トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 自室=タイムカプセルTOP日常 ≫ 自室=タイムカプセル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自室=タイムカプセル

カツン@Mステ1週目を見ましたーーー。
感想は後ほど(・∀・)

あまりにも部屋が雑然とし過ぎているため、家族から「いい加減にどうにかしろ」との命を受けて自室を片付けることに(どんだけ汚いんだ)。
正確に言えば汚いのではなく、モノが多過ぎるんですねー。CDやらDVDやらそれらを買った時におまけで店頭でもらったポスターやら本やら雑誌やらが溢れかえってる感じです。

雑誌もカツンにハマッてから買う頻度が上がってるし、バンド関係の雑誌も未整理のままという惨状であります。
もう少し厳選しないとお財布にもお部屋にも優しくないなと反省中。

片付けるとは言え、本日は夕方まで用事があったし明日も昼からバイトでそこまでゆっくり片す時間も無いため処分整理ではなく収納スペースに避難とさせるという応急措置に留まりました。
今のうちに雑誌のスクラップをやデジタルメディアの整理をちょこっとずつ進めて2月からの春休みに大掛かりな片付けをしようかと計画中。


そんな応急措置的片付けをしている最中に非常に懐かしいものが出てきました。

こちらの小さいリングノート。表紙はもともと無地なんですけどhideの写真(コピー)が貼ってあります。こんな可愛らしいことをやっていた時期もありました(笑)。
この、まだ髪が長かった時のhideちゃんの写真(94年の1stソロツアー中のショットだったかな?)が個人的にすっっっっっごい気にいってて、思わずコピーして貼った記憶があります。

20081123203718


んでコレは一体何かと言うと初代・収支ノートです。
中はこんな感じで線とか全部手書き(笑)。

20081123203910

市販の買えばいいのに何故か余ってるノートに付け始めたという。ちなみに日付は2003年の7月22日から。
5年も前の収支ノートをまだ捨てずに取ってあったことに我ながらビックリです。
大掛かりな片付けしだしたら更にタイムカプセルな代物がわんさか出てきそうな予感。

hide繋がりでもう一つ。これも久々に押し入れから取り出しました。

20081123203441


97年のhideカレンダーです。
これは2003年に古書店で買いました。初代収支ノートにこれが記録されてて、2625円だったらしい。
カレンダー表紙(画像参照)がこれまたスンゲーーーー格好良くて大っっっっっ好きで、見つけた瞬間に速攻で購入した一品。この表紙の為だけに買った感じです。(1万円と言われても買ったと思う)
一時期飾ってたんですけど、なんか汚れそうで仕舞ってたんですよ(買った意味無し)
保管用の大型透明ビニールか何かを買ってくれば気にせずに飾れるかなー。


よし、もう一回Mステ見てから寝よう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

