トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ RESCUE TOPアイテム ≫ RESCUE

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RESCUE

「JのMOZAIKU NIGHTーToshiya篇ー」「復活、RESCUE@Mステ2週目、Jラジオ」への拍手ありがとうございます!




音源に関してはここでも書きましたが、あの後から『RESCUE』の雰囲気って何かに似てるんだよなぁ、とずっとぼんやり考えてて。
戦隊ヒーローもののオープニングテーマ(あるいはエンディングテーマ)の雰囲気に似てるんだ、という結論に(爆)。

AメロBメロCメロはそんなんでも無いんですが、サビ部分が日曜の朝とか土曜の夕方とかに流れてそうな感じです。(アレンジも全体的に軽いとは思いますけど)
曲終わりの処理は結構好きでした。

PVを某所で見ましたがPVはアダルトというかワイルド仕様なので、個人的には曲から受ける印象とPVのギャップが凄まじいなぁっていう。

PVはスンゲーかっこいいと思うんですけどね。あのPVにあの楽曲ってのが何だか妙にシュールです。

『On Your Mind』は上田が歌い出しという珍しい曲ですが、基本的に苦手なジャンルだったりします。よほどドツボにくる何かが無い限りは聞かないタイプの曲だなー。
『Crazy Love』なんかもそう。←今iPod見たら再生回数が4回だった


『RESCUE』が残念なアレンジだったのに比べて『7 DAYS BATTLE』のアレンジと、ボーカルのエフェクト処理は非常に好み。

歌詞カード良く見るとデビュー後のツアータイトル名3つ全て入ってるんですね、この曲。
んでその直後に「I've everything we gotta go」と。

タイトルからしてもこの歌詞からしてもこれがドーム7連チャンのイメージソング的な感じになりそうなのかな。
この曲がライヴのオープニングだとすっげカッコイイと思います。

あぁ、『RESCUE』と言えばMステ。

今色んな方のブログを見て回っってきたんですが、RESCUE・Mステ2週目の演出が不評過ぎる(ノ∀`)

かくいう管理人もあの演出には「ゴルァ!!」ですけども。
あ、番恊さんがキャーキャー騒ぐのはファミクラスタッフに指示されてるからなので番恊さんに恨みは有りません。

かつてLIPSで番協に参加した時に「シーンとしてたら人気のないグループだと思われるでしょ!」みたいな説明を受けましたが、番協がキャーキャーいう姿を見て「あら、カツンって人気のあるグループなのねー」なんて誰も思わないぞっていうね。

むしろあれ見た非ヲタの印象は「ジャニヲタwwww」でしかないのはファンから見てても明らかな訳ですが、一般から引かれ(時に嘲笑され)、ファンからでさえ不評でもやめないあたりがさすがです。


まさかライヴでもあんな演出をしたりしないよな・・・(嫌な予感)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

