トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ブラッディ・マンデイ】#11TOP日常 ≫ 【ブラッディ・マンデイ】#11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ブラッディ・マンデイ】#11

先日最終回を迎えた【ブラッディ・マンデイ】。

1話ごとに感想を書くことは無くなってましたが、実はきっちり毎週見続けてきました。完全に役者目当てでしたが(笑)。

で、さっき録画しておいた最終回(母がさっそく試しにブルーレイで取ったんですが録画モードが最低レベルの画質に設定してありました/爆)を見ました。まず一言。


そ ん な の ア リ か よ


・・・・笑



いやー、メチャクチャ具合もここまで来たらもはや賞賛に値します(笑)。ドラマ史に残しても良いんではないでしょうか。
それとも海外ドラマでよく有ると言われてる続編(あるいは映画化)への布石でしょうかあの意味不明な終わり方は(笑)。

マジでなんでいきなり中性子爆弾。結局ウイルスは中性子爆弾が切り札だと悟らせない為の目くらましだったって事ですか?
でもウイルスに関しては「目くらまし」では済まないようなレベルの行動をテロリスト側も取っている訳で・・・・。ウイルス&中性子爆弾の2つを攻撃手段として想定してた?
つかロシアのクリスマスの惨劇が中性子爆弾によるものならどうして折原マヤは死ななかったのかっていう(笑)。
そしていくらなんでも村が壊滅した原因がウイルスによるものか爆弾によるものかくらいは分かりそうなもんじゃないのか。


うーーーん、まぁいいか。

「K」が打たれた時の藤丸が「俺は悲しいよ」といいながら涙を流すシーンが素晴しくてもう大満足です。
ほんとに春馬君かわいいなー綺麗だなー。下睫毛が長くて目の際がクッキリしてるのも一役買ってます。とにかく目が印象に残る人だわ。

「J」役の成宮さんも凄く良かったです。
藤丸との交渉シーンで爆弾の在処をお前も知らないのかって聞かれて「うん」って答えた時のトーンとか、音弥と会話したときのあの何とも言えない表情とか、どこまでが本気でどこまでが計算なんだか分からない雰囲気が毎回毎回非常に素敵でした。

マヤはもう最後までミステリアスで色っぺーお姉様でウハウハ。(ん?)


これはもうDVD BOXの発売が決まってる訳ですが、1~3話と超豪華特典映像がついた【BOX I 】と、4~11話を収録した【BOX II】(後々特典が発表になるかも)が有るんですね~。

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX Iブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
(2009/01/23)
三浦春馬吉瀬美智子

商品詳細を見る



ブラッディ・マンデイ DVD-BOX IIブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
(2009/03/27)
三浦春馬吉瀬美智子

商品詳細を見る


いっぺんには買えなくても分割なら買えるだろ!!という制作サイドの狙いでしょうか(笑)。
アマゾンでだいぶ割引してるんですが2つ買うと18000円かぁ。

買おうかどうかすっごい悩んでます(笑)。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年12月24日(Wed) 23:15
返信>ザッパーさん
編集
どうもです!

ブラマンはどんでん返しばかりを狙って肝心な部分が「おいおい」な状態になってしまってた感が否めませんねー。
もしかしたら「シリアスドラマに見せかけたネタドラマだった、という事こそが最大のどんでん返しだ!」というオチなのかも知れませんけども(笑)。
ボロクソ言いつつ、でも続編が有ったら有ったで絶対に見ちゃうとは思うんですけどね(笑)!
視聴率的に続編は無さそうですけど、あの終わり方を見ると可能性もゼロでは無さそうな感じですし。
スピンオフで「J」を含めた九条家の話とか作れそうですよね。

相互リンクの件ですがプロフィール欄に書いてある通り、今のところこのブログは相互リンクをしない方針(近々解禁予定ではあります)でやっていたりするんですね。(もしかして携帯からご覧になってますか?)

そんな状況では有るんですが、ザッパーさんの方にはこちらからリンクをお願いしようと思ってたところですので(コメント読んだ時にタイミング良すぎてビックリしました)、相互リンクのお申し出、喜んでお受けしますー(*´∀`*)
ややこしい状況でスミマセン(笑)!!ヨロシクお願いしますv

こちらからは明日にでもリンク張らせて戴きますね(・∀・)b
2008年12月24日(Wed) 00:38
編集
全11話見ました!
見ましたけれども!

いやーもうツッコミどころ満載だし。なんかシリアスなシーンにもあんまり重みを感じないし、最終話に至っては、じゃあ今までのウイルスはなんだったんだよ!?っていうね(笑)マヤさん、ばりばり元気そうですけども??

でも三浦春馬くんはいい演技してましたよね。ガリレオで初めてまともに認識したんですけど、すごく顔も綺麗だし、今後が楽しみな役者さんです。
成宮くんはホントああいうちょっとCrazyな感じが似合いますよねー。
しかしあの明らかに今後を匂わす中途半端な終わり方。
スペシャルを作るのか、映画を作るのか。どうなんでしょうね(笑)

あ、いきなりなお話なんですけど、もしご迷惑でなければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??←最近覚えたんです(笑)
2008年12月23日(Tue) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

