トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ MESSAGE FOR YOUTOPアイテム ≫ MESSAGE FOR YOU

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MESSAGE FOR YOU

セブン&ワイで予約したKAT-TUNカレンダーを昼頃に引き取ってきました。
カレンダーというよりはちょっとした写真集のようです。今まで基本的に好きなアーティストであってもカレンダー系はスルーでしたが、今回思い切って買ってみて良かったです。
リングノート形式で写真が見やすくて期待以上の商品。
実用品として使用するつもりはハナっから無いので完全に観賞用です。まだざーっと見た程度なんで後日ゆっくりと鑑賞致します。
エコバックは・・・使用することはまず無いだろうなぁ。デザイン的に。

というか、あれですね。
ジャニーズ系は話題が多すぎて着いていくのがスッゲー大変だとヒシヒシ感じております(笑)。
毎週冠番組が有って、雑誌も毎週のように何冊も載ってて。
全部をチェックするのは私のヴァイタリティーだと不可能に近いです(笑)。
ananStyleは買いました。テレビ誌は立ち読み。FREECELLは地元の本屋で見当たらなかったんで、セブン&ワイで注文しときました。



アマゾン見たら、『LIPS』の通常盤初回プレスはまた品切れ状態になってました。アノとき買っといて良かった。
そんな初回プレスにのみ収録されてる『MESSAGE FOR YOU』

先日やっと聞いた訳ですが。
スンゲー好きです、この曲。これも『LOVE』同様にアレンジが素晴しいです。カップリングの2曲は作曲・アレンジが共にErik Lidbomという方ですが(『LOVE』はアレンジにもう一人います)、この人のセンスはツボかもしれない。

デジタルで無機質な感触がベースの曲だけど、シンセ(だよね?)とアコギが良い感じに効いてて。
言い方が悪くなってしまうけど、歌詞は「よくある感じ」だと思う。だけどその歌詞も曲全体の雰囲気にうまくハマってるなぁ、と。
メロディも良くて、メンバーの歌いっぷりも及第点。

ポップなんだけど、茫洋とした「痛さ」とか「切なさ」みたいな空気を感じる。

デジタルとアナログのバランスが良いのか。
ぶっちゃけるとバスの中で聞いてて泣きそうになった。そのくらい良曲です。
相変わらず赤西のファルセットとフェイクは一級品だと思います。ちょっと掠れ気味な声がまたツボ。
どうも自分はヴォーカリスト・赤西が好きらしい、と遅まきながら自覚しました。


『LIPS』、『LOVE』、『MESSAGE FOR YOU』、この3曲が入って1200円は安いわ。こうやってカップリングにも満足出来ると、「シングル買って良かったなー」という気になるし。
中丸は最近作詞活動に励んでいるみたいなんで、アルバムがそろそろ出るのかな?
シングルでこのレベルがくると、イヤが上にもアルバムへの期待が高まります。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

