トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 回顧TOP日常 ≫ 回顧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回顧

ここで書いた春休み中に部屋の片付けをしよう計画が亀並みのスピードで進行中です。

不要な雑誌やグッズ諸々を売却・処分すべく第一陣として中野ブロードウェイ(カツカツで赤西田中コンビがロケやった「まんだらけ」も入ってる)にキャリー引っさげて行ってきましたよ。

結構色んなジャンルの買い取り屋があるんでなかなかに便利な場所です。

今回売却処分したのはまだ一部なんで、今後も専門店買い取りとオークションを並行してやって行く予定。
切り抜きした雑誌は廃品回収待ち(残りの部分をオクで売るという手も有るが絶対に手間と収入の割が合わない)。

で、部屋を片してると当然懐かしいものが出てくるわけですが。


まずコレ。

20090210003205


PIERROTのFC関連ものです。会報とかだけじゃなくてツアー申込用紙やら何やらまで全部とってある(笑)。
何を隠そう生まれて初めて入ったFCはPIERROTなんですねー。13才の時です。生まれて初めて行ったライヴもPIERROT(@日本武道館)でした。
凄く好きだったなぁ・・・・・【HEAVEN】(メジャー3枚目のアルバム)までは(笑)。

【HEAVEN】まではホントにすんげー好きで、トークペーパーまで作っててPIERROT繋がりの友人に渡していただけではなく、フールズのミニコミコーナーに投稿してたとかいうのは内緒です(爆)。行動力のある子でした(遠い目)。

しかしそんなに好きだったバンドも4枚目のアルバムの出来に酷く落胆してあっさりファンをやめたという話。人間の心の何と素直で残酷な事よ(他人事か)。


あとは読書記録ノートみたいなモノも出てきました。

読んだ本のタイトルと作家名と日付、それと簡単な感想(メモレベル)が書いてあって、「そういやこんなことしてたっけー」と。
日付を見ると記録開始からちょうど丸1年でやめてます。きっと飽きたんでしょう。21冊でした。

ちなみに一番最初に記録してる本は高村薫氏の『李毆』
管理人、当時15歳。

こんなメモが残ってます。


4日かけてやっと読み終わった。なんか小難しい話。一番苦手な機械&地理のオンパレードな上に中国人の名前の読み方不明。
一彰の思考に若干ついていけず。





・・・・・(´∀`)


そんな感じで数年前の自分の行動を思い出す機会を得つつ、しばらく片付けは続きそうです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

