トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤西祭りも後夜祭。TOP赤西仁 ≫ 赤西祭りも後夜祭。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤西祭りも後夜祭。

Tarzanぴあをゲットしてきました。


まずTarzan

写真は表紙より中の方が好き。
とりあえずお腹周りはもう少しシェイプアップした方がいいような気がします(笑)。
もう、あれですね、『赤西+ワイシャツ(白or黒)』は鉄板ですね。
スキンケア特集なのにスキンケアが2秒っていう回答はどうかと思いますけど(つか逆に2秒で何するん?/笑)。
こんな回答でもいい具合にまとめてくれた編集部に感謝~~

それと冒頭の

「色気は学べない。才能である。赤西仁が特別なのはそこに健康的な清潔感がプラスされていること。(中略)仕草や表情から透明度の高い爽やかな色気が漂う」


このくだりは読んでて面白かったし嬉しかったです。
別に自分が褒められてる訳でもないんですけど、「赤西の色気」って赤西の魅力というものを構成する上でかなりの割合を占める要素だと思うんで。
そこが第三者にも認めてもらえてるのは単純に嬉しいものです。
ただの色気ではなく、あくまでも「赤西の色気」であることが重要。
他の色気じゃダメなのです。
その「赤西の色気」がどんなもんなのかっていうのは、人によって見解や印象や表現が異なるとは思うんですけど、人それぞれ(あるいは各媒体)の「赤西の色気」論は読んでて面白いです。

Tarzanはスキンケア特集ってこともあってでしょうが、「透明度の高い(爽やかな)色気」というなかなか新鮮な表現で。
個人的に、「赤西の色気」というものに“濃度”を思い浮かべる事はあっても“明度”を思い浮かべた事が無かったんで興味深かったです。
色気を才能と断言するのも結構凄いと思いますけど。

プロフィール欄で「歌唱力と演技力に定評がある」と書かれてて、演技力に関してはよく分かりませんけど(コラ)歌唱力に触れていた点が◎です。


次はweeklyぴあ

7ページもあるって話だったのでどんな事が書かれてるのかと思いつつ購入。

インタビューをよむと「あの、あなた赤西ファンですか?」と言いたくなるくらい赤西分析が濃い(笑)。
渡辺水央というライターさんなのですが検索かけてみたところ、色々な漫画のキャラなどの心理分析した本を何冊か出版されている方のようです。
「あー、なるほど」といった感じ。

赤西のファンとは言わずとも赤西の事を前々から興味を持って見ていなければ書けないだろうなという文章です。
赤西のインタビューがメインというよりは、赤西のコメントを基に渡辺氏が「赤西仁」論を展開してるというのが適切かな、という内容です。
なかなかディープというかマニアックだなーと思いした(笑)。

「赤西仁」という男に関しては私の中でも色々と思うところがあって、実は今自分なりの赤西論を書いてる途中だったりするんですけど(テストが近いんで現在小休止しちゃってます。アップはいつになるやら。)、このライターさんの「赤西仁」論には共感出来るところも結構ありました。

危うい魅力というものを体現している人物がいるとしたら、それは今、赤西仁を置いて他にいないだろう



という文章から始まるんですが、この「危うい魅力を体現」っていう部分に早速共感でしたから(笑)。
(それが赤西だけだと言うつもりは無いですけどね)
それとキーワードとして「イノセント」という単語が出てきますが、この「イノセント」というのも個人的に赤西に対して持っていたイメージの1つ。

賛否は別として、赤西仁という男に対してのこのライターさんの考察は赤西ファンには一読の価値有りでは、と思います。
コレに関しては書くと長くなりそうだし、今書き途中の私的「赤西仁」論にも被ってくるんでこの辺でやめときます。


しかし映画の話題があるとはいえ露出ラッシュが凄かったですね。
んー、もしかして映画以外に何かあるのかしら?と勘ぐってみたりする今日この頃(笑)


東京ドームのチケットが19日に届くそうですね!!
もうすぐライヴなんだな~と思うとドキドキします。
自己紹介欄にも書いてありますが、3日と5日のチケットを各1枚ずつ募集していますのでお心当たりのある方は宜しくお願いします(ペコ)。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

