トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ JのMOZAIKU NIGHT ーToshiya篇ーTOPLUNA SEA ≫ JのMOZAIKU NIGHT ーToshiya篇ー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JのMOZAIKU NIGHT ーToshiya篇ー

「拍手レス」への拍手ありがとうございます!




しばし更新ストップと宣言したばかりですが、感動したのでこれだけはアップしておこうかと。

(追記:ラジオ文字起こししました。前編はコチラ、後編はコチラ

今日の午前1:30~2:30までLUNA SEAのJがやってるラジオにDIE EN GREYのToshiyaがゲスト出演。何故かライター増田勇一氏(フールズメイトとかの読者にはお馴染みのライター)までいる(笑)。

ToshiyaがJを尊敬してるっていうのはお互いのファンの間や、その周辺のバンドのファンの中ではそれなりに知られてるところだと思うんですが(ていうか最近の若手~中堅ヴィジュアル系はLUNA SEAファン多過ぎ/笑)。

ある意味師弟対談みたいなものなんでどんな感じになるのかと結構楽しみにしてました。

んで、Jがそのラジオ中にこんな発言してたんですよ。
すごい感動したから、DIRファンでもないのに某巨大掲示板のDIR本スレに(余計なお世話ながら)レポろうと思ったら思ったら先に正確に文字起こしした人がいました(笑)。

以下、その転載です↓

658 :整理番号774:2009/03/13(金) 02:51:35 ID:ALIVj8Y5O
Jの発言

「俺思うんだけど、日本で今まででこんだけの規模で世界を相手にしたバンドはディルアングレイが最初だよ。
でもぶっちゃけて言うと、それを許さない日本のロックシーンと、洋楽市場主義なシーンも有るじゃない?
だから俺はもう本当にそんなの【クソ食らえ】って、ディルのファンの子たちは言い続けないと、これはいかんよと。
で、バンドがそれを言い始めたら終わるんですよ。だけど、バンドが何と戦ってるのかってことなんですよ。
だから、ファンの子たちにはそれを理解というか、感じて欲しいんですよ」




この《バンドがそれを言い始めたら終わる》っていう部分で中村さん(Jと一緒にパーソナリティしてる人)や増田さんToshiyaも「あぁ、深いね」って相槌を打ってました。


バンドは確実に「大きい敵」と戦ってて、でもバンドやってる本人達はその「敵」にクソ食らえ!とは言ってはいけない。
だからこそファンにはバンドが「大きい敵」と戦ってることをちゃんと感じて欲しい、と。

良い事言うなぁ・・・・・(痺)!!

これはバンドに限らずどの分野でも、それこそアイドルにだって適用出来る的確な言葉だと思います。

うーん、Jを慕う後輩君達が多いという理由が分かる気がした。

ちなみに他のトーク部分のレポが某掲示板DIR本スレの>>676-680にありました。


余談ですが。

「J兄」と呼ばれ後輩君に慕われる彼が、かつてhideちゃんの事を「hide兄」と呼んで慕ってたのはこれまたお互いのファンの間では有名でして。
(この前のニュース番組でのhide特集でも「hide兄」って呼んでたから現在進行形のが適切かも)

こういう人が「兄」と呼んで慕ってたなんて、hideちゃんてやっぱり素敵な人だったんだなぁ、とか思って感動倍増でしたわ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

