トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大倉ソロコン17日2部 雑感&備忘録TOPジャニーズ ≫ 大倉ソロコン17日2部 雑感&備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大倉ソロコン17日2部 雑感&備忘録

大阪公演も決定した大倉君ソロコン、17日の2部に行って参りました。

なんやかんやで買ってしまったテディベアの【オオクマ】(3500円也)

20081019145309

しかもモノグラム模様が「大倉」で非常に遊び心満載の一品(笑)。

20081019145103


会場に入ると、エントランス的な場所にグッズ売り場、関係者からの花、その真ん中にドラムセット、その横にモニター。モニターには関ジャニメンバーからのメッセージが流れてました。

開演はほぼオンタイムで、約3時間の公演。
色んな要素が詰まってて、大倉君自身も色々とあんなパフォーマンスやこんなパフォーマンスを披露してて、非常に楽しかったです。ただ個人的に一番期待してた分野でのパフォーマンス時間が短めだったのが残念かなー。
V6の三宅氏とMAD(でしたっけ?)の方々が来場してて、最後の方に紹介されたました。
「最初に紹介すると、みんなそっち見て、僕の方見てくれなくなりそうだったんで・・・」と何処までも謙虚な大倉君。

ネタバレ禁止令が出てるのであまり詳しく書けませんがちょこちょこと。


開演前にカメラと思しき物体が見えまして、同行者様に「あれってカメラですかねー」なんて言っていたんですが、コンサート中に大倉君本人の口から「カメラあるんです」と正式にコメントが。
中丸の時といい今回といい、連続でカメラ収録日に被ってます。

当然客席からは「何でーーーー!?」という期待のこもった声があがる訳ですが。大倉君曰く「知らん」(笑)。
「みんながテイチクさんに一人5通くらいメールを送れば何かあるかも知れません。こいつなかなか人気あるやん!とか思ってくれるかも知れん(笑)」みたいな事言ってて、「あ、でもこれでテイチクさんが大変なことになったらどうしよう・・・」とか最後は若干弱気な口調で仰ってました(笑)。

いやーでもマジでDVD化はして欲しいですよねー。もう知ってる人も多いかとは思いますが、例の映像とか、あれもソロコン限定でお蔵入りさせるにはかなりもったいないと思います。
大倉君も、ノーギャラで手伝ったという(笑)某Nさんも非常にセクシーでした。是非是非映像化を。

中丸と上田も映像化をお願いしたいわ。

それと私がカツンの中でもとりわけ贔屓にしている某A氏がかつて一人で歌った先輩の曲を歌っててビックリ。先輩達の歌を歌ういうのはジャニウェブで既にネタバレされてましたが、この曲かーーみたいな。

アンコールは一応トリプルだったかな?
ダブルアンコで出て来てパフォーマンスしたんですけど、ファンがそれで終わって欲しくないーーみたいな感じで「たっちょん!たっちょん!」と手拍子で煽るので「え?今のじゃ1曲やった事にならない?」みたいに聞いてきて(聞き方が可愛い)、客席が「ならなーーい!」とか答えて(それもそれでどうよと思ったけど/笑)そのまま「じゃぁ、最後に・・・」とラストの曲へ。
このラストの曲のイントロが流れると悲鳴に近い声があがってました。


MCもちょこちょこ挟まれて来てて、以下簡単に抜粋。(あくまでもこんなこと言ってたよ、という感じであって正確な言い回しではありません)

●カレーが好きだとずっと言ってたら、楽屋にカレー屋のメニューが用意されてた(ちなみにすばる君の時は無かった/笑)。いくら好きでもそんなに毎日食べる訳じゃ無いです(笑)

●関西ジュニア「ベテラン」の浜中君に「今日はMCうまいこと回せてるやん」と褒められる。
大倉「俺今日まわせてる?でも何で上目線なん(笑)?」

●同じく関西ジュニア「ベテラン」の人(名前を失念)が体型の話になったときに「食べても太らないんですよ」と発言
大倉「食べても太らない?  ・・・・僕が一番嫌いな言葉です」(客爆笑)

●大倉「ソロコンも今日でもう・・・・(指おり数える仕草)1週間近くになるわけですが、MCのネタがないんですよ(笑)。もう3日目あたりからネタは尽きてるんですけど。いつもMC前の曲になると『何しゃべろう』ばっか考えててん、だからさっき(MC前にやった)曲の時とかあんま踊れてないでしょ?
だからもう、こう、カフェで友達と2~3時間話してる時のように、大体そういう会話って家に帰った時に記憶に残ってへんやろ(笑)?
あんな感じで下らない話でもダラダラしてみようかなと思います」

いっぱいいっぱいな感じが伝わってきます(笑)。

●新曲『無責任ヒーロー』の話題に。
大倉「もう予約した人ーーー?」
客「はーーい」(大半が手を上げる)
大倉「まだ予約してない人ーー?」
客「はーーい」(チラホラと手が挙がる/笑)
大倉「よく予約せんでおれたな・・・!」
客(爆笑)

●本編ラスト曲前
大倉「これで最後の曲になるんですけど・・・」
客(まばらに)「えーー?」
大倉「微妙な『えーー?』をありがとうございます」
客(笑)
この他にもちょいちょいブラックユーモアがあってツボでした(笑)

●本編終了後?の挨拶みたいな感じの時。
大倉「僕は歌が特別うまい訳でもないし、ダンスで何かを表現出来る訳でもないですし・・・それでもこうやってソロやらせてもらえるのは凄く嬉しいです。
でもやっぱり、横にすばる君がおって、丸ちゃんがおって、っていう・・・そういう光景じゃないことに凄く違和感も感じてて、やっぱり僕は関ジャニが大好きなんやなーと、関ジャニあっての大倉忠義なんやなーと、思いました。
まだまだ未熟ですが、応援ヨロシクお願いします」


うん、謙虚という言葉がよく似合う人だなぁ、と思いました。
乱雑にとったメモと出来の悪い脳みそでは思い出すのはこの位が精一杯です(チーン)!
詳しいネタバレ解禁は11月公演が終わった後って事になるんですかね。
しかし私何ぞよりもっと上手に詳しくレポ出来るエイターさんや大倉君ファンがたくさんいらっしゃるでしょうし・・・(なんせ知ってる曲より知らない曲の方が多かった管理人/爆)。

一応メモの整理は始めてますが、これ以上のレポ書くかどうかは未定です。


お粗末様でした!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。