トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ またハー火@浜松アクトシティ・2*ネタバレ注意報発令TOPLIVE・イベント(L') ≫ またハー火@浜松アクトシティ・2*ネタバレ注意報発令


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またハー火@浜松アクトシティ・2*ネタバレ注意報発令

暑いですねー!!!!愛猫もグターッとしております。
なんとかして帰省前には書ききるぞ!
ということで。
浜松備忘録第2弾。

「続きを読む」からどうぞ

お馴染みのツアーグッズCM。
フリスクとマジックビーンです。欧州系の女の子とリアルな白熊さんによるシュールな映像。
フリスク→女の子が、最初はクラシックをヘッドホンで聴いているのに、フリスクを食べると何故かRSGが爆音でかかる。
それが何回か繰り返されて最後、ヘッドホンはステレオに繋がってなかったことに白熊が気づく、みたいなオチ。
マジックビーン→女の子が「大きくなーれ」といいながらマジックビーンにがんがん水をやっていると何故か白熊の股間が成長。モザイクかかってます。
何となく予想は出来ました(笑)。オッサンの下ネタ系です。


CMがフェードアウトすると同時にCaress of Venus
イントロから凄い盛り上がりますねコレは。後ろのスクリーンに先ほどのリアル白熊が。曲に合ってんだか合ってないんだか分からん踊りを披露(笑)。

ここからはもはや順番が曖昧。

SHINEはアニメVer.を聴いたときはそんなに自分の中に引っかからなかったけど、フルで聴くと全然違うがな!!!
出だし、hydeさんがサビメロを英語で歌うんですが、いい声してます。
曲の展開もtetsu節炸裂です。

MY HEART DRAWS A DREAM
この曲はこのライヴで初聴きだったんですが(最初何の曲か分かんなかった)、イントロのギターソロが綺麗。深いブルーのライティングと相まって一気にkenちゃんワールドへ。やはりCMで聴くよりもずっと良い。ひたすらにメロが綺麗。
てっちゃんのコーラスが圧巻。

THE BLACK ROSEはあんまり記憶に無いんですがゴスっぽい。花葬平成十七年の雰囲気。

Driver's High
ステージ上部に有ったシャンデリアからタイヤが出てきてエンジン音とともに白煙が。演出凝ってますね~。
了、ひたすら飛んでノリまくる。『かけだしてーーーー』のとこのhydeさんの声量が凄い。ブレない。ヴォーカリストとして本当にレヴェルアップしております。

REVELATIONはそんなに好きな曲じゃないけど(白状)、ライヴだと楽しいですね!

Pretty Girl、スクリーンにはナイスバデーなビキニのオネーサン。真夏にふさわしいハッちゃけた踊り。
曲はセヴヘヴをもっと陽気にした感じかな。STAY AWAYみたく「Pretty Girl!」というワンフレーズの繰り返しが結構好きです。
頭空っぽで聴けるけど、良く聴くとハイレベルなことをやってそうな感じなんで、早くCDで聴きたいです。
つかオネーサンに負けず劣らずhydeさんも踊ってるけど、このお方のリズム感ってホント謎だと思ったわ(笑)。

本編ラストはREADY STEADY GO
銀テープが舞うも3階までは届かずOTL
ギターソロ前の「READY STEADY~」のとこをお客さん全員で歌って。最後の方でhydeさんが声被せてきたんですが、それがシャウト気味でカッコ良かったっす。


本編終了後にステージから捌ける時、てっちゃんがベースをソファに横たわらせてました。


アンコールはまた次の記事で。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

