トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 恥知らずTOPアイテム ≫ 恥知らず


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恥知らず

フラゲしたまま開封すらしてなかった『ONE DROP』を本日やっと聴きました(爆)。


「D-T-S」って何のこっちゃ、と思ってましたが「dead to shame」(恥知らず)ってことだったんですね。


マスコミ、ファン、ひいては大衆を指してるんかいなコレは、と勝手に解釈。

他のアーティストの楽曲なんかにはちょこちょこ見かけるタイプの歌詞ですがよもやジャニーズの曲でここまで露骨な表現で見るとは(笑)。

いやほら、それなりの捏造・バッシングはされども大衆メディアの恩恵を一身に受けてる人たちの代表格の一つがジャニーズじゃないですか。
「有名税」なんてのは非常に馬鹿げた概念だとは思ってますけどね。


うん、まぁでもどうせならこれタイトル曲にして歌番組で披露すれば面白かったんでねーの?っていう。

憎まれっ子世にはばかるって言うし(笑)。


そうそう、これジャケットの写真のメンバーの身長差がだいぶおかしくないですか?

身長は赤西>上田なはずなのに後ろに立ってる上田の方が大きいってどういうこと(笑)。
中丸と田口も(遠近法を考慮しても)身長差ありすぎるし。


曲の感想はもうちょいよく聴いてから書きますー。
Mステの感想は明日にでも。

Comment

>>返信
編集
「君たちがそれを言ってしまうのか」感が若干ありますよね(笑)。
ラップ以外の作詞は本人たちじゃないからアレですけど。

例の件に関しましてはまた日を改めて連絡しますね(・∀・)Ъ
2009年02月15日(Sun) 22:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月15日(Sun) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

