアレは一部の視聴者にしか意味が分からないですよね(笑)。
田中のライオンヘアなビジュアルはなかなか好みです。でも顔色が悪かったというか目の隈が。テレビ用のメイクをしてなかったんでしょうかね?
赤西はちょっと目が潤んでたような気が。カゼか?でもその目のおかげで無駄に色気を感じました。ご馳走様です。
田口はやっぱその衣装(巷ではFFだと言われてるようですね)か。うーん、ファンタジー(笑)。

田中、ダムとか好きならkenちゃんと良いお友達になれるんじゃないでしょうか!タモリさん、是非仲介してあげて下さいな。
亀梨は最近やたらボディータッチされますね(笑)。ドラマの為に鍛えだしてから、前より精悍になった感じで良いと思う。
赤西普通~!!!でも田中と亀梨がフォローしくれて(?)良かったね!
でも亀梨が言った「まさかの和食」と赤西の言った「まさかの和食」って、意味が違うと思うんだ(笑)。微妙に噛み合ってないところも可愛らしいです。
中丸は相変わらず上田を話しに絡めようとしますなぁ。でもあんま上田が食いついてこないね。もっと喋ったら良いと思うぞー。「レンタカー」って・・・期待を裏切らないオチは流石の中丸。
田口喋ってねぇぇぇぇ!やっぱ6人でトークって厳しいよなー。今の金髪のまんまでヒッツメにしてスーツ着た田口がビリヤードをやってるところを想像してみる。・・・スゲーカッコいいと思うんでカツカツでやって下さい。

曲の方はちゃんと生歌で。バックにいる「FIVE」ってリアルフェイスの頃のライヴでバックにいた人たちですよね?
亀梨がハット被ってないと思ったらそんなところにあったのか。みんなしてちゃんと音取れてて安心した。中丸が結構ハモリを担当してますね!田中のリストバンド投げカッコいいよー。
最後の亀梨の帽子キャッチもちゃんと決まって良かってですね。落としたら落としたで面白いんだけど(笑)。
来週は番恊さん有り形式だそうで。この前みたいにならなきゃいいなぁ、と。生放送ですしね。

HEY!HEY!HEY!はまた後日。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

