トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 了@ブルーフォレスト県TOP日常 ≫ 了@ブルーフォレスト県


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

了@ブルーフォレスト県

20070811175904
一晩かけて、今朝5時頃に親の実家(ブルーフォレスト県)へ到着。

3~4年ほど前から何故かこっち(てか東北地方全体?)も日中は暑い日が続くようになってですね、普通に最高気温が30度とかです。
それまでは毎年最高気温が25~26度だったのに。温暖化でしょうか。

昨日の夜に福島付近を通過した時、電光掲示板に出てた気温が28度でしたよ。
熱 帯 夜 じ ゃ ん 。



実家付近はまだ朝晩が20度位まで下がるから良いんですが、日中クーラー無しの30度は湿度が低いとは言えキツイ。
(※短い夏、昼間の6~7時間の暑さの為にクーラーを買うことを躊躇っているらしい)




さっき夕飯の買い出しにスーパー(といっても小さい)まで車で行ってきました。
ロースカツ1枚100円という値段に感動(地元だと安くて298円かな)。
しかし今日はカツをスルーして心太と卵豆腐(筒状×3で98円。スゲー)と焼き魚をお買い上げ。




画像は夕方5時頃の空。
夏空は好きです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

