トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ KAT-TUN LIVE TOUR 2008@東京ドーム最終日の出来事に関してTOPLIVE・イベント(K-T) ≫ KAT-TUN LIVE TOUR 2008@東京ドーム最終日の出来事に関して

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

KAT-TUN LIVE TOUR 2008@東京ドーム最終日の出来事に関して

KAT-TUN 4日連続のドーム公演が終了しました。
ドームのレポはまた後ほど書きます。




えーとですね。

正直、この話は書こうかどうか迷いました。


でも、書きます。


KAT-TUN LIVE TOUR 2008 オーラス


ゲストに山下君が来ました。


ライヴ本編のMCの時間に一回バックステージに上がってドラマの宣伝したんですよ。

まぁ、ここまでは別に構いません。

ただ、納得いかないのはアンコール。




なぜ山下君がアンコールにまで出てくるのか。


今日はオーラスなんですよ。


カツン6人で突っ走って来て、楽曲もクオリティ高くて、凄くいい出来とテンションだったツアーだと思います。



なのになぜ最後の最後でKAT-TUNメンバー以外のデビュー組の人がステージに上がって歌うのだろうか?


これより先はもっとキツい言い方してますので自己判断でお読みください。





まさかこんなに不完全燃焼な心境でオーラスから帰ってくる事になるなんて思いもしなかった


あれは事務所指示ですか、そうなんでしょうね、きっと

自分の周りの子で泣いてたり「信じられない」と言って怒ってたりする子、結構いました


MCで宣伝していた時は会場がそれなりに歓迎ムードだったけれどアンコールに出て来た時から周りが戸惑い始めてる空気を感じて

私も戸惑って


4日のライヴでもゲスト(堂本光一氏、平成ジャンプ、増田君、小山君)が来てて、光一氏以外がアンコールでステージに上がってたんですけど、あれはオーラスではなかったからまだ受け流せるんです


しかし映像として残るオーラスの日に(カメラ入ってました)、なぜ?


前日に光一氏がメンバーから誘われてもステージに上がる事を遠慮して断っているだけに尚更山下君の行動が理解不能です

あれは誘われても断るべきでは?

事務所は何がやりたい?


アンコールでバクステからメインステに戻る時に赤西亀梨が2人だけででのるハズの船に彼が乗った瞬間に目を疑いましたよ

ピースフルを歌っている時も赤西が指で色んな方向を指して「あっち(に行って盛り上げて来て)」と指示を出してるにもかかわらず赤西にずーっとくっついてまわってたり


最後にまたドラマの宣伝して「ありがとう」や「お邪魔しました」の一言もなしに去る(「KAT-TUN最高!」とか叫んでましたけど)



一体何がやりたかったんですか


ハッキリ言ってMCの時点でメンバーの空気が若干ぎこちなくなっているようには思ったんですけど
こうなる事が分かってたからでしょうか


アンコールなんて接待しているかのような空気が漂ってて


まさかこんなオーラスになるとは、という思いです



最後にダブルアンコでOUR STORYとハルカナ約束を6人だけで歌っている姿を見れたから若干テンションが持ち直しましたけど


終演後に女の子2人がが泣きながら「なんで、なんで」と言いながら歩いていた姿、携帯片手に「ありえない、信じられない」と叫んでいた女性の姿が忘れられません


山下君がアンコールに来て喜んでいた人もいるでしょう
「山P!山P!」と叫んでる子もいましたから


しかし、なぜよりにもよってオーラスの日に「喜ばない人も居るかもしれない」という危険性のある事をわざわざやるのか



なぜ山下君は最後にお礼の一つも言えないのか(これが私にとっては決定的だった)



あまりこの話題を出したくはありませんでしたが、いつもコンレポはブログと某掲示板(2ちゃんねるではない)を見に行ってたんです

しかし案の定、昨晩の某掲示板は今回の件で凄まじい事になってました(現在はスレッド自体が削除されている模様)
今回のツアーであの掲示板があんな状態になっているのは初めて見た(もちろん騒ぎに便乗しているだけの部外者も居たでしょう)




本当にコレが

全員とは言わないまでも少なからぬファンを怒らせて泣かせたようなアンコールが

DVD化するんですか?


一晩経ってもモヤモヤする


そんな訳でレポは私の気持ちがもう少々落ち着くまでお待ちください




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

