トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ NewcomerTOP日常 ≫ Newcomer

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Newcomer

今年はやたら冬休みが短いです。
10日しかありません。小学生よりも少ないです。先生達もイヤそうでした(笑)。

年末年始は毎年恒例のバイト祭り(何それ)。
でも12/29日~1/3日は加給があるので嬉しい。
特に大晦日と元旦は時給300円増なんですよーー(嬉)。もちろんどっちも出勤します(笑)。


話は変わって。

昨日冷蔵庫ブルーレイ・レコーダーがやってきました。

冷蔵庫を取り替える為にプチ大掃除状態でしたが、ようやく一段落。

いままで使ってた冷蔵庫はもう使用年数が22年。管理人よりも年上でした。
22年間毎日働き続けて、大往生だったかと思います。
長い間ご苦労様でした。

新しい冷蔵庫は今までよりも容量が倍近くあるのかな?
最近の冷蔵庫ってやたらデカイですけど、正直な話あんなにスペースが埋まるほどに食料を買いだめするもんなんでしょうか。

ブルーレイも冷蔵庫もPanasonic製を購入。メーカーにこだわりがあるわけでは全く無く、単に親が20年来の付き合いがある個人営業の電気屋がPanasonic系だったというだけです(笑)。
本当はブルーレイは操作性が良さそうなSONY製が欲しかったんですけどね。
付き合いがある所の方がアフターサービスなどが何かと良いからと言われ押し切られました。

これから使い方を覚えていこうと思います。

しかしブルーレイを買ったは良いけど問題はテレビがブラウン管だって事ですよ(笑)。
ブルーレイの威力をほとんど全く発揮しない環境です(・∀・)

VHSからの乗り換えだったので、HDD搭載・地デジ対応のレコーダーならDVD買うよりは多少割高でもDVDも再生・録画可能なBDの方がいいだろうという判断でしたが(DVDも録画・再生できるんだし)、画質・音質に関してはもう「宝の持ち腐れ」状態です。
(BDがLDと同じ運命を辿らないかが若干心配だけど/笑)

本当はテレビも同時に買おうと言う意見が(管理人から)出てたんですが、冷蔵庫とBDレコーダーとテレビを一気に買ったら財政が危機的状況に陥るぞ、ということでテレビは今回は断念。
脱・VHSと、居間のテレビで気軽にDVD再生ができるというだけでも良しとしよう、という感じ。
(DVDはプレステ2かパソコンで見てましたから)

ひとまずカツン出演のMステSPやドラマに間に合ったので良かった良かった。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

