トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新曲発売決定TOPアイテム ≫ 新曲発売決定


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新曲発売決定

「赤西仁 in POPEYE」「中丸に続き」「KAT-TUN LIVE TOUR 2008@東京ドーム最終日~」「カツカツ(Puffy編)」「【BANDAGE】エキストラ@横浜」「月刊SONGS」「Newcomer」への拍手ありがとうございました!




カツンの新曲『ONE DROP』が2月に早速出るとな。もう色んなネットショップで予約も開始してるんですが公式は相変わらず遅いですねー。

今回は初回盤・通常盤初回プレス・通常盤というお馴染みな種類展開で。
なんでホワクリだけあんな売り方だったんだろうか(笑)。

カップリングはまだ1曲しかタイトルが分かってませんが、『D-T-S』というタイトルの時点でちょっと期待が膨らむなぁ。何だか面白そうだわ。

表題曲である『ONE DROP』はこんな紹介が。

彼らにしか出せないドライブ感が爽快な、シンプルでストレートなRock。


この「ドライブ感」ってのが気になって気になって(笑)。
ドライヴ感と一言に言っても結構色んな場面で使用される単語なんでね、どういう感触・ノリを指してるんでしょうかーっていう。
シングルの系統で言えば『ドンスト』(ダンスナンバー)→『ホワクリ』(バラード)→『ONE DROP』(ロック)ということでバランスが取れてると言えば取れてるのかな。
個人的にはミディアムナンバーなんかをちょっと期待してたりしてたんですが。

これは亀梨主演ドラマの主題歌らしいんですけど、ソムリエのドラマなのに「ドライヴ感のあるストレート・ロック」って・・・良いのか(笑)?

ネットで買っても特に安くなる訳じゃないんでこれもライヴDVD同様に地元の店で買ってポイント溜める所存であります。
明日夏コンのライヴDVDと一緒に予約してきますー(まだDVDの予約してなかった人)。
あ、そういえばライヴDVDの方は早ければ26日にフラゲ出来るとか言う話を耳にしたんですがマジですか。
そんなに早く手にしても見る時間無いのでアレですけど、オリコンの集計ってどうなるんだろうか、という素朴な疑問が。

見る時間が無いというのは単純に「バイトだ課題だ」というのも有るんですけど、他にも色々とDVD買っててそれも見るから、っていうのが有ります。
現在ゆっくり見たいなーと思ってるライブDVDがカツン以外に4つあるんで(笑)。


最近ミスドのラズベリーチーズパイにハマってます(画像右)。ウマい。

20081222222304

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

