トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ RESCUE音源&TV披露@MステTOPメディア ≫ RESCUE音源&TV披露@Mステ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RESCUE音源&TV披露@Mステ

「亀梨×エルメス 他。」「テレビジョン」「拍手レス」「KAT-TUNのK担当」への拍手ありがとうございます!




iPodが絶賛フリーズ中。
1年半近く使ってますがフリーズするのは初めてだ。フリーズじゃなくてご臨終なのかも知れませんが(スクロールは出来てもそれ以外は何のの反応も示さない状態が半日以上続いてます)。
しばらく放置してダメなら修理に持ってこう。


『RESCUE』、ジャケットも公開されましたねー。今回も顔ジャケだけどこれはまぁまぁな感じで嬉しい。
足しか写ってない通常盤が一番カッコいいよ(笑)!

Mステでお披露目されたRESCUEですが、管理人は録画に失敗してて(失敗というか忘れてた)、某つべの小さくて荒い画面でしか見ておりませんので表情やら服装やら細かいとこはほとんど分かりませんーー。
(さっきまた見に行ったら全部TV朝日の申請で削除されてた)

やたら長いんで追記に畳んでおきます!



Mステの映像と一緒に楽曲fullヴァージョンも聞いてきたんで、先に曲の第一印象というか現時点での正直な評価をば。

一言で言うと「なんだか惜しい曲」です(爆)

「ディスコサウンドっぽい曲」という感じ。
特に「Runnin'up I'm Runnin'」のところ。誰かがパラパラとか踊り出しても不思議じゃないぞみたいな(笑)。

んで、こういう打ち込みのバリバリ踊ります的なサウンドは嫌いじゃないんですが、この「RESCUE」は如何せん軽い(気がする)。
あのアレンジの軽さというかシンセの音の質感とかがイマイチしっくり来ないっていうか。歌詞の内容がシリアスなだけに余計気になるなーていう。

露骨にズンズンした重さが欲しい訳ではないですけど、もう少し別のアレンジが有ったんではないかと・・・。
『LOVE』とか『MESSAGE FOR YOU』みたいに打ち込みサウンドが凄く良い味だしてる曲が有るだけにこのアレンジは個人的にちょっと残念だなぁ。

赤西が殆ど常にハモリを取ってるので赤西ファンには非常にオイシイ感じですが、この曲のハイライトは「田中ラップ→runnin'up→中丸ボイパ」の流れだと勝手に思ってます。

このビートにラップとボイパががっちりハマってて非常に気持ちいいです、ハイ。

中丸のボイパをフューチャーするためにこういう曲を持ってきたんじゃないかなと思うくらいのハマり具合。中丸のボイパ部分すっげ格好良かったですもん。

(そこだけ見るとカツンのメンバーの特性を活かしてくれてる曲と言えるかも)


さて、Mステ編。

そんなこんなで曲の印象自体は(個人的ハイライト部分を除き)ちょいと微妙なんですが、その微妙さも何のその。

「ステージに立ってる時が最強」を体現してくれましたねーカツンの皆様。

カツンの武器のひとつ(ある意味最強の武器かも)である、不敵な感じというか妙な貫禄というか、そういう空気がガッチリ出てて非常に満足ですわ。

多少パフォーマンスが荒削りでもあの空気が出せてれば無問題な気さえしてきた(笑)。


音源だけでもめためたカッコいいボイパ部分、視覚的要素としてあのダンスが加わってもうほんと「かっけーなーカツン」っていう。
個人的にはあの間奏シーンがこの曲の最大の聞き所で有ると同時に見所って感じ。

カメラワークに関してはボイパ部分で中丸をガッツリ映しつつ、全体視点も欲しかったかな。
全員びしと揃って踊ってるあのシーンをもっと分かり易く映してくれたら超GJだったんですが。あそこのシーンすっごいカッコ良くないですか。

メンバーの数人がニッカポッカみたいなシルエットの衣装で、グラサンかけてる人間も2名いましたが全然違和感無いかならなぁ、こいつら(笑)。
亀梨の真っ青なジャケットが凄い好みだわー。

生歌でしたが赤西の歌も高音・低音ともに安定してて良かった。ワンドロは一体何だったんだろう(笑)。ただ最後の声の伸ばしは要らんかったかも。

Mステ1週目ってメンバーがまだ曲を扱いこなせてなくて及第点とは言えないパフォーマンスな確率が高いと思ってたんですけど、ワンドロといい今回といい、良い具合ですよね。

カツン全体のスキルが上がってるって事なのかしら??



あーーー早く生で見たい!!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

