トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またハー火@浜松アクトシティ・1 *ネタバレ注意報発令TOPLIVE・イベント(L') ≫ またハー火@浜松アクトシティ・1 *ネタバレ注意報発令

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またハー火@浜松アクトシティ・1 *ネタバレ注意報発令

感想は明日、とかほざいたのに日付が2回も変わってしまいました。
ダメ人間こと了です。
色々有ったんです(言い訳)。
バイトしてたり富士急のチケ募集の書き込みして回ったり、バスに財布を忘れてみたり他にも人様には言えないことがあったり。

えっとですね、レポートもどきです。
セットリストを順番通りに記憶するなんて芸当は出来ませんし、どの曲で誰がどんなことをしたかなんてのも漠然としかインプットしません。
感想・備忘録に近いので、悪しからず。

これを書く前に他所様のブログや某掲示板を覗いたのですが、雑誌のレポに載ってたとかで結構新曲のタイトルが分かってるんですね~。
早いな。


でわ追記からどうぞ。

【SET LIST】

SEVENTH HEAVEN 
Killing Me 
the Fourth Avenue Cafe
DAYBREAK'S BELL
砂時計
雪の足跡
ーグッズCMー
Caress of Venus 
SHINE 
MY HEART DRAWS A DREAM
THE BLACK ROSE
Driver's High
REVELATION 
Pretty Girl
READY STEADY GO 

ーENー
I Wish ×2
HONEY2007 

Bye Bye 
metropolis
New Warld
Link
叙情詩 

因みに、カレス以降はセトリの順番に全く自信有りません。


ステージセットは雑誌などでも公開されている通りなので割愛します。
とりあえず金かかってんなー、と。
ホールは馬蹄形で私の席は3階の2列目ステージ正面でした。

先にいっちゃいますが、kenちゃんがライヴ後半頃のMCで「いい曲いっぱいだから弾いててスッゴイ楽しい!」と、本当に楽しそうに言ったんですよ。それがなんかやたら嬉しかったです。
実際にいい曲だらけでしたよ、新曲。


定刻から10分も遅れずにライヴスタート。
最初はスクリーンに軽快な音楽とともにメンバーの名前が表示され、お客さん大歓声。
映像が終わるとギターの音が!
SEVENTH HEAVENだーーーーー!!!これで始まるとテンションが上がる上がる。つかケンちゃんのノリ方がめっさカッコいい!首でリズム取る感じって分かりますかね?ノッケからヤられました(笑)。

衣装はhydeさんがノースリのライダース、パンツ。ともに黒。キリングミーのときみたいな鶏冠ヘアでした。kenちゃんは黒のスーツに黒のインナー。てっちゃんは襟付きのノースリにスカート付きパンツ。エクステ装着でサイドが編み込みっぽかった?ユキーロさんは白のタンクトップ、下は記憶なし。

Killing Meはライヴ序盤の位置に納まりつつ有りますな。

the Fourth Avenue Cafe 。イントロ鳴ってビックリ。ラストの「ため息はこぼれた~」のところで本当に嘆息するhydeさん。あきらめた感じが曲の雰囲気ハマってました。

ここから「新曲だらけやけど腰振ってついてきてな~」みたいなことをhydeさんが言って新曲たちがバーンと。

もはや新曲がどんなんだったかうろ覚えです(殴)。いい曲だったということはしっかりおぼえてるんですけど。

まずDAYBREAK'S BELL。ダークでハード。なんかDUNE(アルバム名でなく曲名の方)っぽいニュアンスが。メロが似てるのかな?つか、これがマイドリの後に出るシングルなのか・・・。凄いギャップだ。

んで砂時計雪の足跡
かなりツボな2曲。2曲ともシングルというよりは、「いばらの涙」「Dearest Love 」「真実と幻想」みたいにアルバムの隠れた名曲系だなと思いました。
照明が凄く綺麗。
砂時計は最初fateのときみたいみたいに緑色の細い光が何本も走って、その後同色の円錐形の光がhydeさんの周りを囲って。イントロからAメロ位まではその状態が続くんですけど徐々に円が広がってバーッと上手・下手まで。幻想的。
この曲だったかな?いばらの涙に曲の展開とか声の使い方が似てるの。多分作曲はhydeさんでしょう。
雪の足跡はスクリーンに窓の内側から見た降雪の景色が映し出されて切ない感じ。スッゲ名曲。


hydeさん、MCのときとかはちょっと声が掠れ気味で低くて、お疲れ気味な印象なんですけど、歌いだすと声量充分・声質上等。
あぁ、プロなんだな。って思いました。歌うのが楽しくなってきたというのも関係有るんでしょうが。
とにかくファルセットと地声の切り替わりが滑らか。おまけに私の好物のシャウトチックな掠れ声も健在なので大満足。


続きは後ほど。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

