トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 色々溜まってる。TOPメディア ≫ 色々溜まってる。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々溜まってる。

明日も雪振るんかい~。こちとらバイトなんだぜ。

了です。

ラルクさんの代々木ライブのモヤモヤはとりあえず払拭出来たかな。でも他所様のブログとか見てると結構「マイクがハウリングしてたけど声良かった」って書いてあるんですよね。
「あれ?私の席悪かっただけ?」と思いましたが、うーん、感想の訂正はしないでおきます。


カツンの『LIPS』祭りも今日で最終日です(よね?)。
次々にメディアに出るもんだから書くペースが追いつかない。只でさえ遅筆ですし(´Д`:)

CDの方はひたすらにヘビロテです。カップリングの『LOVE』がかなりお気に入りです。一昔前の洋楽っぽい感じ。
デビュー時の彼らには、この曲はここまで歌いこなせなかっただろうな、と思います。メンバーの声や表現力がだんだん成熟してきてる証拠かと。まだ若干もどかしい部分も無くはないですが。アレンジは申し分無いです。
赤西のハイトーンボイスとフェイクはとにかく素晴しい。特に間奏部分のフェイクから「is this the way that you and I feel the same?」にかけての流れは秀逸。
亀梨の声はまだまだ青さを感じるけど、《焦燥感》みたいなものを出すには一役買ってる気がします。この曲で言えば「迎えにきたのは君さ」や「素直に好きと言えない」という部分。



先ほどMステ(2週目)をリアルタイムで見ましたが、田中がカッコ良すぎて困りました(笑)。あの髪型好きだー。トップのツンツンは維持しつつサイドを良い感じに降ろしてて。ずっとそのままでいてくれ。
ミニステの段階でみんなしてテンション高いですね。米の研ぎ方なんてあんまり気にした事無い粗雑な管理人です、ハイ。
おぉ、田口いじりだ!好き勝手いいますね3人とも。あ、赤西の田口いじりに亀梨がノってきたのが意外でした。
赤西、仕事さぼるなよ(笑)。亀梨も生放送でばらすな(笑)。中丸・田中に突っ込まれ、先週に引き続き「スイマセン」なヘタレ赤西。こういう雰囲気好きですよ。
歌は比較的音程が狂わなかった方じゃないかと思います。あのメンバーが乗ってる台車(?)の移動が大変そう。ラストのサビで中丸が良い顔してるなと思ったら田中と肩組んじゃってるじゃないですか!!
曲には全く合ってないんで、プロ意識が低いとも受け取れる光景ですが、中丸のあの顔を見れただけで大満足です。
終わってひな壇に戻ってから亀梨がやたら田口の髪をいじってたのが微笑ましい。
番組エンディングで中丸にちょっかい出す赤西。どんだけ中丸が好きなんですかアナタ(笑)。赤西・中丸コンビ好きとしてはオイシいですけど。

そうそう、番協入りの収録って「声がうるさい」とかでカツンファンには評判が宜しくないようですが、でもあれ、収録前にスタッフから「キャーって言え」と指示されてるので致し方ない気がするんですよ。
この前のHEY!の番協行った時に「しーんとしてたら人気がないと思われちゃうでしょ!!」みたいな事をスタッフが熱弁ふるってたし。
個人的には「曲中に黄色い声援が無かったところで、人気が無いなんて誰も思わんでしょう」という感じなんで、収録中は普段のライブと同じようにしてましたが。

どうにもスタッフ側の感覚とファン&一般人側の感覚がズレてるようですね。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

