トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今更アクセスツアーの話題でもTOPL'Arc-en-Ciel ≫ 今更アクセスツアーの話題でも

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今更アクセスツアーの話題でも

寝たのは4時頃なのに、8時には暑さで目覚めてしまった。



昨日「キューン兄弟」でラルクさんのコメントが流れたって?
全然知らんかったです(笑)。
でも、ほんのちょっぴりだったらしいですが。



1週間後にはマイドリ発売ですよ~早いですね。
私はCMと浜松公演で聞いたのみでラジオも着うたもスルーしてるんですが、何故か妹が着うた取ってました。

高校の友人に「今度のラルクの新曲いいよ~」と言われたらしい。
その子はラルクだとスピドリとかが好きらしくて、偏見かも知れませんが女の子にしてはスピドリ好きって珍しいと思うので1度話してみたいなと思ってるんですけど(笑)。

マイドリは妹曰く、「難易度高い(歌い辛そう)」「hydeの英語の発音が不思議」だそうです。



んで、マイドリの前に富士急ライヴですね。
私は2日目のみの参加です。
富士急トラベルからのアクセスツアーは往復列車プランを申し込んだので、先日書類とチケットを受け取りました。

書類に記載されてる【集合場所案内図】がアバウト過ぎて現地に行くまでわかんねー。
そして注意事項を読むとこんな事が書いてありました。

『コンサート終演後は規制退場となります。係員がお待ちしてますので、時間厳守で集合場所にお越しください。復路の集合時刻は「20時45分(午後8時45分)」となります。
コンサートの終演時間が延長となっても集合時刻に変更はありませんのでご注意下さい



何て融通の効かないプラン


まぁ、列車だから仕方ないのかなーというところ。この注意事項、最初からHPに記載されてましたっけ?

富士急行線は臨時増発してても大月~新宿の中央本線は通常通りの運行のはずだから、それを考えると東京方面に列車で帰る場合アクセスツアーの方が15分ほど時間に余裕があるので、メリットは有りますけどね。席も確保されてるし。
しかしどうにかして終演から30分以内に出発とかにはならないのだろうか。旅行会社のこういうプランを利用するのは初めてなので他所と比較できないです。

バスプランはそんな感じ(終演後〇〇分で出発)らしいというブログを見かけました。
旧ブログで、『このアクセスツアーの列車プランとバスプランの値段が同額なのはちょっと解せない。バスを安くするか列車を高くするかしなければ。』という内容の記事を書きましたが、この融通の部分でバスが割高になってるのかもしれないなー。
なんだかんだで列車プランの方は終演の時間を気にしなきゃダメってことね。
仮に予定より早く終わっても出発を定刻まで待たなきゃいけない、と。

でもこんな風にアクセスツアーを企画するくらいだから、開演が10分や20分遅れた位で途中退場しなきゃいけないなんて事にはならないとは思いますが・・・。



hydeさんからのメールアンシエルがさっき届きました。
ここ数年は北海道も東北も暑いですよ、と教えて差し上げたい気分です。
スポンサーサイト

Comment

編集
>まっつーさん
レポにお褒めの言葉ありがとうございます(ぺこ)。

ほんとあっという間に富士急ですよ。時間って早いなと身にしみます。
列車プランの詳細見て力が抜けましたよ~。もう割り切ってますが。とりあえず今は当日の気温が心配です(笑)。
2007年08月24日(Fri) 13:43
編集
コメント返して下さってありがとうございます。最初にも返してもらってたの気づいていませんでした(´・ω・`)
レポは拝見させて頂きましたよ。了さんのレポは読んでて伝わりやすくて好きです(・∀・)後、たまに毒吐く感じもいいですね( ´艸`)
富士急もーじきなんですね。赤字の部分読んでて笑えましたよ。厳しすぎですねぇ。
2007年08月22日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

