トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ PWTB03@渋谷C.C.Lemon HALL (FC ONLY)TOPLIVE・イベント(G) ≫ PWTB03@渋谷C.C.Lemon HALL (FC ONLY)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PWTB03@渋谷C.C.Lemon HALL (FC ONLY)

行ってきましたー。ガゼットさんのライブは去年9月の武道館以来です。
もうね、首~肩がすっごい痛いです。あんまりヘドバンしすぎないようにしてたんですが、それでも痛い。
昨日はまず会員証に貼る為のプリクラを撮る事からスタート(笑)。
普段プリを撮る事が滅多に無いんで、わざわざこれの為だけに撮りましたよ。


この日はトータルで2時間半くらいやったのかな。思ってたよりも長かったです。
セトリは割愛しますが、簡単に説明すると【ライブでお馴染みの曲】【新曲】【懐かしの曲】という構成。
【懐かしの曲】は『貴女ノ為ノ此ノ命』『柘榴型の憂鬱』『飼育れた春、変われぬ春』『別れ道』の4曲。

席は2階席だったんですが、真正面がステージ中央=戒くんが真正面というナイスアングルでして、開演前から大興奮(笑)。
前も何かの記事で書いたと思うんですが、戒くんのドラムの叩き方がメタメタ好きなんですよ。
ほとんど戒くんしか見てませんでした、ええ。『柘榴型の憂鬱』とかホント最高でしたわー。
ルキの声も割りと好調だったな、と。ただ『AGONY』の英詩が若干不安定だったような気が(笑)。でもメロとサウンドがドツボの曲なんで、歌詞はこの際あまり気にしない(笑)。
『CALM ENVEY』は麗のギターが相変わらず良い塩梅でした。

セトリの組み方はやはり武道館ライヴの時に感じたのと同じで、やはりちょっとダルいなぁ、と。
後半~アンコで「暴れる系」連発というこの流れをもう少し工夫して欲しいです。正直飽きるんですよね・・・暴れる系ばっかりだと。

MCでルキがよく喋る喋る。
「名前がレモンホールに変わったけど、俺らの中ではずっと渋公なんで。1日限定復活、渋谷公会堂」とか何とか言ってました。うん、確かに名前はダサイと思うよ(笑)。


14日には大宮に行ってきますが、大宮も真正面がほぼステージ中央がという席なんで、またがっつり戒くんのドラミングを拝む所存です。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

