トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ とうとうTOPL'Arc-en-Ciel ≫ とうとう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とうとう

年を跨ぐアリーナツアーが決定しましたね。
【2007-2008】って事は、アルバム発売後ですよね?
未発表状態でライヴで聞いた曲達を、改めて音源として聞き込んでからまたライヴに行けるのは嬉しいです。

東名阪のみなのか、スマイルツアーのような全国行脚なのか。
いずれにせよ2~3は公演行ければ良いなぁ、と。

1ヶ月位前までは『アリーナツアーが有ったら半通すんぞオイ!!』と思ってましたが、今はその精神的な勢いというか波が落ち着いてます。
よくある事なんですけどね。

色んなものに対しての自分の感情というかテンションにかなり波があるタイプの人間なので、あるとき急にハマって、あるとき急に冷静になる(not飽きる)、みたいな事を繰り返している人生です。

この場合、『ハマる』というのは初めて聞いた・知った状態の事とは限らないです。ラルクさんみたいな超メジャーなバンドは小学生の頃から知ってたしCDも何枚か兄が買ったもの(しかも初回盤)家に有りましたし。

ハマると凄いんですよ、熱意の傾け具合が(笑)。
熱意の傾け具合≒金のかけ具合という図式が出来るかも。

ラルクにハマった時、アルバムとかDVDとかを中古屋で一気に揃えましたからね。もちろん全部では無いですけど。ハマってから最初の半月で4万円近く費やしたなー。
ほいでサクッとFCにも入ってチケ取ってライヴに行ったし。
バイト代が豪快にすっ飛びましたが(笑)。

で、AWAKEツアー終了頃から熱が落ち着いて、それと時期が少し重なるようにして本格的にハマったのがガゼットで。2005の夏頃~2006年夏頃まではガゼットさんにお金かけてたのでラルカフェとか行かなかったです。というかラルクさんの動向に気を向けていなかったです。
またラニバ頃に熱が上がって今に至る訳ですが。


だから今は落ち着きモードでもアルバム出る頃にはどーなっているのか、自分でも分かりません(笑)。また『半通したい熱』が復活しているやも知れぬ。
ライヴに行けばやっぱり「うぉ-!!」ってなるし、昨日アリーナツアーがスクリーン告知されたとき絶叫したし(笑)。


マイドリは予約してませんが、明日バイト行く前にがっつりフラゲ予定です。


富士急のライヴ感想はまた後ほど。
スポンサーサイト

Comment

編集
>まっつーさん
ハー火に行ったんですか!羨ましい限りです。その頃はテレビ見て知ってるって程度でした。経済力も無に等しかったですし(笑)。

お子様もいらっしゃるんですか~。まだお子さんが小さいと遠征とかって出来ないですもんね。
まっつーさんのように、ツアータイトル通り、またハートに火をつけられてしまった方が大勢いるみたいなのでアリーナツアーが東名阪のみで終わらないと良いですよね!

2007年08月28日(Tue) 12:56
お疲れ様です
編集
いや~わかりますよ。熱の上がり下がり具合。私もそうでした。10年前くらいにハマってファンクラブにも入り、昔の記事まで収集してて9年前のハー火も地元に来たから行って初めて鳥肌が立ったくらい興奮していましたよ(遠征とかはお金がなくて考えられなかった)その後、CDとか出れば買っていたけど、だんだん昔ほどチェックはしなかったんだけどテレビとか出てればやっぱ、いーなってかんじで。で!今年、9年ぶりに地元に来るってわかった時にどーーしても行きたくなって頑張ってチケット取って行ったら熱が急上昇(*´д`*)ラニバも行きたかったとか後悔してるくらいですね(笑)子供がいなかったら私も遠征とかしてたかな~。
2007年08月27日(Mon) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

