トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まいったTOPLUNA SEA ≫ まいった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まいった

『RA-SE-N』がカッコ良すぎる


LUNA SEAの5thアルバム【STYLE】に収録されている曲なんですが(このアルバムは持ってるんです)、この曲が頭から離れなくて。


先日購入した一夜限りの復活ライヴを収めたDVDにも入ってるんですけど、このDVD(つーか買ったのはブルーレイなんですけど)はまだ一回見たきりなんですね。

正直今はDVDとか見てる時間が無いはずなんですが、どうしても我慢出来なくなってヘッドフォンとディスク片手に居間に降りて『RA-SE-N』の部分だけ見ました。



ほんと鳥肌ものです


サビの部分で拍子が変わって、しかもサビは一回しか無いっていう構成の曲なんですけどこの曲が凄く良くてですね。

音源だけでも十分良いんですが、これをライヴで演奏してる時のバンドの空気というのかメンバーの張りつめたようなテンションがなんかもう素敵すぎて「どうしよう」っていう感じ。
ライヴだと音の迫力も音源とは違うし。


1回だけ見たらまた作業に戻るつもりだったのに結局10回くらい見ました。


サビ後のSUGIZOの狂ったようなギターソロはもう何とも言えない凄みが有って、血が騒ぐのと同時に泣きたくなる。


あぁ、凄い。音楽って凄い。バンドって凄い。


とりあえずこの興奮をいったん吐き出さないと治まりそうにないんで記事書いちゃいました。


STYLE(DVD付)STYLE(DVD付)
(2007/12/05)
LUNA SEA

商品詳細を見る





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

