トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【LEECH】を聞いたTOPthe GazettE ≫ 【LEECH】を聞いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【LEECH】を聞いた


本日発売、実に9ヶ月振りのシングルです(そんなに出してなかったのか)!

the GazettE/【LEECH】


LEECH(DVD付)LEECH(DVD付)
(2008/11/12)
the GazettE

商品詳細を見る



初回盤(2曲+PV)と通常盤(3曲)が有って、どっちも買うつもりだったんですが通常盤が買いに行った店で売り切れてたので初回盤のみです。

しかしこの初回盤、値段が1785円なんですねー。

中途半端にたっっっっけぇぇぇ(´Д`:)
ヴジュアル系バンドのファンって、ジャニーズファンに負けず劣らずの購買力が有りますからね。取れる所から取ろうって感じの値段設定です。確かにちょいと豪華なんですけどね。

外ケース付きで、外ケースは表面マッド加工仕様。
で、普通のCDよりサイズが大きいんですよ。こんな感じです(比較対象カツン「DUES」)
サイズ違うと収納に困るんですけどねーー。

20081112205614.jpg


で、普通はCDとDVDって2面に分かれて入ってるじゃないですか。でもこれ同じ面に2枚重ねて入れる仕様です。
しかしCDケース開けずらいし歌詞カードも取りづらいなコレ。普通のケースで良いし、値段も1680円のままが良かったんですが(笑)。

ジャッケと良い感じです。ルキの好みか?

肝心の曲ですが。

表題曲の【LEECH】がすんげー管理人好みです。

オフィシャルサイトでサビだけ数回聞いた時点で好みだったんでかなり期待してたんですが、いやー、何て言うんでしょう、ドツボにハマりますこの曲。

『曲頭とサビに女性コーラス+ブラックなテイスト』を入れるのが得意技になりつつ有りますね、ガゼット。好きですけど。

AメロからBメロ、Bメロからサビへの転調が好き過ぎるーーー。
特にサビで一気に音の空間的広がりが出るとこがツボですツボ。

やっぱり管理人にとっては音楽を聴く上で、このバックサウンドアレンジが重要です。
それとルキの高めの声は聞いてて凄く気持ちいい。

うん、良い。LEECHかなり良いです。
うわーなんかライヴ行きたくなって来た。FCも入り直そうかな(金欠で更新出来なかった)。


PVがまた良いです。非常に好みです、こういう映像。
モノクロ基調で無国籍なテイストを混ぜつつ。CGワークも素晴しい。バンドの演奏シーンもガッツリ入ってるし。
洋楽意識なのかな、カッコいい。
PVには商品用とプロモ用の2種あるみたいなんで、別バージョンを後で見てみようと思います。

カップリング【DISTORTED DAYTIME】はライヴでは暴れ曲になるんでしょうけど、ちょいと個人的には食傷気味なテイストだなぁ。


とりあえず【LEECH】は当分はヘビロテ決定です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。